<   2009年 12月 ( 31 )   > この月の画像一覧

12月31日

韓国大興奮、北海道教組「竹島は韓国領」

日韓が領有権を争っている竹島(韓国名・独島)について、日本の北海道教職員組合が「韓国領だ」と主張していると韓国で話題になっている。文部科学省は最近、高校の学習指導要領解説書をめぐって「竹島は日本の固有の領土」と再確認したばかりだが、北海道は鳩山由紀夫首相のおひざ元だけに、韓国では関心を持たれている。

韓国の有力紙、朝鮮日報(28、29日付)が東京発で伝えたところによると、北海道教組(日教組系)は昨年11月、機関誌兼学習資料の「北教」で「歴史的事実を冷静に読めば韓国の主張は明確に事実に立脚している。島根県などが竹島領有権を要求する行為は日本の侵略と植民地支配を正当化するきわめて不当な行為だ」と、韓国の立場を支持しているという。

これは昨年7月、中学学習指導要領解説書が、竹島の名前を挙げ日本の領土として領土問題を教えるよう指導した後のことで、教育現場では指導要領に反し韓国の主張が正しいと教えるように指導したものとして、韓国社会では歓迎している。

これについて北海道教組幹部は、同紙とのインタビューで「教壇では対立を教えるのではなく、平和教育の範囲内で韓国の立場を生徒たちに十分に教えることが重要だ。近隣諸国には配慮すべきだ」と語っている。


d0010128_2111397.jpg今年も残すところあと僅か。今年最後の記事もこんなふざけた話題がテーマとなってしまった。

しかしこれはとんでもない事を言ってるわけで、絶対に許されない売国行為。しかも韓国の武力での不法占拠を正当化し、韓国領土と認めろと言っているのが学校の先生なんだから、由々しき問題である。

やはりこの国のガンだね。中山 成彬氏の言ってる事はまさに正しい。それを言葉狩りで失職させ、こんな北海道教祖の売国行為には目を瞑るクソマスゴミ。
d0010128_21201130.jpg
まずこの国を立て直すには、国を思う事から始めないとダメなようだ。腐れ韓国人が世界中の地図から日本海、竹島を消し、東海、独島と書き直しているのをどれだけの人が知っているんだ?

それと北海道では北方領土問題は大変高い関心があると聞く。北方領土は日本領。竹島は韓国領土とはまさに北海道教組は特亜の手先ではないか。自分達の言ってる矛盾に気付かない愚か者の集まり北海道教組。

こんな連中に教育を受ける子供たちが心配でならない。自分達の国より韓国が大事とぬかす外道教師がいる限り、この国が良くなる訳が無い。

この国を思うものが叩かれ、売国奴が賛美されるこの世の中を、来年こそは正そうではないか。売国奴よ、地獄に落ちろ!そしてこの国を思う人に来年も良いお年であることを願って、今年の締めとさせてもらいます。
[PR]
by tokyoneocity | 2009-12-31 21:37 | 売国奴

12月30日

東京証券取引所で30日、今年最後の取引となる大納会が開かれ、日経平均株価は前日比91円62銭安い1万546円44銭で取引を終了した。日経平均株価は去年末に比べて1年間で19%上がり、3年ぶりの上昇となった。

今年の東京株式市場の日経平均株価は、3月にリーマンショック後の最安値をつけた後、景気回復への期待などから高値を更新した。市場では、日本経済が金融危機から脱却したことをひとまず評価した形だが、円高であること、企業の業績が回復軌道に乗らないことへの不安は根強く課題として残った。

日経平均株価の今年の終値は1万546円44銭と1年間で19%上がり、3年ぶりの上昇となった。しかし、最後の取引で、法的整理の可能性が出てきた「日本航空」の株価が最安値をつけ、株価全体を押し下げた。

d0010128_0375495.jpg

今日が大納会だったんですね。一年は早いものです。今年の株価は何とか一万円台を回復することが出来ました。しかしこれで3年ぶりの上昇とは悲しい限りです。

リーマンショック以降、世界の株価は上昇を続けているにも拘らず、完全に日本の株価は出遅れております。これも民主党政権への警戒感から、外人が買うのを手控えているからでしょうか?それとも何か別の理由があるのでしょうか?

まあ来年はここから更なる上昇で、日本の景気回復への足掛かりになることを願っております。
d0010128_038124.gif

[PR]
by tokyoneocity | 2009-12-30 23:59 | 金融市場

12月29日

福音館書店(塚田和敏社長)は28日、月刊「たくさんのふしぎ」の2010年2月号として発売した「おじいちゃんのカラクリ江戸ものがたり」(文・絵、太田大輔)を販売中止にすると、ホームページで発表した。

対象年齢は小学校3年生からで、発明家のおじいちゃんが2人の孫に江戸時代の暮らしを説明する内容。おじいちゃんはたばこ好きの設定で、喫煙したまま孫たちと同席する場面が何度も描かれている。

喫煙に反対する団体などから「たばこを礼賛している」「たばこ規制枠組み条約に違反する」といった指摘があり、同社は販売中止を決定した。


d0010128_1425580.jpg


私もタバコは嫌いだが、本に出てくる喫煙者までを制限しろとは狂気の沙汰。こうゆうアホ連中の言う事をいちいち聞いていたら切がない。そんな事で本の販売を中止する必要など絶対にない。出版社には再考をお願いしたいものだ。

そのそも喫煙に反対する団体って何処だよ?どういったつもりで反対するのか知らないが、喫煙する権利だってあるだろうに。それを自分達が反対だからといって止めさせるとは勘違いも甚だしい。まるで特亜の連中とやってる事は同じだよ。

それにそんなに喫煙に反対したいのなら、JTに押しかけてタバコを売るなと言えばいいだろ。それをこんな本ごときにいちゃもんを付けるとはあまりにもお粗末過ぎる。

こういった連中は常に何かを攻撃していないと気が済まないアホの集まり。少し前にエロゲーを規制しろと騒いでた馬鹿もいたな。相手が言う事を聞きそうだと思うと文句を言い、手に負えない相手には沈黙する。そんな奴の言う事など聞く必要はありません。アホな事を抜かすな!地獄に落ちろ!と一蹴してやればそれで良しである。
d0010128_212074.jpg
d0010128_214849.jpg

[PR]
by tokyoneocity | 2009-12-29 23:59 | 腐れ外道

12月28日

キャバクラ嬢と思われる女性がソーシャルネットワーキングサイト『mixi』で、自身の子供に対する虐待と生活保護の不正受給(詐欺)を暴露したことにより、インターネット上では大騒動となっている。

このキャバクラ嬢は「鬱病を口実に働けないように見せかけて役所の職員を騙し、生活保護によって毎月20万円を受給している」という。

キャバクラ嬢が『mixi』に書いてあることが事実であれば、彼女は生活保護を受ける必要がないくらい裕福な生活を送っている。毎月の給料は100万円を超え、さらに社長から毎月50万円をもらっているという。少なくとも1300万円の年収があるわけだ。さらに生活保護手当てとして「子供手当と母子加算」の名目で現金を受け取っており、『mixi』日記には「去年は2000万円くらい使った」と書かれている。2000万円も使える家庭が生活保護を受ける必要があるのだろうか?

また、離婚した夫との間に生まれた子供に対する虐待を面白おかしく日記に書いており、「餌に雑巾の絞り汁入れてたヨwwアザ作ると児相にバレるしぃ…」など、事実であれば自分の子供に対して信じられない行動をとっている鬼のような親である。「餌」は子供の食事のことを意味していると思われる。さらに、子供が臭いと言う理由から顔面にファブリーズを噴射し、眼を充血させるという虐待行為も暴露している。


d0010128_2265394.jpg
d0010128_227554.jpg

d0010128_2271783.jpg

必死で働いても安い賃金で働いているワーキングプアの人がいる一方で、こんなふざけた女もいる。こんな奴に我々の血税から生活保護が支給されているとは信じられない。

しかも幼児虐待までをネットで面白おかしく発表するとは狂気の沙汰。地獄に落ちろ馬鹿女!と思うのは私だけではない筈。やはり生活保護でお金を支給するから、こんな事になってしまう。現物支給にしなければ、このような不正受給は絶対に後を絶たない。

そしてこの女が逮捕されたのか気になる。この女だけではなく、生活保護を不正受給している奴は皆逮捕されるべし。また日本人よりもはるかに簡単に支給される在日韓国人朝鮮人に対する生活保護の実態を、この国の人はどれだけ知っているのでしょう?

本当に働いたら負けになる世の中になってしまった。正直者が馬鹿を見る。こんな事を絶対に許してはならない。そしてその生活保護をビジネスにしている腐れ外道の実態をご紹介しましょう。あなたの知らない所でこんな事が行われているんですよ。




[PR]
by tokyoneocity | 2009-12-28 22:41 | 腐れ外道

12月27日

鳩山由紀夫首相は27日午前、インド訪問に向け政府専用機で羽田空港を出発した。両国は2005年以来、首脳が相互訪問しており、鳩山政権でも関係を強化するのが狙い。

29日にはニューデリーでシン首相と首脳会談。安全保障協力や日印経済連携協定(EPA)、地球温暖化対策などで意見交換し、共同声明を発表する方向だ。ニューデリーとムンバイ間の貨物専用鉄道建設支援も協議する。

これに先立ち首相は27日にインド最大の都市ムンバイを訪問。到着直後に幸夫人とともに昨年11月のテロの現場となったホテルを訪れ、記帳と献花を行う。28日にニューデリーに移動後、首脳会談などの日程をこなし29日にインドを出発。帰国は30日未明になる予定だ。


d0010128_2241514.jpgしかしまあ総理就任後、あちこちと出掛けるのが好きな奴だな。今度はインドかね。で、何億出すと約束してくるんだ?アホなんだから軽口叩いてくるんじゃないぞ。

しかし国内で問題山積みの筈なのに、海外に行ってて大丈夫なのかよ?それとも国内の事は小沢に任せてあるからもうどうでもいいのか?

まあ夏の参議院選挙をこいつで戦う事はまず無いであろうから、今のうちに思い出作りで海外旅行をしてるのかな。政府専用機で多額の税金を使って行くぐらいなら、電話で済ませろよこの馬鹿、と思うのは私だけでしょうか?

鳩山首相は27日、実母から多額の資金提供を受けていた問題で、約6億円の贈与税を納付したことを明らかにした。

インドへの出発に先立ち、首相官邸前で記者団の質問に答えた。

首相は「手続きはした。修正ではなく、申告をして納税をした」と語った。納税額に関しては、記者団から「6億円でいいか」と問われ、「だいたいそれぐらいだ」と応じた。

首相は自らの資金管理団体「友愛政経懇話会」(東京)の偽装献金事件に関して行った24日の記者会見で、実母からの資金提供について「贈与税の対象となる資産は総額で12億6000万円となるということなので、納税額は概算でも6億円を超えると聞いている」と説明している。




こんな偉そうな事を言ってた奴が、いざその立場になった途端に納税したからそれでよしとは片腹痛し。これを民主党に投票した人はどのように見ているんだ?是非感想を聞かせてもらいたいものだ。

謝罪もしなければ議員バッチも外さない。ほんと大嘘つきのクズ野朗だよ。こんなのをいまだに支持している奴がいるんだから世も末だよ。

まさか鳩山もこれで終わりと思っているんじゃないだろうな?普通の人なら潔い決断をするもんだが、やはり並外れた馬鹿は総理の座がいとおしいみたいだな。だがこれがお前の本性。もう諦めろ犯罪者。ママから貰ったお金で隠居生活でもして、さっさと政界から去れ。この史上最低の下衆野郎。
d0010128_22393324.jpg

[PR]
by tokyoneocity | 2009-12-27 22:48 | 腐れ民主党

12月26日

d0010128_0483768.jpg

私の住んでいる地域では夜中に放送していたのだが、やはりこの「24」は期待を裏切らない。スピーディな展開と、人の深層心理の描写が上手くて全く飽きない。

このシーズン7ではCTUが解体されて全く出てこないにも拘らず、脚本が練りこまれていて、それを感じさせないのにも驚かされる。

アメリカでは来年1月からシーズン8が始まるみたいだが、また来年の年末にそれが見れることを楽しみにしております。

余談ではあるが、主人公を演じるキーファー・サザーランドの一話の出演ギャラが55万ドルと高額な為、シーズン8で殉職して終了なんて噂もあるが、そんな事にならないように願っております。もし時間があるようでしたらご鑑賞の程よろしくお願いいたします。
[PR]
by tokyoneocity | 2009-12-26 23:59 | テレビ

12月25日

竹島記述見送り 表現、公表時期…何重もの配慮

国と郷土を愛する態度を養うことを明記した新教育基本法のもとで領土教育の充実が期待される中で「竹島」記述が見送られたのは、政府が韓国への過剰な配慮を重ね続けてきた必然的な結果だった。

文部科学省は本来、法的拘束力がある学習指導要領に竹島の領有権を書き込む方針だった。実際、中山成彬文科相(当時)は平成17年3月の国会で、そう答弁した。だが、昨年2月に公表された中学校の指導要領案に竹島の2文字はなかった。韓国の李明博大統領が就任した時期と重なったため、遠慮したのだった。

5カ月後、指導要領より「格下」の解説書に初めて竹島を盛り込んだが、当初案にあった「我が国固有の領土」との表記は断念した。当時の福田政権が、反発する韓国側の姿勢を見て及び腰になったからだ。

そして、鳩山新政権下でまとめられた高校指導要領の解説書では、竹島の2文字すら消えてしまった。


韓国の柳明桓外交通商相は25日、重家俊範駐韓日本大使を外交通商省に呼び、同日発表された日本の高校の新学習指導要領解説書で、日韓両国が領有権を主張する竹島(韓国名・独島)問題を教える趣旨が含まれたことに対し、遺憾の意を表明した。
 
重家大使は「日韓で竹島問題について立場が違う」と述べた上で、「本国に韓国の立場を伝える」と回答した。
 
高校の解説書は、領土問題に関する記述に竹島を明記しなかったが、「わが国と韓国の間に竹島をめぐって主張に相違がある」とした中学校の解説書を踏まえた内容となっている。




脱税を全て秘書のせいにして、自分は何の責任もないと勘違いしている売国奴鳩山由紀夫がまたやってくれた。まさに竹島を放棄したような今回の売国行為は断じて許せん。

なんで不法占拠している奴に配慮する必要があるんだ?日韓関係を重視?ふざけるな!正しい事を教えずして何が教育だ。はっきり韓国が竹島を不法占拠と教えるべきだろ。

このまま韓国が不法占拠を続ける既成事実を作ってしまうと取り返しのつかない事になる。何で日本はここまで歪曲、捏造された歴史を押し付けられ、その上領土まで奪われても平気な顔をしていられるのか不思議である。

そして参政権をよこせとまで言いやがる愚民族の戯言を、何で日本が受け入れなければいけないんだ?この国にはあまりにも売国奴政治家が多すぎるからこんな事になってしまう。また今回の売国政策をNHKは完全にスルーした。さすが特亜の犬だよ。

平気で嘘をつき、それを真実だと思い込む頭のいかれた韓国人。嘘も100回言えば真実になる気持ち悪い韓国人。日本は日本人だけの所有物ではないと言った売国奴鳩山由紀夫。こいつの頭の中では、竹島は日本の領土ではないと思っているのかね。こまった犯罪者だことで。いつになったら辞めるのか、国民はその日を待ち望んでおります。
d0010128_154340.jpg
d0010128_1544959.jpg

d0010128_155579.jpg
d0010128_1582659.jpg

[PR]
by tokyoneocity | 2009-12-25 23:59 | バ韓国

12月24日

麻生太郎前首相が23日、奈良県十津川村で首相辞任後初めて講演した。冒頭こそ「総選挙の敗北で、政権交代を余儀なくされた。力不足を恥じている」と神妙だったが、軽口も連発。久しぶりの「麻生節」を披露した。

首相経験者や党幹部など知名度の高い政治家を全国各地に送り込む「ふるさと対話集会」の一環。この日の講演で麻生氏は「マニフェスト通りにやるというから票をもらったんじゃないの」と鳩山政権を厳しく批判した。

一方で「子供が4人いる」と話す男性には「最近は5人いると、お好きねと言われる」。サブプライムローン問題については「リーマン・ブラザーズ」を「ルービン・ブラザーズ」と説明するなど、お得意の言い間違いも健在だった。


d0010128_22585190.jpgこういった記事を見るとマスゴミの低脳無能さがよく分る。いまだに麻生君の言い間違いを取り上げて嬉しいのか?アホで嘘つきで売国奴の鳩山に比べたら、よっぽど麻生君の方が人間らしくて首相らしかったよ。

小沢の言いなりでマニュフェストもろくに守れない。秘書が起訴されても辞任もしない。そんな奴にハッキリ言ってやれよ。この大法螺吹き野郎!さっさと辞任しろってな。

鳩山の今日行われた記者会見も、何の為に行われたのか意味が分らん。辞任会見を期待したのは私だけではない筈。まあ辞任は時間の問題なのだが、あのアホ面にはもうほんと懲り懲りである。一刻も早く消えてくれ犯罪者。

話は変わるが、スーパーに買い物に行ったら、やたらチキンが多かった。どうやら明日はクリスマスらしい。そういえば色々な所でイルミネーションを目にするが、地球温暖化の為にこのイルミネーションを中止にすると言う話を聞いた事が無い。

クリスマスは特別なのかね?そんないい加減な環境対策なら止めちまえよ。どっかのアホが温室効果ガスを1990年比で2020年までに25%削減するなんて言ってたじゃないか。やるなら徹底敵にやれと思うのは私だけ?やはり私は変わり者なのかもしれません。

d0010128_230942.jpg

[PR]
by tokyoneocity | 2009-12-24 23:00 | その他

12月23日

京都市南区の京都朝鮮第一初級学校で今月4日、市民グループが「朝鮮学校を日本からたたき出せ」などと拡声器で大声を上げる“抗議行動”をした問題で、同校は22日までに、威力業務妨害などの容疑で参加者数人を京都府警に告訴した。

同校は「抗議の度を越している。子どもへの配慮に欠け、許せない」と批判している。

“抗議”に来たのは「在日特権を許さない市民の会」(在特会)。学校前の公園を体育の授業などで利用していることを「不法占拠」だと主張。在特会側も同日までに校長らを都市公園法違反容疑で府警に告発した。

学校によると、同会メンバーらは4日午後、約10人が校門の前まで押し掛け「スパイの子どもやないか」などと拡声器で大声を上げた。校内には近隣の朝鮮学校も含めて約170人の児童がおり、学校活動が妨げられたとしている。




まあやり方は確かに過激かもしれないが、これで少しでも在日朝鮮人の実態に関心を持ってくれる日本人が増える事を望んでおります。

散々北朝鮮の事を非難しておきながら、国内に朝鮮学校や朝鮮総連があること事態おかしな話。しかも自治体が補助金まで出しているんだから信じられない。

しかもこのニュース動画を見ても分るが、都合の悪い時は必ず被害者面をする。それをマスゴミが擁護するような報道をするから日本人も同情してしまう。在日がどれだけ恐喝、恫喝まがいの事をして日本から金をせしめているか知っているか?そういった事は一切報道せず可哀想な在日朝鮮人を演出させる。

反日教育を施し、金正日を称える朝鮮学校。そしてその親玉朝鮮総連。この実態をどれだけの日本人が知っているのやら。そして在日特権まで与えてやって、その上参政権まで差し上げようとしてるんだからね。また高校無償化の恩恵も受けるかもしれないとは信じられない。

差別と区別を履き違えている日本人。今回の事で子供がかわいそうだと言う日本人。確かに子供に罪は無いが、その子供を北朝鮮に拉致された日本人がいる事を忘れるな。


[PR]
by tokyoneocity | 2009-12-23 23:33 | 在日

12月22日

トヨタ自動車は21日、系列部品メーカーに対し、部品価格を3割以上、引き下げるよう要請した。トヨタが一気に3割もの価格引き下げを求めるのは10年ぶり。成長が著しい新興国向けに低価格車づくりに取り組んでいるが、部品が高すぎてライバルメーカーに後れをとっているため踏み切る。急激な価格引き下げについていけない下請け・孫請けメーカーは、廃業に追い込まれる可能性がある。

来年3月までに部品ごとに製造コストの削減目標を決め、2012年から13年にかけて発売する新車から価格を抑えていく計画。一部の部品は4割の引き下げを求める。


d0010128_23223831.jpg


部品価格を3割以の上引き下げを強制する前に、まず自分達の給料を3割カットしろよ。それでも十分生活していけるだろうに。

>急激な価格引き下げについていけない下請け・孫請けメーカーは、廃業に追い込まれる可能性がある。

これは可能性ではなく間違いなく現実に起こってしまう。今でも下請け業者は切磋琢磨してこの厳しい時期を乗り越えようとしているのに、それに止めを刺す今回の仕打ち。これが天下のトヨタのやり方だよ。だからトヨタ車なんて乗りたくないんだよ。

これでは愛知県の製造業はお先真っ暗。残業をなくしボーナスは大幅カット。今はこれで済んでたのが、いよいよ社員のリストラに会社の倒産、廃業に追い込まれるのは時間の問題。そこまでして自分達の生活水準を維持したいのかよ。

なんか部品を中国で生産させる為の布石にも思える今回の値下げ要求。奥田は媚中派だからやりかねん。そして必死で働く下請けの苦労など知ったことではないか?それならもっと円高になって苦しめ。株価が下がれ。車も売れなくなれ。誰も同情なんてしないから。
d0010128_23534850.jpg

[PR]
by tokyoneocity | 2009-12-22 23:55 | ニュース