<   2010年 01月 ( 31 )   > この月の画像一覧

1月31日

野田佳彦財務副大臣が30日、愛知県豊田市であった民主党支部の会合で、鳩山政権が提案する方針の永住外国人に地方選挙権を付与する法案について、「選挙権がほしいのだったら、帰化すればいい」と発言した。

同党愛知県第11区総支部の総会後、支部長の古本伸一郎財務政務官との公開の時局討論会で述べた。野田氏は「世論調査をやると、6割の人は外国人に地方選挙権を認めてもいいと言うが、それに対する厳しいリアクションもある。党内でも(賛否は)半々だ」としたうえで、自らの立場については、「明確に反対だ。外国人が、帰化の手続きを簡略にできるようにすればいい」と話した。

政府と民主党は今月11日の首脳会議で、法案を今国会に政府案として提出することで合意。しかし、連立を組む国民新党の亀井静香代表が一貫して反対しているほか、民主党内にも根強い慎重論があり、鳩山由紀夫首相は27日、「簡単な話ではない」と、法案提出の見送りもあり得るとの考えを示していた。

野田氏は「いま、法案を出して、党内をばらばらにする必要はない。政府提案であっても、議員提案であっても、出すべきではない」と述べた。


野田佳彦財務副大臣は31日のNHK番組で、2011年度からの子ども手当の満額支給(中学卒業まで1人当たり月額2万6000円)について「難しい。ハードルは高く、これからの作業になる」と述べた。財政状況が厳しい中では衆院選マニフェスト(政権公約)通りに実現するのは困難との見通しを示したものだ。

10年度に子ども手当を半額の1万3000円支給するための経費は地方・事業主の負担分を含め2兆2554億円。満額支給する11年度以降は5兆円程度が必要となり、税収の大幅な回復が見込めない中で財源確保が問題となっている。


d0010128_21372915.jpg

腐れ民主党の中でも、数少ない支持できる議員。こういった人が民主党などという嘘つき売国政党にいる事は非常に勿体無い。言ってる事もまさに正論。この人の言った事がアホの鳩山の耳に届いている事を願うよ。

d0010128_21413017.gifそして野田副大臣も言われている外国人参政権の問題も、まともな日本人なら反対して当然。その危険性を、今発売中のSAPIOで、小林よしのり氏が描かれてているゴーマニズム宣言で詳しく取り上げられている。

もし本屋に足を運ぶ機会があれば是非読んでいただきたい。この法案がどれだけ危険なのかがよく分る。死に物狂いで法案を通そうとしている売国民主党の思い通りにさせてはならない。

最後に一つ。野田副大臣が外国人参政権について

>「明確に反対だ。外国人が、帰化の手続きを簡略にできるようにすればいい」

反対は賞賛するが、その後の事には賛成しかねる。帰化の手続きを簡略出来るようにしてしまうととんでもない不良外国人が日本人に化ける事になる。在日がいい例ではないか。だから帰化の手続きは、在日の連中も他の外国人同様に厳しくしていく事が必要。これ以上この国を売り渡す事だけはしないで頂きたいものだ。

d0010128_21573888.jpg

[PR]
by tokyoneocity | 2010-01-31 22:01 | 腐れ民主党

1月30日

鳩山由紀夫首相は29日、衆参両院の本会議で就任後初の施政方針演説に臨み、「いのちを守る政治」に取り組む姿勢を強調した。自らの偽装献金問題や、米軍普天間飛行場(沖縄県宜野湾市)の移設問題を巡る迷走で、指導力には早くも陰りが見える。仕切り直しのきっかけにするはずだった施政方針演説は、理念先行で具体論に欠けた。今夏の参院選をにらみ、反転攻勢の兆しは見えない。

首相にとって、今回の施政方針演説は特別な意味合いがあった。自らの偽装献金問題に加え、小沢一郎・民主党幹事長の資金管理団体による事件を受け、政権は「政治とカネ」の問題に直面。09年度第2次補正予算は28日に成立したものの、予算審議で首相は防戦に追われた。風向きを変えるため、首相自身の「言葉」が注目されていた。

首相がこだわったのは、インド独立の父、マハトマ・ガンジーが指摘した「七つの社会的大罪」の引用だった。七つの大罪の一つに「労働なき富」がある。首相周辺は「母親からの多額の資金援助を連想させる」と慎重だったが、首相は「ガンジーの言葉は間違っていない」と押し切ったという。演説がガンジーのくだりにかかると、野党席からは大きなヤジが飛び、「(労働なき富とは)あなただ!」との声も聞かれた。

自民党の川崎二郎国対委員長は29日の記者会見で「(労働なき富と)あなたに言われたくない。こんな演説をしゃあしゃあとするのは考えられず、誰かに書いてもらったのか」と皮肉った。理念的な演説には、与党内からも「非常に抽象的」(社民党の重野安正幹事長)との指摘が出た。

首相は29日夜、首相官邸で記者団に「そういう批判が来るのではないかと思いながら演説した」とした上で、「やはり政治には理念が必要で、理念なき政治はバラマキになる。批判もあえて覚悟の上で、思い切ってやらせていただいた」と反論した。




d0010128_22563387.jpg
d0010128_22564642.jpg
d0010128_2256574.jpg
d0010128_2257628.jpg

d0010128_22573759.jpg

この売国奴犯罪者鳩山由紀夫の施政方針演説を聞いて、唖然としてしまった。これが一国の首相の言う事なのか?ガンジー?おいおい、国会で何言い出すんだこの馬鹿は。一番大事な小沢の事や逮捕された石川の事は一切触れないのは何でだ?それで国民が欺けるとでも思っているのか。

そして命、命と24回も言ったんだな。抽象的すぎて具体的な形が全く見えてこない。こんなのが素晴らしいと言っていた民主党議員は本心で言ってるのか?

普天間基地の問題も、5月末までに解決しなければどうするつもりなんだ?自民党が辺野古に基地移転を決めるのに何年掛かったと思っているんだ?それを4ヶ月でどうにかするつもりなんだな。まあ嘘つき民主党の言う事など信用出来る筈は無いが、一応聞いといてやる。

5月といえば参議院選挙前だけに何か仕出かしそうだが、子供手当の支給も確か6月。そしてこんなのも6月に実地される。

政府は29日、高速道路の無料化について、全国の高速道路の2割程度にあたる1500キロ前後で6月から 先行実施する方針を固めた。

関東の一部や山陰道、沖縄道など交通量の少ない地方路線が対象となる見通しだ。首都高と阪神高速、本州四国連絡道路を除く約8500キロのうち、無料化すれば渋滞が予想される東名高速や名神高速などの大都市圏を結ぶ幹線道路は対象外とする方針だ。


さすがだな。選挙対策だけはバッチリか。だがマニュフェストでは首都高と阪神高速を除く高速道路を無料化するはずだったよな。さすが嘘つき民主党。こんな政党をいまだに支持している奴の気が知れない。
d0010128_23242187.jpg

[PR]
by tokyoneocity | 2010-01-30 23:25 | 腐れ民主党

1月29日

鳥取の連続不審死で、昨年10月に川で水死した鳥取市の電器店経営、円山秀樹さん=当時(57)=を殺害したとして、鳥取県警は28日午後、殺人容疑で知人の元スナック従業員、上田美由紀容疑者(36)=詐欺罪で起訴=を再逮捕した。捜査関係者によると、円山さんの死亡の経緯について「知りません」と供述し、容疑を否認しているという。

県警は円山さんへの捜査終了後、昨年4月に同県北栄町沖の日本海で水死したトラック運転手、矢部和実さん=当時(47)=に対する殺害容疑でも上田容疑者を立件する方針で、女の周辺で6人が不審死した特異な事件の全容解明を進める。別の詐欺事件の共犯として起訴され、上田容疑者と同居していた元会社員の男(46)について、県警は関与の有無を特定できないとして殺人容疑での立件を見送った。

ただ男の供述などから、上田容疑者が円山さんに大量の睡眠導入剤を飲ませ、昏睡(こんすい)状態のまま川に放置し、単独で殺害した疑いが強いと判断した。上田容疑者は円山さんから購入した家電代金140万円を支払わず、金銭トラブルになっていたという。

d0010128_1203425.jpg

ついに解禁かね。それにしても恐ろしい女だな。やってる事といい見た目といいさすがの私もど肝を抜かされました。しかしこんなのに騙され殺された人は、この女の本性を見抜けなかったのか?それとも何かこの女が凄いものを持ち合わせていたのか・・・

6人が不審死したこの事件。徹底的に調べていただきたいものだ。しかしこの上田美由紀といい埼玉の木嶋佳苗といい林真須美といい、何か鬼畜同士で雰囲気が似ていると思うのは私だけだろうか?まあ全員地獄行きは確定だろうが、こんな連中に殺された人が不憫でなりません。
d0010128_1503729.jpg

[PR]
by tokyoneocity | 2010-01-29 23:59 | ニュース

1月28日

韓国のホテル従業員が浅田を盗撮

インターネットメディアのクッキーニュースは27日、来韓中のフィギュアスケート選手、浅田真央(19)=中京大=が滞在先のホテル従業員に携帯電話で盗撮された上、その映像がネット上に掲載され、大問題になっていると報じた。

ホテル従業員のB氏(33)は26日、浅田を盗撮した動画2本をポータルサイトのネイトに掲載。その際、「浅田真央がうちのホテルに来た。ロビーに記者らが殺到し、大騒ぎだった。従業員のわたしは運よく、浅田のチェックインの様子を撮影することができ、従業員用の通路を通じて客室まで案内した」というコメントを添えた。映像には、浅田がチェックインしてロビーのソファに座っている様子が収められていたという。

この動画は掲載翌日に削除されたが、これを知った日本のフィギュアスケートファンらは、「浅田への嫌がらせ」「韓国人の国民性はひどい」と強く非難した。

問題が大きくなるとB氏は、「キム・ヨナのライバルである日本選手が来ること自体が珍しいことだったし、かわいかったので撮影し、これをソーシャル・ネットワーキング・サービス(SNS)のサイワールドに掲載した。問題が大きくなり、動画をすぐに削除した。動画配信に伴い発生した一連の問題について、深く謝罪する」と述べた。ホテル側も「故意ではなかったとしても、ホテル従業員が客を撮影し、ポータルサイトに掲載したことは問題。同じような問題が二度と発生しないよう努めたい」としている。

しかし、この問題は公的な問題に発展する兆しを見せている。日本のファンらは、日本スケート連盟や国際スケート連盟(ISU)、日本オリンピック委員会(JOC)、国際オリンピック委員会(IOC)に今回の問題を抗議している。


d0010128_225145100.jpg

客のプライバシーを守らなければいけないホテルで従業員が盗撮とは恐れ入る。しかもそれをネットに流すとはさすがバ韓国。常識知らずも甚だしい。まあ日本人を殺しておいて1500万円払えと言う位の国だから何が起こっても不思議ではない。

こんな国に好き好んで行く奴の気も知れないが、これは浅田真央に精神的に嫌がらせをして、競技に影響を与えようとしているバ韓国人の策略かも知れんな。民度が低いんじゃなく、民度そのものが存在しないような国だからどうしようもない。

日本人がバ韓国に行くのは命がけ。その事を肝に銘じておくべきです。
d0010128_2362862.jpg

[PR]
by tokyoneocity | 2010-01-28 23:07 | バ韓国

1月27日

平野博文官房長官は26日午前の記者会見で、沖縄県名護市長選で米軍普天間飛行場(同県宜野湾市)の移設受け入れ反対派の候補が当選したことを受けた移設先の検討作業について「(移設先の自治体と)合意をとらないと物事が進められないものなのか。日本の安全保障にかかわってくる問題だ」と述べ、地元の合意が得られなくても移設先を決めることがあるとの認識を示した。

d0010128_2233927.jpgまあ民主党にろくな政治家がいないのはよく分っているが、こいつもだんだんその本性を現してきたな。

選挙前は都合の良い事ばかり言っていたが、政権を取ったら何一つ守る事が出来ない。挙句の果てに地元の意見は関係ないか。売国奴犯罪者の鳩山由紀夫も、こいつの言った事に対して最初は否定していたが、結局誤魔化しだしたしな。これが売国民主党の本性だよ。

そしてこの事をマスゴミは取り上げていた。それは当然の事だが、これはどうだ。

外国人参政権問題 官房長官「地方の意見は関係ない」

平野博文官房長官は27日の記者会見で、政府が永住外国人への地方参政権(選挙権)付与を検討していることに対し、都道府県知事や地方議会から反対表明や反対決議採択が相次いでいることについて「自治体のみなさんの決議・意見は承知していないが、そのことと、この問題とは根本的に違う問題だ」と述べた。参政権付与法案提出は、地方自治体の意見に左右されないとの見解を示したものだ。


外国人の地方参政権の問題を、地方の意見は関係ないと抜かしやがった。これは大問題だろ。憲法違反のこの法案を絶対に通す気満々だな。

これをマスゴミは完全スルー。これだから困ったものだ。マスゴミがここまで秘密裏にしたい外国人参政権は、国会で取り上げられているのだろうか?知らない間に法案可決され、それからニュースにして万歳するつもりなのかね。民主もマスゴミも、この国を売り、潰す事にかけては天下一品である。
d0010128_22444857.jpg

[PR]
by tokyoneocity | 2010-01-27 22:55 | 腐れ民主党

1月26日

東京都江戸川区東松本1のアパートで、同区立松本小1年、岡本海渡(かいと)君(7)が両親から虐待され死亡した事件で、海渡君は約1年前から暴行を受けていた疑いがあることが近所の人の話で分かった。背中や両腕には暴行の跡とみられる古いあざが複数あり、警視庁小岩署は傷害容疑で逮捕した父親の電気工、岡本健二(31)と妻で無職、千草(22)両容疑者が暴行を繰り返していたとみて捜査している。

近所の人によると、アパートでは、1年ほど前から「こら」と男の怒鳴り声や「ごめんなさい」「やめて」と泣き叫ぶ声、ドスンという大きな物音が昼夜を問わずに聞こえていたという。近所の会社員の男性(44)は「去年の夏から暴行がエスカレートしてきた感じだったので、秋に江戸川区役所に通報した」と話す。

松本小や区によると、昨年9月14日に海渡君が通う歯科医院から同区の子ども家庭支援センターに「左ほおと両太ももにあざがある」と連絡があった。同センターは同小に通報し、校長と担任教師がアパートを訪問して事情を聴いたところ、健二容疑者は虐待を認め「うそをついたからやった。二度と暴力を振るわない」と説明したという。しかし、その後、海渡君は学校を休むことが多くなり、今月は2日間しか登校していなかった。

また、墨田児童相談所も昨年9月に同センターから同様の報告を受けたが、両容疑者が「反省している」と話したため、学校側に対応を委ねていたという。


d0010128_23321352.jpg

d0010128_23322446.jpg
d0010128_2332369.jpg

かわいそうだね。この鬼畜両親は何故ここまで酷い事をやれるんだ?こんな悲しいニュースを何回聞かされなきゃならんのだ。確かに一番悪い奴は暴行を加えていた鬼畜両親だが、周りの大人達の無関心さに呆れてしまう。

通報したのが歯医者?短い治療時間に異変を感じ通報したのか?なら毎日接している教師は何してたんだ?記事にある近所のバカは

>近所の人によると、アパートでは、1年ほど前から「こら」と男の怒鳴り声や「ごめんなさい」「やめて」と泣き叫ぶ声、ドスンという大きな物音が昼夜を問わずに聞こえていたという

何でこの時通報しない?子供が泣き叫ぼうが他人事か。それでこんな悲しい事件が起きてマスゴミが取材に行ったら意気揚々にこんな事を喋るのか。恥知らずめ。児童相談所もこんな鬼畜両親の言う事を信じ、後は知らん顔か。

もう近所の馬鹿も教師も児童相談所も鬼畜両親と同罪だ。こいつら全員でこの7歳の子供を殺したんだ。二度と同じ事を起こさない為にも徹底的に対策をとれよ。こんな悲しいニュースは二度と聞きたくない。

この世に生まれ、何の楽しみもなく7歳の生涯を閉じたこの子のご冥福を祈ることにします。虐待で子供を殺した両親に重い量刑を科す法案でも国会に提出しろよ売国民主党。この子にも友愛してやれよ犯罪者売国奴鳩山由紀夫。国が対策しなければ、こんな悲しい事件が繰り返される事が分らんのか?在日を守る前に国民を守れよ売国奴!


[PR]
by tokyoneocity | 2010-01-26 23:59 | 事件・事故

1月25日

成人式妨害の18人、スーツ姿で市長に謝罪 秋田、被害届は取り下げず

秋田市で開かれた成人式を妨害した新成人18人が23日、市教委を訪れ穂積志市長らに謝罪した。市長は記者団に対し「大人として責任を持ってもらいたい」と述べ、秋田中央署に提出した被害届は取り下げない考えを明らかにした。

18人は11日に開かれた成人式で、穂積市長が祝辞を述べた直後に声を上げながらステージに上がるなどした。18人は全員スーツ姿。代表者が「多大な迷惑をかけてしまい、申し訳ない。今後は成人として責任ある行動を取りたい」と震える声で謝罪した。


長崎県警佐世保署は25日、成人式で壇上に上がり騒いで式典の進行を妨害したとして、威力業務妨害の疑いで鉄工所従業員、井上新吾容疑者(20)=佐世保市棚方町=と溶接工の浦優介容疑者(20)=同市相浦町=を逮捕した。同署によると、井上容疑者は「目立ちたいと思い、酒の勢いで面白半分にやった」と話し、2人とも容疑を認めている。

逮捕容疑は10日に佐世保市が主催した成人式で、朝長則男市長の式辞の際、市職員の指示に従わず、壇上に駆け上がって大声を出したり跳びはねたりして騒ぎ、市長を扇子で殴ろうとしたとしている。

市が21日、同署に告訴状を出していた。同署は壇上で騒いだほかの6人も立件する方針。

d0010128_21442531.jpg

d0010128_2144142.jpg

まあいい加減このクソガキどもの顔にモザイクを入れるのを止めてくれ。公共の場の式典で大騒ぎするなら、その愚かさを堂々と全国に流してやれよ。

こんな連中に何で配慮する必要があるのか分らんが、何でその場で逮捕しないんだ?なめた真似をする奴らには世の中の厳しさを教えてやることが大事。

毎年この時期になると、この気分の悪くなるニュースが流れるのが恒例になったな。そして謝罪するぐらいなら最初からやるな。何でも謝れば済む世の中だと思うなよ。他人に迷惑をかける奴は、その愚かさを身を持って知るがいい。

話はがらっと変わるが、今週の「たかじんのそこまで言って委員会」で外国人参政権の問題点を取り上げていた。そこにゲストに呼ばれていた原口一博がいたのだが、こいつは腹黒い。外国人参政権に賛成なくせに、メディアでは上手く誤魔化し話を逸らして真意を国民に分らせないようにしている。

口が上手くて騙される国民も多いだろうが、こいつも小沢一郎の腰巾着。まともな政治家に見せかけて、実は腹黒いのが一番たちが悪い。まあ所詮民主党議員なんだから同じ穴の狢だけどな。それではその動画をどうぞ。


[PR]
by tokyoneocity | 2010-01-25 22:18 | ニュース

1月24日

◇「可視化法案」で検察けん制 識者から批判
 
小沢幹事長への事情聴取をにらみ、民主党内では22日、検察に対するけん制が激しさを増した。取り調べ可視化法案を巡っては、鳩山首相が今国会への改正案提出に慎重な考えを示しているにもかかわらず、これを振り払うように提出への動きを加速。識者からは「権力を持つ与党としての自覚が足りない」との批判が高まっている。

同党の輿石東参院議員会長は22日、山岡賢次国対委員長と国会内で会談。「可視化法案をこの国会に提出し、成立を目指すべきではないか」と迫った。山岡氏は「政府が改正法案を出してくれば努力する」と述べるにとどまったが、平田健二参院国対委員長は同日の記者会見で「法案を今国会に提出することは当然」と明言した。

検察へのけん制が参院を中心に続くのは、小沢氏への捜査が長引けば参院選への影響が避けられないからだ。小沢氏は選挙対策に強く、組織選挙の参院選では重要な意味を持つ。しかし、小沢氏批判の矛先を検察に向けようとする党利優先のなりふり構わぬ姿勢は、かえって世論の批判を高めている。




鳩山由紀夫はやらないと言っているのに、キチガイ輿石と金子国対委員長はやる気満々だな。もう誰も鳩山由紀夫の言う事を聞かなくなったのかな?

それとも政権与党の役職についているので、勘違いして総理大臣にでもなったつもりか?この国をダメにする法案ばかり必死で通うそうとする売国民主党め。

こんな法案なんかよりも、もっとすべき事があるだろ。それとも一刻も早くこの法案を通して、犯罪者売国奴小沢一郎が逮捕された時に備えるのか?

犯罪者の取調べを可視化するよりも、お前ら民主党の金の流れを可視化しろよ。何処までこの売国民主党は国民を馬鹿にしたら気が済むんだか。
d0010128_2215210.jpg

[PR]
by tokyoneocity | 2010-01-24 22:04 | 腐れ民主党

1月23日

民主党の小沢一郎幹事長は23日夜、東京地検特捜部の事情聴取に応じた後、東京・紀尾井町のホテルニューオータニで記者会見した。

《小沢氏は冒頭、自ら語り始めた》 

「えー、今、お話ありましたように、2時から6時半ごろまで、(特捜部に)事情の説明を行いました。皆さん、すでにご承知の通り、その内容は、深沢8丁目の土地購入に関係する資金の問題と、それから、政治資金報告書の点について、でございました」

「えー、原資につきましては、最終的に私が、皆さんのお手元にもペーパーも配られておると思いますけれども、それを、後援会の、その当時あった資金をすべてそれに充ててしまいますと、後援会の運営資金、活動資金がないと、なくなってしまうと、ま、いう状況の下で、私の個人的な資金を提供する、貸し付けするということになったということでございまして、この点についての色々なおたずねがありまして、まあ、私は、何も隠し立てすることではございませんので、私の記憶している限り、また、事実をそのまま包み隠さずにお話を申し上げました」

「えー、それから、報告書の問題についてでございますけれども、これにつきましても、いわゆる16年の売買が、あー、17年の売買のように報告されておるということを、の、問題について、私にそれを知っておったのか、また、どういうことでそのようなことになったのかというようなおたずねでございました

「私は、秘書の、事務所を兼用した居住不動産についての、いわゆる後援会に対しての原資の貸し付けと、それを買うことに決めて原資を貸し付けたということが、私の、事実のすべてでございまして、後の具体的な事務につきましては、当然のことながら、その担当の者が行ったということでございまして、私がその実務的な点についてまで、どういう場合でもそうでありますけども、立ち入って関与したことはありません」

「特に、この問題につきましては、私自身、今日もすべて検察官の質問に素直にすべて答えましたけれども、そのお金についても、別に隠し立てする必要の全くないお金でございますし、また、その日付を翌年に致したからといって、政治家として何ら困ることもメリットも何もないわけでございまして、そういう意味において、私自身としては、このような経理の仕方をされたということであるならば、それは私自身は、私の立場からは、まったく分からないというふうにお答えをいたしました」

「そのほか、同じ問題につきまして、色々な角度から質問を頂きましたが、それに対しまして、具体的に私の知っている限りのことを申し述べたところであります」

「ま、その、お手元に配布しておりますペーパーの、を読んで頂ければ、概略おわかりのこととは思いますけれども、本日の事情の説明は、そのことが大部分のテーマであったということをご報告致します」


d0010128_044560.jpg検察に事情聴取されて開かれたこの会見。こんな説明を誰が信じろというんだ?

結局自分は知らない、秘書がやった、記載ミスだぁ?鳩山といい自分は知らないとでも言えばそれで済むとでも思っているのか?

まさに腐った自民党政治そのもの・・・いやそれ以上に最悪な政治と金の問題。国会だって大事な法案の審議をきちんとしなければならない筈なのに、この犯罪者売国奴の為に大事な時間を割いてしまっている。

産経新聞が小沢容疑者と誤って表記し謝罪したらしいが、こんなの完全に容疑者だろ。ここまでやって逮捕されな方がどうかしてるよ。

この会見で、日本テレビの記者が「一切関わっていないのに何故単純な記載ミスと評価できたのか?」と矛盾を突いた質問をした。その時のこいつの強張った顔、しどろもどろの説明。全く笑わせてくれるよ。これが政権与党の幹事長なんだからな。

もうこんな面見たくもない。さっさと逮捕され政界から去れ。こんなのを党を挙げて庇う腐れ民主党。これが政権交代の代償かよ。国民を馬鹿にするのもいい加減にしろ!

[PR]
by tokyoneocity | 2010-01-23 23:59 | 腐れ民主党

1月22日

鳩山政権は18日、ガソリン価格が高騰したときに税率を下げる仕組みを決めた。レギュラーガソリンの小売価格が3カ月連続で1リットル=160円を超えれば約25円分の上乗せ税率を停止し、その後3カ月連続で130円を下回れば復活する。消費者の負担を軽減する狙いだが、買い控えや買いだめなど混乱を生む可能性がある。

現在、ガソリン税には本来の税率(1リットルあたり28.7円)に、暫定税率(同25.1円)が上乗せされている。政府は暫定税率制度は廃止するが、環境税導入まで「つなぎ税」を導入し、暫定税率と同水準の税率を維持する方針。

民主党は09年の総選挙で掲げたマニフェストで「暫定税率は廃止し、生活コストを引き下げます」としていた。だが、景気低迷に伴う税収不足から、マニフェストを修正。国と地方で2兆円超の税収を確保するため、税率の維持を決めた。ガソリン価格高騰時の課税を停止するのは、マニフェスト変更に対する国民の不満を和らげる狙いがある。


d0010128_1591093.jpg

何だこりゃ。野党時代にあれだけ偉そうに暫定税率を廃止しろだのガソリン値下げ隊、ガソリン国会だの言ってたのが、政権取った途端にこれかよ。

結局マニュフェストなんて何一つ実行できないアホ政党だな。こんな嘘つきに愛想を尽き果てた人も多いでしょう。2兆円の税収だか何だか知らないが、財源はあるとか埋蔵金とか大見得切っていたのは何だったんだ?高速道路はいつになったら無料化されるんだよ。

国会では政治と金の問題一色だが、この大嘘つきマニュフェストも取り上げて追求されるべきだろ。そのくせマニュフェストには入れなかった外国人参政権は絶対に通しますか。もうどうしようもない腐れ政党だな。

その腐れ政党の言う事に騙され投票した人も多い事でしょう。なら実行できるマニュフェストを掲げてもう一度国民に真意を問うべき。あれも出来ます、これもします。でも政権取ったら何も出来ませんでは済まされない。恥を知れ大嘘つき売国政党民主党!
d0010128_2215272.jpg

[PR]
by tokyoneocity | 2010-01-22 23:59 | 腐れ民主党