<   2010年 02月 ( 28 )   > この月の画像一覧

2月28日

質問サイト『Yahoo!!知恵袋』の「優先席について」の質問へのリンクが25日、ヤフーのトップ画面に表示され、閲覧数が多くなっている。質問者はストレスで不眠症にかかっており、睡眠薬を服用している20代OL。

「どうしても体調が悪くて仕方ないので電車の優先席に座ってうつらうつらしていたところ、突然お年寄りの男性から肩を叩かれて、すごい剣幕で『何で優先席に座るんだ!席を譲れ』と言われました」と書いている。結局、席は譲ったそうだが、質問者はいまだ憮然としているという。

これに対して回答欄には、「老人専用席ではなく、優先席なのだから具合の悪いときまで譲る必要はないです」「そんなの、具合が悪いから座らせてくださいと言って座り続ければいいんじゃないの?」 「同情はしますが、座れる時間帯に通勤するとか、自己防衛するしか仕方がないかと思います」とさまざまなコメントが寄せられた。

ちなみにベストアンサーに選ばれたのは「優先席というのはあくまでも『優先』であって、『専用』ではありません。したがって、見かければ優先的に譲ってくださいであり、一般人が着席していけない決まりはありません」という意見だった。


クラクションを鳴らした男性に暴行を加え、死なせたとして、京都府警伏見署は28日までに、傷害致死容疑で京都市南区東九条南河辺町、無職大山利行容疑者(43)を逮捕した。同署によると、大山容疑者は26日に出頭し、容疑を認めているという。
 
逮捕容疑は昨年9月25日午前8時前、同市伏見区深草の交差点で、軽トラックを道路表示に従って一時停止させたところ、後続の乗用車を運転していた同市南区の無職男性=当時(72)=にクラクションを鳴らされたことに立腹。路上で「うるさいじゃないか」などと口論になり、男性の顔面を殴るけるなどして死なせた疑い。
 
同署によると、同容疑者は仕事に向かう途中で、別の車にいた同僚が止めに入ったが、男性が暴行を受け路上に倒れた後、立ち去っていた。住民が119番し、男性は病院に搬送されたが、2週間後に出血性脳梗塞(こうそく)で死亡した。


d0010128_22242768.gif電車の中で席を譲れと怒鳴るジジイ。前の車が一時停止で停まったのに、クラクションを鳴らすジジイ。最近このようないかれたジジイが増えてきている。

私も遭遇した事があるが、無茶苦茶な運転をするジジイ。人に後ろからぶつかっておいて、知らん顔して立ち去るジジイ。その他にも何度かいかれたジジイを目にしたことがある。

お年よりは労わりたいのだが、理不尽な事をされてまで黙っている必要は無い。電車の中でいきなり怒鳴られれば誰だって気分が悪い。一時停止で停まってクラクションを鳴らされれば誰だって頭にくる。

それで暴力沙汰になるのはよくないが、納得できない事があればハッキリ言ってやればいい。だがあんまりきつく言うと、コロッと逝ってしまうかも知れないのでくれぐれもご注意を。

d0010128_22522854.jpg

[PR]
by tokyoneocity | 2010-02-28 22:53 | ニュース

2月27日

厚生労働省に「子供手当」について聞いてみた。有志よりの報告を以下、簡潔に記す。厚生労働省-雇用均等・児童家庭局-育児環境課-児童手当管理室の見解である。

問:該当する日本人家庭に子供一人当たり年間幾ら支給されるか?
答:22年度案によれば、月額1万3千円、年額15万6千円。
  23年度以降は、月額2万6千円、年額31万2千円。

問:該当する日本人家庭の総数はどの程度か?
答:約1700万。

問:その結果、必要とされる国税は如何ほどか?
答:22年度は2兆3千億円程度。
  23年度以降は、5兆5千億円程度。

問:該当する外国人家庭に子供一人当たり年間幾ら支給されるか?
答:22年度案によれば、月額1万3千円、年額15万6千円。
  23年度以降は、月額2万6千円、年額31万2千円。

問:該当する外国人家庭の総数はどの程度か?
答:上記約1700万の中に含まれる。約1%程度と予想。

問:「所得制限無し」というのは本当か?
答:本当である。

問:必要な条件は「住所のみ」というのは本当か?
答:基本的には住民票のみ。

問:実子でなく「養子でもよい」というのは本当か?
答:本当である。法的に養子は「実子と同等」。

問:犯罪者にまで支給する根拠は何か?
答:法の下の平等から。

問:国外の子供にも支給されるのか?
答:支給される。

問:家族関係の証明は?
答:市町村レベルで行う「養育の実態調査」による。

問:家族実態はメール等の連絡だけでもよいというのは本当か?
答:詳細は市町村レベルで。厚労省はそれにアドバイスする。

問:該当する在外子弟が激増した場合、如何なる対処をするのか?
答:現状では考えていない。

問:在外子弟を含めて、外国籍の者に手当する根拠は何か?
答:法の下の平等によるが、今後の検討課題としている。

問:国家の経済が破綻しても、なおこれを行うのか?
答:今後の検討課題。23年度の本格実施時に詳細を決定する。

問:母国に100人の養子を持つ人物に支給する年額は幾らか?
答:22年度は1560万円。23年度以降は3120万円。

問:1000人の孤児と養子縁組をしている孤児院経営者が日本に住所を持った場合、彼等全員に子供手当が支給されるのか?
答:法的には年間1億5600万円、23年度以降は3億1200万円、支給される。

問:如何なる「歯止め」も無いのか?
答:法的には無い。ただし施設の場合の例外等、運用面での検討、及び実態調査の厳格化などが考えられる。

問:これらの財源は何か?
答:税金である。

問:消費税に換算して何パーセントのアップになるのか?
答:数%に相当するだろう。

問:それを日本国民が負担せねばならぬ理由は何か?
答:今後の検討課題である。


d0010128_23102876.jpgこれもビックリだな。これは生活保護の不正受給並みに、悪い事を考える奴が出てくるのが目に浮かぶ。

養子縁組ビジネスを考え、既に準備している奴もいることだろう。こんないい加減な事をマニュフェストに盛り込み、税金をばら撒く事しか考えれんのか?

自民党政権時は私のような輩にも定額給付金で1万2千円をくれたものだ。腐れ民主党政権になってからは、何の恩恵も受けていない。それなのに5兆円もばら撒いて財源はどうするつもりだ?

所得制限無しで、外国人にも、犯罪者にも、給食費を滞納している奴にも払われる子供手当。無駄使いを無くすはずなのに、逆にばら撒きで無駄使いをしていると思えるのは私だけではない筈。

この国はおかしな方向に向かってしまっている。嘘つき売国犯罪者集団民主党のせいで。


[PR]
by tokyoneocity | 2010-02-27 23:31 | 腐れ民主党

2月27日



鳩山由紀夫首相は26日、政府が高校教育実質無償化の対象から朝鮮学校を除外する方向で検討していることについて、北朝鮮による拉致問題との関連を否定した。閣内に除外への異論もあることなどから、あくまでも教育制度上の理由とするのが得策との判断もありそうだ。
 
「国交がないから、教科内容を調べようがない。国交のある国を優先するのは無理のない話だ」。首相は同日夜、在日朝鮮人が通う朝鮮学校が高校にふさわしい教育を実施しているかどうか確認できないことを強調した。


ほほ~これは驚いた。私は鳩山君を売国奴呼ばわりしていたが、ほんの少しだけ見直した。日本の学校に通わず、あえて自分達で学校を設立してるんだから、こんなのに日本国民の血税を投入するのはおかしな話である。

国連の人種差別撤廃委員会は25日、日本の人権状況を審査する会合をジュネーブで開いた。鳩山政権の高校無償化法案で朝鮮学校の除外が検討されていることについて、委員から人権保護の点から問題があるのではないか、などと懸念する意見が出た。

d0010128_23492598.jpg


これまた驚いた。こんな事が人種差別だぁ?これは差別ではなく区別だ。こんな事に口出ししてくるなら、中国のチベット・ウイグル問題の方が深刻じゃあないのかね。あんまりゴチャゴチャ言うなら、国連分担金を払わないぞと脅してやれよ。

アメリカのイラク侵略戦争も止めれないような組織が、日本に偉そうな口を利くんじゃねえ!

高校無償化、朝鮮学校「検討中」に修正  

鳩山首相は26日朝、政府が4月実施を目指す高校授業料実質無償化の対象に朝鮮学校を含めるかどうかについて、「結論は出ていない」と述べ、まだ検討中であると強調した。

朝鮮学校は、在日朝鮮人の子弟のための教育機関で、首相は「(北朝鮮と)国交がないから、教科内容が見えない点をどう扱うかという議論があると理解している。文部科学省を中心に検討している」と述べた。


d0010128_0161638.jpgはぁ?何言ってるの?何でこのアホはコロコロ言う事が変わるの?自分の意思がこれほど無い奴も珍しい。朝鮮人が騒いだからびびったか?それとも国連が内政干渉してきたから焦ったか?どちらにせよこんな奴、総理の器ではない。

それに自分でも言ってたろ。

「朝鮮学校の指導内容というか、どういうことを教えておられるかということが必ずしも見えない中で、その考え方は一つあるな、と考えている。その方向性になりそうだと聞いている」

その通りじゃあねえか。なにやっるか分らん学校に税金を投入する事は断じて許さん。それに国交の無い国が全てを物語っている。それなのに何を検討するんだ?これはひょっとするとひょっとするかもしれないな。

日本人を拉致し、日本に向けてミサイルを発射する悪の枢軸北朝鮮。そして反日教育と対日工作員養成所である朝鮮人学校。これらを結び付けて考えるのは当然の事。日本がこの悪の枢軸にどれだけの制裁処置をしてるのか忘れたのか?朝鮮学校はこの国の手先だという事を忘れるな。
d0010128_0355466.jpg

[PR]
by tokyoneocity | 2010-02-27 00:43 | 腐れ民主党

2月25日

太平洋戦争中に朝鮮半島から日本の工場に徴用され、厚生年金の脱退手当金として昨年12月、旧社会保険庁(現在の日本年金機構)から99円の支給を受けた韓国・光州市に住む梁錦徳(ヤン・クムトク)さん(78)が24日、厚生労働省や民主党幹部を支援者らとともに訪問し、謝罪や補償などを求めた。

厚労省で細川律夫副大臣と面会した梁さんは、机の上に99円分の硬貨を並べ、「徴用で2年間も働いて賃金も支払われず、苦痛と涙の65年を過ごして受け取ったのがこれだけ。もし、あなたの母や姉が同じ目にあったらどう思いますか」と訴えた。

これに対し、細川副大臣は「私個人の気持ちとしては、本当に失礼な金額だと思う。ご要望は大臣にきちんと伝えたい」と述べた。

国会内で民主党の今野東・副幹事長と面談した際も99円を並べた。今野副幹事長は「不愉快な思いをさせて申し訳ない。誠意ある対応をするよう厚労省に伝えたい。一日も早く解決すべき問題だと考えている」と、党として対応を検討する考えを示した。

「99円」の手当金支給を巡っては、韓国の柳明桓(ユ・ミョンファン)外交通商相が「日本側の誠意ある措置を期待する」と表明したほか、光州市では連日、市民による抗議デモが続いている。


d0010128_22275199.jpg何だこのババア。日本に来てやがったのか。こんなの門前払いかと思いきや、副大臣と副幹事長に会ってアホの戯言を延々と述べてたのか。さすが腐れ民主党。こいつ等副大臣・副幹事長の言ってる事もクレージー。もうどこの国の政治家何だか。

>徴用で2年間も働いて賃金も支払われず

厚生年金を払っていたという事は、給料が出ていたという事だろ。2年間も金を貰わずどうやって生活してたんだ?答えろ嘘つきババア!

それにたった2年の脱退手当金だぁ?当時のレートすれば妥当すぎるだろ。いやたった2年で支給されるだけありがたいと思え。日本人は25年間払い続けなければ一円たりとも貰えない。よく考えてからものを言え嘘つきババア!

>苦痛と涙の65年を過ごして

こんなの全く関係ない。何言ってんだこの嘘つきババアは?ほんと韓国人て、どうしてこうも厚かましいのでしょう?こんな嘘つきに付き合う売国暇人民主党。

それにこのババアは肝心な事を忘れてるな。仮に何かあったとしても、日本は賠償などする義務は無い。訴えるなら韓国政府に言うべき。そんな事をやらずしてノコノコ日本に来るとはアホだな。どいつの入れ知恵だ?韓国政府もよく歴史を見直してからもの言えよ。捏造ばかりして肝心な事を忘れるな。

売国民主党がどのような対応をするか、非常に気になる。こんな嘘を認めてしまったら、次から次へと嘘つき韓国人が金を遣せと溢れ出す。こんなのを一蹴出来ないようでは、この国の戦争は60年以上経っても終わってないという事だ。なんとも情けない話である。
d0010128_2301522.jpg

[PR]
by tokyoneocity | 2010-02-25 23:02 | バ韓国

2月24日

トヨタ:「死に近い体験」女性が涙の証言 米公聴会

「強欲なトヨタよ、職務を果たさなかった米道路交通安全局(NHTSA)よ、恥を知れ」。23日開かれた米下院公聴会で、トヨタ車の「急加速」で「死に近い体験をした」という米南部テネシー州在住の元同州社会福祉相談員、ロンダ・スミスさんが証言に立った。

d0010128_2363557.jpg証言によると、スミスさんは06年10月の午前、トヨタ自動車のレクサス(ES350)で自宅近くの高速道路に乗った。間もなく、アクセルを踏んでいないのに車が急加速しているのに気付いた。高速道路で運転中、アクセルから足を離していても速度を一定に保つ クルーズコントロール装置が作動していることを示す表示が点灯し、急加速が始まった。

ブレーキをかけたりギアをバックに入れたが加速が止まらず、時速は145キロに。「ガードレールか木にぶつけて止めるしかない」と考えるうちに時速は160キロに達し、「私は死ぬ」と感じて、最後の電話のつもりで夫に連絡したという。スミスさんはこの時の状況を語るうちに言葉に詰まり、あふれる涙を何度もぬぐった。

その後、「何も新しいことはしなかった」が、車は徐々に減速し、時速53キロまで落ちたところでエンジンを切ることができたという。スミスさんは夫と共に、「欠陥車両」としてトヨタ側に全額返金を求めたが「適切に整備されていれば、ブレーキはアクセルに勝る」との回答しか得られなかった。NHTSAにも相談し、調査員が乗車点検したが「恐らくフロアマットの問題」と結論付けたという。


トヨタは今までたくさんの事を隠蔽してきたが、マスゴミはその事実を知っていながら報道をしなかった。その理由は言わずと知れたお金の為。だがここまで来たらもう隠しようがないな。

私はトヨタは大嫌いだし、トヨタ車なんて乗りたいとも思わない。だが、アメリカのトヨタ叩きは異常。このおばさんのニュースを見た時も、かなり疑問を感じた。

走行中にバックギア?もし仮に勝手に加速した時の対処方法はニュートラルにする事。そうすればエンジン回転は上がるかもしれんが、スピードは自然と落ちる。それなのにバックギアに入れて加速しただ?そしてブレーキも利かないとはちょっと信じられん。しかもそんな時に電話なんてかけるなんて、すごいおばさんだことで。

だがトヨタ車が勝手に加速するとの話は何度か聞いたことがある。
d0010128_23235852.jpg

本当に車の欠陥で危険な目に合う人もいるだろう。だがそれに乗じて悪い事を考える輩も出てくるのも事実。トヨタは苦境に立たされましたな。全てをフロアーマットでは誤魔化せはしませんぞ。これは今年はトヨタショックで二番底確定だな。

まあ車メーカーは他にも沢山あるので、これを気に、トヨタユーザーは乗換えをご検討しては如何でしょう?ホンダの新型車なんて、スタイリングも良く、ヒットの予感がします。
d0010128_23374336.jpg

[PR]
by tokyoneocity | 2010-02-24 23:48 | ニュース

2月23日

自民党は23日午前、衆院予算委員会の2010年度予算案の一般質疑を欠席し、審議拒否を続けた。

自民党は民主党の衆院選政権公約(マニフェスト)関連法案である子ども手当法案の趣旨説明と質疑を行った同日午後の衆院本会議も欠席。自民党若手議員らは議場に入る横路議長に「公正な審議を」などと書いたカードを掲げ、野党に配慮した国会運営を求めた。

自民党は23日午前、国会内で役員連絡会を開き、国会対応などを協議した。出席者からは「審議に応じるべきだ」との声も出たが、大島幹事長はその後の記者会見で「政治とカネの疑惑にふたをし、国会ルールを党利党略で曲げる姿は大きな禍根を残す」と述べ、当面は小沢民主党幹事長らの国会招致などを求め、審議拒否を続ける考えを強調した。

自民党以外の野党は予算委、本会議ともに出席した。


d0010128_2235474.jpg

なんじゃこりゃ。審議拒否をしてこんな事をしてたのか・・・情けない。自分達の言い分が通らないから審議拒否か?そんな子供じみた事をして、国民が自民党を支持するとでも思っているのか?

国会議員としての職務を果たせないのであれば、さっさと辞めてくれ。まさか自民党がこんなアホな事をするとは思わなかった。地に落ちたものだ。

これは売国党が野党時代にやったパフォーマンスそのものではないか。恥ずかしいと思えよ自民党!野党に転落しても何も分ってないみたいだな。所詮自民も民主も同じ穴の狢という訳だ。そんな事でこの国の政治が良くなるわけが無い。

これではどちらが与党でも野党でも変わりが無い。こんな政治を国民が望んでいるわけが無い。馬鹿な政治家が当選するのは、そこに馬鹿な有権者がいるという事を忘れてはならない。
d0010128_22172745.jpg

[PR]
by tokyoneocity | 2010-02-23 22:24 | 自民党

2月22日

d0010128_22174410.jpg韓国外交通商省は22日、報道官論評を発表し、島根県が「竹島(韓国名・独島)の日」の記念行事を同日開催したことに抗議した。論評は行事開催に「深い遺憾」を表明するとともに、「竹島の日」条例を直ちに撤廃し、「不当な領有権主張を即刻中断することを強く求める」としている。 

平野博文官房長官は22日の記者会見で、島根県が定めた「竹島の日」にあたって「この問題はわが国の立場を堅持しつつ、粘り強く韓国に訴えていく」と述べた。ただ、政府として改めて記念日を制定することについては「現時点では考えていない」とした。

島根県によると、県側が松江市内で開催した記念式典には自民、国民新の両党、新党大地から衆参両院の国会議員10人が出席した。一方、政府関係者と同県出身の民主党衆院議員は欠席した。

平野氏は「都道府県がやっている施策であり、国会議員の出席へのコメントは差し控える」とした。


d0010128_22184791.jpg

キチガイバ韓国と腐れ売国民主党。竹島をハッキリ日本領土と認めさせない為に、日韓暫定水域なるふざけたものが制定された。

ここでの事を詳しく書くと長くなってしまうので、動画を張っておきましょう。この水域では日本と韓国が自由に漁が出来るはずなのに、実際はバ韓国漁船が好き勝手にやって、日本漁船を締め出しているのが現実。この問題を現政権はどう考えているんだ?



今日は竹島の日。声を大にして言ってやる。それを無視する売国民主党。国民の生活が第一なら、日本海の漁業関係者の生活をどう考えるんだ?そして日本固有の領土竹島をどうするつもりなのだ?答えてみろ売国党!そしてもう一つ。



恫喝に高速道路。最低最悪の売国政党。これが政権与党のやり方かよ。なんでマスゴミは、こんな卑劣な奴らの事を取り上げなかったのか不思議でならない。

そして長崎県民は自分達が騙されていた事に気付き、自ずからその過ちを正した。国会議員が100人も応援に入ったのに、9万4000票も差をつけて惨敗。しかも腐れ民主党が推薦した人間は、農水省の元官僚じゃあねえか。国民を馬鹿にするのもいい加減にしろ。

今日の株式市場で大きく株価が上がったのは、この売国政権の敗北を記念してなのか?まあこいつらが政権を担っているうちは、この国は絶対に良くならない。それを理解してくれた長崎県民に感謝の言葉を送ります。「Good job!」
d0010128_22512844.jpg
d0010128_22513668.jpg

[PR]
by tokyoneocity | 2010-02-22 22:53 | 腐れ民主党

2月21日

鳩山首相:政界引退後は「農業を」…すぐとは言ってません

鳩山由紀夫首相は21日、東京都内で開かれた「こども食料セッション」で、小学生から「最近の農業ブームは自給率向上につながるか」と問われ、こんな答えを返した。政界引退後の夢を語ったものだが、一方で、「すぐ足を洗うとは言ってませんよ」と笑いも誘った。


d0010128_2325049.jpg出来もしないことや、心にも無い事を公衆の面前で平気で言うご都合主義。大嘘つき民主党の原点のような発言だな。

まあ農家の現実を知らないでこんな事を言ってるのだろうが、「農業を舐めるな!嘘つき売国奴犯罪者鳩山由紀夫」と声を大にして言ってやる。

それともアホだから、農業と家庭菜園と勘違いしてるのか?だが母親から月1500万円もの子供手当を貰っている奴が簡単にやれるほど、農業は甘いものではない。

それと長崎知事選は民主党候補が敗れたらしいな。もう国民の目は誤魔化せないという事だ。農業がやれる日が段々近づいて来たな。

21日投開票の長崎知事選で自民、公明両党が支援する候補が与党推薦候補を破ったことを受け、自民党は鳩山由紀夫首相や民主党の小沢一郎幹事長の「政治とカネ」の問題を徹底攻撃していくことを決めた。

大島理森幹事長は同日夜、石川知裕衆院議員辞職勧告決議案の採決と鳩山首相の偽装献金事件をめぐる実母らの証人喚問、さらに小沢幹事長の証人喚問を求め、与党が応じない限り平成22年度予算案の審議を22日から拒否する方針を表明した


d0010128_23153442.jpg長崎県民の良識には感謝したい所だが、自民党の審議拒否は納得できん。今こそ腐れ民主党を追求すべき時なのに、審議拒否で国会を空転させるとは、国会議員として恥ずべき事だぞ。

これで腐れ民主党が証人喚問に応じればいいが、そんな事するはずかがない。会期が限られている国会で、時間の無駄だという事が何故分らん。今までの野党ならそうしたかもしれんが、自民党は今までの野党とは違うという所を見せ付けることは出来んのか?所詮谷垣では役不足という事だな。

とりあえず野党は民主党の掲げたマニュフェストも徹底的に追求しろよ。政治と金の問題ばかり取り上げているが、国民に対しての大嘘つきをまず問いただせよ。

嘘つき売国奴犯罪者集団民主党なんて崩壊するのは時間の問題。なら審議拒否などせず、その愚かさを国民に知らしめてやれよ。
d0010128_23303670.gif

[PR]
by tokyoneocity | 2010-02-21 23:32 | 腐れ民主党

2月21日

トヨタ自動車のハイブリッド車「プリウス」を購入したものの、ブレーキの不具合が不安で運転できなくなったとして、ソウル市に住む50歳代の韓国人主婦が17日、トヨタ自動車本社と韓国トヨタ自動車などを相手に、慰謝料と車の代金を合わせた1億3800万ウォン(約1100万円)の支払いを求める訴訟をソウル中央地裁に起こした。プリウスを巡る損害賠償訴訟は韓国では初めて。

訴状によると、主婦は昨年10月にプリウスを購入したが、でこぼこな路面でブレーキをかけると瞬間的に加速したり、制動距離が極めて長くなったりしたと主張している。主婦の弁護士によると、主婦が運転中に事故は起きていない。

韓国トヨタ自動車によると、韓国では昨年10月からプリウスの販売が始まった。これまでに約470台が販売され、すでにリコール(回収・無償修理)が始まっている。


d0010128_1221420.jpgさすがバ韓国。被害も出ていないのに、慰謝料とは片腹痛し。不安で運転できなくなって訴訟とはどいつの入れ知恵だか。

まあトヨタもこんな連中に関わったばかりにこんな事になったが、そこまでしてば韓国で発売しなきゃあならん理由でもあるのか?たった470台売るのにどれだけ設備投資したのか知らないが、悪い事は言わんから、この国から即時撤退することをお薦めするよ。

あの本田宗一郎氏も言ってるだろ。韓国には関わるなと。これからも難癖をつけてくるのは目に見えている。そこまでしてもバ韓国に拘る理由が分らんよ。愚かなりトヨタ自動車。

・・・かつて、本田技研の創業者、本田宗一郎氏が技術支援の為に、台湾と韓国へ技術支援に行きました。しばらくして台湾から、

「日本と同じものが作れるようになりました。是非見に来てください!」

と連絡が入りました。そしてしばらくして韓国からも連絡が。

「日本と同じものが作れるようになりました。もう来なくていい。」

そして韓国は本田とのライセンス契約を一方的に解消し、エンジンからデザインまで全くのコピー品を”韓国ブランド”として販売を始めました。本田宗一郎氏は大変失望してこう話したそうです。

「韓国とは絶対に関わるな」


d0010128_136669.jpg

[PR]
by tokyoneocity | 2010-02-20 23:59 | バ韓国

2月19日

岡田外相は19日午後の記者会見で、南極海での米国の反捕鯨団体「シー・シェパード」による日本の調査捕鯨船団への妨害行為を受け、トーゴ政府が同団体の抗議船「ボブ・バーカー号」の船籍を剥奪(はくだつ)したことを明らかにした。

外務省によると、日本政府が「船籍国としてのしかるべき措置」を要請した結果、トーゴ政府が12日付で剥奪を決定し、船主に通知したという。

国連海洋法条約は、公海上で船舶の取り締まりを行う場合、船籍国の同意が必要と規定。無国籍の場合は同意が不要で、日本の海上保安庁などによる取り締まりが容易になる。外務省は、同団体が船籍を他国に移すことを阻止するため、計84か国の政府に対し、新たな船籍登録の申請があっても拒むよう働きかけている。

もう1隻の抗議船「スティーブ・アーウィン号」が船籍登録しているオランダ政府は、船籍の剥奪を可能にする船籍法改正案を議会に提出している。


d0010128_2524659.jpg

この船はトーゴ船籍だとは知らなかった。それなのにノルウェー旗を掲げて航行とは恐れ入る。だが船籍を剥奪された事で立派な海賊となった訳だ。これで日本は容赦なく撃沈してやれよ。ここまでやられてるんだから何の遠慮もいらん。

だが反捕鯨国家が船籍を与える可能性もある。特にオーストコリアなんかは日本を提訴するとの事だから、海賊同様こちらも徹底的にやってもらいたいものだ。

オーストラリアのケビン・ラッド首相は19日、日本が調査捕鯨をやめなければ、次の捕鯨シーズンが始まる11月までに国際司法裁判所に提訴する考えを表明した。

首相は同国テレビのインタビューで、日本が毎年南極海で実施している調査捕鯨について動画や写真による証拠を収集してきたと指摘。外交的な話し合いを優先するとしつつ、「もし失敗に終わったならば――ここで私は非常に率直に、非常にはっきりと述べるが――次の捕鯨シーズンが始まる2010年11月までに訴訟を提起する」と述べた。

岡田克也外相は20日から同国訪問を予定しており、両国の外交関係に影響が出る可能性もある


d0010128_30178.jpg出たキチガイ。日本が何の国際法違反しているか言ってみろよ。これはもう捕鯨だけの問題では無くなってきた。特亜にオーストコリアも追加しなければならないぐらいの反日国家なわけだ。それに捕鯨に対してゴチャゴチャ言うなら、アメリカを含めた世界中の捕鯨国相手に裁判しろよ。何で日本だけを目の敵にするのだ?

オーストコリアの最大輸出国に対してここまでするのだから、日本も対抗処置としてオージービーフの輸入禁止ぐらい打ち出してみろよ。

だがオーストコリアの首相がキチガイなのに対して、日本の首相も稀に見るアホだから何もしないだろうな。いや、出来ないと言った方が正解か。まあ下手なことをして事態を悪化させるより、何もしないでくれた方のが正解なのかもしれんがな。

だがこのこのオーストコリアは、南極が自国の領土とでも勘違いしてるのかね。なら国際司法裁判でも何でもやってもらって、世界中に自らがどれだけ愚かな人種かを知らしめるがいい。そして世界中から笑い者にでもなれ、腐れ毛唐野郎!


[PR]
by tokyoneocity | 2010-02-19 23:59 | 反日・左翼