<   2010年 05月 ( 31 )   > この月の画像一覧

5月31日

d0010128_2152365.jpg民主党の小沢一郎幹事長の資金管理団体「陸山会」を巡る政治資金規正法違反事件で小沢氏を不起訴とした東京地検の判断を審査している検察審査会の事務局に対し、同党副幹事長の辻恵衆院議員(61)側が審査手続きを説明するよう求めた問題で、辻氏は30日、読売新聞の取材に応じ、26日に東京第1検察審査会の事務局に電話を入れたことを認めた。

辻氏は「一般論として制度のことを聞いたが、何も答えてもらえなかった。(審査に対する)圧力とは違う」と述べた。

ただ、小沢氏に関する審査をしている第1と第5審査会の事務局長を呼ぼうとしたことについては「事実無根だ」と否定した。辻氏は27日の取材には、検察審査会の事務局に電話したことも否定していた。

関係者によると、辻氏側は26日、第1審査会に電話し、第1と第5審査会の事務局長から標準的な審査期間などを聞くため、議員会館に来るよう求めたが、審査会は応じなかった。


いやはや、とんでもない奴が登場だ。腐れ民主党にはこんな奴がゴロゴロいる。まさに大悪党を支える中悪党とでも言っておこうか。こんなタイミングで検察審議会に圧力をかけるとは、まさに外道。政治家として良心の欠片もないクズだ。

こいつがどんな奴が簡単にご紹介しよう。

民主・辻恵議員を富士薬品が提訴

民主党衆院議員の辻恵(めぐむ)弁護士が、医薬品販売大手の「富士薬品」(さいたま市)から預かった6億円をめぐり、同社とトラブルになっていることが分かった。

6億円は不動産処分禁止の仮処分申請に必要な供託金や手続き費用で、同社は仮処分の手続きが終わったとして、辻氏に供託金分5億円余りの返還を求めて東京地裁に提訴した。

同社は「辻氏は供託金の取り戻し請求権を暴力団関係者に譲渡し、供託金の回収を故意に困難にした」と主張している。


民主党副幹事長で弁護士の辻恵・衆院議員(61)(大阪17区)が、大阪市の貸しビル会社「永和実業」から約1億9000万円の支払いを求める損害賠償請求訴訟を東京地裁に起こされていることがわかった。

辻氏は、同社から事業資金として融資を受けた都内の不動産会社の代理人で、永和側は「辻氏が融資の担保として示した供託金の返還請求権に価値がなく、融資を回収できなかった」としている。


これでお分かりか。いや~ビックリ。幹事長も副幹事長も真っ黒けの毛。要職に付いている奴が全てこんな犯罪者とは、さすが腐れ民主党。もう驚きもしない。腐れ民主党ではこれが常識なのでしょう。だから誰も辞任しないんだな。恐ろしい・・・

野党時代には偉そうな事ばかりほざいていたくせに、与党になったら自分達の悪行三昧が世間に公になり、自民党以上の悪党集団だったことがよく分った。

まともな政治家などいやしない。こいつらが政権運営をしている限り、この国が良くなることは無い。この間のアホの発言がいい例だ。

鳩山首相が尖閣「あいまい発言」、批判した岡田外相に中国で大非難

岡田克也外相(写真)は28日の記者会見で、鳩山由紀夫首相が尖閣諸島の領有権で、「あいまいな考えを表明」とも受け取れる発言をしたことで、「首相の発言は不適切」などと指摘した。同問題を報じた中国のニュースサイト「環球網」には、非難の書き込みが殺到した。

環球網には、日本を非難する書き込みが殺到。31日午後1時までに1109件と、異例の多さになった。岡田外相の発言を宣戦布告と決めつけたり、議論の必要がないなら、武力行使と主張する書き込みがある。日本との関係全般に触れ、日中友好は人類史上で最も美しい大うそとする主張もある


d0010128_22213134.jpgまあ珍しく岡田君が正論を言ったのだが、それ以前にアホがいらん事を言わなければよかったんだよ。

歴史も知らない。国防も知らない。領土問題も知らない。それでアホで犯罪者で売国奴で詐欺師。もうミラクルだね。こんなのでも日本の首相になれるんだから。

まさに史上最悪の内閣総理大臣が、この不景気の真っ只中の日本に君臨しているんだから、まさに泣きっ面に蜂。どう考えてもこの国が良くなる要素は皆無である。

こんな奴に辞めろという声が党内からようやくで出したが、まだまだその声は少ない。それでいいのか?自民党政権の時は、何かあるとすぐ辞めろやめろと連呼してだでは無いか。それが自分達の事にになると、ダンマリか。最低最悪な政党だな。とにかくアホが一日でも早く辞任して、これ以上いらん事を言わないようにさせなければならない。

d0010128_22334291.jpg

[PR]
by tokyoneocity | 2010-05-31 22:41 | 腐れ民主党

5月30日

日韓、北朝鮮対応で緊密連携 首相「韓国を心から支持」

鳩山由紀夫首相は29日午後、李明博大統領と韓国・済州島のホテルで会談し、韓国海軍哨戒艦沈没をめぐる北朝鮮対応で日韓両国が緊密に連携していく方針を確認した。首相は

「大統領の大変冷静な対応に敬意を表する。日本として心から韓国を支持する」と表明、韓国が目指す国連安全保障理事会への問題提起を積極的に支持する考えを伝えた。双方は日米韓3カ国の連携強化でも一致した。

歴史問題で首相は、今年が日韓併合100年にあたることを踏まえ「歴史を清算するために、反省すべきことは反省する。次の100年に向け、未来志向の関係をつくるため積極的に努力する」と述べた。


d0010128_2111430.jpgこの馬鹿が海外に出て行ったら、何を言い出すか分ったものではない。自分がどれだけ愚かな事を言っているのか、誰か教えてやれよ。

韓国を心から支援するだ?心からとは何ぞや。このバ韓国がなんと言っているか知っているのか?

李大統領「戦争する考えない」、北に善処促す

李明博大統領は30日午前、済州コンベンションセンターで続開された韓日中首脳会談で、海軍哨戒艦「天安」沈没事件のため地域情勢が不安定になっているという懸念もあるとしながら、「われわれは戦争を恐れることもないが、戦争を望みもしない。戦争する考えはない」と明らかにした。


つまり当事者どうして話をつけるのに、何で日本がしゃしゃり出る必要がある?この馬鹿は北に宣戦布告するようなことを言っているんだぞ。

そして歴史については、まさしく馬鹿をさらけ出したな。反省とは決して口にしてはいけない事。それを分らん馬鹿がこの国の首相とはね。こんな事言えば、またバ韓国をつけ上がらせるだけ。歴史も国防も知らないような奴が、首相になったのがこの国の最大の不幸。もうどれだけ罵倒しても、この国が失われていく現実を止めることが出来ない。

この間の記者会見。記者が腹案は何だったのか聞いた時、アホはこう答えた。

記者「腹案とは何だったんですか?」

鳩「腹案ということでございますが、もうこれは、かつての話ではありますが、沖縄と、そして徳之島に関して、さまざま、もう議論がなされていたところでありますが、そのところで、機能を、おーーーーー、い、、移転をするような形での、おー、腹案を、おー、 有しているということで、具体的には、それ以上申し上げるつもりはありませんしー、現実に、このような形に収束をしてきたわけでございますが、この、その、私は、としては、 あ~、細かいところまで決めていたというわけではありませんが、地域的なことに関して、このような考え方を持っているということで、腹案ということを申し上げたところで、ございます」


誰か訳してくれよ。そして止めがこれだ。

鳩山由紀夫首相は29日夜、済州島のホテルで同行記者団と懇談し、米軍普天間飛行場移設問題をめぐる社民党の連立離脱問題などで退陣論が出ていることについて「どんなに厳しくとも、その立場で努力することで国民の理解を得たい」と述べ、辞任を重ねて否定した。

辞める気は更々無いらしい。とてもじゃないが、まともな神経を持ち合わせた人間とは思えん。まあこのまま参院選に突入すれば、嫌でもどうなるかは目に見えているがな。それまであと2ヶ月。楽しみに待ってろよ。詐欺師野郎!
d0010128_21321787.jpg

[PR]
by tokyoneocity | 2010-05-30 21:32 | 腐れ民主党

5月29日

29日午前2時10分頃、兵庫県加古川市野口町の加古川バイパス下り線で、大型トラックと乗用車が衝突し、乗用車を運転していた男性が車外に放り出されて間もなく死亡した。

県警高速隊は、大型トラックの運転手徳武清容疑者(38)(名古屋市南区)を自動車運転過失致死容疑で現行犯逮捕したが、約12時間後に釈放した。

死亡した乗用車の男性はトラックと衝突する前に、同県赤穂市の会社員男性(22)が運転する乗用車に追突。その後、バックで約400メートル逆走していたという。同隊は、死亡した男性の身元を調べている。


d0010128_043761.jpg
d0010128_0431661.jpg

これは酷い。事故を起こしておいてとんずらするキチガイ。それもバイパスをバックで逆走するとは信じられん。そこまでして逃げる理由は何だ?

それに被害者のトラックの運転手を逮捕する警察。完全に相手が悪いのに、逮捕して12時間も身柄を拘束とはアホだな。

それに被害者を実名で報道するマスゴミ。これが貴様らのやり方か。報道するなら事故を起こして、逃げて、他の車に衝突したクズの方だろ。逆走してきた車を、トラックがそう簡単に避けれると思うなよ。トラックの運転手が不憫でなりません。

口蹄疫:宮崎県の種牛延命要望を批判 生産者全国組織
 
宮崎県で感染が広がる家畜伝染病の口蹄疫(こうていえき)問題で、肉牛と豚の生産者団体が29日、東京都内で記者会見し、県の対応の遅さに抗議するとともに、東国原英夫知事が特例で助命を求めていた種牛49頭とスーパー種牛5頭の速やかな殺処分を求めた。




これも酷い話だ。殺処分される家畜は32万頭を超える。いや、もっと増えるかもしれない。こうなってしまったのは一体誰の責任だ?しかしこのパチンコ野郎はこんな利いたふうな口がきけたもんだ。神経を疑うよ。

もうアホの鳩山と、その内閣の大臣の顔を見ているだけで、イラッとくる。まともな奴などいやしない。こんな政権が後三年以上続いたら、この国は本当に終わってしまうかもしれません。

d0010128_1223797.jpg

[PR]
by tokyoneocity | 2010-05-29 23:59 | 腐れ民主党

5月28日

d0010128_23295552.jpg

更迭ではなく罷免かね。まあ当然と言えば当然だが、くだらない記者会見だったな。

結局言い訳ばかりして、何の責任も取らないとは信じられん。5月末までに決着付けると豪語したのは、一体なんだったんだ?職を賭してとか、命懸けでなんて御託を並べたくせに、結果はブーメランの如く元に戻っただけじゃあねえか。

そんな大嘘を付いても、まだ総理の座に留まるとは正真正銘のキチガイ。これが一国の総理の取る行動とは、とてもじゃないが思えない。

結局、職を賭して、そして命懸けで守ったのはてめえの地位だけだな。クズ野郎!
d0010128_23361867.jpg


尖閣問題、首相発言は不適切と岡田外相

鳩山首相は27日の全国知事会の席上、尖閣諸島に関し、「帰属問題は日本と中国の当事者同士でしっかり議論して結論を見い出してもらいたい」と発言した。

これに対し、岡田外相は28日の記者会見で、「尖閣に領土問題はなく、(中国との)議論の余地はない」と述べ、首相の発言が不適切だったとの認識を示した。

岡田氏は「誤解を招くなら、より正確な表現がどこかの段階でなされることになる」と述べ、首相発言の軌道修正が必要だとも強調した。


ほほ~アホの鳩山は全国知事会でこんなとんでもない事を言っていたのか。何できちんと報道しないんだよクソマスゴミ。

しかし珍しく売国大臣岡田君が当然の事を言ってるな。バ韓国には平身低頭だが、中国にはどうしてここまで強気になれるのか不思議だ。

それにこの人がこんな事を言っている。

d0010128_23485410.jpg石原知事は尖閣諸島防衛での米国の消極性を例示。その上で「日本の領土を守らないなら、何のため沖縄に膨大な基地を構えるのか。抑止力を現政府がアメリカに問いたださない限り、訓練分散を論じる足場がない」と糾弾した。

また、「総理は外国人参政権の問題で、『日本列島は日本人のためだけのものではない』と述べたが衝撃だ」とも。

これに対し、鳩山首相は「日中の間で衝突があったとき、アメリカは安保条約の立場で行動する。しかし(尖閣諸島の)帰属問題は日中当事者同士で議論して結論を出す、と私は理解をしている」などと回答した。

この言葉に、会議途中で退席した石原知事は怒り心頭の様子を隠さなかった。報道陣に、「日中間で尖閣諸島の帰属を協議しようって、こんなバカをいう総理大臣いるのか? 正式に(米国から)返還されたんだ。ばかな会合だよ。ナンセンス!」。


尖閣諸島に領土問題など存在しない。それを帰属問題とは恐れ入る。てめえは何処までアホなんだ、鳩山由紀夫!

まあ石原都知事のこの発言も、メディアでは一切報道されていない。ネットで始めて知った。マスゴミも正真正銘のクズだ。中国と言った途端報道しなくなるんだからな。

クズな政治家に、クズなマスゴミ。日本人は何を信じたらよいのやら。まあ日本列島は日本人のものであり、尖閣諸島も立派な日本の領土。その揺るぎも無い事実を、この国の首相自ら否定するんだから恐ろしい。一刻も早く国民の前から消えろ。貴様の存在は、百害あって一利なしである。
d0010128_0107.jpg

[PR]
by tokyoneocity | 2010-05-28 23:59 | 腐れ民主党

5月27日

日本の調査捕鯨に抗議している米環境保護団体「シー・シェパード」のメンバーで、日本の捕鯨監視船に侵入したなどとして傷害や威力業務妨害など5つの罪に問われたピーター・ベスーン被告(45)の初公判が27日、東京地裁で開かれた。

ベスーン被告は傷害罪については否認したが、ほかの4つの罪については認めた。

SSの超高速抗議船「アディ・ギル」号の船長だった被告は2月、南極海で調査捕鯨を行っていた日本の捕鯨船団の監視船「第2昭南丸」に侵入し、船員らに身柄を拘束された後、逮捕された。

ベスーン被告は威力業務妨害、艦船侵入罪、器物損壊罪、銃刀法違反罪、傷害罪に問われている。うち傷害罪は2月11日、第2昭南丸に強酸性の酪酸が入った瓶を発射し、日本人船員1人にけがを負わせたというものだが、被告は公判冒頭、「傷害罪については否認します」と述べた。


d0010128_21324953.jpg本当なら撃沈され、海の藻屑となっても不思議ではないのに、こうやって逮捕してくれて裁判まで開いてくれる。日本は何て優しいんだろうか。

しかし殺人未遂が無いのはどうしてだ?公海上であんな事をされれば、日本人が死んでも不思議ではない。それを傷害罪とは、これまた何て優しい事でしょう。

まあこんな奴は、仮出所無しの終身刑が相当。一生刑務所にぶち込んでおけよ。間違っても執行猶予なんてものを付け、世の中に返したら世界中の笑われ者だぞ。日本に盾突く奴に、何の遠慮もいらない。相手が泣こうが喚こうが、徹底的にやってやれ。

正社員でも生活できない。正社員なのに最低賃金水準以下の求人がある。

若年労働者を中心に組織する労働組合などが実施した調査の結果が話題になっている。4%台後半の高い失業率が続く厳しい雇用状況の中、正社員の仕事に就いても生活が厳しい雇用劣化の一端が浮き彫りになった。

「もう1年半も仕事を探している。心が折れそうです」。一昨年のリーマン・ショックの影響で、自動車部品製造工場を雇い止めになった埼玉県在住の元派遣労働者の男性(36)は、長期間にわたる求職活動をそう語る。

毎日のようにハローワークに通い、求人誌もまめにチェックして仕事を探したが就職できない。雇い止めに懲りて正社員の仕事を探し、問い合わせをした会社は100社を超え、30回近く面接も受けた。

男性は「ぎりぎり生活が可能な15万~16万円の賃金でもいいと思って探しているけれど、なかなかない」。深夜のアルバイトと貯金を取り崩して生活しているがそれも限界にきている。

ハローワークで出される求人は、最低賃金法などをクリアしたもので、時給で最賃を下回るものはない。だが、正社員でも週4日勤務など労働時間が短いケースでは月収にすると最賃を下回るケースが出てくる。

厚生労働省職業安定局は「違法な求人はない」と説明するが、多くの会社は正社員にアルバイトなど兼業を禁止しており、実質的には最賃以下の生活をしなければならない。

さらに、現行の都道府県庁所在地の生活保護費に免除となる税金を加えた額と比較してみると、35%の求人が生活保護水準を下回った。調査メンバーの一人、野村昌弘・全労連青年部書記長は「望んでも正社員になれない雇用状況だが、正社員神話さえも崩れようとしている。生活できない雇用の実態が広がっている」と分析する。

雇用の創出と同時に、雇用の質を向上させる方策も求められている。

d0010128_2285833.jpg


働きたくても働く場所が無い人は沢山要る。それにトヨタ系の会社では、派遣はなくなったものの期間工の募集が増えてきている。これだって期限が来れば「ハイ・サヨウナラ」でゴミのようにポイ捨てされる。

ましてや派遣切りにあった人が、いまさら期間工で働こうなどと思う人がいるだろうか?

こういった人に手を差し伸べ、必用とあれば法改正でもして雇用を確保する。それが国としてやらなければいけない事ではないのか?ばら撒きの子供手当より、今生きるために必死に頑張っている人の為に、何か手を打てよ腐れ民主党。

それで念願かなって正社員になれたとしても、生活できない給料しかもらえないようでは、どうすればいいのだ?いま失業して苦しんでいる人は、未来の希望より、こちらの言葉しか出てこないのではないだろうか。どうしてこんな世の中になってしまったことやら。

d0010128_2275854.jpg

[PR]
by tokyoneocity | 2010-05-27 22:12 | ニュース

5月26日

【NHK】地デジ対応PC、ワンセグ携帯、カーナビ、ポータブルTVも受信契約対象

NHKは、PCやワンセグ対応端末でもテレビ放送を受信可能であれば受信料の支払いが必要としているが、「妥当なのか」「納得がいかない」といった声もある。

「ワンセグ携帯だけで受信料が必要なんて知りませんでした。携帯のワンセグって全く見ないし、そんなものなのかなって思いました」
 
都内に住む二十代女性の自宅に、NHKの契約担当者が訪れたのは三月下旬。今春から一人暮らしを始めた女性が、テレビがないことを伝えると、担当者は女性が手にしていた携帯電話を見て、「これ、ワンセグ見られますよね」と、受信契約が必要と説明した。

「テレビもPCもなく、ワンセグ付き携帯電話だけで受信契約を結ばされたが、妥当なのか」「ワンセグだけで受信料の支払い義務はあるのか」。こうした問い合わせは、国民生活センターにも寄せられている。中には「やり方が強引で納得できない」という不満の声も。

携帯でワンセグを頻繁に見ている人もいれば、先の女性のように全く見ない人もいる。NHKは「見る見ないという意思の部分は、外形的に判断できない。実際に(放送を)受信できるものかどうかという、客観的なものをよりどころとせざるを得ない」(営業局計画管理部)と説明する。


d0010128_22215943.gif

とんでもない言い分だな。受信できる機械があるから金払え。見て無くても金払え。いつからそんなルールが出来たんだ?もう形振り構わず金を徴収する気だな。ヤクザ並にエグイ。これが国営放送なんだから信じられない。そしてこれだ。

NHKは26日、受信料支払いの法的督促後も不払いを続けている5都府県の契約者5人に対して、強制執行手続きの申し立て書を管轄する各地方裁判所に発送したと発表した。

不払い者に対する強制執行は初めて。


電気・ガス・水道は、料金を支払わなければ止められる。NHKも電波止めればいいじゃねえか。ヤクザの追い込みみたいな事してるんじゃあねえぞ。

そのくせ社員の犯罪は後を絶たない。

強姦致傷、暴行傷害、窃盗、強盗、器物損壊、国宝損壊、重大横領事犯、信書開封、公文書偽造、重大詐欺事犯、脅迫恐喝、監禁、災害救助妨害、救急車の進路封鎖、許可を得ない公道占有、寺社参拝の悪質な妨害、展示美術品の破壊、名誉毀損、差別助長、募金詐欺、家宅侵入、放火殺人、薬物取り締まり違反、覚醒剤の販売購入、児童買春、犯人隠避、旅券法違反、脱税、放送法違反、強盗殺人共同正犯、銃刀法違反、公職選挙法違反下着泥棒、ナンバープレート偽装、動物虐待、悪質な痴漢行為、取材へりによるトキの絶滅、老人宅を狙った告訴恐喝 株の不正取引、業務放棄。

反日捏造歪曲報道も当たり前。それで平均年収1000万円を越える給料を貰っているから驚きだ。こんな放送局こそ事業仕分けが必要だろ。いや国営ヤクザ放送局には解体こそ相応しい。まさにあこぎな商売とはこの事だ。
d0010128_22342823.gif


d0010128_22472472.jpg社民党執行部は25日、沖縄県の米軍普天間飛行場の移設問題について、今後の協議継続を前提として連立政権に残留する方向で調整に入った。

社民党党首の福島消費者相は25日、沖縄県を訪問し、仲井真弘多知事や稲嶺進名護市長らと相次いで会談し、名護市辺野古周辺への移設に反対する考えを伝えた。その後の記者会見で、福島氏は「辺野古という文字が入っている日米合意であれば、閣議で(日本の対処方針に)絶対に署名しない」と述べ、閣議決定など政府の意思決定を避けるよう求めた。


これだけ批判しておいて連立に残る節操のなさ。つまりメディアの前で言っていることはパフォーマンスでしかないと言う事だ。アホの鳩山は更迭も出来ないのか?

まあ所詮社民党などというキチガイ集団が、折角手にした大臣の座をみすみす手放す事はないということだ。

内閣のやり方には反対だが、内閣の一員でい続けます。そんな矛盾がいつまでも通用すると思うなよ。売国奴!
d0010128_22571985.jpg

[PR]
by tokyoneocity | 2010-05-26 22:58 | NHK

5月25日

東証:半年ぶり9500円割れ

d0010128_22487100.jpg25日の東京株式市場は、欧州の信用不安の再燃と円高の進行を受け、日経平均株価の終値が前日比298円51銭安の9459円89銭と3営業日連続で年初来安値を更新した。

終値の9500円割れは、ドバイ・ショック直後の11月30日以来、約半年ぶり。25日はアジアや欧州株も急落。一方、外国為替市場ではユーロ安が進み、一時、約2円以上、ユーロ安・円高の1ユーロ=108円台を付けた。

同市場での108円台は01年11月29日以来、約8年半ぶり。欧州経済の先行き不透明感が増す中で投資家心理が冷え込み、世界同時株安とユーロ安の連鎖に歯止めがかからない状況だ。


ようやく1万1千円台に到達かと思いきや、そこから一気に1500円も下げるとはビックリ仰天。これじゃあいつまで経っても景気の回復など見込めやしない。

それに政府が何の景気刺激策もしないから、負のスパイラルから抜け出せない。なら私が一つ提案してやろう。これをすれば間違いなく景気回復するであろう秘策。それはお札を増刷し、国民1人に30万円ずつ配る。それぐらいしないとこの状況は打破できない。

お金を増刷し続ければインフレになってしまうが、一時的な増刷などでインフレに陥る事は無い。まあそれをやれる政治家がいればの話だがね。

「財源足りないから消費税増税に加えて所得税引き上げも検討するよ」

政府税制調査会の専門家委員会(委員長・神野直彦東大名誉教授)がまとめる論点整理の概要が
24日、判明した。90年代以降に相次いで実施した経済対策の減税措置が響き、税収など構造的な 財源不足の解消が遅れたと指摘。所得税の最高税率引き上げや、社会保障の拡充に向けた消費税増税を提言する。

d0010128_2313115.jpg

結局増税かよ。何が財源はあるだ。埋蔵金はどうしたんだ。国家公務員の人件費2割削減はどうしたんだ?それを差し置いて増税など許されると思うなよ。

それで法人税を下げて何がしたいんだ?国民を増税で苦しめ、外国にはばら撒くとはお門違いも甚だしい。こんな増税を許したら暴動が起きても不思議ではないレベル。何が無駄を省くだよ。特別会計にメスを入れるんじゃあなかったのか?

口先だけの政党に明日があると思うなよ。これ以上日本国民を馬鹿にするんじゃねえ!
d0010128_23232068.jpg

[PR]
by tokyoneocity | 2010-05-25 23:24 | ニュース

5月24日

d0010128_22173685.jpg
d0010128_2217527.jpg
d0010128_2218379.jpg
d0010128_22181583.jpg
d0010128_22182884.jpg
d0010128_22184051.jpg
d0010128_22185038.jpg
d0010128_22185927.jpg
d0010128_2219797.jpg


まあ今の腐れ民主党がやることなど、これぐらいが関の山。期待した沖縄県民はまんまと騙されたわけだが、今日は目線を変えて見たいと思う。

メディアでは「基地は要らない」「沖縄県民は怒っている」なんて事を連日報道しているが、果たしてそうだろうか?基地に土地を提供している人。基地内で働く人。基地の恩恵を受けている人。それらの人の事に関して、何でダンマリなんだ?

もし基地が無くなったらこれらの人はどうなる?基地内で働く人に失業しろと言ってるようなものだ。基地に賛成する人もいれば反対する人もいる。それらを平等に報道しろ。これこそマスゴミお得意の「報道すれば民意」ではないか。

この間テレビでやっていたのだが、基地に反対する婆さんがいた。その孫が基地に就職するために専門学校に通い、必死で勉強している。それは応援してやりたいだと。まったく節操の無い人間だことで。理想と現実をごっちゃにするんじゃあねえよ。

普天間基地は住宅街にある。確かに危険極まりない。
d0010128_22362777.jpg

だが米軍が基地を作った当時はなにもなかった。こんな基地べったりに施設や住宅を作ったのは沖縄県人ではないのか?危険を承知で作ったのではないのか?
d0010128_224802.jpg

私も日本国内に米軍などいなくなって欲しいと思っている。だがそれは自衛軍がこの国を守るという前提で話している。米軍はいらない。自衛隊もいらない。基地が無くなれば平和になると勘違いして喋っている連中とは、根本的に考え方が違う。

そもそも沖縄の負担を減らすなんて言っているが、負担って何?沖縄県は軍事防衛上、重要な要となる絶好の位置にある。そんな所がノーガードになって国防が成り立つか?自分達は戦争などと思うだろうが、相手はそんな事はお構い無しだ。よく考えろ。

そういえばアホの鳩山が海兵隊は抑止力だと言った。それは間違い。米軍は抑止力になるが、海兵隊だけでは何の抑止力にもならない。海兵隊は戦争になった時、相手の国にいるアメリカ人を助けに行く部隊。もう少し勉強してから喋れよ。

まあ書き出すと切がないのでこの辺にしておくが、米軍をゴチャゴチャ言うより、まず自分達の国を守る軍隊を作れよ。話はそれからだ。

もし北がミサイルを撃ち込んで来て、沖縄が火の海になったらどうするつもりだ?それでも米軍基地は要らないか?この国は悲しい事に、自分で自国を守る能力が無いんだよ。これ以上この問題を引きずっても何も変わらない。もしそれでも言うのなら「基地は要らない」のではなく「日米安保は要らない」と叫んでくれ。以上。
d0010128_23135481.jpg
d0010128_2314522.jpg

d0010128_23141968.jpg

[PR]
by tokyoneocity | 2010-05-24 23:17 | 国防

5月23日

日中韓、10分野で初の行動計画 環境相会合で合意

小沢鋭仁環境相と中国の周生賢・環境保護部長は22日、北海道千歳市で会談し、春先に中国大陸から飛来する黄砂対策で連携を強めることを確認した。環境省によると、中国の環境相に当たる周部長は、日本、中国、韓国の3カ国で黄砂の発生を抑制する対策を話し合う作業部会を、年内に中国で開くと表明。小沢環境相は、中国の黄砂対策への資金協力に前向きな姿勢を示した。

3カ国は2006年、黄砂対策を進めることで合意。飛来状況のモニタリング(監視)と、発生抑制策の二つの課題で共同研究を進めている。発生抑制策については、08年に1回目の作業部会が開かれたが、09年の2回目に中国が欠席、議論が進んでいなかった。この日、周部長は会談で「隣国に迷惑はかけない」と話したという。

これに対し、小沢環境相は、途上国の温暖化対策を支援するために12年までに官民合わせて1兆7500億円を拠出する「鳩山イニシアチブ」の一環として、資金協力する姿勢を見せた。


d0010128_231678.jpg沖縄や宮崎に目が向いている時に、相変わらず影でとんでもない事をしてくれる。

途上国に1兆7500億円とは信じられん。何故被害を被っている日本がそのお金を払うのだ?しかも途上国といっても、それは中国の事。何に使われるか分ったものではないのに、1兆7500億を差し上げるとは狂気の沙汰。

選挙対策のパフォーマンスで事業仕分けなんてのをやっているが、どれだけ無駄を削減しても、こんなばら撒きをされてはたまったものではない。

日本のお金で外国が潤い、日本国内では不況の煽りで仕事が無い人が沢山いる。ワーキングプアで働いても満足のいく収入を貰えない人も沢山いる。

それなのに1兆7500億をみすみすドブに捨てるとは信じ難い。いや本当にドブに捨ててくれたほうがいい。また核ミサイルになって、日本に標準を向けれれたらたまったものではない。

どうせマスゴミがこの事を報道する事は無いだろうが、ボンクラ鳩山政権が売国行為をやっている事だけは、このブログを通じて知っていてもらいたい。

問題解決まで宝くじ販売中止を要求

d0010128_23194158.jpg政府の行政刷新会議(議長・鳩山由紀夫首相)は21日、公益法人などを対象にした「事業仕分け第2弾後半戦」の2日目の作業を行った。

注目された日本宝くじ協会など3法人(いずれも総務省所管)の仕分けでは、宝くじの普及宣伝などの4事業を「廃止」と判定した上で、天下り役員の高額給料、豪華なオフィス、複雑な交付形態などの問題が解決されるまでは、宝くじ発売を中止するよう原口一博総務相に求めた。

ただ、発売を続けながら問題を改善する方法もあるとみられるだけに、今回の結論は議論を呼びそうだ


もう何の意味も無い事業仕分けかと思ったが、こういった事を暴露してくれるとは、ほんの少しだが感心した。

私も毎週買っている宝くじ。その宝くじの年間売り上げは約1兆円。その内配当金が46%。これは少ない。だから中々当たらないんだ。せめて80%にして購入者に還元すべき。胴元がこれほどぼったくっていたとは驚きだ。

しかも天下り団体にジャブジャブお金が流れているとは悔しすぎる。しかも役員報酬が2000万円とはこれまた驚きだ。もうこの仕組みを変えることは出来んのか?

そういえば腐れ民主党のマニュフェストに天下りの禁止があったが、今は何処吹く風。役人に天下りを斡旋しているぐらいだからどうしようもない。

しかしこの宝くじの売上金の使い方は今すぐ対策が必要。だが販売は中止するな。庶民のささやかな楽しみを奪うんじゃあねえぞ。さてどうするかお手並み拝見と行きますか。
d0010128_23325315.jpg

[PR]
by tokyoneocity | 2010-05-23 23:35 | 腐れ民主党

5月22日

民主党・谷亮子の伯父が週刊文春に告白「亮子の兄は覚せい剤で逮捕歴、父親は保険金詐欺で逮捕歴彼女は議員になる資格ない」

伯父の告白

文春は、谷氏の伯父さんに当たる田村幸次氏(67)に記事の冒頭から、「彼女に、国会議員になる資格なんてありません」と言わせている。

幸次氏は谷氏の父親の実兄で、父親の勝美氏が交通事故に介入して高額な報酬を要求する示談屋で生計を立てていて、やがて保険金詐欺に手を染めて逮捕されたことや、自分も裕福ではなかったのに、谷氏が柔道の試合で日本全国を遠征する費用が足りないため、高利貸しからカネを借りてまで助けていたと話す。

そのカネも全額は返済されていない。いまだに、勝美氏からも谷亮子氏からも、謝罪がないこともあってか、10年以上前から絶縁状態だそうだ。5年前には、谷氏の兄が覚せい剤で逮捕され、田村家(谷氏の旧姓)から除籍されている。

編集部は勝美氏にインタビューして、勝美氏の過去や親族から借りた保釈金350万円を返すのを渋ったことなどについて直撃している。そして、取材の最後に、勝美氏はこういった。

「変なことを書いたら、私はキツいよ。いや、ほんとに。紳士的に行きましょう」選挙に出馬すると、書かれたくない自分や身内の過去が、洗いざらい世間に晒されてしまうのは、可哀想な気がしないでもない。


d0010128_23134443.jpgこんなのも比例から出馬すれば、ほぼ間違いなく政治家となってしまう。それでいいのか?

示談屋=ヤクザだぞ。有名人として集票マシーンとなるならば、自らの素性をさらされるリスクは負うべきだ。

今回の選挙ではタレント候補が乱立するようだが、最低限の知識を持ち合わせているのだろうか?今やバイトでも筆記試験がある時代。立候補資格として一般常識のテストをすべき。アホやヤクザの娘が政治家になって、この国がよくなるわけが無い。

マスゴミが何処まで報道するかは分らないが、政治にタブーを作るなよ。立候補を伝えるなら、候補者の全てを明らかにしろ。あと比例を無くし、議員定数を削減しなければこの国の政治が変わることは無い。政治を変えるには、まず選挙制度から変える必要があります。
d0010128_23305394.jpg

[PR]
by tokyoneocity | 2010-05-22 23:32 | 政治