<   2010年 06月 ( 30 )   > この月の画像一覧

6月30日

仙谷官房長官に弁護士報酬 複数企業「大臣規範」抵触も

d0010128_21482025.jpg仙谷由人官房長官が、鳩山内閣で行政刷新担当相に就任した昨年9月以降も、複数の企業と弁護士の顧問契約を結び、報酬を受領していたことが30日に公開された国会議員の所得報告書や仙谷氏側への取材で分かった。閣僚の兼職を禁じた「大臣規範」に抵触する恐れがあるが、仙谷氏側は「顧問料は受け取ったが、実質的な労働はなく問題はなかった」としている。

所得報告書によると、仙谷氏は昨年1年間、弁護士業として、計80万6746円の事業所得を得た。仙谷氏側の説明によると、仙谷氏が代表を務める東京都港区の弁護士事務所「東京法務コンサルタント」で、複数の企業と顧問契約を結んだ報酬といい、昨年9月の大臣就任後も継続して受領していたという。

平成13年に閣議決定された大臣規範では、閣僚らの在任期間中の「自由業」への従事を原則禁じている。内閣総務官室によると、弁護士業はこの「自由業」に該当し、やむを得ず従事する場合は首相の許可が必要とされるが、仙谷氏は許可を取っていなかった。


川端文科相 兼職違反の疑い 「経営相談」で147万円

30日に公開された国会議員の所得報告書で、川端達夫文部科学相は「経営相談等」として147万円余を雑所得に計上したが、同氏事務所は内容について詳細な説明を拒んだ。経営コンサルタントなどの場合は、国務大臣が兼職して報酬を得ることを禁じた規定に違反する疑いがある。

過去の報告書も併せると、川端氏は「経営相談」や「経営相談等」として00年以降、毎年約142万~192万円を計上(01年以前は雑所得ではなく事業所得)。過去10年間の総額は1585万円余に上る。

川端氏の事務所は当初、「通年報酬という以上は(説明を)差し控えたい。(詳細を)答える必要もない」とし、「(大臣)就任後はゼロ円。来年以降はなくなると思う」と回答した。しかし、「通年報酬」と「就任後ゼロ」が矛盾すると尋ねると、後になって「通年ではなかった」と説明を変えた。

その上で「経営相談は企業からもらっているもので、特に(川端氏にコンサルタントなどの)資格はないが、雑談程度」と説明。147万円余の内訳は経営相談以外にテレビ出演料8万円、厚生年金34万円とした。ただし、企業の業種や相談内容、説明が変転した理由、通年報酬でないなら月額報酬だったのかどうか、などについては一切答えなかった。


d0010128_21505132.jpg

サッカーで大騒ぎしている裏では、腐れ民主党の政治と金の問題が大噴出中。全く何度こんな事をすれば気が済むのだ?それでも説明はせず、辞任もしない。これが腐れ民主クオリティ。完全スルーのメディアも相変わらずのアホ。

選挙期間中のワールドカップにどれだけ救われているのやら。いやこれも腐れ民主党の作戦なのだろうな。こういうずる賢い所だけは立派だよ。

菅直人もクリーンな政治を目指すのであれば、こいつらにきちんと説明させろ。それが出来なければ、貴様は首相失格だ。だがこいつもアホみたいな事言ってるな。

消費税還付基準、年収300万円以下で検討 菅首相

d0010128_2212306.jpg菅直人首相は30日、消費税率を引き上げた場合の低所得者への負担軽減策として、年収300万円程度を下回る人に税金を全額還付する方式を検討する考えを示した。食料品などの生活必需品にかかる消費税率を低く抑える軽減税率の導入にも言及した。

首相は、すでに税金還付方式を検討する考えを打ち出しているが、対象の年収の目安を示したのは初めて。低所得者の負担感が増す消費税の「逆進性」への具体的な対策を示すことで、自ら呼びかけた超党派の議論に向けた機運を高める狙いとみられる。

この日、参院選の応援で訪れた山形市内の演説で「例えば年収300万、400万以下の人にはかかる税金分だけ全部還付するという方式、あるいは食料品などの税率を低い形にする方式で、負担が過大にかからないようにする」と述べた。青森市内での演説では「年収200万円とか300万円とか少ない人」、秋田市内では「年収300万とか350万円以下の人」と述べた。所得税の課税最低限(夫婦と子ども2人の世帯で年収325万円)が念頭にあるとみられる。


最初に言っておくが、衆院選の前に消費税の議論はしないと言ったのは何だったんだ?何だか消費税が上げるのも止む無しみたいな風潮は止めろ。「財源はある」「無駄を無くす」「埋蔵金もある」と言ったのは、お前ら腐れ民主党だぞ。

それにこんな低所得者への税金返還をしてまでも消費税増税をしたいのか?確か貴様も消費税増税に反対だと言っていたに、首相になった途端、増税とは恐れ入る。まさか官僚に入れ知恵でもされたか?いや政治主導だから、そんな筈はないよな。

最後に低所得者を馬鹿にするなよ。少ない給料からやりくりして皆生きているんだ。働きもせず、生活保護を貰ってのうのうと生きている輩よりかはよっぽど立派だ。国民の苦しみや痛みを分らないような奴が、内閣総理大臣なんてやるんじゃねえ!

d0010128_22281333.jpg

[PR]
by tokyoneocity | 2010-06-30 22:30 | 腐れ民主党

6月29日

中国人姉妹、日本に来てすぐ日本国籍取る→親族48人を中国から呼ぶ→1週間で生活保護申請、32人がもらえる…大阪市

大阪市西区に住む70代の姉妹2人の親族の中国人48人が5~6月に入国した直後、市に生活保護の受給を申請し、32人がすでに受給していることが29日、分かった。
 
市は「入国直後の外国人がこれほど大量に申請した例は初めて。非常に不自然」として調査を始めるとともに、法務省入国管理局に対して入国管理の厳正な審査を求める。

市によると、姉妹2人は残留孤児とみられ、平成20年7月、中国・福建省から来日、11月に日本国籍を取得した。今年5~6月、姉妹の介護名目で同省から親族48人を呼び寄せ、大阪入国管理局が審査した結果、48人は1年以上の定住資格を得たという。
  

48人は外国人登録後、平均6日間で市内5区に生活保護の受給を申請。いずれも日本語は話せず、申請窓口には同じ不動産業者が付き添っていたという。



d0010128_22495133.jpgこれも反吐が出る話だな。まず中国残留孤児との事だが、ちゃんと調査したのか?みられるなんて曖昧な表現を使っているのは怪しい証拠。

それに問題なのが48人の親族とやらに1年以上の定住資格を何故出した?そんな奴等が生活保護だと?フザケルナ!何で中国から突然来た奴に、日本人の血税から金を出してやるんだ?中国人なら中国政府に言うのが筋だろ。

大阪市の役所の職員はこれはおかしいと感じなかったのか?

それに何で申請に不動産業者が付き添ってたんだ?そいつが裏で糸を引いているのが見え見えだろ。

やはり法律でハッキリと外国人への生活保護の禁止を決めないと、馬鹿を見るのは真面目な日本人だ。

マスゴミは相変わらずこんなふざけた中国人の行いを報道しない。相変わらずのクズ連中だことで。

では何で不動産業者が裏にいるかご紹介しよう。生活保護に群がる悪人は、これからもどんどん出てくることでしょう。

【貧困ビジネス】生活保護費をめぐる“闇” 横行するネット仲介とは

生活保護の受給者とみるや、初期費用のいらない「ゼロゼロ物件」に、高額の礼金を設定する-。大阪府警が貧困ビジネスの摘発に乗り出してから1週間、生活保護費を食い物にする自称NPO団体や事業者の手口が次第に明らかになってきた。

こうした不透明な物件仲介は業界用語で「ネット(原価)制」と呼ばれ、特に大阪で横行。「福祉の人(生活保護受給者)への斡旋(あっせん)なら、それが当たり前」と複数の不動産業者も打ち明ける。事件をきっかけに、不動産仲介業の裏側が浮き彫りになりつつある。

紹介料10万円

受給者が転居すると偽り、大阪市から敷金などの保護費を詐取したとされる自称NPO法人「あしたばの会」事件。主犯格の同会支部代表、畑勲容疑者(47)は昨年12月、同市西成区の不動産仲介業者に、こんな取引を持ちかけた。

「生活に困っている人に部屋を探してほしい。紹介一人につき(自分に)10万円バックでどうですか」

勝手知ったるような口ぶり。10万円は高いが、業者は、畑容疑者のもちかけを「ネット制なら、もうけが出せる」という意味だと理解した。

受給者に対する大阪市の敷金(礼金)扶助は、仲介手数料を含めて最大29万4千円(当時)。西成区の業者は畑容疑者から紹介を受けた受給者をゼロネットで斡旋、礼金を25万円程度と定める一方、仲介手数料を含めて一人あたり約29万円を受け取り、そこから畑容疑者に10万円の紹介料を払った。

今年3月までに約10人を紹介され、計100万円を渡したという。「鍵の交換など諸経費もかかっている。もちろん家主も納得ずく。これがダメというなら、みんなアウトだ」

「何でおれだけが…」

NPO法人「いきよう会」事件で逮捕された業界大手「エイブル」の元店長、藤原克行容疑者(32)の狙いも敷金扶助だった。府警の調べに「何でおれだけが逮捕されるのか」と訴えたという。

10万円の敷金を33万円まで水増しし、市に提出する重要事項説明書を偽造。33万円という設定は、2~6人世帯の扶助上限額37万8千円(当時)から、仲介手数料を引いた額だ。

「申請すれば全額出るから、高い方を狙うのが当たり前。業界ではみんなやっている」。捜査関係者によると、藤原容疑者はこう供述しているという。

背後に見え隠れするのは近年の不動産不況だ。ある不動産管理会社は「入居者を呼び込める仲介業者には頭が上がらない。ゼロネットでも空室が埋まるなら、断る理由はない」と漏らす。国土交通省不動産業課は「実態の伴わない『広告料』を仲介業者が家主から受け取るのは、宅建業法に抵触する」としている。

[PR]
by tokyoneocity | 2010-06-29 23:18 | 犯罪

6月28日

高速無料化:社会実験スタート 神奈川・西湘バイパス、通行量1.5倍に

d0010128_21473990.jpg高速道路無料化の効果を検証する社会実験が28日午前0時から、全国の高速道路の約2割にあたる37路線50区間の対象区間で始まった。

対象区間の一つに当たる神奈川県の西湘バイパス(西湘二宮-箱根口・石橋間15キロ)では、区間内にある西湘パーキングエリア(PA、同県小田原市)従業員の話によると、上下線の車の通行量が普段の週明けに比べ、1・5倍程度に増えているという。

下り線側の同PAには、観光で箱根方面に向かうマイカーや、並行する国道1号から乗り換えたトラックが集まり、午前8時ごろには約100台分ある駐車場の3分の2が埋まった。


5000億円も掛けて何の実験をするのやら。無料化にするならこのままやればいいじゃねえか。来年の4月からはどうするつもりだ?また有料に戻すのか?それともこのまま無料を続けるのか?どちらにせよ5000億は全くの無駄ではないか。

それが分らんとは、さすが腐れ民主党。コンクリートから人へなんてカッコいい事言ってたくせに、道路をバンバン作るんだからやっぱり頭おかしいよ。

高速道路原則無料化のマニュフェストは何だったんだ?絶対にこの大嘘は忘れんからな。参院選の結果を楽しみにしてろよ。


名古屋場所、勧告受け入れ開催 大嶽親方、琴光喜「除名」か

野球賭博関連の臨時の理事会、評議員会が開かれ、終了後に会見する武蔵川理事長、出羽海理事、伊藤滋外部理事、村上泰委員(左から)=両国国技館(千村安雄撮影) 日本相撲協会は28日、東京・両国国技館で臨時の理事会と評議員会を開き、賭博問題に関する特別調査委員会の勧告を受け入れたうえで名古屋場所(7月11日初日、愛知県体育館)を開催することを決めた。


d0010128_2255581.jpg


私は相撲やサッカーには興味が無いので、どれだけマスゴミが騒ごうが一切無視してきたのだが、これは許せん。

ヤクザとズブズブの関係にありながら、関係者だけを処分して名古屋場所を開催するとは、大相撲協会は一体何を考えているんだ?

反省の意味を込めて名古屋場所をやらないのが普通だろ。勿論それなら私も何も言わなかった。だが、ヤクザとの関係に目を瞑り、金儲けに走るのであれば話は別。もう相撲なんて法人の認可を取り消せ。プロレスみたいに全日本相撲とか新日本相撲とかで勝手にやればいいだろ。その方が盛り上がるんじゃないのか?

それに真実を伝えないマスゴミ。叩きやすい力士や親方ばかりを責め立てているが、何故ヤクザの方はダンマリなんだ?何が反社会勢力だ。ハッキリ「ヤクザ」と言えよ。谷亮子の父親だってヤクザだろ。ヤクザに面と向かって写真を撮ってマイクを向けてみろ!

こんな競技が何故「国技」と呼ばれるのか意味不明。上のほうにいる力士は外国人か犯罪者。こんなのをNHKは放送するのか?アホらし。
d0010128_2243275.jpg

[PR]
by tokyoneocity | 2010-06-28 22:44 | ニュース

6月27日

d0010128_19594570.jpg

7月11日の投票日に誰に入れようか迷っていたが、残念ながらこの面子に日本の将来を拓せる人物はいない。困ったものだ。ちなみに沖縄選挙区を見てみると・・・

d0010128_2010287.jpg


腐れ民主党は候補者を立ててないんだな。負け確定の県には候補者を立てないとはさすがだ。そんな事でこの国を良くしようとゆう気があるのだろうか?あるわけ無いか。ちなみに菅直人は負けた時の事を考え出したな。

与党過半数割れなら、連立参加呼びかけ…首相

d0010128_2023352.jpg菅首相は26日夜(日本時間27日午前)、トロント市内のホテルで同行記者団と懇談し、7月11日投開票の参院選で民主、国民新両党の与党が過半数割れをした場合の対応について、「政権運営上、(衆参両院の)ねじれという状況はなかなか難しい。いろんな他党のみなさんといろんな形で話し合いをすることが必要になる」と述べた。

「第3極」の新党などを念頭に、連立参加を含めた連携を呼びかける考えを示したものだ。


どの政党と連立を組むつもりだ?また社民党か?公明党か?みんなの党か?過半数を獲得する為ならどんな手でも使うか。さすが心底腐りきった政党だ。単なる数合わせでこの国が良くなるのか?

貴様らの好き勝手にはならない事を思いるがいい。それは参議院議員選挙の結果となり、お前らに叩きつけられる事になるからな。覚悟しとけよ。

d0010128_2035581.jpg

[PR]
by tokyoneocity | 2010-06-27 20:35 | 腐れ民主党

6月26日

在日韓国人の外国人登録証、常時携帯の義務を廃止 2012年までに

駐日韓国大使館は20日、東京で18日に開催された「第18回 在日韓国人の法的地位に関する日韓外交部アジア局長級会議」で日本側は遅くとも2012年7月までに、在日韓国人の身分証である外国人登録証の携帯義務を廃止すると韓国側に伝えたと明らかにした。

日本に連続90日を超えて滞在しようとする外国人(無国籍者を含む)は、一部の例外を除き、外国人登録を行う義務がある。この場合、写真つきカード形式で、外国籍の人の身分証明に一般的に用いられる「外国人登録証明書」が交付される。

また、登録証は常時携帯の義務もあり、これまで不携帯に対しては、特別永住者以外の外国人は刑事罰、特別永住者は行政罰が適用されていた。

韓国のメディアは、この携帯義務の廃止は、日本が昨年7月に「日本国との平和条約に基づき日本の国籍を離脱した者等の出入国管理に関する特例法」を改正したことが、影響したものであると伝えている。

日本側は協議の席で、昨年の法改正後から3年の期限内である2012年7月までに、新しい施行令を用意すると答えた。これに対し、韓国代表の張元三(チャン・ウォンサム)外交通商部東北アジア局長は、施行時期を最大限繰り上げるようにと求めた。

これまで在日韓国人の間では、「在日韓国人に証明書を常時携帯させるのは明白な差別」との声が上がっており、国連の規約人権委員会は、日本政府に対し、2度に渡って「永住外国人に外国人登録証の常時携帯を義務付けているのは差別的であり、廃止を求める」との勧告を行ったと伝えている。


d0010128_23134299.jpg

外国人が外国人登録証を携帯するのは日本の法律であり、国連に何を言われる筋合いもないし、バ韓国人だけ免除などというのは、チャンチャラおかしな話である。

これは日本にいる他の国の外国人に対する差別である。こんな事を許す外務省の売国奴はどいつだ?日本人と外国人を区別するのに特例を認めるんじゃねえ!

何でこいつらが帰化せず在日のままいるのか?勿論それは在日特権を手放したくない為。日本人よりも優遇されこの国に住む寄生虫の特権をご紹介しよう。

■在日がいままで要求してきた内容
○:実現済み。△:実現中。×:要求中。
○1.公文書への通名使用可(在日隠蔽権獲得)
○2.永住資格(非権利)
○3.犯罪防止指紋捺印廃止
○4.所得税・相続税・資産税等税制優遇
○5.生活保護優遇
○6.永住資格所有者の優先帰化
○7.民族学校卒業者の大検免除
○8.外国籍のまま公務員就職
○9.公務員就職の一般職制限撤廃
○10.大学センター試験へ韓国語の導入
○11. 朝鮮大学校卒業者の司法試験1次試験免除
△12. 民族学校卒業者の無審査公私高校受験資格
×13.在日外国人地方参政権
×14. 公務員就職の管理職制限撤廃(これは9と同じか?)
△15. 掛け金無しで年金受給可能


これに腐れ民主党は参政権を与えようとしてるんだから、見事なまでの売国党だ。堂々とマニュフェストに書けよ。それとまだある。

[地方税] 固定資産税の減免
[特別区] 区民税・都民税の非課税軽自動車税の減免
[年 金] 国民年金保険料の免除・心身障害者扶養年金掛金の減免
[都営住宅] 共益費の免除住宅・入居保証金の減免または徴収猶予
[水 道] 基本料金の免除
[下水道] 基本料金の免除・水洗便所設備助成金の交付
[放 送] 放送受信料の免除
[交 通] 都営交通無料乗車券の交付 JR通勤定期券の割引
[清 掃] ごみ容器の無料貸与・廃棄物処理手数料の免除
[衛 生] 保健所使用料・手数料の滅免
[教 育] 都立高等学校・高等専門学校の授業料の免除
[通名] 公式書類にまで使える。(会社登記、免許証、健康保険証など)
      民族系の金融機関に偽名で口座設立→犯罪、脱税し放題。
      職業不定の在日タレントも無敵。
      凶悪犯罪者の1/3は在日なのに実名では報道されない。
[生活保護] 家族の人数×4万円+家賃5万円 在日コリアンは、ほぼ無条件で貰えます。日本人は孤児だろうと病気だろうと、絶対に貰えない。
      予算枠の大半を、人口比率1%未満に過ぎない在日が独占。
      ニートは問題になっても、この特例は問題視されない。


それに地方公務員やマスゴミに就職するのに「在日枠」も存在する。よくもまあこれだけの特権を手に入れたもんだ。そのくせ外国人登録証の常時携帯まで廃止にしようとはどれだけ厚かましい連中だ。これを寄生虫と言わずして何と言うんだ?

2012年は在日にも本国での参政権が付与される。よい事ではないか。もう本国に帰り微兵で軍隊にも行け。お前らはバ韓国人。日本に住みつく寄生虫だと言う事を忘れるな。

d0010128_23511250.jpg

[PR]
by tokyoneocity | 2010-06-26 23:51 | 在日

6月25日

たちあがれ、演説ルールめぐり民主と衝突…参院選公示

午前11時すぎ、新宿駅西口の小田急百貨店前でたちあがれが演説を開始。だが開始数分後、与謝野氏の演説中に、約100メートルほどの距離にある京王百貨店前に民主党比例代表の白真勲(はく・しんくん)氏(51)の街宣車が止まり、鈴木寛文部科学副大臣(46)らが演説を始めた。

与謝野氏は演説後、すぐさま白氏の街宣車に直行し「選挙カーが見える場所ではやらないのが普通。マナーを守れ」と猛抗議した。すると、白氏の選対本部長を務める末松氏は「公道でやって何が悪い。(聴衆の)動員をかけているのに、どけと言うのか」と応戦。互いに顔を近づけながら口論したり、末松氏が与謝野氏の襟元をつかんで迫る場面もあり、約5分間にわたり激しいバトルを繰り広げた。

鈴木氏は一時は演説を中断させたが「みんなのスペースだから自由だ」と続行。たちあがれ日本では抗議書の提出などを協議。実施には至らなかったものの、関係者は「民主党の意図的なものを感じる」と話した。

 たちあがれ日本の応援団長、石原慎太郎・東京都知事(77)は「マナーも守れない民主党はていたらくだ」とマイクを手に激怒。演説中に「白真勲コール」を聞かされ「うるせーな、コラ! どこの外国人だ。日本人ならルールを守れ」と挑発。母は日本人、父は韓国人で、韓国国籍から2003年に日本国籍を取得した白氏への人権侵害と批判されかねない発言が飛び出した。







d0010128_0165669.jpg人の演説中に近くで奇声を上げるキチガイ民主党候補。バ韓国の為に政治家になったとほざく奴が、比例で当選してしまう現実をこれ以上許していいのか?

>白氏への人権侵害と批判されかねない発言

批判するのはクソマスゴミ。批判する前に、この帰化人の愚かな行為を報道したら如何かな?こんな事を政権政党の候補者がするとは前代未聞。日本人が考えつく発想ではない。

周りで一緒に騒いでるのは寄生虫だろ。こんな奴らに参政権など是が非でも渡してなるものか。

そしてまだまだ腐れ民主党は選挙違反を繰り返す。

蓮舫陣営 公職選挙法違反の疑い公職選挙法第146条

蓮舫氏(民主・東京=42)は、東京・JR新橋駅前広場から選挙戦をスタート。「SHIWAKE2010」と書いた深紅ののぼりと「蓮舫ビラを配布しています」と言うのぼり十数本を立ててアピールした。

このスタッフ全員がのぼりとおそろいの深紅のシャツを着て堂々と活動しているではないか。

色がのぼりと同じと言うだけでも蓮舫氏を連想させるので違反であるのに、のぼりと同じデザインと「SHIWAKE2010」というキャッチフレーズまでプリントされている。

明らかな公職選挙法違反であり、なぜこれを見過ごしているのか。東京都選挙管理委員会によると「公職選挙法第146条によりスタッフが同色のシャツを着ることだけでも違反になります。選挙期間中に候補者の氏名を連想させるものは全て禁止されています。シャツに名前やキャッチフレーズなどは認められるはずがありません」とのこと。

現実に、たちあがれ日本の藤井げんき候補陣営ではおそろいの色のシャツを着て応援しよう!という企画があり選挙管理委員会に届け出たところ「市販のシャツをそれぞれが着てくるだけなら認められますが、もしそのなかにネコのイラストなどがはいっていたら違反ですから処分となります」との回答を得て取りやめている。これは藤井げんき候補がネコ好きで、ブログなどにネコの画像を掲載していることからネコのイラストが藤井候補を連想させると言う理由からである。

これほどまでに厳しい規制があり、各候補はこの規制を守って選挙運動を展開している。それを今回の選挙の顔ともいえる蓮舫陣営が知らないはずは無く、無視しているとしか思えない。




d0010128_0201088.jpgこれほどまでの公職選挙法違反を、何で選挙管理委員会は見逃しているんだ?

よくTシャツやのぼりに「本人」と書いてあるのを見た事があると思うが、これは苦肉の策。何故なら候補者を連想させる文言はNGだからだ。

それを現職の大臣が堂々と違反するのだから、腐れ民主党の帰化人もイカレたのが揃っているな。

とりあえずこれはすぐに処分対象だろ。何やってんだ選管!見て見ぬ振りじゃあ無いだろな。いい加減にしろよ。

政権政党が人の邪魔をしたり選挙法違反をしたりするとはおぞましい。外国人の為、そして自らの選挙が第一の腐れ民主党。こんなのを応援しているおは寄生虫ぐらいじゃないのかね。あ~やだやだ。

d0010128_0281757.jpg

[PR]
by tokyoneocity | 2010-06-25 23:59 | 腐れ民主党

6月23日

トヨタ自動車は22日、中国・広州市の完成車工場の操業を停止したことを明らかにした。系列部品メーカー、デンソーの現地工場で発生したストライキの影響で、電子制御部品などの供給が止まったため。トヨタでは、18日にも別の部品メーカーのストに伴い天津市の工場が操業停止に追い込まれており、中国で相次ぐストが生産計画に影を落としそうだ。
 
デンソーの現地工場からは、トヨタ以外の日本メーカーも部品を調達。中国内4カ所のすべての完成車工場が部品を調達しているホンダは「今のところ在庫で対応できているが、長期化すれば生産停止もあり得る」(広報部)としている。スズキやマツダは現時点で影響はないとしている。 


d0010128_2263994.jpg

中国にある日本企業の工場でストが多発している。これは日本企業はゴネれば賃金が上がると知ってしまったため。

一つの工場でストが起き、賃金アップでストが収束したら、その情報が他の工場に伝わる。じゃあ俺達もストをやって、賃金を上げさせようと全員で一致団結する。日本企業は安い賃金で使えるから中国に進出したにも拘らず、これじゃあ意味が無い。

日本企業もアホだから、ハイハイと要求を呑む。それで味を占めたら、また同じ事を繰り返す。日本人の雇用よりも、会社の儲けを優先した事への付けが回ってきたな。

そして分らないのが、こいつらが一体幾らの賃金を貰っているかだ?日本だとトヨタは40歳を過ぎると班長クラスで年収一千万を超える。中国人は幾らで雇っているのか発表しろよ。そして撤退をちらつかせて要求など一蹴しろ。

本当に撤退して、国内に新規の工場でも作れば雇用確保にもなる。日本企業は、まじめでストもしない自国民の労働者を大切にしろ。儲けを優先した為に起きた今回のストを忘れるな。中国人の本質は反日だと言う事を忘れるな。

d0010128_22254490.jpg


そしてもう一つ。これには驚いた。

d0010128_22285176.jpg日産自動車は23日、カルロス・ゴーン社長ら役員6人の報酬を開示した。2009年度の役員報酬は、ゴーン社長が8億9000万円だった。

ソニーのハワード・ストリンガー会長兼社長(4億1000万円、自社株購入権は含まない額)を大きく上回り、これまでに開示された国内企業の役員報酬では最高額とみられる。


散々下請けを切り、社員のクビを切った男の年収が8億9000万。

貰い過ぎじゃあねえのか?まあ公務員やお役人と違って一般企業だから強くは言えんが、私も昔は日産ユーザー。大好きだった日産を、大嫌いな日産に変えた男だからね。やっぱりこの面を見てるとムカつくよ。

昔の日産車はかっこよかった。ふと若かりし頃を思い出してしまった。もう一度あの名車に乗ってみたいものである。
d0010128_22454061.jpg
d0010128_22455117.jpg

[PR]
by tokyoneocity | 2010-06-23 22:46 | 企業

6月22日

「会社に恨み」 マツダ工場での無差別殺傷事件、11人死傷。元派遣の引寺容疑者の凶器はマツダ「ファミリア」

22日午前7時40分ごろ、広島市南区沖町の「マツダ宇品工場」の東正門前で、乗用車が従業員2人をはねた。さらに乗用車は、同工場敷地内に侵入し、従業員9人を次々とはね逃走。
 
11人が病院に搬送され、うち1人が死亡、1人が重体となっている。広島県警南署は約40分後、現場から約1キロ離れた、同県府中町内で車を運転していた男を発見。包丁を所持していたことから、殺人未遂と銃刀法違反容疑で、広島市安佐南区上安の派遣社員、引寺利明容疑者(42)を現行犯逮捕した。

同署によると、死亡した男性は、同社社員の浜田博志さん(39)。引寺容疑者は「2カ月前にマツダを辞めた。会社にうらみがあった」などと供述しているといい、同署で事情を聞いている。


d0010128_22183843.jpg


こんなクズに撥ね殺された男性は、さぞかし無念でしょう。会社にどんな恨みがあるのか知らないが、派遣社員ごときが寝言いってんじゃあねえぞ。惨めな人生を送る自らの愚かさを恨め。それを赤の他人を轢き殺すことで解決できるとでも思ったのか?

どんな理由があって8日間で辞めたのかは知らんが、そんな短い期間で人を恨むとは恐ろしい。こんな奴の逆恨みで、関係無い人が殺されたのか・・・可哀想に。

だが、マツダにも責任が無いとは言えない。

非正規従業員は、4月時点で約260人。平成20年11月には約2200人いたが、業績悪化に伴い21年7月には90人に激減。その後、業績の持ち直しなどから採用数を増やしていた。

一方、元派遣社員らが地位確認訴訟を起こすなど、労使関係をめぐるトラブルが相次いでいた。昨年6月には、同社が直接雇用義務が生じる法定期間(連続3年)を超えないよう派遣労働者を期間社員として一時的に直接雇用し、再び派遣として受け入れる方法を繰り返したとして、広島労働局が労働者派遣法違反の疑いがあるとして文書指導したことも明らかになった。


こんな事をされれば、社員になれるかもしれないと淡い期待をしている派遣社員は怒って当然。だが、一般労働派遣社員から社員になれることは無い。社員になれるは、直接雇用されている期間工だけ。

ここら辺を政府が法改正をするものだと思っていたのだが・・・腐れ民主党がそんな人達の事など考えるはずが無い。

まあ今回の事件の詳細が分るまで、これ以上言うのは止めましょう。亡くなられた方のご冥福をお祈りいたします。

<公務員退職管理>「現役の天下り」を容認 改革に逆行

政府が策定中の国家公務員の出向や再就職の指針などを盛り込んだ「国家公務員退職管理基本方針」の全容が21日、明らかになった。近く閣議決定する。

毎日新聞が入手した原案によると、官庁人事の停滞回避や、公共部門での知見の活用を根拠に、独立行政法人などに公務員が出向する「現役の天下り」を容認。次官や局長レースに敗れた高級幹部の受け皿として上級の「専門スタッフ職」を新設するなど公務員に手厚い内容となっている。

政府関係者は「公務員に定年まで能力を発揮してもらうため」と説明。退職後の官僚OBが特殊法人や独法などに天下りを重ねる「渡り」などとは違う点を強調する。

しかし、民主党は昨夏の衆院選マニフェスト(政権公約)などで官僚の天下り根絶など公務員制度改革をアピール。官僚OBの天下りに加え、各省庁の既得権の温存などにつながりかねない現役官僚の政府系機関への出向なども厳しく制限する方針を示してきた。それだけに、従来の改革姿勢に逆行するような菅政権の「基本方針」に批判も出そうだ


d0010128_22405524.jpg


ハァ?おいおい、これは冗談か?天下りを法律で許可するのか?ちょっと待てよ、おい!確か腐れ民主党のマニュフェストは天下りの全面禁止のはず。それがいつの間にやらこんな事になってるのか?どこまで嘘を重ねれば気が済むんだ?

役人は天下りしてガッポリ稼いでください。法人税も下げますので企業はガッポリ稼いで下さい。財源は消費税増税で補いますか?

こりゃダメだ。怒る気力すら無くなる。いいのかこれで?菅直人は就任からとんでもないことやらかそうとしてるぞ。こんなの支持したら、本当に日本が沈没するぞ。

こんな腐れ民主党が国民を欺き続けてるのを、いつまで許しておくのだ?真実を見抜けよ日本人!大嘘つきの政治を、これ以上許してなるものか!

d0010128_22572420.jpg

[PR]
by tokyoneocity | 2010-06-22 23:00 | 腐れ民主党

6月21日

菅首相 消費税引き上げについて「今から議論して早くても2、3年、あるいはもう少しかかるのではないか」

菅首相は21日夕、首相官邸で記者会見し、消費税率を10%に引き上げる案を示したことについて、「参院選後にすぐ消費税を上げるという見方があるとすれば、間違ったメッセージだ。参院選後から超党派で本格的な形で議論をスタートさせたい。それが民主党の公約だ」と述べた。

消費税の引き上げ時期は「逆進性の緩和の問題がある。これから2~3年、あるいはもう少しかかるのではないか」と語った。


d0010128_2235512.jpg


自民党の案を参考に消費税10%だ?まったく笑わせてくれる。堂々と財源はありませんでした。無駄を省けませんでした。埋蔵金は夢でしたとハッキリ言えよ!だから目先の消費税を上げます。国民よ、苦しんでくださいと!

そしてマニュフェストにきちんと書け。誤魔化すな!

民主党は20日、消費税率を引き上げる場合、低所得者の負担緩和策として、食品などの生活必需品の税率を低く抑える軽減税率導入か、低所得者に対する税の還付を検討する方針を固めた。

低所得者ほど負担感が相対的に増す消費税の逆進性の緩和を図ることで、増税への理解を深める狙いがあるとみられる。

菅首相は20日、横浜市内での街頭演説で「消費税の逆進性をなくすため、軽減税率か、税の還付を当然しっかりやることを前提として、他の野党に『大いに議論しようではないか』と呼び掛けている」と述べ、負担緩和策のあり方について、民主党が提唱する超党派による協議の場で話し合いたい意向を示した。


税の還付だ?なら最初から取らなければいいだろ。それに超党派による協議だ?10回も強行採決した連中が何を言うか。

それに増税の前にやる事があるだろ。公務員の人件費削減はどうなった?最低賃金時給1000円はどうなった?やることやってから喋れ!

国会で散々居眠りしてた奴が、首相になった途端増税とは恐れ入る。そしてこんなニュースもある。

カジュアル衣料「ユニクロ」を展開するファーストリテイリングでは、2010年の国内新卒採用者約200人のうち、外国人が約100人だった。11年も国内新卒採用約600人のうち、半数を外国人にする。

パナソニックの場合、10年度新卒採用1250人のうち海外で外国人を採用する「グローバル採用枠」は750人だった。11年度は外国人の割合を増やし、新卒採用1390人のうち、「グローバル採用枠」を1100人にする。

残る290人についても、日本人だけを採るわけではないという。大坪文雄社長は『文藝春秋』10年7月号のなかでこうした方針を示し、「日本国内の新卒採用は290人に厳選し、なおかつ国籍を問わず海外から留学している人たちを積極的に採用します」と述べている。

ローソンは08年度から外国人留学生の新卒採用を始め、10年度は新卒採用者88人中17人が外国人だった。これまでに中国、ベトナム、韓国、台湾、インドネシアなどの留学生を採用した。11年度は60人中20人が外国人となる予定だ。



d0010128_2229157.jpg日本の企業が外国人を積極採用とは・・・これが現実だぞ。この不景気に日本人の働き口を奪う企業。国はこの現実をどう考えているんだ?

何度も言うが、増税する前にやる事は沢山ある。手っ取り早く税収を上げるための増税は絶対に許せん。これは腐れ民主党だけでなく、増税を掲げる野党や新党も同じ事。


増税増税、また増税。そんな事しか考えれん政治家に天誅を!


















d0010128_22372038.jpg

[PR]
by tokyoneocity | 2010-06-21 22:40 | 腐れ民主党

6月20日

「エンジン音がうるさい」と注意され激怒 看板や自転車で暴行を加え、死亡させたトラック運転手逮捕 東京・江東区

東京・江東区の路上で20日未明、騒音トラブルから口論となり、60代の男性に暴行を加え死亡させたとして、トラック運転手の男が逮捕された。

通報者は「(容疑者は)叫びながら、ずっと攻撃をしていて。看板で殴ったりとか、自転車を投げつけたりとかしてました」と話した。

傷害致死の疑いで逮捕されたトラック運転手・島田 力容疑者(23)は、20日午前0時半ごろ、江東区東雲の路上で、60代の男性の顔や頭などを現場近くにあった立て看板や自転車などで殴りつけるなどの暴行を加え、死亡させた疑いが持たれている。

島田容疑者は犯行後、近くに止めてあったトラックに乗って逃走したが、その後、何くわぬ顔で現場に戻ってきたという。

島田容疑者は、トラックを止めていたところを「エンジン音がうるさい」と注意されたことに腹を立て、犯行に及んだということで、「冗談じゃない」などと容疑を否認している。警視庁は、動機をくわしく調べるとともに、死亡した男性の身元確認を急いでいる




これまた恐ろしい事件だな。当たり前の事を言って注意したら殺される。犯人は反省の色全く無し。これでは殺された方はたまったものではない。

そもそも夜中にエンジンを掛けて駐車している時点で、相手はDQN確定。そんな奴に1人で注意しに行くのは間違い。ではどうすればいいのか?

答えは簡単。110番通報してやればいい。「不審なトラックがエンジンを掛けたまま停まっています。すぐ来てください」と。別に名前や住所を聞かれることもない。

こんなキチガイを相手して殺されるより、警察にお任せしましょう。まさに君子危うきに近寄らずである。

日本にも捕鯨再開認めたのだから韓国にも認めよ IWC提案の修正要求

韓国政府は18日、モロッコで21日に始まる国際捕鯨委員会(IWC、88カ国)年次総会で協議される日本の沿岸捕鯨の再開容認などを盛り込んだIWC議長・副議長提案に対し、韓国も捕鯨が再開できるよう修正を求める文書を提出した。

韓国が捕鯨の再開に固執すれば、ただでさえ難航必至の捕鯨国と反捕鯨国のコンセンサスに基づく妥協案採択は一層厳しくなりそうだ。

文書は「捕鯨は韓国の歴史と伝統の欠かせない一部」とした上で、日本やノルウェーなど現在捕鯨を行う3カ国にのみ今後10年間、限定的な捕鯨を認める同提案は「事実上、韓国の捕鯨再開の機会を閉ざす」と主張。このままでは同提案は承認できないとして、3カ国以外にも捕鯨を認めるよう修正を求めた。


d0010128_21111351.jpg


散々日本が苦労を重ねて交渉し、商業捕鯨が出来るか否かの話し合いをしているのに、またしてもこの世界一の嫌われ者国家「バ韓国」が首を突っ込んできやがった。

反捕鯨で日本を非難していたくせに、商業捕鯨が出来るとなると黙ってはおられんか。ほんとクズな国だ。まあ年間数百頭の鯨が、勝手に網に掛かるといって密漁している国だ。ここまで民度が低いと笑えないな。

>捕鯨は韓国の歴史と伝統の欠かせない一部

捕鯨もバ韓国起源か?調子のいい事ばかりほざくなバ韓国人。日本が嫌いなくせに、日本のやることの一挙手一投足が気になって仕方がない。ほんと下衆な国だ。

在日を全員強制送還して国交断絶を希望いたします。
d0010128_2126534.jpg

[PR]
by tokyoneocity | 2010-06-20 21:27 | バ韓国