<   2010年 07月 ( 31 )   > この月の画像一覧

7月31日

来日直後に生活保護…中国人、医療扶助目当て?

埼玉県内に住む中国残留孤児の親族として来日した中国人3世帯が、来日直後に生活保護を申請し、うち1人が、自己負担なしで治療を受けられる「医療扶助」を利用して、来日前から悪化していたとみられる腫瘍(しゅよう)の治療を受けようとしていたことが30日、埼玉県の調査でわかった。

d0010128_23495255.jpg中国人が生活保護目当てに来日するケースは、大阪市などで多発。国内で発行される中国人向けの新聞では、生活保護申請の特集まで組まれている。同様のケースが続発すれば、自治体の財政を圧迫しかねず、各自治体は頭を悩ませている。

県の調査などによると、保護を申請したのは、県西部に住む中国残留孤児2世を身元引受人として来日した3世帯9人。60歳代の男性は5月8日、この中国残留孤児2世の親族として家族3人で来日。同月24日に地元自治体に生活保護を申請、受理された。別の2世帯も5月末~6月上旬に来日し、ともに6月末に生活保護を申請した。

生活保護受給者の医療費は、「医療扶助」として全額が公的負担されるが、最初に来日した男性は、保護申請が受理された直後の6月初旬、県西部の病院に悪性腫瘍とみられる症状で入院。家族は地元自治体に、「来日後に急に体調が悪くなった」と説明したが、関係者は「かなり以前から悪化していたはず」と話す。

生活保護法では、外国人でも「定住者」などの在留資格が認められると生活保護を申請できる。中国残留孤児は日本国籍を持っており、日本国籍のない親族も、「定住者」などの在留資格を取得することができる。

今年5~6月、入国直後の中国人48人が大阪市に生活保護を申請する問題が起こり、県は今月、申請状況の緊急調査を開始。今回のケースが発覚した。

生活保護費は増加の一途をたどっている。県社会福祉課によると、2009年度の保護世帯は4万6715、受給者は6万6491人で、1993年度以降は増え続けている。

外国人世帯への支給も増加。98年度は264世帯だったが、2009年度は955世帯と4倍近くに。うち約1割が中国人だが、国内で発行されている中国人向けの新聞では、「生活保護の申請をどうやって行うか」と題し、申請のノウハウを細かく紹介する記事も掲載されている


もう外国人に対する生活保護の廃止を今すぐにすべし。そして

>生活保護受給者の医療費は、「医療扶助」として全額が公的負担される

これを知っている日本人がどれほどいるやら。つまり病院に行ってもタダって事。どこまで真面目に税金を納めている人間を馬鹿にしたら気が済むのやら。

寄生虫の多い大阪市の税収は6000億。生活保護費は3000億。予算全体と市税収入は違うにしろ、この数字は異常だろ。こんなのを放置して消費税増税だと?笑わせるなよ。日本人の血税は、外国人に差し上げる為のものじゃあねえ!

こんな日本人を馬鹿にしたような事も、マスゴミにとってはタブーのようだ。しかし本当に取り上げなくてもいい事を、世間に公表しようとする馬鹿もいる。

東京拘置所内の刑場8月中にも報道公開

千葉景子法相は30日の閣議後記者会見で、存廃を含め死刑制度の在り方を検討する省内の勉強会設置と、東京拘置所内の刑場の報道機関への公開を、8月中にも実施したいとの考えを示した。

千葉法相は、2人の死刑を執行した28日、「国民的な議論の契機にしたい」としてこの2件を指示したことを明らかにしていた。

死刑執行を法務官僚側から説得されたとの一部報道に対しては「まったく当たっていない。法相を拝命することは当然ながら、そのような職責を負うと当初から念頭にあった」と述べた。

かつて「死刑廃止を推進する議員連盟」のメンバーだったのに執行を命じるという姿勢は分かりにくい、との指摘があることについては、「廃止も1つの方向性だろうと考えてきた。それは決して変わるものではない」と、一貫して廃止の立場だと強調した。


d0010128_07997.jpg

まあこいつの異常さは今分った事ではないが、ここまで酷いとはね。

死刑場を公開する意図は何だ?それに今頃勉強会だ?意味分らんね。なら何故二人を死刑執行したんだ?自分が矛盾した事をやっている認識が無いんだな。

やっぱりこいつは正真正銘のキチガイ。こんなのがこの国の法務大臣だ何て信じたくないよ。国民はそれを知ったからこそ落選させたのに。韓直人よ、いい加減にしろよ。

d0010128_0145579.jpg

[PR]
by tokyoneocity | 2010-07-31 23:59 | 腐れ民主党

1月30日

【南京ガス爆発】「死者13人」と発表…だが、100人以上の遺体目撃情報=“虚偽発表”の疑い&報道統制

死傷者数に疑問噴出=南京の爆発事故、報道統制も-中国

d0010128_194548.jpg中国江蘇省南京市で28日発生したガス爆発事故をめぐり、公式発表の死傷者数に疑問が噴出している。南京市当局は29日の記者会見で、爆発現場の解体作業中の工場から新たに3遺体が見つかり、死者は13人になったと発表した。しかし「100人以上の遺体が運び出された」などと語る目撃証言が後を絶たない。

29日の発表によると、13人が死亡したほか、重傷者14人を含む約120人が入院治療中。これに対し、上海の衛星テレビ局は28日夜「死者100人以上」と語る住民の目撃証言を伝えた。さらに、30日も「食堂の従業員16人のうち助かったのは1人だけ」(上海紙・新聞晨報)「まだ10人以上が埋まっている」(湖南省紙・瀟湘晨報)などと、付近の住民や消防隊員の証言を基に死者数を疑問視する報道が相次いだ。

当局は死者の名前や年齢も明らかにしておらず、記者会見では死傷者数に関する質問への回答を拒否した。


南京という文字が見えたので、また何を言い出すかと思ったが、違ったな。そして自国の国民の命をどこまで軽んじれば気が済むのやら。無かった事を捏造して30万人殺すくせに、あった事の事件の死者を13人に減らして捏造報道する理由は何だ?

しかしこんな大惨事も日本のメディアでは一切報道しないのは何故だ?中国政府から圧力でもかかっているのか?どうでもいい事ばかり報道しやがるくせに。

そしてこんな国に日本が買われているのかと思うと、情けないやら悲しいやら・・・

第175回臨時国会が召集「ねじれ国会」で菅首相初の論戦

参院選後、初の国会となる第175回臨時国会が30日、召集された。会期は8月6日までの8日間。
 
参院本会議は同日午前、議長に民主党の西岡武夫・元文相、副議長に自民党の尾辻秀久・元厚生労働相を選出した。
 
参院選を受けて参院で野党が多数を占める状況で与党・民主党は厳しい国会運営を迫られ、6月に就任した菅直人首相にとっては初めての本格的な論戦の場となる。2009年の政権交代後初めて、衆参で多数派が異なる「ねじれ国会」となった。


d0010128_1233015.jpg

たった一週間ではあるが、何をするかキッチリ見させてもらう。どうせマスゴミは肝心な事は伝えないだろうから、このブログで書いてやる。その第一弾はこちら。

民主後藤議員、失職へ=出納責任者の上告棄却―公選法違反連座制で・最高裁

昨夏の衆院選で熊本3区から出馬し、比例で復活当選した民主党の後藤英友衆院議員の出納責任者で、公選法違反(日当買収)罪に問われた会社員井上広世被告(43)について、最高裁第1小法廷(宮川光治裁判長)は29日付で、被告側の上告を棄却する決定をした。懲役1年6月、執行猶予5年の判決が確定する。これにより、後藤議員は失職する見通しとなった。
 
公選法の規定では、出納責任者の井上被告は連座制の適用対象で、後藤議員は異議申し立ての行政訴訟を起こして勝訴しない限り失職し、同一選挙区での立候補も5年間禁止される。
 
d0010128_1275732.jpg一、二審判決によると、井上被告は昨年8~9月、人材派遣会社社長=有罪確定=らと共謀し、戸別訪問など選挙運動の報酬として、運動員8人に総額約73万円の日当を支払った。
 
井上被告は、共謀はなかったとして一審から無罪を主張したが、退けられていた後藤議員は東大大学院修了。広告会社退社後、2003年と05年の衆院選、07年の衆院補選に民主党公認で立候補したが落選。昨年8月の衆院選では、選挙区で自民党候補に敗れたが、比例九州ブロックで復活し、初当選した。
 
最高裁の決定を受け、後藤議員は事務所を通じ「大変重く受け止めている。法令順守に努めていたが、このようなことになり誠に残念。現在は臨時国会中でもあり、職責を果たすため、精いっぱい頑張らせていただきたい」とコメントした。 


何が職務だよ犯罪者。腐れ民主党の議員のこの手の事件が後を絶つことは無い。次から次へと出てクル出てくる。こいつもメス豚小林千代美と同じだ。議員でいる期間を出来るだけ伸ばして給料をせしめるつもりだろ。

やだね~こんな犯罪者がいる事を国民は知っているのか?まさに給料泥棒。辞める事が分っている奴に払う給料など、最大の無駄でる。さっさと辞めろ。
[PR]
by tokyoneocity | 2010-07-30 23:59 | 腐れ民主党

7月29日

八王子3人射殺から15年 不審車両の目撃5件 

東京都八王子市のスーパーで1995年、アルバイトの女子高生2人ら3人が射殺された強盗殺人事件で、被害者のアルバイト従業員稲垣則子さん=当時(47)=が、犯行現場となった事務所から知人男性に電話をかけた2分後に、現場周辺にいた複数の人が銃声を聞いていたことが29日、警視庁関係者への取材で分かった。

一方、周辺では不審な車両の目撃情報が5件あったという。

事件は30日、未解決のまま発生から15年を迎える。4月の改正刑事訴訟法施行で時効が撤廃されたことを受け、八王子署捜査本部は、専従態勢を維持して捜査を継続。目撃情報や証拠品の洗い出しを進める。

d0010128_22372781.jpg


マスゴミが急にこの事件の事を言い出すから変だと思ったら、15年目だからか。だがやっぱりアホだ。今更報道したところで何になる。

報道するならこの事件の鍵を握る人物が、中国で死刑執行される前に何故大々的に報道しなかったんだ?この人物が死刑執行された時点で、この事件が解決する事は永久に無くなった。それなのに今頃何言ってんだか。

中国が絡むと何も言わなくなるクソマスゴミ。この国をおかしくしている要因を作っている事を自覚しろよ。恥知らずのクズどもめ。


防衛白書の閣議報告先送り=「竹島」で韓国に配慮
 
政府が、30日の閣議で予定していた2010年版防衛白書の報告を先送りすることが分かった。複数の政府・与党関係者が27日、明らかにした。報告は8月下旬以降にずれ込むとの見方が出ている。
 
d0010128_22411851.jpg防衛白書ではこれまで、日韓両国が領有権を主張する竹島(韓国名・独島)について「わが国固有の領土」と明記してきた。関係者によると、防衛省側は10年版にも同様の記述を盛り込もうとしたが、仙谷由人官房長官が「韓国側への配慮」を理由に見直しを求めたという。
 
韓国政府は例年、この記述について、在韓日本大使館に抗議している。特に8月に日韓併合から100年を迎えるため、韓国内ではナショナリズムが高まっており、対北朝鮮政策で連携を強める中、日本政府としては竹島問題で韓国側を刺激するのは避けるべきだと判断したとみられる。 
 
防衛白書は毎年、防衛相が閣議で報告し、了承されているが、その日程が先送りされるのは極めて異例。他国への配慮が理由となれば、菅政権の外交姿勢に対し、野党などから批判が出ることも予想される。


まあなんとも腹立たしい。こんな国家の主権に関わる事を先送りとは何考えてんだ?これで8月に菅談話を披露か?腐れ売国政権め。

硫黄島が日本の領土だと豪語するなら、竹島はどうなんだ?誰か質問しろよ。菅直人といい仙谷由人といい売国奴がこの国を牛耳っている事が如実に分る出来事だ。

日本領土を武力で実行支配しているバ韓国に配慮とはどういうつもりだ。これから貴様の事は韓直人と呼ばせてもらうよ。

こういったことも全く報道はされない。領土が侵略され、その侵略は日本本土に確実に近づいている。こんな国に何が配慮だ。どこの国の政党だ。恥を知れ!


d0010128_22573259.jpg

[PR]
by tokyoneocity | 2010-07-29 22:58 | 腐れ民主党

7月28日

宇都宮・宝石店放火殺人事件

-経緯-

平成12年6月11日午後7時30分頃、栃木県宇都宮市のジュエリーツツミ宇都宮店に自称産業廃棄物処理会社相談役の篠沢一男(当時49歳)が入店してきた。篠沢は以前同店で貴金属を購入した実績があり店長や店員らと面識があった。篠沢はこの日の午後5時頃に一度同店を訪れて「1億5000万円分の取引をしたい。現金で購入するから商品を用意してくれ」と店長に伝えていた。

店長の荒井紀美子さん(当時49歳)は、以前も同様の取引を篠沢から持ちかけられたが、その時は篠沢がいう産業廃棄物会社の実体が無かったことから取引には至らなかった。だが、今回は現金で購入するという篠沢の言葉を信じて取引に応じた。

荒井店長は1億円以上の商品を揃えるには時間がかかるため、改めて7時30分頃に来店して欲しいと篠沢に伝えた。このため、篠沢は改めて指定時間に再び同店を訪れたのだった。この時、荒井店長の他、松山名美子さん(当時51歳)、堀美知子さん(当時51歳)、久野みち子さん(当時41歳)、立川正恵さん(当時24歳)、浅沼祥子さん(当時22歳)の5人の店員がこの取引のため残業をしていた。

篠沢は、大きなブランドのバックを持参して「この中に1億5000万円が入っている」と荒井店長らを騙して、バックの中に1億4000万円余りの貴金属類を入れさせた。その直後、篠沢は「動いたり、騒いだりすんじゃねぇぞ」と怒鳴りつけ凶悪犯に豹変した。その後、荒井店長ら6人を粘着テープで縛り上げ店舗奥の休憩室に押し込んだ。

すると、篠沢は持参したオイル缶からガソリンを6人の全身や付近の床などに撒いて放火して逃走した。同店はたちまち猛火に包まれた。通報で急行した消防車17台が懸命の消火作業を行ったが鎮火したのは翌日の午前0時15分頃だった。直後、消防署の現場検証で炭化した男女の区別もつかない6体の焼死体を発見。更にオイル缶が発見されたことで放火と断定した。直ちに栃木県警は放火殺人事件として捜査を開始した。


d0010128_2295351.jpgこの残虐な犯人に死刑判決が出たのが、平成19年。何で半年以内に死刑執行されなかったか、不思議でならない。

当時の事も覚えているし、事件の経緯を読み直しても人間のすることとは思えない。まさに鬼畜。こんな奴を国民の血税で今まで生かしておいた理由は何だ?

だがマスゴミはこの事件を取り上げる事をしない。論点がずれたことばかりを繰り返す。

「落選して破れかぶれになったのか」 突然の死刑執行に容認派、廃止派に波紋広がる 法務省幹部が法相への説得重ねていた

前回の執行からちょうど1年。死刑廃止派とみられてきた千葉景子法相が突然、死刑執行に踏み切った。「自らの命令」と明言し、現職法相として初めて執行に立ち会ったことも公表した。

就任以来、執行命令書にサインするかは明言を避け、「国民的議論を踏まえて、道を見いだしたい」と話していた。突然の「変節」に、死刑の容認派、廃止派に波紋が広がった。

昨年の政権交代で千葉法相が就任し、死刑廃止団体の中には「執行は遠のいた」と楽観する声もあっただけに落胆は大きい。死刑廃止議連の事務局長を務める村越祐民・民主党衆院議員は「どういう変節をしたのか。落選して破れかぶれになったのか。政治家がそう簡単に信念を曲げていいのか」と批判した。


d0010128_2232748.jpgたしかにこいつは落選し、政治家ではない。政治家の時は死刑廃止を信念に、死刑執行にはサインしなかった。

だが民間人になった途端死刑執行にサインするとはいささか不思議ではあるが、それが法務大臣の仕事だ。

だがマスゴミが取り上げるのはその事ばかり。サインをしなければサインをしない法務大臣だと罵り、死刑執行したらとんでもない事をしたかのように大騒ぎする。

全くレベルの低いゴミ連中だ。騒ぐのであれば、判決確定後半年以内になぜ死刑執行しないのかを正すのが筋だろ。私もこいつは散々叩いてきたし、心の底から大嫌いだが、法務大臣の仕事をした点では評価する。

そしてまだまだ100人を超える死刑囚がこの国にはいる。国民の民意を無視していつまで法務大臣でいるつもりかは知らないが、全員の死刑執行をする覚悟でやれ。

平成の売国女王の顔を、いつまで見続ければならないのであろか?まあこいつが辞めても新しい売国奴が出てくるだけだろうがな。もうウンザリだ。


[PR]
by tokyoneocity | 2010-07-28 23:13 | 腐れ民主党

7月27日

【秋葉原無差別殺傷】加藤被告「ネットの嫌がらせ止めさせようと起こした」

d0010128_20551763.jpg東京・秋葉原の無差別殺傷事件で殺人罪などに問われた加藤智大(ともひろ)被告(27)の第16回公判が27日、東京地裁(村山浩昭裁判長)で開かれた。

初めての被告人質問が行われ、加藤被告は事件を起こした理由を「使っていたインターネットの掲示板で嫌がらせをしてきた人たちに、事件を起こすことで本当に嫌がっているということを伝えたかった」などと動機を述べた。

加藤被告は掲示板を「建て前の現実社会と違い、本音でものを言い合える場所だった。他にかけがえのないものだった」と重要性を強調。事件前に「私のふりをして書き込むなどの荒らし行為をされた。自分が大切にしていた(ネットでの)人間関係を乗っ取られ、奪われた」などと振り返った。

その上で「嫌がらせを止めて欲しかったということを、事件を起こし報道を通じて知ってもらおうと思った」などと述べた。


はあ?派遣社員として働く鬱憤が爆発して事件を起こしたんじゃなかったのか?ネットだあ?掲示板だあ?これだけの凶悪犯も、何処か同情できる部分があるのかと思っていたが、私の完全なる勘違いでした。

単なるパソコン好きでキチガイ。そして自己中の勘違い野郎が起こした通り魔事件が、二度と起きないよう極刑をもって望んでいただきたい。

それにこのキチガイに死刑判決が出る頃には、売国奴千葉景子なんぞは政界から消え去っているので、死刑執行にサインをする法務大臣の下、地獄に落ちろ!


「日本復活特別枠」創設=1兆円超を政策コンテスト-27日にも決定・概算要求基準

政府がまとめた2011年度予算の概算要求基準の閣議決定案「総予算の組み替えで元気な日本を復活させる」の全容が26日、判明した。民主党マニフェスト(政権公約)施策や新成長戦略の関連施策に予算を重点配分するため、「元気な日本復活特別枠」を創設。「1兆円を相当程度超える」とした特別枠の配分は、公開で行う「政策コンテスト」で決める新たな手法を導入する。
 
政府は27日にも閣議決定する方針。ただ、基準案にある予算の一律1割削減には一部閣僚が反発しており、決定がずれ込む可能性もある。菅直人首相は26日夜、記者団に対し「27日の閣僚懇談会で大いに議論していきたい」と語った。


d0010128_217103.jpg

これもはあ?だな。もう呆れ果てて言葉が出んよ。これが腐れ民主党の政治主導か?一兆円をコンテスト?馬鹿も休み休み言え。何考えてんだ。

一兆円の使い道も他人任せにしようとしている奴が、消費税を上げてどう使うつもりなんだ?腐れ民主党よ、これ以上国民を愚弄するのもいい加減にしろよ!

「日本が危ない」そう言った政治家がいたな。去年亡くなられてしまったが、その魂は未来永劫この国を守り続けている。反日左翼の執拗なる嫌がらせ報道で国民は勘違いしてしまっているが、今一度この人の功績を見直して欲しい。

何が正義で、何が悪かは、今の日本人なら容易に区別がつく事でしょう。国を守るものが叩かれ、国を売り渡そうとしている奴等が政権を握る。やっぱりこの国はおかしいよ。


[PR]
by tokyoneocity | 2010-07-27 21:32 | 政治

7月26日

議員歳費:民主、日割り協議継続へ 臨時国会で実現不透明

d0010128_2354179.jpg政府・民主党は26日、党本部で開いた首脳会議で、国会議員の歳費を日割りで支給できるようにする法改正について、30日召集の臨時国会に向けて、野党側との協議を続ける方針を確認した。現行制度では参院選で初当選した議員が26日から6日間の活動で7月分を満額受け取ることになるため、公明党やみんなの党が早期是正を要求。ただ、次期臨時国会は8月6日までの短期間で、国会議員の身を削る改革が早期に実現する見通しは立っていない。

国会議員には毎月、給与129万7000円と文書通信交通滞在費100万円が支給される。09年の衆院選後、新議員が8月30日の就任から2日間で同月分が満額支給されたことが問題になったが、是正されないまま参院選を迎えた。今回は選挙戦で消費税増税論議が浮上したこともあり、与野党とも世論に配慮し「改善が必要」という総論では一致した。

ただ、民主、自民両党には法改正に向けた議論を主導する空気は乏しい。民主党の枝野幸男幹事長は26日の記者会見で「野党の中でしっかりと整理してもらえるなら前向きにとらえたい」と述べ、事実上、野党側にげたを預けてしまった。

議員歳費のあり方の見直しは、衆院議会制度協議会や参院改革協議会で与野党がそろって検討するのが通例。自民党は27日の衆院議院運営委員会でこうした手順を踏むよう提案する方針で、事前調整に乗り出す気配はない。公明党幹部は民主党の姿勢を「やる気がない与党の言い訳に過ぎない」と突き放す。

歳費の日割り支給が一気に進まない背景には、各論に課題が残り、法案の骨格が固まらない現状がある。与野党の事前調整では、(1)「日割り法案」を参院選にさかのぼって適用するのが適切かどうか(2)歳費の返納は公職選挙法が禁じた寄付に当たらないか(3)秘書給与の扱いをどうするか--などの論点が浮上。短い会期中に結論を得るのは難しい状況になっている。


結局自分達に入ってくるお金は事業仕分けしないって事か。最低のクズだな。これで消費税を上げるつもりなんだから信じられんよ。

まず財源が無いのなら、歳出を減らし無駄を根絶する。そして自分達の優遇された給料体系を見直す。そんな当たり前の事も、官僚や政治家自身の抵抗の前には白旗か?

ほんと野党時代の偉そうな物言いは何だったんだか。それに臨時国会も、たった一週間で何が出来るんだ?それで給料だけはキッチリ貰う。それでこの国を良くしようなんて寝言を言うもんだからチャンチャラおかしい。

ならその短い期間で絶対にやら無ければならない事を言っといてやる。それはこいつを辞任に追い込む事である。それをせずして何が民主主義か!

千葉法相、26日から民間閣僚…野党は続投批判

d0010128_23202043.jpg先の参院選で落選した千葉法相は、参院議員としての任期満了(25日)に伴い、26日から、
民間人閣僚の立場で法務行政を担当する。

自民党など野党は「国民の審判を軽んじている」と続投を批判しており、30日召集の臨時国会
で菅首相や千葉氏を追及する構えだ。

千葉氏は23日の閣議後の記者会見で「基本的な法務行政に対する立場に変わりはない」と述
べ、国会議員の身分を失っても、これまでと同様に政策を遂行していく考えを強調した。


法務大臣として、死刑執行にサインをしない。テロリストを入国させる。国民からノーを突きつけられ、落選しても法務大臣を続ける。

こんな売国奴がいつまで大臣でいるんだ?それだけでも国益を損ねているだろ。どこまで野党が追及するか楽しみに見させてもらう。選挙で落選した民間人が、この国の法務大臣などとは絶対に許せん。

そして腐れ民主党が、どうやってこの国を滅ぼすかも見させてもらう。どうせ朝鮮学校も無償化の対象にするんだろ。外国人参政権付与も全力でやるんだろ。強行採決も連発だろ。もう考えるだけでこの暑さ以上に鬱になるな。


[PR]
by tokyoneocity | 2010-07-26 23:44 | 腐れ民主党

7月25日

d0010128_224190.jpgどんな内容の放送か楽しみにしていたが、やはりNHKは期待を裏切りませんでした。

全ては在日の目線。まるで外国人参政権付与へのプロパガンダのようだ。

こんなのを垂れ流すなら、今現在の悪行三昧、特権三昧を紹介したらどうだ?どこまで日本を悪にしたいのだ?

そんなにこの国にいるのが嫌なら、どうぞ祖国にお帰り下さい。日本に寄生してもらわなくて結構。同じ事を何度も言わせるなよ。日本人よりも優遇された特権で生きているくせに、盗人猛々しいとはまさにこの事である。

なぜ外国人がこれほど増えたのか? 甘い入管当局の姿勢、“優しい社会”がさらに呼び込み…

法務省の出入国管理統計では平成21年にわが国に入国した外国人は758万人。不況の影響で20年の914万人から減少したものの、統計を取り始めた昭和25年の年間1万8000人から、ほぼ一貫してこれまで増加傾向だった。

日本で暮らす登録外国人数で見ると中国人の動きが突出している。平成10年に外国人登録のトップは韓国・朝鮮人で63万8828人。中国は27万2230人にすぎなかった。ところが、中国人は14年に40万人、17年には50万人とハイペースで増加。19年には60万6889人になり、韓国・朝鮮人を抜きトップに立った。21年には68万518人で70万を超える勢い。人口70万といえば政令市の人口要件を上回る規模だ。

永住が認められた永住者も全体で年間6~4万人増の53万3472人に。ここでも中国人の伸びは目立っており、10年の3万1591人から、21年には15万6295人にまで急増した。

こうした背景の大きな要因として、10年2月に永住者の認定要件が大幅に緩和されたことが挙げられる。

それまで永住者となるには(1)素行が善良である(2)独立の生計を営むに足りる資産または技能を備えている(3)永住認定が日本国の利益になる-とする要件に加えて、おおむね20年の在日歴が必要だった。これを一気に10年に短縮したことを契機に永住者は増加の一途をたどり、10年間で5倍にまで膨れあがった。

d0010128_22191273.jpg在日中国人の推移を見ると、21年で15万6295人にのぼる永住者に加え、日本人を配偶者に持つ中国人は5万6510人おり、永住者を配偶者などに持つ中国人も7087人。このほか、法務大臣が一定の在留期間を示して在留を認める「定住者」という在留資格もある。就労に制限がなく、永住者と変わらないメリットがある中国人「定住者」も3万3651人にのぼる。

大阪市で6月、中国・福建省出身の残留日本人孤児姉妹の親族とされる中国人48人が生活保護を大量申請し、区役所幹部の指摘で表面化した。もともと法律では生活保護の支給対象は日本国民に限定。しかし、「永住」と「定住」の外国人に限っては予算措置で準用、生活保護の支給対象とする判断が続いてきた。

入管難民法ではわが国への入国を認めるかどうかは「国、地方自治体に負担をかけない」ことが条件となっている。大阪市では入国後、わずか数日で生活保護が申請された点を重視。入管難民法に加え、原則として外国人を適用対象としていない生活保護法の趣旨に反するとして厚生労働省に見解を求めた結果、同省は「生活保護の受給を目的とした入国であることが明らかな場合や、そう見なさざるを得ない場合は、生活保護の受給対象から除外できる」と回答した。

国会質疑では生活保護を受給している外国人は全国で5万1441人にのぼることが明らかになっており、大阪市で今回発覚した生活保護の大量申請は氷山の一角ともいわれる。

中国人の急増と、外国人に無警戒なまま門戸開放を続ける入管当局の甘い姿勢は見逃せない。また、性善説に立って書類が調ってさえいれば、受給を認める“お役所仕事”の行政窓口も多く、外国人に“優しい社会”が外国人をさらに呼び込んでいる面は否めない。

今回の大阪市のケースは本来、国民のために維持されているはずの「社会のセーフティーネット」が脅かされていることを裏付けており、外国人に対するわが国のあまりの無警戒ぶりに警鐘を鳴らしたともいえそうだ。


日本に寄生している在日韓国人・朝鮮人に加え、さらに中国人がこの国に寄生したらどうなるのか?その答えは善良な日本人なら分かる事でしょう。

私も中国人をよく見る。真面目に働き、日本のルールに従えば何も言わない。だがチャイナタウンを形成し、日本人を敵視し、生活保護を貪る。おまけに犯罪を繰り返すのであれば話は別。このまま中国人が増え続ければ問題となるのは必至。

入管も甘いが、それ以上に政治家が甘いよ。特亜の為の売国政治家がどれだけいるんだ?その危険性を感じている日本人がどれほどいるんだ?

選挙で当選する顔ぶれを見ても、日本国民の危機感はゼロにしか見えない。


[PR]
by tokyoneocity | 2010-07-25 22:39 | 政治

7月24日

猛暑続く、熱中症で15人死亡 岐阜・多治見は38・6度
 
勢力の強い太平洋高気圧に連日覆われた日本列島は、24日も気象庁の観測点150カ所以上が気温35度以上の「猛暑日」。共同通信の取材では、群馬、栃木、埼玉、千葉、三重各県で熱中症とみられる症状で少なくとも計15人が死亡した。

岐阜県の多治見で、この日の国内最高の38・6度を観測した。福島県の石川では、観測史上最高タイの36・2度を記録。兵庫県の西脇36・3度、滋賀県甲賀市の信楽34・1度など、4県の計5地点は7月最高(過去タイ記録含む)だった。

気象庁によると、25日は雨で極端な高温が一段落する地域もあるが、北海道と東北、関東甲信、東海、近畿、沖縄は28日ごろから、九州北部は30日ごろから1週間程度、かなりの高温になる恐れがあり、同庁は「異常天候早期警戒情報」を出した。

24日に気温の高かった主な地点は、群馬県の館林38・4度、岐阜県の美濃と愛知県の愛西38・0度など。

d0010128_22292821.jpg

ちょっと暑すぎるな。なんだよ38℃って。体温よりも暑いじゃねえか。

暑さに弱い私は完全にグロッキー。これほど雨が待ちどうしくなるとは思わなかった。皆さんも体調管理には気をつけてお過ごし下さい。


「無報酬」天下り法人会長に年1300万円 謝金名目で

d0010128_22375571.jpg経済産業省所管の財団法人「石油開発情報センター」(東京都)が、非常勤の会長について無報酬と公表しながら、実際には役員報酬以外の「謝金」として年間約1300万円を支払っていたことが分かった。歴代の会長ポストには旧通商産業省OBが就いていた。有識者らは「実質的な役員報酬。報酬隠しとみられても仕方ない」と指摘している。

謝金は、会合に招いた専門家などに支払う謝礼のお金として1回につき1万~2万円などと支出規定が明文化されている。だが会長への謝金には明文化した規定を設けず、内部決裁だけで済ませ、不透明な支出となっていた。同センター会員の石油会社などにも、朝日新聞の今年5月の取材後、この支出について初めて報告があったという。

複数の関係者によると、センターは会長に月々100万円余、年間約1300万円を支払い、役員報酬ではない謝金として計上していた。この支払い理由について、関係者は「20人規模の組織で有給の常勤理事長もいるのに、天下り官僚にまで多額の報酬を出していることがわかれば批判を受けると考えたのではないか」と話している。


出た出た。こんなのは氷山の一角だよ。このような謝金が問題になった事も過去何度かあった。だがその度に有耶無耶にされ今に至る。

これこそ事業仕分けであぶり出す必要があるだろ。こんな奴らに税金がいつまで流され続けるんだ?いい加減怒れよ国民!しょうがないじゃ済まされないだろ。それで消費税を上げられても、黙って言われるままになるのか?私は冗談ではないね。

腐れ民主党は選挙のマニュフェストで何と言った?天下り根絶、天下り法人の廃止を謳って選挙で勝ったのではないのか?それが今ではどうだ?手厚い保護で天下りを容認してやがる。それを知っている国民がどれほどいるんだ?

何で誰もが思う無駄を排除する事が、この国では何故出来無いのか不思議でならない。誰かその答えを私に教えてくれ。池上彰氏にでも解説をお願いしたいものだ。

民主党政府「現役の天下り」を手厚い内容で容認。昨夏の衆院選では「禁止」改革に逆行

政府が策定中の国家公務員の出向や再就職の指針などを盛り込んだ「国家公務員退職管理基本方針」の全容が21日、明らかになった。近く閣議決定する。毎日新聞が入手した原案によると、官庁人事の停滞回避や、公共部門での知見の活用を根拠に、独立行政法人などに公務員が出向する「現役の天下り」を容認。

次官や局長レースに敗れた高級幹部の受け皿として上級の「専門スタッフ職」を新設するなど公務員に手厚い内容となっている。

政府関係者は「公務員に定年まで能力を発揮してもらうため」と説明。退職後の官僚OBが特殊法人や独法などに天下りを重ねる「渡り」などとは違う点を強調する。

しかし、民主党は昨夏の衆院選マニフェスト(政権公約)などで官僚の天下り根絶など公務員制度改革をアピール。官僚OBの天下りに加え、各省庁の既得権の温存などにつながりかねない現役官僚の政府系機関への出向なども厳しく制限する方針を示してきた。それだけに、従来の改革姿勢に逆行するような菅政権の「基本方針」に批判も出そうだ。

「基本方針」は、現役官僚の独法や特殊法人などへの出向を「法人側のニーズがあること」を条件に容認。鳩山前政権は昨年末、独法の役員ポストへの天下りを原則禁止し公募で選ぶ方針を決めたが、今回は「(省庁からの現役)出向の場合、公募の対象にしないことができる」と明記。

さらに、政策に関する調査や研究に限って認められている公益法人への現役官僚の出向についても「公共性が高い法人」を前提に拡充する。

一方、次官や局長コースから外れたキャリア官僚に対する早期退職勧奨(肩たたき)について、民主党は昨夏の衆院選で「禁止」を打ち出した。しかし、「基本方針」は、国家公務員の総人件費抑制を優先し、各省庁が再就職のあっせんを行わないことを条件に「肩たたき」を認めることにした。

[PR]
by tokyoneocity | 2010-07-24 22:54 | 腐れ民主党

7月23日

パトカーを乗り逃げされ、川に沈められる!!…茨城

23日午前9時50分頃、茨城県かすみがうら市牛渡の集落センター敷地で、土浦署の男性巡査部長(34)が行方市の男(55)を職務質問中、男にパトカーを乗り逃げされた。

約30分後、パトカーは現場から約4キロ離れた川に、半分沈められた状態で見つかり、同署は、付近に潜んでいた男を窃盗容疑で緊急逮捕した。

発表によると、付近住民から「道を尋ねてきた男の様子がおかしい」と同署に通報があり、巡査部長がパトカーで駆けつけた。

巡査部長は、男をパトカーの後部座席に座らせて職務質問していたが、車外に出て同署と連絡を取っている間に、内側からカギをかけられたという。

同署の平沢雄平副署長は 「今後このようなことがないように、再発防止に努めたい」としている。


d0010128_2324498.jpg

d0010128_23252993.jpg

d0010128_23245881.jpg

なんとも間抜けな事件だことで。大体車外に出て連絡を取るってどういうこと?普通警察無線でやり取りするだろ。

まったく下手くそないい訳考えるなよ。素直に油断しましたと何故言えん?それにこの警官は1人で現場に行ったのか?よっぽどの人手不足とみえる。雇用促進の為にも警察官を増やしたら如何かな?茨城県警さんよ。

それに再発防止もいいが、この件に関して当事者の警察官はお咎め無しか?それじゃあダメだな。鍵を掛けられた時点で射殺するように訓練しとけ。乗り逃げされたパトカーが、もし一般市民を撥ね殺したらどうするつもりなのだ?

警察官は最悪の事態を想定した行動を取れよ。


金賢姫元工作員が政府チャーター機で帰国

1987年の大韓航空機爆破事件の実行犯で、20日から来日していた金賢姫元北朝鮮工作員(48)は23日午後、4日間の日本訪問を終えて政府チャーター機で羽田空港を出発、韓国に帰国した。

滞在中に面会した拉致被害者の家族は「励まされた」などと好印象で受け止め、拉致問題について世論喚起したと評価。一方で被害者の消息につながる新情報がなく、偽造した日本旅券で重大テロを起こした人物の「特別待遇」を批判する声も出ている。

滞在日程は非公開のまま、元工作員が公の場に姿を見せることはなく、帰国後、政府は家族や元工作員の様子を撮影したDVDを公開した。


d0010128_2344532.jpg何しに来たんだこいつ?アホの鳩山の別荘という密室の中で、適当におしゃべりしてただけじゃねえか。肝心な情報も無く、誰でも言える様なことを言ってるだけだろ。

まず腐れ民主党にお伺いしたいね。テロリストを入国させた目的は何だ?まさかこんな事が拉致問題の解決の糸口になるとでも本気で思っているのか?勿論違うよな。

なら政治的パフォーマンスか?拉致問題解決に努力してますよって姿勢を見せたかったのか?それなら完全に逆効果。日本人を怒らしただけだったな。

まあアホの鳩山が絡んでいる時点で、ろくな話でない事は確定済み。それに税金を使った超VIP待遇のご招待なら、会見ぐらいしろよ。全てを内密にしたいのなら、陰でこっそりアホの鳩山のポケットマネーでやれ。

しかし胸糞が悪くなる。冷静に考えてもテロリストを高待遇でもてなしているんだぞ。腐れ民主党内から異論は出んのか?

日本に入国させるのは、北朝鮮に拉致された日本人であって、北朝鮮のテロリストではない。こんな事をしているようでは、拉致問題解決など夢のまた夢である。

d0010128_012552.jpg
d0010128_013929.jpg

[PR]
by tokyoneocity | 2010-07-23 23:59 | 腐れ民主党

7月22日

生活保護打ち切りへ=中国人の集団申請問題で-大阪市

中国人が入国直後に大阪市で生活保護を集団申請した問題で、市は22日、生活保護受給を目的として入国した場合などは外国人への生活保護法の準用はしないとする見解を厚生労働省から示されたと発表した。これを受け、市は現在26人に対し支給している保護を打ち切る方針だ。
 
外国人への生活保護支給では、1954年に当時の厚生省が「特定の在留資格を得て、要保護状態であれば生活保護法を準用する」旨を自治体などに通達している。これに対し市は今回の問題を受け「自治体に裁量権がない」などとして、集団申請への対応について意見を求めていた。


メディアで取り上げられたから打ち切りなのではなく、最初から支給対象にする方がおかしいだろ。こん馬鹿げた話が二度と起こらないように、職員の教育を徹底しろ。そして支給したお金も、全額返還請求すべき。

それとバックにいる弁護士や不動産屋も、不正受給を幇助したとして逮捕すべきではないのか?やるなら徹底的にやれよ大阪市。


松ヶ根親方「実業家と思った」…「力士を始め相撲関係者の皆さん、申し訳ありません」。

d0010128_22402657.jpg暴力団関係者から春場所(大阪)の宿舎を借りていた問題が発覚した松ヶ根親方(53)(元大関若嶋津)は21日、東京都内で日本相撲協会・特別調査委員会の事情聴取を受けた後、報道陣にそう言って深々と頭を下げた。相撲ファンに向けての謝罪の言葉や詳しい説明はなく、取材に応じたのはわずか2分半。名古屋場所が佳境を迎えようとする中、「黒い交際」疑惑が再びくすぶることになった。


こんな大相撲の話しなど、どうでもいい。なら何故取り上げたのかと言うと、質問しているマスゴミのあまりのゴミっぷりに呆れ果てたからである。

「反社会勢力」この言葉を何回使った事やら。何故「ヤクザ」と言えないんだ?偉そうにそこまで言うのなら、その反社会勢力の人間とやらの写真を一枚でも撮って見せてみろ。叩くのは相撲側の人間だけか?本当のクズここにありだ。

ならその反社会勢力とやらの娘が政治家に当選したのに、何故突っ込まない?完全にタブー、そして完全にスルーか?

犯罪者横峰良郎の事といい、何処までクズなのやら。相撲なんかより、伝えるべき事は沢山あるだろ。それを間違えるなよ、ゴミ野郎どもめ。

d0010128_2253345.jpg

[PR]
by tokyoneocity | 2010-07-22 22:56 | マスゴミ