<   2010年 12月 ( 31 )   > この月の画像一覧

12月31日

今年も一年色々な事がありました。政治や事件事故、数々の話題を取り上げてまいりました。そんな私のブログにお付き合い頂き誠にありがとうございました。

そして今年一年の締めを飾るのに相応しいニュースをご紹介しましょう。

日本が対中配慮要請、米軍困惑 「尖閣奪還」演習

d0010128_20421531.jpg日米両国が今月初めに実施した共同統合演習「キーンソード(鋭い剣)」の実施前、日本政府が尖閣諸島に特定した島嶼(とうしょ)奪還演習を行わないよう、米軍サイドに内容の変更を働きかけていたことが明らかになった。複数の米軍関係者が明らかにした。

米海軍は海上自衛隊とともに、予定通り中国軍に不法占拠された尖閣諸島奪還を想定した演習を実施した。だが、中国への配慮を優先した日本政府の申し出に、「将兵の士気に影響が出かねない」(米海軍関係者)との受け止めと困惑が広がった、という。

キーンソードをめぐっては、防衛省政務三役が「中国を刺激するような演習は控えるように」という指示を陸上自衛隊に出し、尖閣諸島奪還演習から「一般的な防御訓練」に名目を変更していたことが判明している。米軍関係者の証言は民主党政権が、陸自単独で行う演習だけでなく、米海軍と海上自衛隊が行う演習に対しても訓練の“骨抜き”を図ろうとしていたことを裏付けている。

国防総省関係者は「演習では当然、中国軍を念頭に置いた。日本政府の意向は尊重するが、海自とは実質的な訓練を粛々と行った」と話している。


なんとも間抜けな日本政府を象徴してるな。どこまで中国に配慮すれば気が済むのだ。少しは日本国民にも配慮しろよ売国野郎!

これもバ韓直人と仙谷の仕業か。どうしてこうも中国に媚びる政治家がこの国に多いのか不思議でならない。これでは来年も思いやられるな。

腐れ民主党の存在は、この国にとって「百害あって一利なし」

この言葉に全てが集約されます。来年もこいつらがこの国を牛耳るのでしょうか?もうウンザリです。来年は打倒腐れ民主党であります。

かなり寒い年末年始になりましたが風邪など引かぬようお過ごし下さい。それでは皆様良いお年を。
[PR]
by tokyoneocity | 2010-12-31 21:11 | 腐れ民主党

12月30日

民主党、マニフェスト全面見直しへ 財源捻出が限界に

民主党は2009年の衆院選マニフェスト(政権公約)を全面的に見直す方針を固めた。子ども手当や高速道路無料化など巨額の歳出を伴う政策を念頭に、来年8月をめどに結論を出す。財源捻出が限界に近づき、見直さなければ、12年度以降の予算編成が極めて難しいと判断した。

玄葉光一郎政調会長(国家戦略相)は朝日新聞のインタビューで「11年度予算編成で当初想定していたほど財源が捻出できないとわかった。マニフェスト見直しの議論をきちっと整理し、国民に正直に説明する必要がある」と述べ、マニフェストを見直す考えを明らかにした。岡田克也幹事長も22日、同様の方針を示している。

民主党は09年マニフェストで、子ども手当を月額1万3千円で支給し始め、10年度から2万6千円に増額するとしたが、7月の参院選マニフェストでは「財源を確保して増額」と修正。今後は12年度予算案の概算要求直前の来年8月をめどに、財源と実現可能な政策を絞ってマニフェストを見直し、12年度の予算編成に反映させる考えだ。

同党は09年マニフェストで、総予算を組み替えて16.8兆円の財源を生み出すとしたが、11年度予算編成では事業仕分けで生み出した財源は約3千億円で、「埋蔵金」など7.2兆円の税外収入に頼らざるを得なかった。玄葉氏は「11年度中に消費増税を含む税制改革の成案が得られなければ、12年度予算は窮屈になる」とも語り、予算編成作業は限界との認識を示した。

一方、自民党など野党は民主党のマニフェストを「ばらまき」と批判しており、マニフェスト見直しで国会運営などで野党の協力を得やすくする狙いもある。


d0010128_19545286.jpg

今年もあと2日で終わるのに、こいつらはこんなニュースしかないのか。

財源はあるだの埋蔵金があるだの散々言ったのは自分達ではないか。それがダメだと分ると、今度はマニュフェスト見直しだぁ?

大いに結構ではないか。今すぐ実行できるマニュフェストを掲げ、それで国民の信を問いなおせ。勿論解散総選挙をするつもりでこんな事を言っているんだろうな。

選挙をやらずして政権運営など絶対に許されない。もう国民の我慢は限界である。

d0010128_20125152.jpg

[PR]
by tokyoneocity | 2010-12-30 20:14 | 腐れ民主党

12月29日

NTT、光回線最大4割値下げ 来春メドに新料金。他社接続料、3年で25%下げへ

d0010128_2024289.jpgNTTは来年4月をめどに光ファイバー通信回線サービス「フレッツ光」の料金を最大で4割近く下げる方針を固めた。他社に光回線を貸し出す際の卸料金である「接続料」も今後3年で25%程度下げる方向で調整に入った。NTTは消費者向けと事業者向けの料金引き下げで新規加入の拡大を促し、政府や他の通信会社から出ている料金の高止まり批判をかわす考えだ。

現在、国内の光回線の普及率は全世帯の3割にとどまっている。2015年までに高速通信回線を全世帯に普及させる「光の道」構想の検討で、政府などからNTTの利用料の高さが光回線の普及や他社の新規参入を阻害しているとの声が出ていた。政府は普及が進まないと経営形態の見直しを再検討する方針を今月14日にまとめたばかり。

NTTは光回線の普及ペースを上げるにはネット利用機会の少ない消費者にメリットがはっきり分かる料金が必要と判断した。普及度を見てさらに値下げを検討する可能性もある。

新料金は基本料が月3000円前後で、インターネットを1日に十数分程度もしくは週末しか使わない人はこの料金で収まる。通信量が増えると料金が上がる従量制だが、上限5800円前後に収まる方向で調整している。NTT東日本が来年4月ごろ、同西日本も来年中に始める。


d0010128_20254668.jpg

値下は良い事だと思ったニュースだが、よく読むとちょっと違うぞ。いや値下どころか値上げじゃねえか。こんなふざけた言い回しやがって、利用者をバカにしてるのか?

>インターネットを1日に十数分程度もしくは週末しか使わない人はこの料金で収まる

つまりこれぐらいの利用頻度なら値下だが、頻繁に使う私のようなヘビーユーザーは値上げになるんだろ。なら値下なんて文字を使うんじゃねえ!料金改正にしろ!

これはNTTが値下だと言ったのか、ゴミが勝手に値下と書いたのか知らないが、国民を欺くのは腐れ民主党だけにしろ。年末にふざけたニュースである。

「与野党超えて 沖縄におわび」前原氏、自公へ協力も示唆。普天間移設

前原誠司外相は28日、外務省内で沖縄タイムスなどのインタビューに応じ、米軍普天間飛行場の移設について「日米同盟が大事との観点から、与野党を超えて(沖縄に)おわびしなくてはいけない」と指摘。かつて名護市辺野古への移設を推進した自民、公明両党にも協力を求め、移設問題を前に進めたいとの意向を示唆した。


税制改正の成年扶養控除縮小 求職中の若者ら困惑

政府が16日閣議決定した税制改正大綱に、23~69歳の扶養家族を対象にした成年扶養控除の縮小が盛り込まれた。高齢者や学生、障害や病気のある人を扶養している人は控除が継続するが、一定以上の収入がある場合、原則控除がなくなる。親と同居しながら職探しを続ける県内の若者や支援者からは「働きたいのに働けずに悩んでいる家に増税するのか…」と困惑の声が聞かれた。

原則として成年扶養控除がなくなるのは、年収568万円(所得400万円)を超える人。松本市の会計事務所の試算では、会社員の父親と専業主婦の家庭で、同居する子どもが無職か年収103万円以下で、父親の年収が700万円だと、父親の所得税は7万円余増える。

財務省によると、控除から外れる被扶養者は約110万人。全体で1100億円の増税を見込んでいる。年収568万円超から689万円未満の人では、負担急増を緩和する特例措置を講じる。


この一年を通じ、この腐れ民主党のニュースにはほんとろくなものが無い。あと数日で今年も終わるのに、いまだにこんな事を言い出すこの国の腐れ政権党。

前原はアホの能無しボンクラだが、ここまで酷いとはね。自分達が最低でも県外だの、5月末決着だの、腹案があるだの、散々沖縄を振り回しておいて、自民と公明も一緒に謝れだ?

正真正銘のアホだ。こんなのがゴロゴロいる腐れ民主党。そしてバ韓直人。

無職者に課税するのか?ここまでして国民を苦しめたいのか。たかが1100億を増税するぐらいなら、子ども手当を止めればいいだろ。まだ分らんのか。

2009年9月16日にアホの鳩山政権が発足して以来、この国が良くなった事など何一つ無い。この国は売られ、馬鹿にされ、血税をばら撒いてきた。来年はどうなってしまうのであろうか?もう取り返しのつかない所にまでこの国は追い込まれている事を忘れてはならない。

d0010128_20563381.jpg

[PR]
by tokyoneocity | 2010-12-29 21:03 | 腐れ民主党

12月28日

アパートの1室。壁には美少女アニメのポスターやカレンダー、雑誌や漫画が積みあがる。昨年鬱病の診断を受けた。離婚した親の援助も受けられず21歳の若さで生活保護を申請した。

最後に働いたのは、巨大な冷蔵庫の中だった。くるぶしまで届く分厚いコートを羽織り、手には軍手。冷凍された弁当の食材を指定された数だけ振り分ける。次第に足先がしびれ、感覚がなくなる。

時給は千円。 翌朝のボードに、食材の数のミスが張り出される。また自分だ。「一緒だと仕事にならない」と同僚。「簡単なことなのに」と上司。遠まわしに解雇を宣告された。

高校を卒業し、郷里の岩手県から上京してアニメ・ゲーム製作の専門学校に進学したが、希望の職には就けず、非正規労働を繰り返した。

宅配便の荷物の仕分け、携帯派遣、風俗情報誌・・・・。だが、なぜか何をやっても人より遅い。いつも追われるように職場を去る。生きる資格がない、と社会から宣告されたような気がする。

思えば小学生のころから、同級生に近づいただけで「バイ菌」と避けられた。過去をさかのぼってもいい思いでは見当たらない。 唯一の例外は高校生のとき、県で俳句大会の1位になったこと。22年の人生で、あのころがもっとも輝いていた。

この年末はしばらく部屋から出られず、1日1食、白米やインスタントラーメンだけですごした。いま定期的にしていることはブログに思いを書き込むことだけ「一生、結婚なんかできない。生活保護なかったら路上生活か自殺するしか・・・」

今日の朝日新聞第3面の特集 孤族の国より


d0010128_2325562.jpg


21歳で生活保護とは恐れ入る。五体満足で健康そのもの。こんなのに生活保護を支給している自治体の気が知れない。こんな奴を税金で生活させて、何か自立する対策をしたのか?

>一生、結婚なんかできない。生活保護なかったら路上生活か自殺するしか・・・


こんな台詞を聞くだけで虫酸が走る。自殺する勇気も無いくせに、死を口にすればかっこいいと勘違いしているのか?

路上生活?寮のある仕事など山ほどあるだろ。何甘ったれた事言ってんだか。

やはり生活保護は大問題だ。こんな制度こそ事業仕分けしろよ。世間の厳しさをダメ人間に教えてやれ。皆必死で働いて生きている。そしてそれ相応の生活をしている。働かざるもの食うべからずだ。税金で悠々自適な生活できるとは、なんとも羨ましい話だ。

非公認の世田谷区議、勝手に「みんなの党」名乗る 要望受け改称

東京都世田谷区議会の稲垣雅由議員(44)が、「みんなの党」から公認や推薦を受けていないにもかかわらず、党名を使用した会派名を名乗り、党の要望を受け、会派名を変更していたことが6日、分かった。

稲垣議員は今年6月18日、所属する会派名を「みんなの党せたがや」と区議会議長に申請し、約5カ月後の11月26日に「未来せたがや」と変更した。

みんなの党の内規によると、地方議員が会派名で党名を使えるのは、党から了承を得られた場合のみ。しかし、党は「稲垣議員は党員でもなければ公認候補でもない。党に正式に会派名への使用申請すらしておらず、了承も得ていない」と主張している。

党関係者は「直接会ったり電話で会派名取り下げを再三、要望してきた。だが、取り下げる様子がないので10月、稲垣議員と区議会事務局に正式に文書で要望した」としており、その後、稲垣議員は会派名を改めた。

一方、稲垣議員は「党費を払っており党員だと認識している」と説明した上で、「8月に党に公認申請をしたが、党から公認の是非の回答はない」と述べ、公認、推薦を受けていないことを認めた。

また、稲垣議員は「みんなの党」の党名入り個人ポスター約200枚を作成し区内に掲出。これも党の要請を受け、「現在は取り外した」(稲垣議員)としている。


d0010128_073120.jpg

世の中には頭のおかしい人間がいるもんだ。それが政治家なんだから性質が悪い。そしてそれが腐れ民主党の人間なんだからお話にならない。

こんな事をすればどうなぐらい分らんのか?そこまでして当選したいのか?こんな輩が当選する事など世田谷区民が許すはずが無い。落選したら必死で働いて生きていけよ。間違っても生活保護なんて申請するなよ。その年で再就職は大変だろうが頑張れよ。以上。
[PR]
by tokyoneocity | 2010-12-28 23:59 | 腐れ外道

12月27日

遺体の顔に服や布団=隠す目的? 顔見知りも視野―一家4人殺害10年・警視庁

d0010128_21163422.jpg東京都世田谷区で2000年12月、会社員宮沢みきおさん=当時(44)=一家4人が殺害された事件で、4人の発見時、服や布団が掛けられるなどして、顔が見えない状態だったことが25日、捜査関係者への取材で分かった。室内には色彩の専門書があったことも判明した。
 
事件は発生から間もなく10年。顔を隠すのは犯人が顔見知りだった場合の特徴との指摘もあり、警視庁成城署捜査本部は宮沢さんの交友関係などを改めて捜査している。
 
捜査関係者によると、宮沢さんは1階の階段付近、妻泰子さん=当時(41)=と長女にいなちゃん=同(8)=は2階踊り場、長男礼君=同(6)=は2階寝室で発見された。
 
泰子さんの顔にはたんすから物色されたとみられる洋服がかぶせられていた。礼君はベッド上で頭から布団が掛けられ、宮沢さんには机の引き出しが乗せられていた。にいなちゃんは泰子さんの脇でうずくまるように顔を下に向けていた。
 
4人とも顔が隠れた状態で、犯人が見えないようにした疑いがあるという。 


この事件は発生から10年が経とうとしているのに、いまだに公表されてない事実があるのか?時効が廃止されたとはいえ、こんな事では迷宮入りするぞ。

いろんな犯人説が出ては消えたが、今の捜査状況はどうなっているのだ?これだけの残虐な犯罪を犯した犯人は今も平然と生きているのだぞ。

メディアもくだらない番組を垂れ流すのではなく、事件解決に役立つような番組を、警察と協力して作ったらどうだ。まあそれを望むのは無理な話か。視聴率至上主義のゴミ連中に、10年前に起きた事件に関心を持つはずも無いか。

この事件の犯人は、今何をしているのであろうか?必ず逮捕されると信じております。

北方領土、複数の露閣僚が「来年始め」に訪問

d0010128_2149414.jpgタス通信によると、北方領土を事実上、管轄するロシア・サハリン州のアレクサンドル・ホロシャビン知事は27日、国防相や運輸相など複数のロシア政府の閣僚が「来年の初め」に北方領土を訪問することを明らかにした。

知事は、メドベージェフ大統領による11月の北方領土訪問で「社会資本整備に弾みがついた」と語っており、ロシアが日本との領土問題の解決を待たずに独自開発を進め、支配を固める戦略が一層明確になった。

メドベージェフ大統領は、24日のテレビのインタビューで北方領土について「島民たちが人間的に暮らせるよう、あらゆる必要な措置をとる」と強調。「他にも(政権幹部が)訪問することになる」と述べていた。


日本政府はこの事態をどう考えているのだ?ひょっとすると報道でこの事を知ったなどと言いそうだな。

まあ自民党政権でもこの問題は解決しなかったのだが、腐れ民主党政権になって完全にロシアに主導権を握られてしまった。バ韓直人にそれを覆すだけの外交手腕があるわけないし、非常に困った状況になってしまった。

なら国連で訴えろよ。アホな演説をする前に、この問題を前面に出して訴えろ。欧州議会でEUはロシアに対し、北方領土を日本に返還すべきと言ってくれている。それなのに当の日本が何もしないのでは話にならない。

早急に手を打たないと取り返しのつかない事になる。だが間違ってもアホを交渉の場に出すなよ。そいつが今の状況にしたんだからな。勿論そいつの名はアホの鳩山だ!

d0010128_2272838.jpg

[PR]
by tokyoneocity | 2010-12-27 22:09 | ニュース

12月26日

私の使っているプロバイダは、誰に聞いても知らないような会社である。勿論料金が安いから使っているのであって、ネットに繋げてくれさえすればよいのである。

まあフリーダイヤルも無ければ土日祝日などやっている筈も無く、今回ネットに繋がらなくなったのも、やっぱり大手でなければダメかと乗換えを考えておりました。

だがネットに繋がらなくなっただけでなく、光電話も不通になりました。まあ週明けに何とかしようと半ば諦めておりましたが、本日の昼ごろには復旧しておりました。

障害情報も出ておらず、一体これは何だったのでしょう?まあネットに繋がるようになったので良しとしましょう。だがこんな事は二度と起こってほしくないものです。

大雪で3百台以上立ち往生、現場で水・食料配る

d0010128_21513758.jpg強い寒気の影響で、西日本から北日本の広い範囲で雪が降り、局地的な大雪に見舞われた福島県会津地方の国道49号で25日夜から、計約三百数十台の車が立ち往生した。

数百人が車中で一夜を明かし、国土交通省が郡山国道事務所が26日朝から、おにぎりなどの食べ物や水、給油用のガソリンなどを配った。佐藤雄平知事は同日、国道49号の除雪のため、自衛隊に災害派遣出動を要請した。

郡山国道事務所によると、25日夜、会津坂下町―西会津町間(約12キロ)の上り坂で、大型トラックが雪の積もった路面でスリップし、立ち往生して渋滞が発生。対向車線に出て前に進もうとした後続車も坂道を上がれなくなった。

現場は山あいを通る片側1車線の道で、迂回(うかい)路もなく、約300台が身動きできなくなった。


私の住んでいる地域は殆ど雪は降らず、雪が積もればワクワクするものだが、ここまで積もると災害になるわけだ。雪国の人は大変だ。

だがこれだけ積もる前に何か対策は出来なかったのであろうか?高速道路は直ぐに通行止めにするくせに、一般道は何もしないのか?ある意味人災だな。

まあ身動きできない人が一刻も早く助かる事を願います。車がダメなら電車で移動するしかないのでしょうか?だがその電車もやばいようです。

私は寒さにはめっきり弱いので早く就寝しようと思います。おやすみなさい。

d0010128_2262867.jpg

[PR]
by tokyoneocity | 2010-12-26 22:08 | ニュース

お知らせ

携帯より投稿です。パソコンがネットに接続出来なくなりました。おそらく原因はプロバイダーだと思われます。悲しい事にしばらく更新出来なくなりましたが、解決しだい更新したいと思います。
[PR]
by tokyoneocity | 2010-12-25 23:35 | その他

12月24日

一般会計、過去最大92.4兆円に=来年度予算、24日に閣議決定

d0010128_2324402.jpg政府は23日、2011年度一般会計予算案の総額を92兆4000億円程度とすることを決めた。10年度当初予算(92兆2992億円)を1000億円程度上回り、過去最大となる。24日午後に閣議決定する。
 
野田佳彦財務相が23日夕、首相官邸で菅直人首相に編成作業を終えた予算案を最終報告。この後、財務相は記者団に「予算の枠組みについてすべて了承いただいた」と語った。当初2年連続で削減する方針だった科学技術振興費は、首相の増額指示を受け、前年度の1兆3300億円からわずかに上積みすることが決まった。
 
予算案では、6月に決定した財政運営戦略に沿って、国債費を除く歳出を71兆円弱に抑える。このうち、成長分野やマニフェスト(政権公約)関連施策に重点配分する「元気な日本復活特別枠」の規模は2兆1000億円。農家の戸別所得補償の畑作への拡大(1024億円)や小学校の少人数学級化(2000億円程度)などを盛り込んだ。


過去最大の予算組んでおいて、何が事業仕分けだよ。これで歳入はどれだけなんだ?まさか過去最大の赤字国債発行ではないだろうな?

子供の事を考えるなら、無駄なばら撒きでは無く、借金を無くしていく事を考えろ。選挙しか頭に無いからまともな思考も働かないんだよ。

まあ能無し売国奴なんて所詮こんなもん。この過去最大の予算が果たして通るかな?腐れ民主党の最大の試練だな。楽しく拝見させてもらう事にするよ。

首相、連立参加を打診=たちあがれ日本に―政権基盤強化狙う

d0010128_23384125.jpg菅直人首相がたちあがれ日本(平沼赳夫代表)に対し、民主、国民新両党による連立政権への参加を非公式に打診していたことが24日、分かった。来年1月召集の通常国会に向けて、政権基盤を強化するのが狙い。たちあがれ日本の中では、連立参加に否定的な意見があり、実現するかどうかは不透明だ。
 
首相は先月18日と今月4日、首相公邸や都内のホテルで同党の与謝野馨共同代表と会談。民主党の岡田克也幹事長も22日にたちあがれ日本の平沼、与謝野両氏と会った。民主党側は一連の会談を通じて政権への協力を求め平沼代表の入閣などを打診したもようだ。
 
首相は24日、時事通信のインタビューで「いろいろな方と意見交換している。ただ、何か正式に申し入れたという形になっているとは承知していない」と述べ、たちあがれに非公式に働き掛けたことを事実上認めた。
 
たちあがれ日本の勢力は、衆院3人、参院3人の計6人。同党が連立に加わった場合でも、参院で与党が過半数を下回る「衆参ねじれ」は解消しない。衆院でも3分の2の勢力に届かず、参院で否決された法案を再可決するには社民党の協力が必要となる状況も変わらない。そうした中で、首相には、連立与党の枠組みを広げることで、通常国会をにらんで公明党など野党をけん制する思惑もあるとみられる。
 
ただ、たちあがれは「結党趣旨」の中で、「打倒民主党」を掲げている。民主党との連携に慎重な声が多く、幹部の一人は24日、「連立参加はあり得ない」と述べた。 


これまた節操の無い話だな。あまりにも情けなさ過ぎるぞ平沼赳夫!冗談でもこんなニュースが世間に出るとは、保守を掲げる政治家として恥ずかしくないのか!

売国奴から入閣を要請されるとは本末転倒。腐れ民主党と連立を組みたいのならそうしろ。それで大臣になれたらさぞかし嬉しいだろうな。完全に見損なったぞ。

新党を結成してからの数々の裏切り行為を我慢して見てきたが、もはや限界。結局保守とは口だけだ。そうすれば選挙に勝てるからな。もう政治家はだれも信用できません。

北方四島「ロシア領」と強調=大使更迭に「残念」-メドベージェフ大統領

d0010128_2352289.jpgロシアのメドベージェフ大統領は24日、同国テレビとのインタビューで、「南クリール(北方領土)の全ての島はロシア領だ」と強調するとともに、日本との経済協力は領土放棄を意味しないとの考えを示し、日本の領土要求を強くけん制した。
 
メドベージェフ大統領は11月にロシア国家元首として初めて北方領土の国後島を訪問したことについて、「われわれは住民が人間的な生活を送れるようクリールを整備しなければならない。私はそれを約束した」と述べ、今後も閣僚を派遣して北方四島の発展に向けた作業を継続する考えを示した。
 
大統領は「日本との共同経済プロジェクトに取り組んだり、クリールの歴史的経緯を考慮したりする用意はある。しかし、それは領土を放棄すべきだということを意味しない」と述べ、領土返還は困難との立場を表明。一方で、北方領土に経済特区を設置し、共同開発を進めれば、日ロの立場は接近するとも述べた。


何様だろうねロシアは。北方領土はロシアのものだが経済協力はする用意はあるか?随分とふざけたもの言いだな。こんな事をいつまで許しておけば気が済むのだ。

もう永遠に北方領土は帰ってきそうに無いな。この国に本気でこの問題に取り組む政治家もいないし、本気で一戦交える覚悟のある政治家もいない。

いるのは自らの保身と金儲けに走る売国政治家ばかりだ。腐れ民主党がダメなら自民党とも思いたくも無い。数々の問題を棚上げにし、元祖腐った政治をしてきたのは自民党だからな。

自暴自棄にはなりたくないが、何の光明も見えなければどうにもならない。私の生きている間に、この国は変わる事が出来るのであろうか?どう考えても無理な話である。

d0010128_0163612.jpg

[PR]
by tokyoneocity | 2010-12-24 23:59 | ロシア

12月23日

こんにゃくゼリー:「直径1センチ以内」など指標 自主的改善求め公表--消費者庁

ミニカップ入りこんにゃくゼリーなどの食品による窒息事故対策を検討している消費者庁は22日、事故発生リスクを下げるため、ゼリーの大きさを直径1センチ以内にするなど安全性の目安となる指標を公表した。

現在流通している商品の大きさや硬さはほとんど指標に適合しておらず、同庁は事業者に自主的な改善を求める。こんにゃく入りゼリーによる窒息事故は94年以降、少なくとも54件発生し、22人が死亡している。

現行法では食品の形状や硬さなどを規制する法律はない。消費者庁は指標をメーカーに配布して自主改善を求めるとともに、この指標をベースに今後、法規制できるかも検討する方針だ。


d0010128_2193194.jpg


売国奴仙谷よ。お前はこんな事を必死でやっているのか?他にやる事は山ほどあるはず。もうアホらしくて話にならん。さすが腐れ民主党だ。

もしこんなのを法規制するなら、餅にも適用されるよな。切り餅はサイコロサイズか?

自分の意思で食べるものの大きさまで規制してやらなければ、この国の人間はダメなのか?一部の間抜けな人間のせいでメーカーはいい迷惑だな。

噛めない物を飲み込むなよ。そんな事をすれば喉に詰まるのは当然だぞ。
d0010128_21184620.gif


それともう直ぐクリスマスとやらだが、勿論私はキリスト教では無いのでそんなのは関係ございません。マスゴミが煽ろうが知った事ではありません。

だがスーパーに買い物に行くと、惣菜コーナーがチキンだらけになるのは困ります。大きいチキンから小さなチキンまで、よくもまあ色々と考えるものです。

本来なら日本人とは何の縁も無いクリスマス。キリスト教でもないのにここまで大騒ぎできる日本人に乾杯であります。

d0010128_21273826.jpg

[PR]
by tokyoneocity | 2010-12-23 21:29 | ニュース

12月22日

内部告発者含む6人懲戒免…河川清掃で現金着服

大阪市環境局の河川事務所(西区)に勤務する職員が、清掃作業で集めたごみから見つかった現金などを長年にわたり着服していたとして、市は22日、懲戒免職6人、停職21人を含む計42人の処分を発表した。

市は関係職員を遺失物等横領容疑で大阪府警に告発。河川事務所を来年度にも廃止し、業務を民間委託する。

市は今年9月、同事務所職員(46)の内部告発を受け、職員やOBら計77人に聞き取り調査を実施し、告発した職員から提供を受けた着服の瞬間などの隠し撮り映像を検証してきた。

調査結果によると、同事務所の職員34人のうち、現金を着服したのは27人。昨年7~10月頃には4、5人がかばんから見つけた15万円を分配し、今年6月には2人が約10万円を山分けしていた。拾得した現金をプールして年1~数回、数千円程度を数人で分けたケースもあり、地下鉄の回数カードなどの有価証券を私物化した職員も19人いた。

市は、このうち6人を数万円単位で着服して悪質だとして懲戒免職にした。同事務所長(56)は拾得物のキャリーバッグを職員から受け取ったとして停職1か月、玉井得雄環境局長(54)ら15人は管理監督責任などを問い、戒告などにした。

懲戒免職の6人には内部告発した職員も含まれ、市はこの職員に「事案の解明には寄与したが、他の職員をどなりつけるなどの威圧的行為や事務所内の備品の破損行為などがあった」と説明したという。

d0010128_23313100.jpg

もう呆れてものも言えんが、現金を横領していた奴は、金額の大小に関わらず全員クビにしろよ。あまりにも悪質だろ。そんな処分は厳しすぎるとお思いか?いやいや問題の本質は別の所にあるのだ。

勿論拾った現金や品物を着服していたのは犯罪だ。だがこいつらは府からの補助金を目当てに、わざとゴミを川に捨て、ゴミの水増しをした架空の報告書を提出していた。それを考えれば、職員6人が免職、21人が停職、計42人を懲戒処分だけでは済まされない。

大阪市市長の責任問題になるべき事案なのに、そこら辺をマスゴミは追求しない。何故だ?

日本の為に行動してくれた海上保安官に理不尽な停職処分が下った。そして同日付けで依願退職した。本当にありがとう。日本人は心から感謝しております。そして処分が下った大阪市の職員に、自ら辞職する奴はいるのか?恥を知れよ大阪市環境局。

都知事選「石原」vs「東国原」に指を銜える民主党

d0010128_23592422.jpg菅政権が発足して以降、民主党は地方の大型選挙で全敗。党内に蔓延するこの“連敗病”の感染は、ついに菅総理のお膝元の東京にまで拡大している。
 
4月に実施される統一地方選。注目の東京都知事選は、既に東国原英夫・宮崎県知事の出馬が確実視されている。自民党は石原伸晃幹事長が泣きついた結果、父の石原慎太郎・都知事の4選出馬が濃厚だ。で、民主党は誰を擁立するのか。

「先の参院選東京選挙区で171万票を集めた“仕分けの女王”蓮舫行政刷新相の名が出たものの、記者会見で正式に否定した。年末近く、菅総理が知名度の高い海江田万里経済財政相を直接口説いたが、こちらも失敗した。小沢元代表、鳩山兄弟と密談した新党改革の舛添要一代表は、絶対に勝てる選挙でなければ出ませんし……」(政治部記者)
 
別の民主党幹部も水面下で居酒屋『和民』の渡邉美樹会長やジャーナリスト・池上彰氏など著名人に出馬を打診したが、いずれも色好い返答はもらえなかったという。


知名度があれば誰でもいいのか。さすが腐れ民主党。もう形振り構わずと言った所だな。まあこんな泥舟政党から出馬する物好きはいやしない。

池上彰氏はさぞかし驚いただろうね。いや逆に怒ったと思う。俺を舐めるなと。

そしてこんな奴等が国士を辞職に追い込んだ。それで選挙に勝とうとは笑止千万。日本人はそこまで愚かではないぞ。どんな候補だろうが、腐れ民主党の看板を掲げる奴が当選すると思うな。日本国民は思っているよ。こんな売国政党さっさと解党しろとな。

d0010128_012524.jpg

d0010128_052359.jpg

[PR]
by tokyoneocity | 2010-12-22 23:59 | 腐れ民主党