<   2011年 01月 ( 32 )   > この月の画像一覧

1月31日

大雪の福井、車1200台動けず / 知事が自衛隊派遣要請へ
 
日本海側を中心とした大雪のため、福井県内で30日夜から31日朝にかけて、国道8号と北陸自動車道が一部で走行不能となり、車約1200台が動けなくなった。JR北陸線は金沢―敦賀間で30日夜、列車が立ち往生し、特急7本の乗客計約1700人が車内で一夜を明かした。

西川知事は31日、除雪作業などのため陸上自衛隊に災害派遣を要請することを決めた。

福井地方気象台によると、南越前町今庄で、31日正午現在の積雪は237センチ、午前7時まで24時間の降雪量は82センチで、いずれも80年の統計開始以降の最高を記録した。
d0010128_21171136.jpg

霧島連山「新燃岳」火砕流の危険 高原町が500世帯に避難勧告

噴火中の霧島連山・新燃岳(しんもえだけ)の東側にある宮崎県高原(たかはる)町は30日午後11時50分、町内4地区の513世帯、計1158人に対し避難勧告を出した。

気象庁が入山規制エリアの半径2キロから3キロへの拡大を検討するなど、火山活動の危険性が高まったと判断したという。

福岡管区気象台は31日午前1時35分、「新燃岳火口からおおむね3キロの範囲で火砕流に警戒が必要」との噴火警報を出した。

同気象台によると、28日に確認されていた直径数十メートルの溶岩ドームが、30日には直径500メートル程度の大きさに成長。今後、爆発的噴火が発生した場合には、溶岩ドームが破壊され、火砕流が流下する可能性がある、という。

d0010128_21194267.jpg

これを単なる自然現象で済ましたくないものだ。なんか自然が怒っている気さえする。何にかって?勿論不甲斐無い日本人に対してだ。

他国からは馬鹿にされ、内政も売国奴に支配されてもまさに無関心。今後のこの国の行く末を案じて天がお怒りになられてるのではないのか?

それを象徴しているような奴がこいつだ。

民主・小沢氏、緊急会見…「離党しない」「私は無実」「心配かけた」

民主党の小沢一郎元代表は31日夕、資金管理団体をめぐる収支報告書虚偽記入事件で、検察官役の指定弁護士が強制起訴したことを受けて国会内で緊急会見し、「国民第一の政治はいまだに実現していない」と述べた上で、「引き続き、民主党の国会議員として取り組む」と述べて、民主党を離党する考えのないことを明らかにした。

「何一つ私自身やましいことはない。裁判において無実であることは明らかになる」と無実を強調した。


d0010128_21394488.jpg

こいつは政治家として何をしているのだ?面も見たくないしもうウンザリだ。しかもこんなのがこの国の総理大臣になろうとしていたのだから驚きだ。

起訴されても離党も議員辞職もしないんだからこれまた驚き。こんなのが日本の政治家で、毎日メディアを騒がしているのかと思うとなんとも情けない。

まあ好きにやればいいが、国会議員としてやるのは許せん。そこまで節操のないのか。まさに恥知らず。秘書3人が逮捕されても自分は無罪。そんな屁理屈が通るか!

d0010128_220141.jpg

[PR]
by tokyoneocity | 2011-01-31 22:01 | 腐れ民主党

1月30日

エジプト死者150人に…略奪横行・無法状態化

反体制デモが続くエジプトのムバラク大統領は29日、軍出身のオマル・スレイマン情報庁長官(74)を副大統領に指名した。

1981年の大統領就任以来、副大統領を置くのは初めてで、事実上の後継指名とみられる。首相には、同じく軍出身のアフマド・シャフィク前民間航空相(69)を指名。両氏は同日、就任した。この人事で国民の反発をかわす狙いとみられるが、国内各地では30日もデモが続き、ムバラク退陣を求める声は根強く、事態が収束に向かうかどうかは不透明だ。

中東の衛星テレビ「アル・ジャジーラ」は30日、医療団体の情報として、デモ隊と警官隊との衝突などによる死者が全土で同日までに150人に上り、負傷者は4000人を超えたと伝えた。

主要都市では、29日ごろから警察官の姿が消え、治安悪化に拍車をかけている。

首都カイロでは、若者の一部が暴徒化し、商店などに押し入って、家電製品や家具などを持ち出した。住民や商店主の一部は拳銃やこん棒を手に「自警団」を結成して警戒に当たっている。

また、AP通信によると、国内の少なくとも四つの刑務所から30日、計数千人の囚人が脱走したという。


d0010128_21465696.jpg

エジプトの内政状況がどういったものか知らないので何とも言えんが、少なくとも現政権を倒閣するために市民が立ち上がったのは事実だ。

このエネルギーがあるのが羨ましい。国を良くする為に国民が立ち上がるエネルギーがあればこそ、また新たな第一歩が踏み出せる。悲しいかなそのエネルギーがこの日本には存在しない。国が売られようが無関心のまま。これじゃあ衰退するだけだ。

そんな日本人は世界中が平和だと勘違いし、平和ボケしたまま海外に行く。その結果がどうなるかは火を見るよりも明らかだ。

観光庁によりますと、エジプト国内には、日本時間の29日午後8時現在で旅行会社10社の日本人の団体旅行客あわせて2050人が いたということです。

途中で旅行を取りやめたいという要望が相次いでいることから、旅行各社は航空機の便を振り替えるなど対応に追われていますが、便が取れない一部の旅行者が空港で待機しているということです。

このうちJTBでは、日本時間の29日の夜、パッケージツアーに参加した日本人の旅行客がおよそ730人いたため、エジプト国内での旅行をすべて中止して全員帰国させるよう、航空機の便の手配などを進めているということです。

また日本旅行では、58人の日本人旅行客全員の安全を確認しており、予定されていた現地ツアーをすべて取りやめ、帰国の準備をしていますが、空港が混乱しているため、帰国がいつになるか調整がついていないということです。


こんな状況になるまで現地にいたとはな。だが良いではないか。エジプトが変わる歴史の1ページを目の当たりにすることが出来たのだから。羨ましいよ。

それに1997年には、日本人観光客10人を含む61人が無差別に殺害された事件があった。エジプトはピラミッドだけではない。テロリストもいることを忘れるな。
d0010128_22111023.jpg

[PR]
by tokyoneocity | 2011-01-30 22:12 | 海外ニュース

1月29日

市議会報酬1633万円→816万円 野中広務氏「半減は乱暴で、地方自治を破壊する」 河村前市長を批判…検討機関準備会合

d0010128_226597.jpg名古屋市議会が議員報酬を決めるために設置する第三者機関の打ち合わせが初めて開かれました。

この機関は河村前市長が提案した、議員報酬の半減条例案に対抗して、議会側が設置を決めたもので、無作為抽出の市民など10人と内閣官房長官などを務めた野中広務や弁護士など4人の有識者で構成されます。

27日は有識者メンバーが集められ、市議が、これまでの経緯などを説明しました。野中は、「報酬半減は乱暴で、地方自治を破壊するもの」と河村前市長を批判し、早くも半減に反対の立場を示しました。


こんなクソ売国奴が何を言ってやがる。報酬が半減したら地方自治が破壊するだぁ?馬鹿も休み休み言え。こんな事をいいに名古屋に来たのか?全く笑止千万。貴様のトチ狂った考えこそが乱暴ではないか。改革を邪魔するんじゃねえ!

だいたい市議で報酬1633万て貰いすぎだろ。半額の816万だって一般市民の常識からすれば貰いすぎ。それがどうして地方自治を破壊するのか意味不明だ。

まあこんな売国奴に名古屋の事をとやかく言ってもらいたくないものだ。報酬半減で破壊されるのは地方自治でない。贅沢な議員生活だろ。二度と公の場に出てくるな!究極の老害売国奴野中広務。貴様のやった売国政策は絶対に忘れんぞ!


朝銀に対する公的資金投入問題
[PR]
by tokyoneocity | 2011-01-29 22:30 | 売国奴

1月28日

国旗国歌強制、二審は合憲 東京高裁、教職員ら逆転敗訴

東京都立高校などの教職員ら395人が、都と都教育委員会に対し、入学・卒業式で日の丸に向かって起立し、君が代を斉唱する義務がないことの確認や損害賠償などを求めた訴訟の控訴審判決で東京高裁は28日、起立、斉唱の強制を違憲とした一審判決を取り消し合憲と判断、請求を全面的に退けた。
 
原告は都立高校、盲・ろう・特別支援学校の教職員やその退職者。逆転敗訴となり、上告の意向だ。
 
都築弘裁判長は「一律に起立、斉唱するよう求めた都教育長通達には合理性があり、思想・信条・良心などの自由を定めた憲法に反せず、教育基本法が禁じる『不当な支配』にも当たらない」とした。
 
2006年9月の一審東京地裁判決は、懲戒処分してまでの強制を「思想良心の自由を侵害する」として違憲、違法と判断。原告全員に1人3万円の支払いを都に命じ、在職中は義務のないことや処分の禁止なども認めたため都側が控訴した。
 
一審は、日の丸、君が代を「宗教的、政治的にみて、国民の間で価値が中立的と認められるまでには至っていない」と指摘。都教育長の通達や各校長による職務命令は、教育基本法で禁じられた「不当な支配」とした。


d0010128_23341315.jpg

自分の国の国歌も国旗も否定する奴が教師とは聞いて呆れる。こんな間抜けな裁判をやっているのは、世界広しといえども日本ぐらいであろう。

しかも地裁ではこのキチガイ教師の言い分が通っていたんだから驚きだ。東京地裁って本当に日本の裁判所なのだろうか?裁判官も教師も頭のおかしい奴が多すぎ。なんでこんなキチガイに1人3万を払わなければいけないんだ?

国歌を歌うことが不当な支配か?恐ろしいな。やっぱり日教組はこの国のガン。こんな連中皆クビにしろ。こども達の教育にどれだけの悪影響があることか。

こんなキチガイが教師として教壇に立っているこの国は異常だ。それを言った政治家が批判されるのだからどうにもならん。だが何度でも言ってやる。日教組はこの国のガンだ!

d0010128_23551389.jpg

[PR]
by tokyoneocity | 2011-01-28 23:56 | 腐れ外道

1月27日

生活保護の女性が逆転敗訴 「わがまま病」発言訴訟

d0010128_221918.jpg車いす生活をしながら香川県丸亀市から生活保護を受けていた女性(61)が、市職員から「わがまま病」と中傷されたとして市に損害賠償を求めた訴訟の控訴審判決で、高松高裁は27日、10万円の支払いを命じた一審高松地裁丸亀支部判決を取り消し、原告側の逆転敗訴を言い渡した。女性は上告する方針。

杉本正樹裁判長は判決理由で「発言は穏当なものではないが、支援をめぐり長期間話し合っても合意できなかった中での発言で、社会通念上認められないものではない」と違法性を否定した。

判決によると、平成19年、移動支援の協議で、市福祉課職員が女性に電話で「あなたの病気はわがまま病」と発言した。


本当のことを言われて裁判か。しかも上告とは恐れ入る。その裁判費用は何処から出てるんだ?裁判やるお金があるのなら、生活保護をもらう必要もなかろうに。

それに市側もさっさと支給停止にすればいいだろ。税金で生かしてもらってた奴が、何を偉そうなこと言ってんだ?裁判やる元気があるなら働け。勘違いするなよ。

それとマスゴミ。報道するなら全て報道しろ。何故こいつの名前を出さない?まさかとは思うが在日ではなかろうな?それなら話は違ってくる。

そこら辺を誤魔化して報道する理由は何だ?日本人を馬鹿にするのもいい加減にしろ。生活保護は日本人の血税から払われている事を忘れるな。

菅直人首相は27日夕、首相官邸で記者団から、米格付け会社スタンダード&プアーズが日本の国債格付けを「ダブルA」から「ダブルAマイナス」に格下げしたことについて問われ「いま初めて聞いた。ちょっとそういうことに疎いので、また改めてにさせてほしい」と述べた。

確かこいつは財務大臣もやってなかったか?それが疎いとは恐れ入る。なら聞くが、一体何が専門なんだ?大法螺吹くことだけに関しては立派だと思うがな。

それにAA-まで日本の国債価値は下がったんだな。まあこれだけ国債を乱発すれば仕方のないことか。A+、Aまで下がったらどうなるか楽しみだ。

d0010128_2321394.jpg

[PR]
by tokyoneocity | 2011-01-27 23:03 | ニュース

1月26日

41万羽のうち25万羽処分、27日中の終了目指す 宮崎県

d0010128_21493641.jpg宮崎県は26日、高病原性鳥インフルエンザ感染が確認された同県新富町の養鶏農場で飼育されている約41万羽のうち、同日夕までの殺処分数が約25万羽となったことを明らかにした。27日中の処分終了を目指す。

県によると、自衛隊の協力も得て作業を迅速化。ただ、殺処分した鶏や排泄(はいせつ)物を付近の敷地に埋める必要があり、一連の防疫措置にはさらに時間がかかる見通し。


ついに恐れていた事態となったな。しかもまた宮崎県か。どうして同じ所に集中するのか分らないが、これは十分に予測できた事。

なぜなら隣のバ韓国では口蹄疫と鳥インフルエンザは爆発的に感染が広まっている。鳥インフルエンザだけでも525万羽のニワトリやアヒルを処分している。

なのにそんな事は報道規制で一切伝えず、伝える事といえばこいつらとサッカーをして勝った事ぐらいか。しかもトップニュースでな。

別に何の興味も無いが、これだけやられると嫌でも耳に入る。日本代表が勝ったから良かったものの、もし負けていたらどんな報道になっていたのやら。

まあ所詮こいつらはレベルの低い愚民族。世界中に恥を晒す笑い者だ。

d0010128_2214121.jpg
d0010128_22142166.jpg
d0010128_2214321.jpg

[PR]
by tokyoneocity | 2011-01-26 22:19 | バ韓国

1月25日

いや~参った。昨日このブログの記事を書いている時に、急に動作が不安定になりそのままフリーズ。強制終了させて立ち上げても今度は電源が切れない。

これは嫌な予感が・・・なんて思っている時に、ファイアーウォールの警告。外因により設定ファイルが改ざんされましたと。これはやられた。

スキャンをしようにも動作が不安定でアンチウイルスソフトが上手く起動しない。何度も強制終了させどうにかスキャンしたら、2個もマルウェアなる悪意のあるウイルスが仕込まれていた。

何とか排除できたが久々にネットの怖さを思い知らされた。一体どうやって進入したのか分らないが、これからは警戒レベルを上げなければならない。

今日になり何とか動作が安定してきたがまだ油断は禁物。とりあえず今週は様子見で行きたいと思います。皆様もセキュリティには十分ご注意を。
[PR]
by tokyoneocity | 2011-01-25 20:47 | その他

携帯よりお知らせ

このブログの記事を書いている時にブラウザーがクラッシュしてしまった。原因はウイルス。おかげで全てパー。只今システムチェック中。皆様もウイルスチェックは面倒くさらず定期的にやりましょう。また詳しいことは後日報告いたします。では今日はこの辺で。
[PR]
by tokyoneocity | 2011-01-24 22:49 | その他

1月23日

B型肝炎救済へ所得増税案 数年に限定、3兆円規模

菅政権は21日、B型肝炎集団訴訟で札幌地裁の和解案を受け入れるのに伴い、患者らの救済に必要な3兆円規模の財源について、所得税を増税してまかなう方向で調整に入った。数年程度に限定して増税する案が有力だ。近く、自民党など野党と具体的な協議に入る。

対象の患者は3万3千人、感染しているが症状が出ていない人は40万人おり、政府の試算では、和解案に沿って救済する場合、30年間で最大3兆2千億円が必要になる。歳出削減で捻出するには財源の規模が大きいため、増税で国民に広く負担を求めたい考えだ。社会保障分野に使われている消費税の活用は見送る。

具体的な増税の仕組みや導入時期はこれから詰めるが、5~40%の6段階ある所得税率を一律1%上げると、年1兆円程度の増税になる。この場合、3年程度で必要な財源を確保できる。ただ、税率引き上げは高所得者の負担額が多くなるため、所得にかかわらず、国民に等しく一定額の拠出を求める案も検討する。このほか、社会保険料の増額と組み合わせる選択肢もある。増収分で救済のための基金を創設し、申請に応じて和解金などを支払う。


d0010128_2040402.jpg

ふざけるな!と怒りたくなるのは私だけなのか?国のやった後始末を、所得税を増税して払うとは本末転倒。頭おかしいだろバ韓直人!

そんなに3兆円が必要か?なら私がその財源を捻出してやろう。よく見ろよ。無駄な3兆円を使っているぞ。これを今直ぐ廃止すれば3兆円捻出できるぞ。

生活保護、最多の3兆円超 09年度、失業者が急増

d0010128_2050555.jpg2009年度に支払われた生活保護費が初めて3兆円を超えたことが、21日分かった。08年9月のリーマン・ショック以降、失業者が生活保護に大量に流入し、働ける年齢の受給者が急増したためだ。厚生労働省は、就労・自立支援の強化などを中心に、生活保護法などの改正を検討する。

生活保護費は国が4分の3、地方自治体が4分の1負担している。厚労省のまとめによると、09年度決算では国負担分が2兆2554億円、地方負担分が7518億円で、総額は3兆72億円。前年度より約3千億円増えた。


財源が無ければ使うのを止めればいいだけのこと。それを増税までして捻出しようとは聞いて呆れる。これでは正直者が馬鹿を見る典型的な世の中ではないか。

マニュフェストは守らない。増税はする。なら守れるマニュフェストと増税を掲げて選挙をやれ。それで勝利すれば誰も何も言わない。もちろん勝てればの話だがな。

与謝野氏問責に慎重=たちあがれ平沼氏

たちあがれ日本の平沼赳夫代表は19日の記者会見で、同党を離党し入閣した与謝野馨経済財政担当相の問責決議案提出を検討する声が自民党内にあることについて「(与謝野氏は)厳しい中で肩を寄せ合って頑張ってきた仲だ。より大人の次元に立ち、国政のためになることを堂々とやっていきたい」と述べ、慎重に判断する考えを示した。


政治家と個人の感情は別物だ。それをきちんと区別できないような奴は政治家として失格。白黒付ける時は付けろ。何もしない口だけの保守とは聞いて呆れる。

こいつも本当は老害与謝野と行きたかったんじゃないのか?誰も止めないから行けよ。それで政治家人生の最後を飾ればいいだろ。もう誰も何も期待してないからな。

d0010128_21195290.jpg

[PR]
by tokyoneocity | 2011-01-23 21:21 | 腐れ民主党

1月22日

クウェート全国民に祝儀30万円 財政黒字、建国記念で

d0010128_21584260.jpgクウェートの英字紙クウェート・タイムズによると、同国のサバハ首長は19日までに、建国50周年などを祝い、国民全員に1人当たり現金1千クウェート・ディナール(約30万円)の支給と、1年2カ月間の食料無料配給を政府に命じた。国民議会の承認を経て正式決定する。

英石油大手BPの統計によると、クウェートは世界4位の原油埋蔵量を誇る。1バレル=90ドルを超える最近の原油価格高騰もあり財政黒字が続いている。

対象は112万人のクウェート人で、インド人労働者など240万人の在留外国人は除外される。


まあなんとも景気の良い話ですな。どこぞの国とは偉い違いだ。

>240万人の在留外国人は除外される

当然だよな。そんな当たり前の事が日本では出来ない。それどころか特権として在日の方が優遇されてるんだから間抜けな国だよ。

刺されても逆襲、コンビニ店員が強盗捕らえる

22日午前6時55分頃、大阪市西淀川区野里のコンビニ店「サンクス塚本店」に男が押し入り、男性アルバイト店員(26)の背中などを果物ナイフ(刃渡り約12センチ)でいきなり刺し、「金を出せ。殺すぞ」と脅した。

男は、店内にいた別の男性アルバイト店員(18)の右肩も切りつけたが、2人に取り押さえられ、通報で駆けつけた西淀川署員に強盗殺人未遂容疑で現行犯逮捕された。2人はいずれも軽傷。当時、店内に客はいなかった。

発表では、逮捕されたのは同市淀川区塚本、無職吉川完治容疑者(39)。調べに対し「生活保護で生活していたが、金に困ってやった」と容疑を認めているという。

同店で昨年12月26日、刃物を持った男が19万円を奪ったほか、年末年始に同区内の別のコンビニ店や隣接する淀川区の牛丼店などで同様の強盗事件が相次いでおり、同署が関連を調べる。


こんな財政難の国で、税金で強盗を養ってるんだから世界七不思議の一つだ。これで刑務所に入れば三食付で生活できる。なんとも優しい国だことで。

>アルバイト店員の背中などを果物ナイフでいきなり刺し、「金を出せ。殺すぞ」と脅した。

刺してから殺すぞとはまさしく外道。こんなクズを生かす為に生活保護を支給してたのか。さすが大阪だな。この手のニュースで大阪の右に出る所はない。

何度も言うが生活保護の制度を見直すべき。せめて期限を付けて支給する事ぐらい出来んのか?こんなのが196万4208人もいては国が滅びるわけだ。

働けるのに働かず生活保護などを貰っている奴はクズだ。こんなのに目先のお金を渡して何になる。厳しいことを言うようだが、働かざるもの食うべからずだ。

d0010128_22572279.jpg

[PR]
by tokyoneocity | 2011-01-22 23:11 | ニュース