<   2011年 02月 ( 28 )   > この月の画像一覧

2月28日

一番人気のピザ、公式5位の「プルコギピザ」…何かと韓国をゴリ押しするフジテレビ、「笑っていいとも」調べ

『笑っていいとも!』がキムチ鍋に続いてプルコギピザまでも1位に!

フジテレビのお昼の番組『笑っていいとも!』にてピザハット人気メニューというコーナーがあり、そこでまたもや気になるランキングが登場。それは1位がプルコギピザとなっており、韓国料理であるプルコギを猛プッシュしているのだ。
 
ピザハットの公式サイトにある人気ランキング1位が『チーズハーモニー』、2位『ゴージャス4』、3位『ファミリー4』、4位『パクチキ5P』となっており、5位に『特うまプルコギ』がランクインしている。しかし『笑っていいとも!』のランキングでは先ほどの1位から4位までが除外されており、『特うまプルコギ』が1位に浮上する形となった。

この奇妙な現象はネットで早速話題となっている。先日も好きな鍋ランキングで1位がキムチ鍋となっており物議を醸していたが、今回も何かと韓国をゴリ押しするフジテレビ。

この裏には韓国との友好関係が噂されている。K-POP(KARA)の版権を所有するフジテレビ子会社など調べれば山のように出てくる。

そんなランキングを知ったネット住人の間では次の様な意見が書かれている。

・新大久保でアンケートとってるのかよ。
・プルコギってのも食ったことない
・いくらなんでもプルコギピザが1位はないだろ。。。
・前回の鍋の件をぼやかす為にこうしたんだろ
・フジやりたい放題ワロタ

と、プルコギピザが1位になったことに対して不満があるようだ。もちろんプルコギピザは公式サイトでも5位になっており、上位4位までを除外したら 1位になる。

しかし何故それを除外したのかは今の所不明。ある筋によると期間限定メニューやピザ以外のメニューのために除外したとの情報もある。
 
次回の『笑っていいとも!』のランキングも見逃せなくなってきた。


d0010128_2025775.jpg

d0010128_2033515.jpg

プルコギ?ナンダソリャ。そんな物が一位か。この間のキムチ鍋といい、やってくれるなフジテレビ。そこまでバ韓国に毒されたか。

まあバ韓国ブームになれば自分の所が儲かるんだから必死になるわけか。まあ好きにやれよ。日本人を欺くには少し知恵が足りない。

だがこんな番組がいまだに続いていた方が驚きだ。ヤラセをネタにする長寿番組に何の意味があるんだ?こんな事でしか話題にならないのなら打ち切った方が正解だ。

メディアが必死になって持ち上げれば上げるほど、嫌悪が増す。日本人がバ韓国を好きになる理由なんてないんだよ。恥を知れクソマスゴミ!

d0010128_20235427.jpg

[PR]
by tokyoneocity | 2011-02-28 20:28 | マスゴミ

2月27日

東京マラソン、3万6千人が都心走る

d0010128_22195751.jpg国内外のトップランナーや市民ランナー、およそ3万6千人が都心を走りぬける東京マラソンが開催されました。

午前9時すぎにスタートした東京マラソンは、出場希望者が33万人を超え、過去最高となる9.8倍の倍率の中で選ばれた3万6千人のランナーが参加しました。


今日は天気がよく、気持ちのいい一日でした。東京マラソンをテレビで見ていて、凄いイベントだと改めて感心させられました。ぜひ愛知でもやってくれないかと思ったのですが、大村にそれを期待するのは無理な話です。

まあ42キロも走るのは今の体力では無理かもしれません。20年前なら完走できたでしょうが、過ぎ去った日々は返ってはきません。

今週はもう3月に入ります。また別れの季節がやってきました。皆様も「今」を大切に日々お過ごし下さいませ。

d0010128_2237842.jpg

[PR]
by tokyoneocity | 2011-02-27 22:47 | その他

2月26日

ハンドル奪い、バス横転か 乗客を殺人未遂容疑で逮捕

d0010128_22313275.jpg運転手のハンドルを奪い、走行中の夜行バスを横転させたとして、広島県警は26日、鹿児島大学3年生、楫田(かじた)優希容疑者(22)を殺人未遂の疑いで現行犯逮捕し、発表した。

「自殺しようと思った」と容疑を認めているという。バスにはほかに乗客9人と運転手2人が乗っていたがいずれも軽傷。

県警によると、楫田容疑者は広島県東広島市河内町入野(にゅうの)の山陽自動車道下り線で、大阪発鹿児島行きの夜行バスに乗車中の25日午後11時55分ごろから、運転手のハンドルを奪って左に切るなどし、バスを横転させた疑いがある。


このクズは就職活動の帰りだったらしいな。死ぬのは勝手だが他人を巻き込むなよ。

どれだけの人間が迷惑したか考えろ。それにバスを乗っ取ってどうやって自殺するつもりだったのだ?考えただけでも恐ろしい。

こいつが今後どんな人生を歩むかは知った事ではないが、間違っても就職が出来ないからといって生活保護を受ける事が無いようにな。


日本郵便、非正規で320億円削減 大幅赤字で

d0010128_22513677.jpg大幅赤字に陥っている日本郵政グループの郵便事業会社(日本郵便)が、収支改善策の一環として、全国の支店に勤務する非正規社員の人件費について、契約を更新しない雇い止めや勤務時間の短縮などで約320億円削減する方針を固めたことが26日、分かった。

 大幅赤字の元凶である宅配便「ゆうパック」事業に携わる非正規社員で約200億円、これ以外の業務の非正規社員で約120億円を想定している。

 日本郵便は2010年9月中間決算で、ゆうパック遅配問題などを受けて営業赤字が928億円に上った。現在、支店の仕事量に見合った人員配置を検討し、非正規社員との面談を進め、時短や配置転換を求め、応じない場合は3月末での雇い止めを伝えている。


ついこの間、8千人の非正規職員が正規職員に合格したかと思えば、今度は雇い止めかよ。一体どうなってんだ?何人のクビを切るつもりなんだ?

こうなったのは腐れ民主党が天下らせた社長、副社長に責任があるんじゃないのか?必死で働いている末端の人間を切るより先に、こいつら天下り連中を何とかしろよ。

928億円もの赤字は、明らかに経営のミス。元官僚の社長は責任を取れよ。それとこんな奴を社長に天下らせた腐れ民主党も責任を取れ。天下りの根絶などと寝言を言ってんじゃねえぞ。クビになる非正規職員の事を考えてやれ腐れ民主党!

d0010128_23105481.jpg

[PR]
by tokyoneocity | 2011-02-26 23:14 | 腐れ民主党

2月25日

韓国版サブプライム危機が激化 世界経済に再び暗雲か

d0010128_22424735.jpg20カ国・地域(G20)財務相・中央銀行総裁会議で景気回復が話題がなっている最中、韓国が突如として金融危機にみまわれ、世界経済の見通しに再び暗雲をもたらした。中国網日本語版(チャイナネット)が報じた。

G20パリ会議2日目の2月19日、韓国政府は4つの貯蓄銀行(全州貯蓄銀行、第二釜山貯蓄銀行、中央釜山貯蓄銀行、宝海銀行)に対し、6カ月の営業停止命令を下した。2月17日に営業停止命令を出していた釜山貯蓄銀行とその系列の大田貯蓄銀行を合わせると、韓国政府は短期間に6つの銀行に対して停止命令を出したことになる。

また、この6行にとどまらず、ほかにも5つの銀行が停止命令を受ける可能性があるという。


バ韓国版サブプライムとは笑わせてくれる。こんな国の金融危機など世界経済には何の問題も無いが、懸念される事といえば日本の売国政治家どもだ。間違いなく手を差し伸べることは間違いないからな。特に腐れ民主党ならなおさらだ。

だがもし最悪の事態になって日本に泣き付いてきたらハッキリ言ってやれよ。まず竹島から出て行けと。話はそれからだとな。

40年前、東海に放射性廃棄物を投棄

韓国政府は68年から4年間、約45トンの低水準放射性廃棄物を東海(トンヘ、日本名・日本海)に投棄した。投棄地域は鬱陵島(ウルルンド)から南に12海里離れた水深約2200メートル地点。

投棄された廃棄物は放射能が1年以内に安全水準まで自然減少する低水準放射性廃棄物で、厚さ15センチの保管容器に密封された状態で捨てられた。


40年前も東海と呼んでたのかこのクズどもは。まあ今頃なんでこんな事を穿り返してニュースにしたのか知らないが、ゴミの日本海への投棄はバ韓国政府推奨だろ。

やっぱりこの愚民族と関わるとろくな事がない。それでもマスゴミと売国政治家はこいつらの事が好きだから、どうかしてるよこの国は。


[PR]
by tokyoneocity | 2011-02-25 23:00 | バ韓国

2月24日

生活保護の車所有認定。県裁決 福島市の処分取り消し
 
d0010128_22463430.jpg軽自動車の所有を理由に、福島市が生活保護費の支給を打ち切ったのは不当として、2歳の女児を1人で養う同市のアルバイト女性(29)が県に行った審査請求について、県は、支給廃止処分を取り消す裁決を下した。

県が支給廃止処分を取り消すのは珍しい。女性と、支援する弁護士らが21日、県庁で記者会見して明らかにした。

生活保護法や厚生労働省通知では、障害がある場合などを除き、生活保護世帯の自動車所有を制限している。他県では保有が認められたケースもあり、今回の裁決では、処分の妥当性のほか、車保有の妥当性も焦点になっていた。

女性は、幼少時のトラウマから、他人が運転する車に乗るとパニック状態になるため、生活の足として軽乗用車を所有。女児出産後にそううつ病を発症し、2009年8月から生活保護費を受給していたが、車は処分するよう再三指導を受け、昨年10月1日付で支給廃止処分となった。

これを不当として女性が審査請求したもので、裁決は8日付。市は処分を決定時に遡って不支給分を支給する。

裁決では、女性に対する市の指導について「丁寧な説明を行っていたとうかがえる記録は見当たらず、対応が十分であったとは言い難い」としたうえで、女性について「要保護性は極めて高い」と認定した。

車の処分指導に関しては、自宅に近い別の医療機関を通院先にすることも可能とし、「直ちに違法とすることはできない」と判断した。

支援する弁護士らは会見で、車による生活が一般的になっている実情を改めて指摘した上で、「車の処分指導の違法性が認められなかったのは残念だが、形式的な生活保護行政、機械的な処分指導の在り方に大きな影響をもたらす」と評価。

女性は「今はとてもホッとしているが、希望の光が見えていけるように頑張っていきたい」と話した。

一方、福島市地域福祉課は「裁決を真摯(しんし)に受け止め、今後の生活保護の指導に生かしたい」としている。


他人が運転する車に乗るとパニックになるだぁ?そんな都合のいいパニック障害があるのか。なら聞くが、どうやって免許を取ったのだ?確か他人の運転する車に乗る事があったと思うのだが、それは何ともなかったのか?

まあこんな虚言を福島県が聞き入れたことは由々しき事態。何故ならこんな事を一度認めてしまうと、次から次に金の亡者が出てくるぞ。

移動はタクシーでなければパニックになります。タバコを吸ってお酒を飲まないとパニックになります。ハローワークに行くとパニックになります。もっと生活保護費をくれないとパニックになります。どうするんだ?全部支給するのかよ。

車を所持したければ自らのお金で買って維持すればいい。車がなくても自転車、電車、バスなど移動手段は様々ある。それでもパニックになるなら勝手になればいい。

まさにごね得。この国は生活保護を貰っている奴の方が偉いのか?真面目に働いている奴がバカを見る国日本。何とも間抜けな国である。

d0010128_23103038.jpg

[PR]
by tokyoneocity | 2011-02-24 23:11 | 生活保護

2月23日

政権交代後、天下り101人…61人が菅政権

d0010128_21551153.jpg2009年9月の政権交代から今年1月1日までに、天下りした省庁の指定職OBが延べ101人で、このうち61人は菅政権が発足した昨年6月以降の約半年間に行われていたことが22日分かった。

政府が同日閣議決定した中川秀直・自民党衆院議員の質問主意書への答弁書で明らかにした。

菅首相は就任直後、鳩山政権下でぎくしゃくした官僚との関係修復を宣言しており、それが影響したとの見方もある。61人の中には東京電力顧問に就任した石田徹・前資源エネルギー庁長官などが含まれている。

政府は答弁書で、「国家公務員法の再就職等規制を順守する」「情報公開を進める」として、天下り自体に問題がないとの見解を示している。


天下りを根絶するマニュフェストを掲げていたのは何処の政党だ。それなのに天下りは容認するは、役人を現役出向させるは目茶苦茶だな。こいつらは一体何がしたいのだ?


高速無料化の断念追認 首相、子ども手当満額支給も

d0010128_2271039.jpg菅直人首相は23日の衆院予算委員会で、高速道路の原則無料化や子ども手当の満額支給をめぐり、8月の民主党マニフェスト(政権公約)見直しで断念を打ち出すとの党方針を追認した。

高速無料化について「残念ながら私の思い通りには進んでいないと認めざるを得ない」と強調。「(政権交代から)4年間で実現を目指す基本は変わっていないが、それが実際に可能かどうかについては、衆院議員の任期半ばをめどに検証していきたい」と述べた。


こんどはマニュフェストを変えるのか。高速道路無料化なんて、どれだけの腐れ民主党議員がテレビで連呼したんだ。

それなのによくもまあ平然と言えたものだ。まずマニュフェストが守れませんでしたと謝るのが先だろ。

それでも見直しに半年も掛かるとはバカなの?

それに今日国会で党首討論があったのか?マスゴミが全然報道しないので全く知らなかった。

まあアホなことばかりほざいていたらしいが、思わず笑ってしまった発言がある。それがこれだ。

首相は「景気回復、国民生活のため一番重要なことは予算を成立、執行させることだ。年度内成立が望ましいのは言うまでもない」と指摘。谷垣禎一自民党総裁に対し「国民や歴史に責任のある行動をしてほしい」とも訴えた。

>「国民や歴史に責任のある行動をしてほしい」

何言ってんだこの馬鹿w。その言葉をそのままお前に返してやる。そして勿論あの言葉も添えてやる。よく考えて反省しろクルクル大バカ野朗。


















d0010128_22194795.jpg

[PR]
by tokyoneocity | 2011-02-23 22:20 | 腐れ民主党

2月22日

「減税ではしゃいでる場合か…」与謝野氏、名古屋の河村市長を批判

d0010128_2149355.jpg与謝野馨経済財政担当相は22日午前の記者会見で、地域政党「減税日本」を率いる河村たかし名古屋市長が市民税減税を掲げていることについて「減税日本なんていってはしゃいでいるよりは、市債残高を減らすべきだ」と批判した。

河村氏が行政改革で185億円を捻出したと主張していることに関しては「率にすると予算の1・5%強だ。この種の努力はどこの自治体でもしている」と指摘した。

議員報酬半減の公約についても「仮に1600万円を800万円にしても、(予算捻出は)たかだか6億円の話だ。『減税日本』などという大げさな話ではない。名古屋だけが努力していると思っているのは大間違いで、日本中の自治体が血の出るような努力をして財政難に耐えていることをよく知った方がいい」と発言した。


このボケジジイは何を言ってんだ?人の改革を批判して、貴様は一体何様だ。

>減税ではしゃいでる場合か

てめえの頭には増税しかないだろ。この不景気の最中、増税なんかしたらどうなるか、その腐った頭で考えろ。

>たかだか6億円の話だ

正気か?本気でこの馬鹿はこんな事を言ったのか?とてもじゃないが政治家としての資質を疑う。これだけを削減するのに選挙までやったんだぞ。自民党の比例で復活当選した老害が何を偉そうな事言ってやがる。

借金を減らすのに増税しか頭にない貴様は政治家失格だ。いや寝返った時点で人間失格。老害は落選あるのみ。次の解散総選挙で消える奴が偉そうな口を利くんじゃねえ!


枝野氏、「竹島不法占拠」言及は「国益沿わない」と、日本の立場表明を拒否

d0010128_221034.jpg枝野幸男官房長官は22日午前の記者会見で、韓国が不法占拠している竹島(島根県)について「わが国の立場は従来、明確に申しあげてきている。改めて繰り返すことは、わが国の国益に沿ったものではない」と述べ、竹島が不法占拠されていることに対する日本政府の立場を表明することを拒否した。

枝野氏は、竹島が不法占拠されている現状への政府の認識について「従来申しあげてきている通りだ」との発言を繰り返した。その上で「平和的解決のために有効な方策を不断に検討し、必要な施策を実施してきている。問題の平和的な解決をはかるため粘り強い外交努力を行っていく」と述べた。

竹島をめぐっては、昨年4月の衆院外務委員会で、岡田克也外相(当時)も枝野氏と同様に日本政府の立場を表明するのを拒否し、自民党から「間違ったメッセージを韓国に与えることになる」と攻撃されていた。


今日は竹島の日。政府がどのような反応をするのかと思いきや、やっぱりこれか。日本の領土である竹島を不法占拠しているバ韓国と何故ハッキリ言えないんだ?

我が国の国益だあ?領土を奪われて得られる国益に何の意味があるんだ?平和解決?日本お得意の話し合い攻撃か。だが話題にすら出さないのに平和解決もクソもないだろ。

この国の政治家にはホトホト愛想が尽き果てる。政治家が言えないなら私が言ってやる。今日は竹島の日。バ韓国が不法占拠しているため日本人が行く事が出来ない日本領土。どれだけキチガイが騒ごうが、これは紛れもない事実なのである。



d0010128_22331389.jpg

[PR]
by tokyoneocity | 2011-02-22 22:34 | 腐れ民主党

2月21日

外国人に配慮した看護師試験 低合格率で英語併記

経済連携協定(EPA)に基づいて来日した外国人に配慮し、専門用語に英語を併記するなどした看護師国家試験が20日、東京など11都道府県の試験会場で実施された。

これまでの試験29 件では「問題文が難解で、外国人受験者に不利」と批判が続出。このため厚生労働省は今回から、病名などに英語を併記したり、難しい表現を言い換えることにした。

この日の試験では、「脳梗塞」などの病名や外国人名、「メチシリン耐性黄色ブドウ球菌(MRSA)」といった略語の186カ所で英語名などを併記し、「絨毯(じゅうたん)」など8カ所で漢字に振り仮名を付けた。ほかにも難解な言葉や分かりにくい言い回しを、簡単な表現に改めた。

今回の試験には5万4756人が出願。うちEPAで来日したフィリピン、インドネシアの候補者は399人。

EPAの看護師候補者をめぐっては、昨年初の合格者が生まれたが、合格率は低調。最初に来日したインドネシア29 件人約90人は、不合格なら今年8月に滞在期限を迎えるため、政府は来年の試験に挑戦できるよう、在留期間を1年間延長する方針を固めている。


d0010128_21343684.jpg

日本の資格なのに、これまた外国人に配慮か。もうトコトン間抜けな国だ。

確かに看護師不足は問題かもしれん。だが言葉が分らないのに看護師になって重大な間違いでもしたらどうするんだ?言葉は基本中の基本だろ。

合格させる為の試験なら止めちまえ。資格試験は一定のレベルに達していないものを落とす為のもの。それは外国人だろうが日本人だろうが関係ない。

日本人も中学高校と6年間も英語を勉強するにも拘らず喋れるようになるには程遠い。それをたった3年で、しかも看護士の勉強も合わせてやると、合格するのはかなり大変になる。日本語にはひらがな、カタカナ、漢字があるので余計難しいであろう。

なら学生時代から日本語を勉強できる制度を、フィリピンやインドネシア政府に対して働きかけるべき。日本に来てから勉強しても遅いんだよ。

私は特亜以外の外国人が日本に来て働く事には異論はない。それが日本人を助ける為になる看護師ならなおの事。だからこそあえて苦言を呈す。

そして堂々と日本人と同じ問題で合格して看護師になってもらいたいものである。


NHK:男性記者ら処分 無免許運転とデータ投稿

NHKは21日、無免許運転を繰り返していた札幌放送局千歳報道室の漆原充孝記者(27)を懲戒免職に、ビデオリサーチの視聴率データを、契約に違反してインターネットの掲示板に投稿した大津放送局の男性ディレクター(27)を諭旨免職の処分にすると発表した。いずれも28日付。

NHKによると、漆原記者は函館放送局に勤務していた09年7月、スピード違反などで免許取り消し処分を受けた。しかし同報道室に異動した同年9月から今年1月まで、無免許の事実を隠したまま業務用乗用車を運転。10年6月から9月までは車検も切れていた。

車検切れに気付いた漆原記者が10年9月、自費で車検を受けていたことが経理担当者に知れ、今年1月、無免許運転も発覚した。「免許がないと分かると、報道室で仕事ができなくなると思った」と話しているという。当時の上司2人も21日付でけん責処分にした。

大津局ディレクターは、ビデオリサーチから有償提供されているデータを私用パソコンに転送。08年12月から今年2月初旬までの約390日分のNHKと民放5局のデータを投稿した。昨年末、ビデオリサーチからNHKに指摘があり判明した。「ネット上で注目を集めたかった」と話しているという。

ビデオリサーチは「これほど重大な契約違反は過去に例がない。調査費用の賠償請求も検討したい」とコメントした。


d0010128_2157031.jpg

出たな日本犯罪者協会。だがこんな事は日常茶飯事。つい先日の委託カメラマンの事件もやばそうなことになってるし、どうするつもりなんだか。

それに1人は諭旨免職とはどういうつもりだ?こんな犯罪者に退職金を払うつもりか?さすが犬HK。それも受信料から払われている事を忘れるなよ。

捏造・歪曲・偏向報道は当たり前。局員は次から次へと犯罪を犯す無法者。こんな放送局はこの国には必要ございません。あしからず。

d0010128_22113886.jpg

[PR]
by tokyoneocity | 2011-02-21 22:12 | NHK

2月20日

中国のパンダ2頭が日本へ出発

d0010128_21264222.jpg東京・上野動物園が受け入れるジャイアントパンダのつがい2頭が20日午後(日本時間同)、日本に向け中国四川省雅安の保護施設を出発した。中国名は雄が「比力(ビーリー)」、雌が「仙女(シィエンニュ)」で、ともに5歳。飼育係の黄山さんは出発前「2頭とも体調は良好」と語った。

同省成都、上海を経由し、成田空港に21日夜に到着、上野動物園に運ばれる。上野動物園でのパンダ飼育は2008年4月に「リンリン」が死んで以来、約2年10カ月ぶり。3月中にも一般公開される予定だ。


また中国から大金をはたいてパンダを呼ぶのか。誰が決めたか知らんが、相変わらず日本人はアホだ。こんな熊が見たい奴の気が知れない。


愛知朝鮮中高級学校生らが高校無償化再開訴え 「3年生に支援金早く」

d0010128_2144999.jpg高校授業料無償化の適用手続きを政府が停止しているのを受け、愛知朝鮮中高級学校(豊明市)の生徒らが19日、名古屋市中区栄の街頭で一日も早い手続きの再開を訴えた。このまま実現しなければ、高校3年生は制度の恩恵を受けられないまま卒業することになる。

生徒らは「除外は許されない!」「無償化の即時適用を!」と書いたベストを着て、市民にチラシを配った。

無償化適用を求める運動を始めたのは、1年前。3年の朴鐘勲(パクジョンフン)君(18)は署名活動やデモ行進に何度も参加した。「僕たちは勉強したいだけ。政治と教育は関係ない。差別を受けるのは悲しい」。大学進学が決まり、3月6日に卒業式を控えるが気持ちは晴れない。

朝鮮学校への無償化適用をめぐっては昨年11月、政府が「外交上の問題は考慮せずに判断する」との方針を示し、対象に認められることが確実となった。学校側によると、年度初めまでさかのぼって適用され、3年生も支援金を受給できる見込みだった。

しかし、北朝鮮の韓国砲撃を受けて政府は手続きを停止。2月に入ってからも、高木義明文部科学相が「不測の事態に備える必要がある」と再開しない考えを明らかにしている。

3年生が本年度内に受給するには一刻も早い再開が必要だ。金伸治(キムシンチ)校長は「一度決めた内容を曲げた政府に憤りを感じる。当然の権利が認められた状態で3年生を卒業させてあげたい」と話した。


この朝鮮人は何を言っているんだ?こんな寄生虫に日本がお金を払う理由がない。そんなに金が欲しければ、金正日にでも頼めばいいだろ。

「除外は許されない」「無償化の即時適用を」「当然の権利」何を言ってやがる。ここは日本だ。日本のルールに従え。日本で好き勝手な事をぬかすならハッキリ言ってやる。

「どうそ祖国へお帰りください」

在日特権で日本人よりも優遇されて暮らす寄生虫に、これ以上の金を差し出すのは絶対に許せん。ここは日本だ。日本列島は日本人のものだ。差別を口にして日本から金を巻き上げるつもりか?ふざけるなよ腐れ朝鮮人!

d0010128_2272448.jpg

[PR]
by tokyoneocity | 2011-02-20 22:08 | 在日

2月19日

シー・シェパードの妨害で調査捕鯨中止

d0010128_22475268.jpg米国の反捕鯨団体「シー・シェパード(SS)」が日本の南極海調査捕鯨に対し妨害を続けている問題で、農林水産省は18日、今期の調査を中断し、船団を帰国させることを決めた。閣議後の会見で鹿野道彦農水相が明らかにした。「乗組員の生命の安全を守る」のが理由という。SSの妨害で調査捕鯨が中断になるのは初めて。

今期の妨害は1月上旬に始まり、今月9日には、オーストラリア船籍の抗議船「ゴジラ号」が船団の母船「日新丸」に異常接近。発煙筒や発光弾、発火した落下傘信号弾などを発射。日新丸の甲板の一部が焼けるなど被害が出た。

日新丸に対し、現在も抗議船の追尾が続いており、乗組員の安全が脅かされている状態が続いているという。SSの過激な妨害について、日本政府は豪州に被害届を出した。

鹿野農水相は「妨害活動は断じて許されるものではないが、船舶の安全と乗務員の生命・財産を脅かす危険があり、やむをえず決断した。無事の帰国を願っている」と話した。来期の調査捕鯨については、「帰国後、現場の状況を聞いた上で、総合的に判断して検討したい」と明言を避けた。

調査捕鯨は国際条約で認められているが、SSは「違法」として、法的根拠のない「国連世界自然憲章により妨害を続行する」などと主張。年々攻撃をエスカレートさせていた。


海賊に屈するとはあまりにも愚か。さすが腐れ民主党だ。

日本の調査捕鯨船を危険に晒すなら、その場で撃沈させればすむだろ。放水が何の意味があるんだ?やるなら実弾を使え。容赦なく海賊を海の藻屑にしてやれよ。


【2月22日は竹島の日】韓国の市民団体「竹島記念式典を許さない」

「独島(トクト)守護全国連帯」が来る22日に日本で開かれる「竹島の日」記念行事に抗議訪問する予定です。

独島守護全国連帯は「日本が独島を竹島という地名で自身の土地だと言い張って、これを強固にする目的で『竹島の日』の行事を大々的に開いている」とし、これを阻止すると明らかにしました。 独島守護連帯は来る22日に島根県民会館の前で糾弾大会を開いて、島根県に抗議書簡を伝達する計画です。


これまた海賊と同類。いや日本に乗り込んでくるだけたちが悪い。こんな連中など入国させるなければいいんだが、まあ愚かな日本政府がそれをやるとも思えんな。こいつらがやる事といえば、我関せずで時が過ぎるのを待つだけだ。

前原外相が「竹島の日」式典を欠席

政府が18日に閣議決定した答弁書によれば、前原誠司外相、高木義明文部科学相、鹿野道彦農相が22日の「竹島の日」記念式典を欠席するとのこと。「日程上の都合により出席できない」というのがその理由。


口先だけの間抜け野朗。バ韓国との外相会談で、この式典には出ませんと約束でもしたのか。北方領土交渉に政治生命を掛けたると言った大嘘つき野朗。

この国はどうしてこんなにバ韓国に卑屈になるんだ。テレビをつければバ韓国人を見ない日は無い。ハッキリ言って気持ち悪い。こんな事では竹島の日を取り上げるメディアは皆無だろうな。だがそれでいいのか日本人!

d0010128_23142528.jpg

[PR]
by tokyoneocity | 2011-02-19 23:16 | バ韓国