<   2011年 03月 ( 32 )   > この月の画像一覧

3月31日

地震が発生してからブログに何を書こうか迷う事が多い。何故ならあまりにも書きたい事がありすぎるし、マスゴミの伝えない真実を伝えたいと思うからである。

今日紹介する事は、その中でもダントツに怒りに震えた。ネットでは話題になっていたのだが、私も本当かどうか疑っていたからだ。

まずこちらの方のブログからご紹介いたしましょう。


フジッペなスレハレ雑記帳 : ピースボートが救援物資を横取り




よく見てくれ。これが真実だ。マスゴミが放射能で不安を煽る中、被災した人が苦しんでいる中、この極左売国メス猿辻元清美はこんな事をやっているんだ。

ネットでも支援物資が足止めされていることは言われていた。それを私は物流の関係か被災地の受け入れ体制が整っていないか、はたまた物資を運べる人がいないのかとあれこれ考えていた。だがこれが現実だったのだ。

これを見て怒りに震えた私は変人か?頭のおかしいキチガイか?まともな日本人なら誰もが怒れるはず。マスゴミも完全スルー。これがクズと言わずして何だ。

そして絶対に許さんぞ辻元清美!これは人として許される事ではない。犯罪者として即逮捕してもらいたい。そしてこの真実を1人でも多くの人間に知ってもらいたい。
d0010128_21352395.jpg


火事場泥棒の売国極左国会議員の話題の後はもう一つ怒れる話題を。

皆様はこの震災で募金をされたことがあると思うのだが、テレ朝のやっているドラえもん募金というのがある。テレビで何度も登場するので知っていると思う。

その募金のホームページがこちら。

d0010128_21473296.jpg


私はこの募金は全て被災地に回されると思ってた。だがこの「ジャパン・プラットフォーム」って何ぞや?聞いたことも無いし被災地を上回る金額とは果たして・・・

調べた結果がこれだ。

d0010128_21495296.jpg


海外の自然災害だぁ?はぁ?もう言葉にならない。これでは日本ユニセフと変わらん。まさしく募金詐欺だ。日本人の善意を踏みにじる行為。

皆様も募金先には十分ご注意ください。今回被災された人々に送ったつもりの募金が、何処に行ってるのか分らない。

こんな時に私利私欲に走る売国極左政治家に真実を伝えないクソマスゴミ。悲しいかなこれが今の日本の現状であります。
[PR]
by tokyoneocity | 2011-03-31 21:58 | 腐れ外道

3月30日

d0010128_21532259.jpg震災後、災害ボランティア担当の首相補佐官に就任した辻元清美氏は、権限をくれと駄々をこねたという。

補佐官は官邸の大部屋に席が置かれるのが通例だが、辻元氏は、「部屋と秘書官がいないと仕事ができひん」と要求して、内閣府に震災ボランティア連携室を設置させた。ちょっとした“大臣気分”を味わったのか。


このサルは被災地に一度でも行ったのか?ボランティア担当のくせに一体何やってんだ?だがこれが極左の売国メス猿の正体。こんな奴を政治家として国会に送った大阪人は恥を知れ。

野田大臣、震災復興「自衛隊関連費用などで4兆円以上のねん出が可能」

d0010128_2284079.jpg野田財務大臣は震災復興に向けた補正予算案の財源について、安易に国債発行に頼るのではなく、まずは現在の歳入のなかで検討すべきだという考えを示しました。

「安易に国債発行に依存するのでなく、基本的には『自賄い』で準備することが大事だろう」

野田大臣はこのように述べたうえで、震災復興に充てる財源として、予備費や自衛隊関連費用などで4兆円以上のねん出が可能との考えを明らかにしました。


自衛隊関連費用の一体何を削る気なんだ?次から次へとボンクラバカが湧いて出て来る。自衛隊が今現在どれだけ身を粉にして働いているのか分っているのか?

d0010128_22132885.jpg

d0010128_22134774.jpg

d0010128_22141789.jpg

予算がいるならこども手当を止めればいいだろ。それが分らんバカは今直ぐ政治家を辞めろ。この国の復興にボンクラ政治家は必要ない。

そして最後にいい話を一つ。

タイの発電所、日本に丸ごと貸し出しへ

日本に貸し出されるのは、巨大な煙突、タービン、発電機といった発電設備一式、これを2セットです。発電所ほぼまるごと、日本に移設されます。

東京電力に貸し出されるのは12万2000キロワットのガスタービン発電設備2機などで、およそ24万世帯分の電力を賄うことができます。

この発電設備は日本製で、95年から稼働していますが、現在はピーク時を除いて使われていないため、電力不足に悩む日本に無償で貸し出すことになりました。

「日本はこの困難に対し決して孤独ではありません。何でもサポートします」(タイ電力公社の社員)

発電所は分解して船で運び、東京近郊に移設されるということで、東京電力では今年8月の運用開始を目指しています。発電機だけのレンタルはありますが、発電所が丸ごと貸し出されるケースは、世界でも極めて珍しいということです。


d0010128_22254251.jpg


間抜けは日本政府に変わり厚くお礼を申し上げる。まさか発電所を丸々とは凄いが、このような申し出をしてくれるとは思いもしなかった。

そして胸が熱くなるメッセージもくれた。タイの皆様、本当にありがとう。


[PR]
by tokyoneocity | 2011-03-30 22:37 | 地震

3月29日

福島の野菜農家が自殺 摂取制限指示に「もうだめだ」

d0010128_22133858.jpg福島県須賀川市で24日朝、野菜農家の男性(64)が自宅の敷地内で首をつり、自ら命を絶った。

福島第一原発の事故の影響で、政府が一部の福島県産野菜について「摂取制限」の指示を出した翌日だった。震災の被害に落胆しながらも、育てたキャベツの出荷に意欲をみせていたという男性。遺族は「原発に殺された」と悔しさを募らせる。

自宅は地震で母屋や納屋が壊れた。ただ、畑の約7500株のキャベツは無事で、試食も済ませ、収穫直前だった。

遺族によると、男性は21日にホウレンソウなどの出荷停止措置がとられた後も「様子をみてキャベツは少しずつでも出荷しないと」と話し、納屋の修理などに取り組んでいた。

23日にキャベツの摂取制限指示が出ると、男性はむせるようなしぐさを繰り返した。「福島の野菜はもうだめだ」。男性の次男(35)は、男性のそんなつぶやきを覚えている。「今まで精魂込めて積み上げてきたものを失ったような気持ちになったのだろう」

男性は30年以上前から有機栽培にこだわり、自作の腐葉土などで土壌改良を重ねてきた。キャベツは10年近くかけて種のまき方などを工夫し、この地域では育てられなかった高品質の種類の生産にも成功。農協でも人気が高く、地元の小学校の給食に使うキャベツも一手に引き受けていた。

「子どもたちが食べるものなのだから、気をつけて作らないと」。そう言って、安全な野菜づくりを誇りにしていたという。

遺書はなかったが、作業日誌は23日までつけてあった。長女(41)は「こんな状態がいつまで続くのか。これからどうなるのか。農家はみんな不安に思っている。もう父のような犠牲者を出さないでほしい」と訴える。


何とも痛ましすぎる。何故自殺するんだ?命を絶ったらそこで終わり。この苦難を乗り切るためにも、率先して福島の野菜の安全をアピールしてもらいたかった。

そして愚かな日本政府!得体の知れない中国産キャベツと手塩を掛けて育てた福島のキャベツ。日本人ならどちらを取るか考えろ!

無能な日本政府の為に、何故日本人が犠牲にならなければならないんだ!だから絶対に自殺はしないでくれ。生きてこそ得る事の出来る栄光を掴む日は必ず来る。

そして国会ではこども手当のつなぎ法案を腐れ民主党が成立させようと必死である。

子ども手当 つなぎ法案衆院通過

平成22年度の子ども手当法(中学生まで月1万3000円)を6カ月延長する「つなぎ法案」は29日夕の衆院本会議で、民主党と共産、社民両党の賛成多数で可決した。

参院で否決されても共産党が衆院での再可決に協力する方針に転じたため成立する公算が大きい。今後は9月までのつなぎ期間で、与野党が協議する見直し案が焦点となる。


ダメだこいつら。正真正銘のクズだ。こんな時に何考えてんだ?今回の津波でどれだけの子供が亡くなったか分ってるのか?恥知らずの下衆野朗どもめ!

こんな奴らのせいでこの国が沈んでしまう。そうさせない為には一体どうすればいいんだ?あまりにも無力な自分が恨めしい。

蓮舫、襟を立てる
蓮舫、スーパーを視察する
菅首相、原発を視察して東電の対応送らせる。
菊田まきこ議員、ジャカルタで買い物、スパ、エステ三昧
政府、被災地向け電池190万個を送らず
菅首相、震災復興という最も大事な仕事を野党に丸投げ
政府、原発周辺の対応が10キロ→20キロ→20~30キロと後手後手で住民混乱
政府、原発事故初期段階でのアメリカの支援を拒否→原発爆発
政府、アメリカに続き、フランスからのロボット提供支援も拒否
鳩山、「海から直接長いホースで海水を原発にかけるべき」と提言
仙谷を官房副長官、辻元を総理大臣補佐官にに任命
姫井由美子議員、自身のブログで非常食や非常用毛布をニコニコ顔で紹介
政府、計画停電の内容を東電に丸投げ、原発の放水方法も現場に丸投げ。
菅首相「私は原子力に強いんだ」と発言
菅首相「東日本がつぶれることも想定しないといけない」と発言
菅首相、自衛隊の派遣人数2万人→5万人→10万人と思いつきで増やし現場大混乱
蓮舫、計画停電の混乱について「初めてのことなので、、、」と発言
岩手が地元の小沢、衆院本会議を欠席。一週間経ってようやくコメント出す。
災害対策本部、一週間経っても具体案出せず
安住国対委員長、『学校のプールにガソリンを貯蔵出来ないか」と提案
海江田、消防隊員に「速やかにやらなければ処分する」と恫喝し、放水車壊す
経済産業副大臣「最悪の事態は、神のみぞ知るでございます」と発言

d0010128_2251091.jpg

[PR]
by tokyoneocity | 2011-03-29 22:54 | 腐れ民主党

3月28日

d0010128_22311312.jpg

d0010128_22314694.jpg

ニュースはこの話題ばかりだな。もうウンザリだ。聞いた事の無い単位の数字であーだこーだ言われても分からんし知りたくも無い。

もっと伝えるべニュースは山ほどあるだろ。こんな不安を煽るような報道ばかりしやがって。現場の人間は必死で作業しているんだぞ。

それにこんなに原発の内部状況を克明にして大丈夫なのか?万が一テロの標的にでもなったらどうするんだ?そんな事は知った事ではないか。

マスゴミの報道の愚かさと、バ韓直人政権の愚かさ。これでは亡くなられた人や被災された人が可哀想でなりません。

上海  285 トン新鮮野菜が日本に緊急輸出

東方早報によると、震災で物資供給が不足している日本に向けて、昨今、上海から 285 トンのキャベツを緊急輸出した。

加工工場は上海星輝野菜有限公司、所在地の奉賢区検験検疫局は特別扱いで検査を速やかに通した。

d0010128_23202822.jpg

韓国からミネラルウオーター100万ケース緊急輸入決定

日本コカ・コーラは韓国から緊急輸入するミネラルウオーター100万ケースを今週末にも首都圏や東北地方で販売する。

米コカ・コーラの韓国法人の製品で、農林水産省などが輸入ミネラルウオーターの表示規制を一時緩和したことを受け、 早期提供が可能になった。

他の飲料メーカーや小売り各社も輸入飲料水の調達拡大に動いており、同様の動きが広がりそうだ。


これまた新たな問題だな。何考えてんだか。

>特別扱いで検査を速やかに通した

これは最悪。一体どんなキャベツなのか想像するだけでおぞましい。こんな野菜が日本国内で加工されてお弁当や外食産業で口に入るのか?まず政治家が食えよ。輸入を許可した奴が安全ですと食ってみろよ。これでは3次災害になるぞ。

さすが腐れ民主党。バ韓国製のミネラルウォーターも気持ち悪くて飲めたものではない。間違えて日本人が飲まないことを願う。

東北の野菜だって洗って食べればいい。間違った報道で廃棄されるぐらいなら私が食べてやる。危険な食べ物を輸入して何の解決になる。これが間抜けな日本政府のやり方。

こんな時に反日国家から食料を輸入とはまさに愚の骨頂である。

「猛毒」農薬の中国産野菜140トン、ロシア税関で摘発

ロシア北東部最大の港・マガダン港で2日、ロシア国内に入荷する予定の中国産野菜140トンから猛毒の残留農薬が検出された。検疫責任者は、これらの野菜が「市場に入ったら恐ろしいことになる」とコメントしている。3日付のラジオ自由アジア(RFA)が伝えた。

地元報道によると、2日にマガダン港に入港した中国の商船から摘発された140トンの野菜には、ジャガイモや人参、白菜などが含まれる。

検疫責任者の話によれば、140トンの野菜から安全基準値をはるかに超える残留農薬が港で検出されたため、緊急にモスクワの検疫部門にも検疫の協力依頼をしたところ、同じ検査結果が出たという。

「これらの野菜には猛毒があり、市場に出回り、食卓に出されたら、恐ろしいことになってしまう」と同責任者は話している。

[PR]
by tokyoneocity | 2011-03-28 23:27 | 地震

3月27日

住金、東電に電力供給 発電再開、茨城県全世帯分に相当

住友金属工業は26日、鹿島製鉄所(茨城県鹿嶋市)敷地内にある同社の石炭火力発電所の稼働を再開したと発表した。発電した47万5千キロワットすべてを東京電力に供給する。発電量は茨城県内の全世帯の電力需要をまかなうことができる規模という。

この発電所は、11日の東日本大震災直後に稼働を停止していた。設備の一部も損傷したが、設備の修理や点検を進め、25日午後5時前に発電を再開。26日未明に100%稼働を達成したという。

また、同製鉄所では第1高炉(内容積5370立方メートル)も同日、炉内への送風を開始し、稼働を再開した。第3高炉(同)は20日から送風を開始しており、東日本大震災直後から停止していた高炉が2基とも稼働したことになる。


d0010128_2130591.jpg

凄いね。この発電量は茨城県全体の必要電力の約15%。この15%が茨城県の全世帯が必要とする電力。これだけを一つの発電所でまかなうんだからやっぱり凄い。

さすが元財閥の力は侮れません。だが燃料の石炭は一体何処から調達しているの?よく考えたらコストがやたら掛かりそうな発電システムだな。

まあ東京の計画停電は今後も続く訳だから、やはり節電はしなければなりません。

d0010128_21454336.jpg


辻元清美「阪神大震災を乗り越えた力を東北の被災者に」大阪で勉強会に出席

d0010128_21525938.jpg災害ボランティア担当の辻元清美首相補佐官は26日、大阪ボランティア協会などが大阪市内で開いた勉強会に出席、「阪神大震災を乗り越えた力を東北の被災者に与えていこう」と呼び掛けた。

勉強会には現地に赴いてボランティアと被災者の仲介役(コーディネーター)を務める支援者ら約110人が出席した。

辻元補佐官は冒頭、政府が燃料供給を最優先に進めていると説明。「関西では阪神大震災でつらい思いをお互い共有し、乗り越えた。その力をいま苦しんでいる東北の皆さんに、官民挙げて与えていきたい」と述べた。

終了後、記者団に「神戸での蓄積を生かした活動を展開してほしい」と話した。


このサルは何をやっているんだ?てっきり現地で走り回ってるかと思いきや、大阪で勉強会だぁ?ダメだこりゃ。やっぱり心底腐りきってやがる。

それにこいつが阪神淡路大震災でやったことは、自衛隊の邪魔をし、自衛隊は違憲だと叫んだ事ぐらいだろ。そんな奴が自衛隊と行動を共に出切るわけがない。

もう役職を増やして内閣は無駄に肥大している。それにまだ復興庁などと言うバカもいる。もうこの無能政権をどうすることも出来ないのであろうか?

まずこのボランティア大臣は今直ぐクビだ。こんな奴が現場をウロチョロされたら自衛隊員の士気に関わる。それが分らんバ韓直人にこの国の復興は出来はしない。

首相は自衛隊員の気持ちを分かっているのか

菅直人首相は20日、神奈川県横須賀市の防衛大学校の卒業式で訓示し、東日本大震災や東電福島第1原発事故での自衛隊員の決死の活動について「危険を顧みず死力を尽くして救援活動を続ける自衛隊員を誇りに思い、ご家族に心から敬意を表したい」と述べた。

未曽有の大震災を受け、今や首相は自衛隊に「おんぶに抱っこ」となっている。自衛隊を称賛するのは当然だと言えよう。

「私もかつてカンボジアを訪れ、自衛隊のPKO(国連平和維持)活動を視察し、現地の方々が自衛隊の真(しん)摯(し)な活動と規律正しさを称賛するのを目にした」

こうも述べた。それならばぜひ聞きたい。なぜ辻元清美衆院議員を震災ボランティア担当の首相補佐官に起用したのか。

カメラマンの宮嶋茂樹氏の著書によると、辻元氏は平成4年にピースボートの仲間を率いてカンボジアでの自衛隊活動を視察し、復興活動でへとへとになっている自衛官にこんな言葉をぶつけたという。

「あんた!そこ(胸ポケット)にコンドーム持っているでしょう」

辻元氏は自身のブログに「軍隊という組織がいかに人道支援に適していないか」とも記している。こんな人物がボランティア部隊の指揮を執るとは。被災地で命がけで活動している自衛隊員は一体どんな思いで受け止めているだろうか。

いかに民主党が人材難とはいえ、自衛隊を「暴力装置」呼ばわりした仙谷由人代表代行を被災者支援担当の官房副長官に起用したのも理解できない。

「どれほど自衛官が傷ついたか分かるか。自衛官の子供たちが学校でいじめられる可能性だってある…」

自衛隊出身の自民党の佐藤正久氏が昨年11月22日の参院予算委員会で、言葉を詰まらせながら仙谷氏を指弾したことを、首相はすっかりお忘れのようだ。

しかも首相は被災者生活支援特別対策本部の事実上のトップ(本部長代理)に仙谷氏を充てた。被災地への支援物資輸送を担っている自衛隊員の士気を大きくくじいたに違いない。

首相は18日、笹森清内閣特別顧問との会談で「自衛隊、消防、東電も含め意思疎通がもう一つうまくいっていない」と不満を漏らした。自衛隊や消防などが円滑に活動できるように調整するのが政府の役割ではないのか。

「首相の言うことは支離滅裂で、隊員たちの気持ちを逆なでするばかりだ」

ある幹部自衛官はこう嘆いたが、無責任な最高指揮官の指示に黙々と応える自衛隊員に心から敬意を表したい。

d0010128_2211460.jpg
d0010128_22112662.jpg
d0010128_22114356.jpg
d0010128_22115611.jpg

[PR]
by tokyoneocity | 2011-03-27 22:13 | 地震

3月26日

規制中毒者が経済を壊す!「不謹慎だ」テレビCM再開企業にクレーム殺到! 

元日本代表監督のオシムや女優の仁科亜季子が独占していたCM放送が、ようやく変わってきた。

CM総合研究所の最新調査によると、震災後にキー局でオンエアされたCMのうち、ACジャパンのものが76.6%も占めた。この“勢力図”が少しずつ平常時に戻ろうとしている。

「バイク王」で知られるアイケイコーポレーションは17日から東北エリア以外でCMを再開した。生活用品のライオンは22日から始めている。

武田薬品工業は、19日から名古屋から西の一部で通常CMを始めた。「地区によって無期限自粛していますが、おとなしく、商品を全面的に押し出していない」(宣伝担当者)

22日から全国(東北の一部エリア除く)でCMを再開したのは、ファミレスの「ガスト」だ。運営する、すかいらーくグループの広報担当者は、「経済活動を活性化していかないと、支援もできませんし、復興にもつながらないと考えています」と言った。

ある医薬品製造販売会社の広報担当者も「商いを回復することは支援につながると思います」と言う。

ただ、CM再開企業にはクレームも殺到していて、「不謹慎だとお叱りを受けている」(ある企業)という。それを恐れてか、パナソニック、シャープ、資生堂、ドコモといった大手企業は二の足を踏んでいる。

トヨタのように「工場再開もしていないので」という事情もあるかもしれないが、CM自粛で消費が落ち込めば、日本全体が沈んでしまうのではないか。企業を萎縮させれば、復興は遠のくばかりだ。

d0010128_2229039.jpg

あんな同じCMばかり垂れ流して何になるんだ?企業のCMはどんどんやってもらって結構。不謹慎と言うなら見なければいい。バカの寝言に付き合う必要は無い。

しかし言った者勝ちな変な世の中だ。このままでは日本経済は低迷し、腐れ民主党による増税で生活は困窮を極めかねない。

日本の復興は経済を抜きにしては語れない。そこをよく考えろ。


「原発怖い」永住中国人妻ら 子供置き去りで帰国相次ぐ

東日本大震災による東京電力福島第1原発の放射性物質(放射能)漏れ事故を受け、政府の指示を超えて自主避難が広がるなか、生活保護を受ける外国人が日本人との間に生まれた子供を置き去りにして帰国するケースが相次いでいることが分かった。

福祉現場からは「児童虐待のネグレクト(育児放棄)に当たる」と懸念の声が上がっている。

原発から150キロ圏にある関東地方の市の福祉事務所へ今月18日、生活保護を受給する中国籍の40代の母親から電話があった。

「成田空港にいる。祖父が危篤なので帰国する」

担当者が自宅を訪ね、高2の長男と中2の次男に事情を聴いたところ、母親は「原発が怖い」と中国へ帰ったことが分かった。2人は児童相談所が介入し、離婚した父方の祖母宅へ身を寄せたという。

この福祉事務所が全国の福祉事務所の仲間内で調べたところ、生活保護を受給する外国人の帰国は少なくとも東日本の84事務所で64件に上った。

中国、韓国、フィリピン、タイ人などで、中国人が最も多かった。永住者資格などを取得後に日本人男性と離婚した母子家庭や単身女性がほとんどを占め、子供と帰国した人が多い一方、友人の中国人や日本人へ預けて単身で帰国したり、子供を置き去りにしたケースも少なくないという。

担当者は「皆一様に『祖父母が危篤で』と言う。ただ申告するのは良心的なほうで、黙って帰国するほうが多く実態がつかめない」と話す。

申告がない場合、数カ月に1度の定期訪問まで帰国の事実が分からず、保護費が口座へ振り込まれ続けることになる。帰国の旅費も保護費をためた貯金でまかなっているという。

生活保護法上の受給対象は日本国籍者だが、厚生労働省の見解では「人道的見地から永住者や定住者、日本人の配偶者等の在留資格を持つなど一定要件を満たす者は受給できる」(保護課)といい、平成21年度に世帯主が外国籍で生活保護を受けた人は6万952人に上った。

保護費は全額が税金でまかなわれている。

担当者は「永住権というのは永住を前提にしているはずなのに、帰国するのでは永住とは言えない。国は出入国管理などを適正化してほしい」と訴えた。

生活保護問題に詳しい森川清弁護士(50)は「法的に問題はないが、子供を置いて逃げるといった行動が反発を招いているのだと思う」と指摘する。




怒りに震えるね。日本人の血税でのうのうと暮らしていたかと思えば、地震でちょっと事故が起きれば真っ先に国に逃げ帰る。子供を放り出して。

そんな奴が事態が収束したらまたノコノコ戻って来るのか?その間も生活保護は支給され続ける。誰が考えたっておかしいだろ。こんな奴は二度と日本に入国させるな。

何度も言うが、特亜の人間は絶対に信用してはならない。そんな連中と友好ムード一色のマスゴミに惑わされてはいけない。

そして被災された東北の皆様が、一日でも早く元の生活に戻れるよう切に願っております。


[PR]
by tokyoneocity | 2011-03-26 23:07 | 地震

3月25日

「ひび割れた日の丸」掲載の米誌に抗議 在NY総領事館

在ニューヨーク総領事館は24日、米誌「ブルームバーグ・ビジネスウイーク」に対し、3月21日号の表紙にひび割れた日の丸のデザインを掲載したことについて、「不適切だ」と抗議したことを明らかにした。

総領事館によると、同誌は「日本国民に不快感を与える趣旨ではなかったが、配慮が欠けていた」と述べたという。

総領事館は抗議にあたって、デザインが「日本自体が『壊れた』ないし今回の危機で日本国民が引き裂かれたことを表しているようにもみえる」と指摘し、「大多数の日本国民を落胆させるものだ」とした。


d0010128_23423978.jpg


こんな時によくもまあこんなふざけた事をしやがる。しかもひび割れた所が苦痛に歪む人の横顔になってるじゃねえか。厳重に抗議しろよ。

そういえば日本国旗を切り裂いてくっ付け、政党のシンボルマークにしていた腐れ政党が日本にあったな。何度思い出しても気分が悪い。

まあこんなふざけた事をする奴もいれば、日本にエールを送ってくれる人もいる。間抜けな日本政府に変わりお礼を言わせてもらう。本当にありがとう!

台湾からの義援金57億円を突破、「大きな愛で積極的に」と政府が呼びかけ

東北関東大震災による甚大な被害に対し、台湾からの23日時点の義援金総額が21億514万台湾ドル(約57億8800万円)に達したことが分かった。24日付で環球時報が報じた。

台湾政府と民間の慈善団体からの義援金は23日時点で、政府系14団体から約1億9641万台湾ドル(約5億4000万円)、民間8団体から約19億873万台湾ドル(約52億4900万円)が集まった。

d0010128_23531851.jpg

フェラーリ、F1マシンに応援メッセージ「ガンバレ! 日本」

今週末の開幕戦で走行する「F150°イタリア」のフロントウィングに掲出

フェラーリは3月25日、F1世界選手権開幕戦「オーストラリアGP」(3月25日~27日)で出走するF1マシン「F150°イタリア」に、東日本大震災(東北地方太平洋沖地震)の被災者に向けた応援メッセージを掲出すると発表した。

メッセージの掲出は、ドライバーを務めるフェルナンド・アロンソ選手、フェリペ・マッサ選手を含めたF1チーム一同で決定したと言い、F150°イタリアのフロントウィングステーに被災者への哀悼の意と復興へ向けての応援を込め、日の丸と「ガンバレ! 日本」のメッセージを入れる。
d0010128_23533266.jpg

[PR]
by tokyoneocity | 2011-03-25 23:54 | ニュース

3月24日

ガソリン価格がおよそ2年5カ月ぶりに150円台を突破した。

石油情報センターの発表によると、3月22日時点のレギュラーガソリンの1リットルあたりの全国平均の店頭価格は、前の週より2円70銭値上がりし、151円20銭となり、2年5カ月ぶりに150円を超えた。

東日本大震災によってガソリンを運ぶ流通コストが上がったことや、原油価格が上昇していることが要因とみられている。




恐ろしい勢いでガソリン価格が上昇してやがる。毎日値上がりしてるんじゃないのか?こうゆう時こそ一時的にでも暫定税率を廃止して価格を下げようとは思わんのか?

何が国民の生活が第一だ。こんな時でも、こども手当をばら撒こうと必死で法案を通うそうとしてやがるんだからなクソだ。

岡田幹事長、子ども手当で公明に期待

民主党の岡田幹事長は成立のめどが立っていない今の子ども手当法を6か月間延長する「つなぎ法案」について、「公明党とは話し合えば十分に合意ができる」と期待感を示しました。

民主党は今月末で期限が切れる今年度の子ども手当法を6か月間延長する「つなぎ法案」を議員立法で衆議院に提出していて、野党のうち共産、社民両党は賛成の方向となっています。

しかし、参議院では与党系の無所属議員と合わせても過半数には足りず、共産、社民両党が衆院の3分の2による再可決に慎重であることから、民主党は、当初目指していた25日の衆院本会議での採決を来週29日に先送りし、野党側との調整を続けることになりました。


ダメだこいつら。一体何がしたいんだ?こんな時にこども手当が必要なのか?メディアが報道しないのが不思議だよ。

こいつらにこの国の復興などできやしない。いや、してもらわなくても結構。こいつらのすることは全てパフォーマンス。勿論全ては選挙の為でしかない。
d0010128_22304455.jpg

[PR]
by tokyoneocity | 2011-03-24 22:45 | 腐れ民主党

3月23日

葛飾区の浄水場から放射性物質を検出=東京都

d0010128_22165347.jpg東京都は23日午後、東京都葛飾区の金町浄水場から1キログラム当たり210ベクレルの放射性ヨウ素を検出したと発表した。これを受け、都は、東京23区、および武蔵野、町田、多摩、稲城、三鷹市について、乳児に限り水道水の摂取を控えるよう呼びかけた。
 
厚生労働省が先に明らかにしていた乳児が飲む場合の基準値である100ベクレル/キログラムという数値を上回ったことが分かったため。ただ、この水を使って乳児に粉ミルクを溶かして飲ませても、数回であれば問題ないレベルで、あくまで1年超にわたる長期を仮定にした場合だと説明している。


こんな報道がされれば誰だって水道の水なんて飲まないよな。これで明日からは町中のスーパーからペットボトルの飲料水が消えるのは確実。買占めを自粛していた人も買わざるを得ない。これは由々しき問題である。

これに便乗して、高額な値段でペットボトルを販売する不届きな輩も出てくるであろう。一体この事態をどのように収拾するつもりなのだ日本政府は?

水は命の生命線。この事を肝に銘じて対応してもらいたい。

江頭2:50、自らトラックを運転して救援物資配送

タレントの江頭2:50(45)が、自らトラックを運転して福島・いわき市に救援物資を届けていたことが22日、分かった。

福島第1原発事故の影響で同市の一部が屋内退避指示地域に指定されていることから物資が届きにくい状況。見かねた江頭がトラックで20日ごろ物資を届けたという。

所属事務所の大川興業は「個人的な活動でやっているので詳しくは分からない」としたが、茨城・東海村のJOC臨界事故や新潟県中越地震を取材した事務所の大川豊総裁(49)からアドバイスを聞き、現地に向かったという。

すでに帰京しているが、「本人はとても恥ずかしがり屋なのでコメントを出す予定はない」(事務所)という。


タレントの義援金の額がよく話題になるが、こういった行動力のある人間の話題に触れられないのは何故だ?テレビと現実がこれほどギャップのある人も珍しい。

多くを語らない人間はカッコいい。私も見習いたいものである。

d0010128_222914100.jpg

[PR]
by tokyoneocity | 2011-03-23 22:40 | ニュース

3月22日

d0010128_22401875.jpg

ヤフーのトップページにこんなものが載っていた。東京の電力需要は切迫しております。だが自分勝手なことを言う輩もいる。

d0010128_22423128.jpg蓮舫担当相がセ・リーグの29日開幕の見直しを求めたことについて、巨人の滝鼻卓雄オーナーは22日「開幕はお上(政府)が決めることじゃない。節電に協力しろということでしょう」と不快感を示した。

さらに 「(4月12日への開幕延期など)パ・リーグが先行して色々決めているようだが、そうはいかない。交流戦がいらないなら、いろいろ組み合わせはできるけど」とパの姿勢を牽制(けんせい)した。


こんな時に野球なんて見て楽しいのかよ。所詮自分達の金儲けが優先か?銭ゲバどもめ。やるなら西日本だけでやれ。間違っても東京ドームでナイターでやるなよ。

それにこんなふざけたもの言いをするのは、政府が無能だからでもある。

節電大臣蓮舫氏 計画停電に「初めての事なので」とパニック

地震発生から菅政権は混乱の度合いを深めていった。地震発生翌日の3月12日夜、原発より先に暴発したのは、菅直人首相だった。

その日、経済産業省原子力安全・保安院の中村幸一郎・審議官が、「(1号機の)炉心の中の燃料が溶けているとみてよい」と記者会見で明らかにした。ところが、菅首相は審議官の“更迭”を命じた。

「菅首相と枝野官房長官は、中村審議官が国民に不安を与えたと問題視し、もう会見させるなといってきた」(経産省幹部)

さらに状況が悪化すると、菅政権は人事で目くらましを図った。

13日になって蓮舫・行政刷新相に「節電啓発担当大臣」を兼務させ、辻元清美・代議士を災害ボランティア担当の首相補佐官に任命した。しかし、その前日に枝野長官は災害ボランティアについて、「二次被害や交通混雑で救援に遅れが生じる」として「今は不要」と表明している。

おまけに仙谷由人・民主党代表代行を官房副長官として官邸に呼び戻すなど、行き当たりばったりは明らかだ。

にわか節電大臣の蓮舫氏は、東電の計画停電で大混乱を招くと、「初めてのことなので」と、阪神・淡路大震災の時の村山首相と同じセリフを吐いた。自分自身がパニックに陥り、“啓発力”を発揮することは一度もなかった。

こんなこともあった。東電に計画停電の説明を要求した仙谷氏は、「ご不明な点はカスタマー・センターまで」とFAXで回答が来ると、「俺を誰だと思っているんだ」と激怒。岡田克也・幹事長は、この危機を予算通過、統一地方選の延期、さらにはマニフェスト撤回に利用しようとした。


d0010128_22525762.jpgまず蓮舫。こいつは発言する度にその愚かさを露呈する。

始めてのことなので・・・この言葉を、このタイミングで聞くとは思わなかった。絶対に言ってはならない事を平気で口にする。やはりこの女は信用できん。村山富市と同じレベルだ。

それにドサクサに紛れてあほな事を口走る。

節電啓発を担当する蓮舫行政刷新相は22日午前の閣議後の記者会見で、計画停電対象地域の夏場の電力不足に備えるため、サマータイム(夏時間)の導入などを検討する考えを表明した。

サマータイムが節電になるとは限らんだろ。余計な混乱を招くだけだ。そんなことも分らん奴が大臣で偉そうにスーパーを視察しているんだから話にならん。

そして仙谷。こんな奴が権力を持つととんでもない事になる。

仙谷氏、復興対策で「乱暴副長官」宣言

東日本大震災の被災者支援担当の仙谷由人官房副長官(民主党党代表代行)は22日の党常任幹事会で、「復興がより的確に行われるように乱暴なこともやる。乱暴副長官になる」と述べた。

そのうえで「省庁は法律の枝葉末節なことにこだわりすぎてポテンヒットになっている」と政府に苦言を呈した。


暴力官房長官だった奴が偉そうに何を言ってやがる。こいつは日本人の事など微塵も考えない。全ては中国様の言い成りになる事。

これはまた新たな問題が浮上したな。こいつは必ず何かやらかす。こんな売国奴が表舞台に出てくるようでは復興はまだまだ先のようだ。

d0010128_23145683.jpg

[PR]
by tokyoneocity | 2011-03-22 23:15 | 腐れ民主党