<   2011年 04月 ( 31 )   > この月の画像一覧

4月30日

国家公務員給与、1割引き下げ方針…復興財源に

d0010128_2221281.jpg政府は30日、国家公務員給与を1割前後引き下げる方針を固めた。

東日本大震災の復興財源確保の一環で、実現すれば約3000億円の人件費削減となる。5月の連休明けにも公務員労働組合に提示し、交渉を始める。

政府は、関連する給与法改正法案などを今の通常国会に提出する方針だ。人事院勧告を経ずに給与改定が行われれば、1948年の人事院発足以来初めてとなる。

引き下げについて、枝野官房長官は30日午前の記者会見で、「具体的な引き下げ内容を政府内で検討している」と述べた。


何で2割じゃダメなんだ?実現すれば6000億だろ。ドサクサに紛れてマニュフェストを実行できるチャンスをみすみす逃すとはさすがだな。

それと議員報酬の削減は無いのか?政党助成金を復興財源に当てんのか?まず政治家からやるのが筋だろ。それが分らん連中に、この国の復興は任せれんな。


用地不足解消に2階建て仮設住宅 海外製を輸入へ

東日本大震災の被災地に、海外メーカー製のコンテナ式2階建て仮設住宅が数千戸できる見通しになった。国土交通省が輸入業者を募り、数十社が名乗りをあげた。

用地不足のなか、国内メーカー製の平屋建てよりも、効率よく土地を使える利点がある。

中国や韓国、タイなどのメーカーが意欲を示している。国内製仮設住宅は壁や床を被災地に運んで組み立てるのが一般的。海外製はコンテナごと輸入するので建設に人手や時間がかからない。

ただ輸送費が割高なため、1戸あたりの建設費用は国内製と同程度の約400万~500万円する。


d0010128_22285915.jpg


フザケルナボケ!値段が同じなら日本製を使うのが当たり前だろ。それを中国製だのバ韓国製だの、どこまで特亜に関われば気が済むんだ。

この国の復興はこの国でやる。そんな事も分らんのか!日本製を使わない特亜大好き日本政府など消えて無くなれ!

d0010128_1585481.jpg

[PR]
by tokyoneocity | 2011-04-30 22:39 | 腐れ民主党

4月29日

東電社長、役員報酬ゼロに難色

東京電力の清水正孝社長は28日、海江田万里経済産業相が、役員報酬の半額カットについて、ゼロも視野に入れた一層の削減を求めたことに「大変厳しい(水準)と考えている」と現状に理解を求めた。

ただ今後の対応は「現時点で未定」とし、受け入れる可能性も示唆した。また、巨大な自然災害などの場合に電力会社を免責する「原子力損害賠償法」の例外規定に福島第1原発事故が適用される可能性について「そういう理解もあり得る」と述べた。


d0010128_2262168.jpg


こいつらは状況が分ってないらしい。誰も責任を取らず、ボーナスも役員報酬も支給されては、誰がどう見ても許されたものではない。

まあこんな連中が役員だから、原発の安全性も二の次にされていたのであろう。

同じく被災した東北電力女川原発は住民の避難場所になっている。この違いは何だ?東電の役員は全員責任を取れ。役員報酬など以ての外だ。


政治経験浅いと苦言 渡部氏、首相は陳謝

d0010128_22325154.jpg「電話で『入閣してくれ』なんて、まだ政治経験が浅い!」

民主党の渡部恒三最高顧問は29日の衆院予算委員会で、菅直人首相が東日本大震災直後、自民党の谷垣禎一総裁に電話で入閣要請したことを批判した。

福島県出身の渡部氏は、目に涙をためながら「今200万福島県民の怒りは頂点に達している」と指摘するなど、終始厳しい口調で菅首相の震災対応を追及。

入閣要請についても「私なら(自民党)総裁室に行き、谷垣禎一総裁の前に手をついて『国のためです、あなたは総理になってください。私が副総理として仕えます』と言っただろう。そうしたら谷垣氏も断れなかった」と苦言を呈した。


何言ってんだこいつ。福島に原発を誘致したのは何処のどいつだ?東電から莫大な土地使用料を懐に入れているのは何処のどいつだ?

>目に涙をためながら「今200万福島県民の怒りは頂点に達している」

老害の一世一代の大芝居だな。こんな三文芝居に騙されるほど日本人は愚かではない。被災された人も腸が煮えくり返る思いであろう。

こんな奴が最高顧問だぁ?さすが腐れ民主党。東電と同じく頭はバカばっかだな。
 
d0010128_2243266.jpg

[PR]
by tokyoneocity | 2011-04-29 22:44 | 腐れ民主党

4月28日

警官発砲で栃木県に賠償命令 遺族が逆転勝訴 東京高裁

d0010128_238461.jpg栃木県西方町で2006年、職務質問から逃げようとした中国人男性に警察官が発砲して死なせたのは「過剰防衛」だとして、男性の遺族が栃木県に約5千万円の損害賠償を求めた訴訟で、東京高裁(前田順司裁判長)は27日、請求を棄却した一審・宇都宮地裁判決を変更し、計約1千万円の支払いを県に命じる判決を言い渡した。

判決は「威嚇射撃を試みることなく性急に発砲に及んだのは違法だ」と指摘。発砲は警察官職務執行法に違反すると判断した。

発砲した巡査(当時)は、特別公務員暴行陵虐致死容疑で告訴され、宇都宮地検は不起訴としたが、同地裁が刑事裁判の開始を求める遺族の「付審判請求」を認めた。

しかし、宇都宮地裁は今年2月、正当防衛を認めて無罪判決を出していた(検察官役の弁護士が控訴)。

中国籍の羅成さん(当時38)は06年6月23日、巡査から路上で職務質問を受けて逃走。民家の庭にあった竹の棒や、石灯籠(どうろう)の上部にある宝珠(重さ約3キロ)を持って抵抗した。

巡査は拳銃を1発撃ち、腹に命中して羅さんは死亡した。当時、羅さんは研修ビザの期限が切れていたという。


いやはや驚いた。何だこの判決は。常識では考えられんぞ。凶悪な中国人犯罪者が射殺されて何が悪いんだ。警察官は立派に職務を遂行しただけだぞ。

日本の裁判官は頭のおかいい奴が多数いるが、こいつもその1人。こんなのが高裁の裁判長なんだから、日本の司法も終わっている。

それにこれは朝日新聞の記事なのだが、ここにも悪意を感じる。この中国人の凶悪さを何故きちんと報道しないんだ。なら私が簡単に紹介しよう。

不法在留の中国人男性二人が西方町のATMの近くをうろつく。
            ↓
頻発していたATM荒らしを警戒していた鹿沼署の警官に職質される。
            ↓
警官の拳銃を奪おうと二人がかりで襲う。
            ↓
タックルし、転んだ警官のアタマを一人が石灯籠の石を持ちだしてきてかち割ろうとする。
            ↓
警官の制止を無視して発砲され、死亡。


これは抵抗ではなく、明らかに殺意を持って警察官を襲っている。射殺されて当然。それがこの国では警察官が犯罪者になるのか・・・

凶悪な中国人犯罪者の方を守るのがこの国のやり方。何とも落ちぶれたものだ。この判決を聞いて皆様はどう思われたか。日本人なら腸が煮えくり返るはずである。
[PR]
by tokyoneocity | 2011-04-28 23:29 | 犯罪

4月27日

警察署に車突っ込む 取り調べ中に男死亡

27日昼すぎ、栃木県小山市の小山警察署に乗用車が突っ込み、運転していた32歳の男が逮捕されました。男は取り調べ中に意識を失い、その後、病院で死亡が確認されました。

午後1時半ごろ、栃木県小山市の小山警察署に乗用車が突っ込み、正面玄関の自動ドアや柱を壊して停まりました。この事故で、免許更新のために窓口にいた男性(77)が車をよけようとして指に軽いけがをしました。

警察は、建造物損壊の疑いで車を運転していた住所・職業不詳の奥貫高章容疑者(32)を現行犯逮捕しましたが、取り調べ中に意識を失い、午後5時半すぎに搬送先の病院で死亡が確認されました。警察によりますと、奥貫容疑者は突入後に車を降りたとき、上半身はだかで意味不明なことを叫んでいたということです。

容疑者が死亡したことについて、小山警察署は「取り押さえの方法や逮捕的続きは適切だった」としています。


d0010128_2235422.jpg
d0010128_224368.jpg


世の中にはいろんなキチガイがいるんだな。玉砕するのは結構だが、人に迷惑を掛けるんじゃあねえ。これが警察署でなく、子供の列だったらどうするんだ。

それとこのキチガイの名前は何だ。

奥貫高章

見事なまでの左右対称。そして職業不詳。一体どこの国の人間なのだ?まさかとは思うが、疑惑を払拭させる為にも国籍もきちんと報道してもらいたいものだ。


民主、子ども手当減額案を野党と調整へ 月1万円軸に

d0010128_22124918.jpg民主党の玄葉光一郎政調会長は26日、月額1万3千円の子ども手当を1万円に減額する案を軸に野党と協議に入る方針を決めた。

民主党の「看板政策」で譲る代わりに、赤字国債の発行を認める特例公債法案の成立に協力を求める。


タンクローリー玄葉よ。一体そこまで子供手当にこだわる理由は何だ?

貴様ら腐れ民主党の看板政策で、日本が復興するとでも思っているのか?こども手当など即座に廃止して復興財源に充てるのが当然至極。

私の住んでいる地域のガソリンレギュラー価格が150円を突破している。どうにかしてくれよタンクローリー玄葉よぉ。

それでもまだばら撒きは続けるのか?ほんとうにクルクルバカなんだな。貴様のやったことが報道されないのが不思議でならない。

d0010128_2229216.jpg

[PR]
by tokyoneocity | 2011-04-27 22:30 | 腐れ民主党

4月26日

女性殺害の男性を心神喪失で不起訴 福岡地検

北九州市小倉北区のマンションで女性会社員(24)を刺殺したとして、同じマンションに住む無職の男性(36)が殺人容疑などで逮捕された事件で、福岡地検小倉支部は26日、精神鑑定の結果、事件当時は心神喪失状態だったとして男性を不起訴処分にした。

心神喪失者等医療観察法に基づく申し立てを受け、福岡地裁小倉支部は同日、鑑定入院を命じた。

県警によると、男性は2月19日午後、女性方に侵入。刃物で胸や腹を数十カ所刺して女性を殺害した疑いで逮捕されたが、取り調べに意味不明な供述を続けた。


d0010128_2210556.jpg


被害女性の名前は新原清加さん。キチガイに人生を奪われ、24歳という若さでこの世を去った。さぞかし無念であろう。

そして犯人のキチガイは顔も名前も出ない。挙句の果てに刑法39条で無罪放免。これって誰がどう考えてもおかしいだろ。このキチガイがまた何か仕出かしたらどうするつもりだ?福岡地検は責任を取れるのか?

こんなキチガイは仮釈放無しの終身刑がお似合い。一生刑務所の中で過ごさせるのが最良の策。それが野に放たれるんだからキチガイ天国日本。

愛国無罪ならぬキチガイ無罪。やはりこの国は狂っている。


韓国、作業員募集に批判殺到 原発危険と求人中止

韓国の建設会社がインターネットの求人サイトに、福島県内で東日本大震災の被災者用の仮設住宅建設工事に従事する作業員の募集広告を出したところ、福島第1原発事故のため危険だとする批判の書き込みが殺到、募集中止に追い込まれた。聯合ニュースなどが25日までに報じた。

 同ニュースなどによると、募集はプレハブ施設建設の経験者100人余りで、条件は来月初めから4カ月間、月給400万~650万ウォン(約30万~約49万円)。現場は原発から約60キロ離れた場所だった。

 しかしネット上で「日本人が働くべきなのに、なぜ韓国人を募集するのか」「その程度の金で誰が命を懸けるのか」などの書き込みが相次ぎ、募集中止を求める署名運動まで起きた。建設会社は24日に広告を取りやめたが、同日までに80人以上の応募があった。

 同社は日本の建設会社から仮設住宅建設や宅地造成工事の依頼を受け、「収益が上がる」と判断して、作業員の募集を行ったという。


d0010128_2230931.jpg

これは信じられん。日本人がやるべき事をバ韓国に丸投げするとは言語道断。この企業を吊るし上げろよ。ここまで報道して企業名を出さないのも信じられん。

被災して仕事の無い人が沢山いる。まずその人達の雇用が最優先だろ。それをバ韓国で募集とは聞いて呆れる。

これは企業が勝手にやったことなのか?それともひょっとして日本政府からの指示なのか?どちらにせよこの国の復興は日本人がやる事。バ韓国人などに関わらすな!
[PR]
by tokyoneocity | 2011-04-26 22:44 | 地震

4月25日

パナソニック、民生用二次電池生産を中国シフト

パナソニックが民生用リチウムイオン二次電池の生産を、国内から中国にシフトする方針が明らかになった。同電池は世界首位にあり、重点事業として積極的な投資を予定する分野。
 
9割近く日本で生産する体制を、2015年をめどに日本と中国で5割ずつとする。国内で収益を上げにくくなった同社は生産の中国移転により材料費、加工費の大幅な削減でコスト競争力の改善を狙う。
 
第1弾として三洋電機の蘇州工場(江蘇省)で新工場を建設するほか、北京工場(北京市)でも能力を増強する。

洲本工場(兵庫県洲本市)、三洋エナジー貝塚(大阪府貝塚市)から設備の一部移設を計画する。今後、パナソニックの社内分社であるエナジー社の無錫工場(江蘇省)の増強なども検討課題となっており、数百億単位の投資が続く。


d0010128_229186.jpg


日本の企業なのにどうして日本で出来なのかね。金のためなら日本人の雇用など知った事ではないか。これがパナソニックのやり方か。

数百億円も掛けて中国で生産するのか。被災した土地に工場でも建てて、そこで生産しようとは思わんのか?なんともお寒い話だな。


東電、全役員の報酬50%カットの方針

東京電力が、全役員の年間の報酬を50%程度カットする方針を固めたことが24日、わかった。

部長級など管理職の年収も3割前後カットする方向で検討している。

東電は、福島第一原子力発電所の事故を受けて巨額の賠償負担が予想されており、労働組合に対しては、組合員の年収の約2割削減を提案している。役員や管理職はこれを上回る削減を行い、全社を挙げてリストラを徹底する姿勢を明確にする。

東電は、柏崎刈羽原発(新潟県)の運転停止に伴い、2007年度以降、役員賞与の停止や役員報酬の20%削減を続けている。

09年度の有価証券報告書によると、社外取締役を除く取締役の報酬総額は約7億円で、取締役19人の平均は1人約3700万円。東電は社長、副社長経験者らのOBが就く顧問職についても、制度の見直しや手当のカットを検討している。


d0010128_22243832.jpg


役員報酬が出るだぁ?これは国民感情を考えれば一年間はタダ働きぐらいしてもいいんではないか?それが分らんようではどれだけ土下座しても意味が無い。

d0010128_22303842.jpg


逆に謝るだけでこれだけの高額な報酬が手に入るのか?20キロ圏内で泣く泣く避難し、家畜などを殺処分される畜産農家の人の気持ちを考えた事はあるのか?

人の心があるのなら、自ら役員報酬を返納しろ。そして劣悪な環境で働いている作業員に手当の増額ぐらいしてやれ。それが出来ないなら貴様らは鬼畜だよ。

d0010128_22403563.jpg

[PR]
by tokyoneocity | 2011-04-25 22:42 | 地震

4月24日

d0010128_2284565.jpg

d0010128_2293786.jpg


腐れ民主党にはマジキチしかおらんのか?今回の地震が人工地震とでもいうのか?こんな事を自ら発信すればどうなるか分らんのか?

まあこれだけネットで取り上げられれば炎上するのは時間の問題。この女の末路がどうなるかは火を見るより明らか。

だがこの女は一体何と戦っているのだ?戦時下の非常事態?我々には見えん得体の知れない敵か?やっぱりぶっ飛んでるな。


サントリー、海外含めビール代替生産を検討

d0010128_2241162.jpg東日本大震災による工場停止などの影響でビールの生産量が低下し、一部ブランドの販売が休止され始めているなか、サントリーホールディングスの佐治信忠社長は21日、主力ブランドの生産量確保に向け、海外を含む別のビール工場で代替生産の検討に入ったことを明らかにした。

佐治社長は「電気を止められるのはかなわん。京都ビール工場(京都府長岡京市)での代替生産はもちろん、(中国向けビールを生産している)中国の工場でも日本向けのビールをつくったり、(現在は工場を置いていない)韓国で生産したりするようなことも含めて、新しいことを考えなアカン」と話し、海外拠点での代替生産も示唆した。


工場の無いバ韓国でどうやって生産するのだ?まさか工場を作る気なのか?

なら日本国内でやればいいだろ。それが何故分らん。日本人にバ韓国製のビールを飲ませる気か?なんとも愚かな企業だ。二度とサントリー製品は飲まん。

ちょっと前に商品の買占めが問題になった。そんな時でもバ韓国製品は売れ残った。それが何故だか考えろ。バ韓国製などこの国には不必要だ。

d0010128_22521162.jpg
d0010128_22521970.jpg
d0010128_22522653.jpg

[PR]
by tokyoneocity | 2011-04-24 22:53 | 地震

4月23日

「増税」「電気料金値上げ」の前に3兆円の埋蔵金

「資産売却をいくらやっても、たとえば東電が全額補償するようになっても足りるような話ではまったくありません」

東京電力の勝俣恒久会長が15日の会見の最後に述べたこの言葉。 まるで敗北宣言のようにも聞こえる。今回の福島第一原子力発電所の事故の被害補償は、当然ながら東電一社だけで負担できるものではない。

これは最初から想定どおりではあるが、海江田万里・経済産業相もついに、それを認めたのか、国民負担をついに公言した。それは「増税」「電気料金上乗せ」のどちらかの方法によって負担が増えることになるだろう。

しかし、その前にちょっと待てと言いたい。皆さんは「3兆円」の“埋蔵金”があることをご存じだろうか?

放射性廃棄物の処理を研究するために1976年に設立された公益財団法人「原子力環境整備促進・資金管理センター」には、最終処分積立金、再処理積立金という2つの積立金が存在する。その合計が約3兆円にも上るのだ。

d0010128_22265160.jpg

原子力環境整備促進・資金管理センターは、電力各社が積み立てた最終処分積立金と、再処理積立金の運用を2000年から行っているのだ。

2011年度事業計画書によると、再処理積立金は2兆7357億円で、最終処分積立金は約8374億円。合わせて3兆円以上の積立金になる。

d0010128_22283430.jpg同センターの広報担当者によると、東京電力分の積み立ては約8240億円だといい、同社の有価証券報告書には「使用済燃料再処理等積立金」という名目となっている。

それらは、センターでは、中長期の国債など債券で運用されており、利息の分配金については「各社の積立に応じて分配される」としている。

ちなみに、同センターの理事長は東電OB、他にも理事は関西電力OBや、経済産業省OBら、原発に携わってきた人たちの「天下り先」であることをうかがわせる。理事長の給与は月額106万円、以下、専務理事は約98万円、常務理事は約85万円となっている。

話を戻すが、積立金は国債などで運用されているが、こうした今の実情を踏まえれば再処理や最終処分も計画通りというわけにはいかなくなる可能性はある。それならば、賠償や復興に役立ててほしいところだが、法律が立ちはだかる。

「我々は法律に基づいて運用していくだけです」

同センターでは、積立金の使途については法律に基づいて運用していくしかないからだ。

2005年に「原子力発電における使用済燃料の再処理等のための積立金の積立て及び管理に関する法律」が定められ、他の用途への使用ができなくなっているからだ。

ただし、ようやく政治も動き出したようで、東電分の積立金だけでも補償財源に充てるために法改正をする方針だということが報道されている。

もちろん、今回の例に挙げた積立金以外にも、まだ探せば補償の原資はあるかもしれない。「増税」「電気料金値上げ」ありきの話では誰も納得しそうにない。

政府も、東電にどの程度の補償能力があるのかを早急に確定させる必要があるのは言うまでもない。


これだけの資産を隠し持っていながら、法律がその使用を制限するとはなんともふざけた話である。

こんな状況でも、政治家は役人の天下り先を守る義務があるのか?以前も紹介したが原子力に関する法人は沢山ある。

独立行政法人原子力安全基盤機構
独立行政法人日本原子力研究開発機構
独立行政法人原子力環境整備促進資金管理センター
財団法人原子力安全研究協会
財団法人原子力安全技術センター
財団法人原子力国際技術センター
財団法人日本原子文化振興財団
原子力委員会(JAEC)(内閣府)
原子力安全委員会(NSC)(内閣府)
原子力安全 保安院(NISA)(経済産業省)
原子力発電環境整備機構(NUMO)
(社)日本原子力産業協会(JAIF)
(社)日本原子力学会(AESJ)
(財)原子力安全技術センター(NUSTEC)
(独)原子力安全基盤機構(JNES)
(社)日本原子力技術協会(JANTI)
(財)原子力安全研究協会(NSRA)
(独)日本原子力研究開発機構(JAEA)
(財)原子力研究バックエンド推進センター(RANDEC)
(財)日本原子力文化振興財団(JAERO)
(財)原子力発電技術機構(NUPEC)
(社)火力原子力発電技術協会(TENPES)
(財)原子力国際協力センター(JICC)
(社)原子燃料政策研究会(CNFC)
(財)原子力環境整備促進・資金管理センター(RWMC)


こんなに必要なわけ無いだろ。まさに天下り先を確保する為に出来たような法人ではないか。この有事に何をしているのか言ってみろ。

これらを廃止しすれば数十兆円ものお金が生まれる。それをせずして増税だの電気料金値上げなどは日本国民を愚弄するにもほどがある。

>「我々は法律に基づいて運用していくだけです」

こんなふざけた言葉を原発のせいで避難している人の前で言ってみろ。国会でこの問題が取り上げられないのが不思議だ。まさか意図的にスルーか?

こんな状況でも自分達の利権と金は守る。そんな連中が政治家であり役人である。やっぱりこの国は腐っている。これでは被災された人が浮かばれない。
[PR]
by tokyoneocity | 2011-04-23 22:59 | 地震

4月22日

東日本大震災:福島第1原発事故 20キロ圏封鎖 突然「出ろ」と言われても

深刻なトラブルが起きている福島第1原発の半径20キロ圏が22日午前0時、法的に立ち入りが禁止される「警戒区域」になった。

強制力のない避難指示区域からの変更が公表された21日、避難指示に従わず自宅に残った住民たちがいる福島県沿岸部の小さな集落を訪れた。

目にしたのは、住民たちが政府の発表から24時間もしないうちに津波被害を免れた家を捨てる「決断」を迫られ、振り回される姿だった。
d0010128_221303.jpg

地震や津波の被害を免れても、突然こんな事になれば戸惑うのは当然。政府は何故突然立ち入り禁止にしたんだ?原発周辺は10年か20年は人が住めないなんて言ったらしいが、これがその理由なのか?

暮らしていた人の事を思うといたたまれない。原発を誘致した渡部恒三はいつまでダンマリを決め込んでいるのだ?出てきて何か言ったらどうだ。

だがこの国に原発は必要だ。東電が散々叩かれているのには同情する。地震を甘く見た付けは高くついたな。現場は必死なんだがな。

東電の社員、年収20%カット(一般社員800万→640万)も…「悪い事してないのに」「高給なのに税金投入?」と賛否

d0010128_22363142.jpg巨額の賠償金支払いに備え、東京電力が社員の年収約20%カットを労組に提示したと報じられ、論議になっている。

仮に年収が2割カットになるとすると、どのくらいの痛みがあるものなのか。
 
有価証券報告書によると、東電の従業員は、2010年3月末現在の平均年齢が40.6歳で、ボーナスや基準外賃金を含む平均年収は758万円になっている。

ただ、管理職は除いてありそれを含めるなら、年収はもっと上がりそうだ。
 
10年度の従業員ボーナスは、年間で平均168万円だった。年収を800万円とすると、その2割が160万円になるため、年収2割カットは、ほぼボーナスがなくなることに等しいと言える。

役員報酬は、09年度に社内取締役19人で6億9800万円にもなったが、日経によると、4月から管理職報酬とともに削減される見通し。


40歳で750万か。随分と高給取りなんだな。だが間違ってもボーナスなんて出すなよ。それに2割ではなく、3割4割は当たり前なのではないか?

それにこの状況を勘違いしている社員もいるようだ。

「一番つらいのは、趣味や飲み屋で知り合った人にも、勤めている会社が東電だといえないことです。いったからといって何もないかもしれませんが、相手の表情を見るのが怖い。計画停電のことがあるから、近所の視線も気になってしまうんです」(50代男性)

現場の人間は劣悪な環境の中、必死で作業しているのに、こういったバカと同じにされてはかわいそうだ。飲み屋で知り合ったって・・・何考えてんだこいつ。

東電は一度解体したほうがいいのかもしれない。株価も急降下中だしな。だがこんな状況でも東電の株は取引されているんだな。これまた何考えてんだかな。

d0010128_22512419.gif

[PR]
by tokyoneocity | 2011-04-22 22:53 | 地震

4月21日

トウホク食い荒らす?被災地に跋扈する不気味なアジア人

d0010128_2221559.jpg東日本大震災の被災地に今月初め、中国漁船衝突事件をめぐる映像流出事件で起訴猶予処分となった一色正春元海上保安官が同志とともに緊急物資支援に出かけていたことが分かった。津波がすべてを破壊し尽くした被災地で、支援団一行は、得体の知れないアジア人に遭遇したという。

一色氏は昨年11月、沖縄・尖閣沖での中国漁船衝突事件の真実を国民に知らせるため、衝突映像をインターネットに流出させた人物。

直後に名乗り出て、国家公務員法(守秘義務)の任意聴取を受ける。同年12月に海上保安庁を依願退職し、今年1月に起訴猶予処分が決定。2月には告白手記「何かのために」(朝日新聞)を出版し、最近は講演活動も行っている。

物資支援団には、一色氏のほか、元警視庁捜査官でノンフィクション作家の坂東忠信氏や元仙台市長の梅原克彦氏、チャンネル桜の水島聡社長など約10人が参加。避難所に食料品や日用品を届けるため、トラック2台とワゴン車、乗用車の4台に分乗して、4月2日朝に被災地に向かった。

翌3日午前、津波で壊滅状態となった岩手県陸前高田市に到着。がれきの山の前で車を止めて、外に出たところ、支援団の1人が得体の知れない中年女性に会ったという。坂東氏は語る。

「メンバーの1人が声をかけると、中年女性はたどたどしい日本語で『ココからココまで、ワタシの家だったのに、みんな壊れたよ!』と訴えたというのです。アジア人なのは間違いない。表情に悲壮感はなく、乗っていた車は多摩ナンバー。みんなで『怪しすぎる』と話しました」

一行が連想したのは、戦後の混乱期、一部のアジア人が持ち主がよく分からない土地を不法占拠したこと。大惨事の影で、土地収奪などを狙っている者がいるとすれば大問題。

陸前高田市の避難所に支援物資を届けた後、この話をボランティアの地元男性にすると、「多摩ナンバーのアジア人などあり得ない」と驚いていた。

その後、支援団は岩手県大船渡市と石巻市にある避難所を回ったが、途中、銀座を闊歩するような高級な服を着て、被災地にたたずむ老夫婦と会った。

メンバーが「どちらからお越しですか?」と声をかけると、無視して立ち去ろうとする。重ねて聞き返すと、「カナガワ!」とだけ答えた。発音は明らかに日本人ではなかったという。

坂東氏は「ともに不自然なのは間違いない。国籍に関係なく、犯罪は許されない。被災者らが自警団が結成しているというが、新たな苦難を背負わせるのは忍びない。政府主導で対応してほしい」と話している。


戦後のドサクサに紛れて駅前の一等地を勝手に占領し、そこにパチンコ屋が出来た。またこの連中は同じ事をするつもりなのか?

日本人の不幸につけ込むクソ野朗どもめ。地獄に落ちろ!

そんな外国人に日本人の血税を差し上げるんだから愚かで間抜けな国だ。まさに正直者がバカを見る国日本である。


民主・玄葉氏、自身の選挙区にガソリンを配給するよう指示→タンクローリー35台が集結…利益誘導の疑い

d0010128_22433351.jpg玄葉光一郎国家戦略担当相(民主党政調会長)に、東日本大震災絡みの疑惑が炸裂した。

東北全体の被災地でのガソリン不足が深刻化していた先月半ば、自身の選挙区を含む福島県の一部だけに、緊急支援としてガソリンを配給するよう指示したというのだ。

週刊文春(4月28日号)が報じた。自民党は「利益誘導の疑いが濃い」として徹底追及する構えという。

「復興を裏切る大スキャンダル」という同誌の記事によると、先月16日、福島県の田村市などにタンクローリー35台が到着した。

ガソリン不足に苦しんでいた被災者には朗報だったが、前日夜、玄葉氏からエネルギー庁資源・燃料部政策課の幹部に電話で、こんな要請があったという。

「田村市、いわき市、南相馬市にガソリンを配給してくれ」

玄葉氏は福島3区選出で、田村市は選挙区。同誌は、エネ庁資源・燃料部政策課の証言とともに、「玄葉先生がかなりご尽力された」という地元スタンド経営者の証言も掲載。供給先には、玄葉氏の高校時代の同級生が社長を務めるスタンドも含まれていたという。

これが事実なら、東日本全体がガソリン不足に陥っていたなか、玄葉氏が閣僚兼党幹部という権力を濫用して「利益誘導」をした疑いが高まる。

同誌の早刷りが出回った20日午後、自民党幹部らは「大問題だ。国会で徹底追及する。問責決議に値する」(国対筋)と色めき立った。

玄葉氏は同誌の取材に「『原発周辺地域』の住民にガソリン等の供給を行うよう、内閣総理大臣からエネ庁に指示があり実施された。

選定に際し、田村市のスタンドを優先したとの事実はない。私から指示を行った事実もない」などと回答している。

最近、若手議員を集めて勉強会を開くなど、「ポスト菅」に意欲的な動きを見せている玄葉氏。疑惑の進展次第では政治生命すら危うくなりそうだ。


さすがだな。何度も言うが腐れ民主党にろくな政治家などいやしない。自分の選挙区だけにこんな事をしたとしたら大問題だ。大臣を辞職するだけではすまんぞ。

支援物資を足止めしている問題も、何故騒がれないのが不思議だよ。

この国は地震、津波、原発、そして腐れ民主党の4重苦に喘いでいる。

d0010128_2258222.jpg

[PR]
by tokyoneocity | 2011-04-21 22:58 | 腐れ民主党