<   2012年 01月 ( 32 )   > この月の画像一覧

1月31日

ジャニーズ復興募金、仙台パンダ数十億円援助

d0010128_2231356.jpgジャニーズ事務所は27日、中国から東日本大震災の被災地・仙台市に貸与予定のパンダについて、飼育費など5年間の全費用数十億円をまかなうことを正式に明らかにした。

同事務所の復興支援プロジェクト「Marching J」に集まった募金をあてる。

同プロジェクト代表で歌手の近藤真彦(47)はパンダ誘致のため、自ら半年前から水面下で中国側などと交渉を重ねていたことも初めて明かした。

「被災地の子供たちの笑顔を1つでも取り戻せればいい」。この思いを胸に、マッチが自らパンダ誘致に奔走していた。

近藤は「5年間で100億円まではいかないが、数十億円はかかるはず」と見通しを示した。


募金をした人はこんな事の為に募金したのではない。被災された人の為に使ってもらおうと募金したのだ。それがパンダとは驚きだ。

やりたければやればいい。だがそれは自分のお金でやれ。そうすれば誰も文句は言わん。

人の善意を食い物にしてまでパンダを呼ぶ理由が分からん。集まった数十億をそのまま寄付した方がどれほど被災者の為になるか分からんか?所詮話題作りの募金詐欺だな。


京都・宇治ウトロ地区、公的住宅建設で合意

戦時中から在日韓国・朝鮮人が暮らす京都府宇治市のウトロ地区で、国土交通省と府、市は30日、共同で費用を負担して、地区内に住民が住む公的住宅を建設することを決めた。同省の社会資本整備総合交付金を利用し、府と市が建設に向けた基礎調査費を2012年度予算案に盛り込む。

地区では、韓国政府の支援金や市民からの寄付などで住民側が昨年2月までに地区全体(約2.1ヘクタール)の約3割の土地を取得。3者は、この土地を無償で借り受け、賃貸方式の公的住宅の建設を想定。13年度にも下水道などの整備も含めた基本構想を策定し、5~6年後の完成をめざす。

国交省と府、市は30日、京都市内で地区の住環境を考える協議会を開催。現在の住居取り壊しの条件を住民側が了承したとの報告を受けて合意した。


d0010128_2225366.jpg


これは信じられん。日本人の血税で何故不法占拠しているチョンの住宅を建設するのだ?

最高裁でも立ち退き命令の判決は出ているだろ。なら強制排除しろよ。それともゴネれば住宅が建つのか?これはただのゴネ得でしかないな。

こんな連中をいつまでのさばらせておくんだ?日本の土地に勝手に住み着いたチョンに容赦は無用。そんなのに住宅を血税でプレゼントするんだからおめでたい国だよ。

d0010128_22361312.jpg

[PR]
by tokyoneocity | 2012-01-31 22:38 | 在日

1月30日

「東アジア共同体で真の和解を」 鳩山氏、早大での講演で中国観語る

民主党の鳩山由紀夫元首相は30日、東京都内の早稲田大学で講演し、「かつて日本がアジア諸国の人々に多大な損害と苦痛を与えてしまった歴史がある。真の和解が達成されたとは考えていない」と述べ、持論の東アジア共同体の実現によって「歴史認識問題の克服」を図るべきだとの考えを示した。

鳩山氏は「EU全体は戦争のない状態にある。東アジア共同体をEUにならいながら構想し、二度と戦争が起きない関係を作ろうではないか」と述べた。

具体的には、日中間で交渉が中断している東シナ海のガス田共同開発の条約締結交渉を取っかかりに関係を発展させるべきだとの認識を示した。

鳩山氏は「日本にとって、これから中国が大変大きな意味をもつ」と強調。平成22年9月に沖縄・尖閣諸島沖で発生した中国漁船衝突事件を「衝突事故」と表現した。


d0010128_22122163.jpg


こんなアホの講演を早稲田大学でやったのか。早稲田大学も何を考えてんだ。こんな奴の戯言を聞かされた学生はいい迷惑だな。

それに言ってる事も無茶苦茶。仮にも日本の総理大臣になった人間の言葉とは思えん。

それにこいつは日本国民に多大な損害と苦痛を与えた歴史がある。きちんと謝罪し、私財を投げ出して償ってもらおうじゃねえか。

そしたらさっさと政界から去れ。貴様のようなガンがいまだ政治家でいることが信じられん。


橋下市長、“野田民主”に宣戦布告!衆院選200議席で天下獲りへ

大阪市の橋下徹市長(42)が次期衆院選をにらみ、代表を務める「大阪維新の会」(維新)のマニフェストづくりに着手した。

先日、後援会のパーティーで「200議席確保」という目標をブチ上げたが、それを政策的に裏付けするものだ。自身のツイッターには「国と地方の大バトルを期待する」と書き込み、事実上、野田佳彦首相率いる民主党政権に宣戦布告した。

現在、永田町では野田首相が掲げる「社会保障と税の一体改革」が最大の焦点となっているが、橋下氏は記者団に対し、「社会保障や税制をリセットして大胆に組み替えるが、民主党のマニフェストみたいなものを出すと失敗する」と指摘。

維新の会は個別政策の数値目標などは明記せず、行政機構や制度を変える大まかな方向性を打ち出す考えも示した。


d0010128_22251986.jpg

アホの売国奴とは雲泥の差だな。この人の講演会なら是非行ってみたい。それだけの価値のある人だ。

そして売国豚野朗などもはや相手ではない。日本を良くする為に全力を尽くしてください。

次の衆院選が楽しみだ。だが組む相手を間違わないで下さい。日本国民は橋下徹の一挙手一投足に注目しております。

d0010128_22331817.jpg

[PR]
by tokyoneocity | 2012-01-30 22:34

1月29日

消費税アップで倒産予備軍10万件 価格転嫁できない中小企業がバタバタ潰れる

<日本のモノ作りを壊滅させる気か>

政府税調が消費増税の具体的議論をスタート。もちろん増税の結論ありきだ。だが、こんな経済状況で増税なんて、自殺行為。野田政権は日本のモノ作りを壊滅させる気か。

「消費税は中小企業にとって死活問題です。消費税アップとなれば、何パーセントであっても消費マインドを冷え込ませるから、小売業はそう簡単に“増税分”を価格に“転嫁”できません。消費税分を値上げできず、価格競争を続けざるを得ないでしょう。そのシワ寄せは下請け、孫請けに押し付けられるのです」(東京商工リサーチ情報本部長・友田信男氏)
 

消費税を店頭で払うのは消費者でも、実際に税金を納めるのは店や会社だ。消費税を店頭価格に上乗せできなければ、事業者が肩代わりすることになる。負担を他に押し付けられない中小・零細企業は、自腹を切って税金を納めるしかない。

それも払えればまだマシで、消費税分を払えずに滞納している中小企業は少なくない。2010年度の消費税滞納額は約3400億円。国税全体の滞納額の半分を占めている。

「消費税率が3%から5%に上がった翌年度の滞納額は7249億円で過去最高でした。現行の5%から税率が上がれば、滞納額も跳ね上がるのは間違いありません」(経産省関係者)
 

自腹を切るにも限界があるし、滞納すれば年14.6%の延滞税率が課される。立ち行かなくなった中小・零細企業がいずれ廃業に追い込まれるのは自明の理だ。

「日本には現在262万社の企業がありますが、このうち法人税を納めているのは25%しかないのです。残り75%は赤字ということ。消費税は赤字でも払わなくてはなりません。赤字経営の企業にとって、消費税の負担増は致命傷になる。いわば日本企業の75%が倒産予備軍です」(友田信男氏=前出)
 

少なく見積もって赤字企業の5%としても、10万件が倒産の危機に直面するのは間違いない。

大震災の影響で、ただでさえ倒産増が懸念されているのに、消費税を価格に転嫁できない中小・零細企業がバタバタ倒れれば、失業者が街にあふれ、雇用は悪化、消費はますます低迷する。日本経済は機能停止。二度と這い上がれなくなってしまう。
 

生活の心配がない財務官僚や国会議員は、わずか数%の増税とタカをくくっているのかもしれないが、それで日本経済が破綻したら元も子もない。こんな簡単なことが、どうしてドジョウには分からないのか。


d0010128_2012129.jpg

d0010128_2013982.jpg

これは日刊ゲンダイの記事なのだが、珍しく的を得ている。

こんな現状を日本国民は認識しているのか?自分達が増税されるだけではない。増税で日本人の雇用先まで奪われてしまうかもしれないんだぞ。

増税の前にやることは山ほどある。まずこの還付金制度を廃止すべきだろ。この表を見ても何とも感じないなら立派だ。私は腸が煮えくり返る思いだがな。

これで法人税まで下げようとしているんだから驚きだ。どこまで大企業を優遇すれば気が済むんだ?勿論選挙の為だろ。トヨタは売国朝鮮民主党を必死で推しているからな。

これで消費税が10%になれば単純に考えても還付金は倍になる訳だ。それで下請けが潰れても特亜から部品を輸入すれば良し。現にそうなりつつあるしな。

マスゴミもこの還付金に関しては一切報道しない。それどころか消費税は17%だ、いや20%だなどと寝ぼけた事を繰り返す。まだ10%になるとも決まってないのにな。

それともそういった報道で10%が当たり前だと国民を洗脳するつもりなのか?

このまま日本政府とマスゴミと大企業が組んでこの消費税増税を何としても成し遂げるつもりか?冗談ではない。日本人は現状のままの増税を絶対に許さない。

今の日本の景気回復をする為には一時的にも消費税は廃止すべし。それが分からん奴が政治家とは信じれん。まあ無関心な日本人が招いた結果でもあるがな。

d0010128_20371582.jpg

[PR]
by tokyoneocity | 2012-01-29 20:37 | 売国奴

1月28日

日本海を「東海」と表記、JTB系ガイド本絶版

d0010128_19521665.jpg旅行情報誌などを出版しているJTBパブリッシングは27日、同社が発行したガイドブックの地図で、日本海を「東海」と表記していたと発表した。

同社は「適切ではなかった」として、このガイドブックを絶版とし、回収する。

同社によると、このガイドブックは2005年に発行された「JTBキャンブックス 韓国鉄道の旅」。韓国内の鉄道旅行について解説しており、海沿いの鉄道路線地図の一部を韓国鉄道庁(当時)の資料から引用する際、特別な意図なく使用したという。


こういったふざけた事をマスゴミが報道しないとは信じられん。

>特別な意図なく使用したという

誰がこんな事信じるか。どうせチョンの手先が絡んでいるんだろ。だから絶版回収で幕引きを図るんだろ。全くふざけた会社である。

橋下大阪市長、病気休職制度の全面的な見直しを指示 年間約500人の市職員が取得

大阪市の橋下徹市長は、年間約500人の市職員が取得している病気休職制度を全面的に見直す方針を決めた。

病名が違えば、繰り返し休職できる制度になっており、様々な疾病を症状ごとに分類した国際診断基準の導入を検討するなど、適用の厳格化を図る考えだ。
 
夏季休暇など国の基準に比べて手厚い特別休暇の廃止・短縮にも着手する。

橋下市長は「この制度を悪用しようものなら税の詐取だ。分限免職を適用していく」と担当部局に全面見直しを指示。知事時代に厳格化した大阪府の制度を参考にするよう求めた。


d0010128_20144946.jpg


大阪市の橋下徹市長が、市職員からの内部告発などをメールや手紙で受け付け始めたところ、多くの「通報」が寄せられていることが分かった。

橋下市長は自分のメールアドレスを全職員に公開、「(通常の)ラインでは上がってこない貴重な情報がどんどんくる」と独自の情報収集術に胸を張る。

しかし、「密告奨励」とも取れる手法で、「職場がギスギスし始めた」との声が出ているほか、専門家も「職員同士の連帯を損なう」と指摘している。

職員からの内部告発は、橋下市長が進める公務員制度改革や労働組合との関係見直しなどに直結している。

告発を奨励するため、市と市教委の懲戒処分の指針も改め、職員が不正行為に関係していても市に通報して不祥事の全容解明に貢献した場合、処分を軽減することを明記した。
 
原則免職にはしないこともルール化し、25日から運用している。


市長に就任して1ヶ月で大阪市がここまで変わると誰が想像しただろか。このまま任期満了まで続けたら大阪市は日本一の模範になることは間違いない。今までの市長は何をしてたんだろうな?

この大阪市を変えることができるなら、日本国を変えることも出来るはず。

もし新党構想があるのなら、組む相手を間違えないで頂きたい。あなたの人気に集るシロアリはあまりにも多すぎますから。


[PR]
by tokyoneocity | 2012-01-28 20:41

1月27日

フジめざましの『KARAごり押し』中に、軽部の後ろにいるファンが総連の人間と顔同じで騒然
d0010128_2142596.jpg


まあこの画像だけでは何を言っているか分からない人が多いと思うので補足させてもらう。

この画像のチョンはとある有名な画像の主と同じなのだ。

d0010128_21455227.jpg
d0010128_21462892.jpg

これは安倍政権の時に薬事法違反で朝鮮総連に強制捜査が入るときの画像。それを妨害しようとしている多数のチョンの中に警察官を睨みつけている輩がいる。それがこいつ。

恐るべしウジテレビ。やはりこの局には南と北の工作員が暗躍中だな。

まあ今更驚きはしないがあまりのズブズブさに呆れ果ててしまう。なら一掃の事スポンサーにでもなってもらえよ。提供は朝鮮総連ですの方がサッパリする。

あれだけのデモがあって世間を注目させてもこの様。さすが朝鮮ウジテレビは今日も快調だな。


d0010128_2203229.jpg

[PR]
by tokyoneocity | 2012-01-27 22:02 | マスゴミ

1月26日

野田佳彦首相の施政方針演説など政府4演説に対する各党の代表質問が26日午後、衆院本会議で始まった。

首相は消費税率の引き上げ方針と2009年の総選挙のマニフェストとの関係について「衆院の任期中には行わず、引き上げを行う際には国民に信を問うという方針は今でも変わらない」と述べた。そのうえで「国民に対する裏切りには当たらず、公約違反ではない」と強調した。


d0010128_21133247.jpg

マニュフェストはイギリスで始まりました。ルールがあるんです。書いてあることは命懸けで実行する。書いてないことはやらないんです。それがルールです。

書いてない事を平気でやる。これっておかしいと思いませんか?

書いてあったことは4年間何もやらないで書いてないことは平気でやる。それはマニュフェストを語る資格が無いという風に是非ん皆さん思っていただきたいと思います。

これは貴様がいった事だぞ。これが公約違反でないならなんだ?解釈の問題か?それで国民に対する裏切りではないだぁ?もう話にならん。

それでもまだ消費税を上げるつもりか。さらに国民を馬鹿にしたような愚策まで出してな。

民主、国民を小バカ!1万円やるから増税に賛成しろ

政府・民主党は26日までに、2014年4月に消費税率を8%に引き上げる際に、低所得者に現金を支給する方向で検討を始めた。

金額は年間1万円が有力だが、次期総選挙へのダメージを減らしたい狙いがミエミエ。「1万円やるから増税に賛成しろ」といわんばかりのバラマキ手法に、批判が集まりかねない。


これが本当なら驚きだ。だがこいつらはばら撒きは十八番だからやりかねんな。

しかし情けない。そこまでして増税して何になる。それが分からん奴がこの国の首相なんだな。

なら一つ聞かせてもらうが、経団連が消費税増税を反対しない理由は何だ?そのからくりを知っている日本国民はどれだけいるんだ?

輸出には消費税が掛からないのをご存知か?それどころか還付金で数千億ものお金を手にすることができる。勿論消費税は払わずにだ。

これはかなり以前から問題になっていたが、なんせマスゴミがスポンサー企業だから一切取り上げなかった。それは今現在も続いている。

なので消費税を上げれば還付金も増える。大企業様はウハウハだ。バカを見るのは善良な日本国民。

増税で廃業や倒産に追い込まれる企業は山ほどある。それなのに日本を代表する企業だけが大儲け。さらに法人税の引き下げとどこまで経団連に優しい日本政府だことで。

その事を書いた記事を週間プレイボーイからご紹介しましょう。消費税のからくりを日本国民はもっと知るべきです。それでさらに増税などとどの口がほざくのでありましょうか。

消費税を増税すると大企業が儲かる“輸出戻し税”

20日、政府は社会保障と税の一体改革の関係5閣僚会合を開き、2015年までに段階的に引き上げられる消費税5%増収分の使途を、全額「社会保障財源化」すると決定した。

これまでは、増税分の1%を「消費税増税に伴う社会保障以外の政府調達費増に充てる」としていたが、このままでは国民の支持を得られないと変更した形だ。

2009年、消費税は増税しないとマニフェストに掲げ政権交代を成し遂げた民主党だが、すでに総理大臣が3人代わり、野田首相になってから増税は規定路線に。

国民の不信感を、これ以上増大させないための措置ともいえるが、消費税は収入の低い層ほど税の負担感が大きくなる税金。社会保障費に全額充てるとはいえ、国民の不満は高まるばかりだ。

だが、消費税を増税すると「大企業は儲かり、自営業などの零細企業が廃業に追い込まれる」と意外な指摘をするのは、消費税に詳しいジャーナリストの斎藤貴男氏だ。

「輸出企業の多くは消費税のおかげで莫大な不労所得を得ています」 とのこと。いったいどういうことなのか。

「これを可能にしているのが“輸出戻し税”という制度。あまり知られていませんが、輸出には消費税が課せられないんです。一方で輸出企業は原材料などの仕入れ時には消費税を払っている。そのため、その分が国から還付されるというのが輸出戻し税です。その額は莫大で、年間3000億円を超える企業もあるほど」

二国間で貿易が行なわれる場合、その商品にかかる付加価値税(消費税)が、輸出国と輸入国の両国で二重取りされることを避けるため、国際慣行では消費国のみで課税することになっている。

つまり輸出戻し税とは、いわば輸出補助金といった制度だ。

「ただ、大企業の多くは下請けに『消費税分くらいはまけろ』と迫り、自腹を切らせているケースが多く、実質的には消費税を払っていない。でも書類上ではきちんと消費税を納めている形になっているので、後にその額が還付されるのです」(斎藤氏)

立場の弱い下請けを利用して、大企業が“二重取り”という脱税行為をしているというわけだ。もちろん、輸出入に関わるすべての大企業が、こうした輸出戻し金で不労所得を得ているとは思えない。

だが、日本の名だたる大企業が加盟する日本経団連が、消費税アップに大賛成な理由はなぜか、邪推せずにはいられない。

[PR]
by tokyoneocity | 2012-01-26 21:54 | 企業

1月25日

駐韓公使呼び撤回要求=玄葉外相演説の竹島言及で

d0010128_21131353.jpg韓国外交通商省の金在信次官補は25日、玄葉光一郎外相が24日の外交演説で、竹島問題に関する韓国側の主張は受け入れられないとの立場を示したことに関し、兼原信克駐韓公使を呼び、強く抗議するとともに即時撤回を求めた。兼原公使は「本国政府に正確に報告する」と答えた。 
 

金次官補は「旧日本軍の元従軍慰安婦問題に対する日本の消極的な態度で両国関係がこう着している局面で、外相が看過できない言及をしたことに深い遺憾」を表明。「独島問題はわれわれにとって歴史問題であり、どんな外交関係、外交事案とも比較、妥協できない絶対的事案だ」と述べた。
 

また、同省報道官も25日、声明を出し「独島領有権を傷つけようとする日本のどのような企図も容認せず、断固として対応するという確固たる立場を堅持する」と強調した。
 

これに関し、玄葉外相は25日の記者会見で「(韓国側の撤回要求を)正確には承知していない」としつつ、「最近の閣僚、国会議員の竹島上陸などさまざま動きを鑑みながら、政府の基本的立場を述べた」と語った。
 

外相は演説で竹島問題について「韓国側に対して、受け入れられないものは受け入れられないとしっかりと伝え、粘り強く対応していく」としていた。




まあこいつがどこまで本気でこんな事を言っているか知らないが、日本政府がとるべき態度あることには変わりない。しかし売国朝鮮民主党議員の言う事を今更誰が信じるか。

それにこの期に及んでも不法占拠という言葉を使わないのには何故だ?やるならこいつらチョンと本気で一戦交える覚悟でやれよ。中途半端な態度では相手を付け上がらせるだけだ。

そして売国豚野朗が竹島についてどう考えているか聞いたみたいものだ。竹島と言わず独島と言いそうで怖いがなw

そしてそのチョンについてふざけた画像がある。

d0010128_21301943.jpg

世界中の図書館で、日本海と書いてある地図にシールを貼り付けているのだ。

こんな事を平気でやれる気が知れない。さすがはチョンだ。これがチョンだ。まさにチョンクオリティだ。

日本でこんな事したらどうなるか覚悟しろよクソチョンどもめ。器物破損で豚箱行きだ!


[PR]
by tokyoneocity | 2012-01-25 21:42 | バ韓国

1月24日

野田首相:消費増税協議、野党に「決断」求める 施政方針

d0010128_21532431.jpg野田佳彦首相は24日午後の衆参両院本会議で、就任後初の施政方針演説を行った。

今年の野田内閣の使命として「重要課題を先送りしてきた『決められない政治』から脱却すること」を掲げ、今国会で消費増税法案の成立を目指す決意を強調。

そのうえで、自民党政権時代に与野党協議を呼びかけた福田康夫元首相と、税制抜本改革を訴えた麻生太郎元首相の施政方針演説を引用することにより、協議の席に着くよう野党側に「決断」を求めた。


この施政方針演説を見させてもらったが、今更何を言ってんだって感じだな。福田も麻生も関係ないだろ。今まで散々協議に参加しなかったのはどこのどいつだ。

安倍内閣時代

・大臣が子供を産む機械などと発言をしたから辞任しろと審議拒否

・憲法改正のために必要な国民投票法で民主案を飲んだら審議拒否

・民主党が出した教育基本法改正案を自民党が丸呑みしたら審議拒否

・参院選で勝った民主党の要求どおりに解散しないから審議拒否


福田内閣時代

・参院選で負けたのに首のすげ替えで福田に変わった
民意を問わないで首をすげ替えたのは民意に反しているから審議拒否

・日銀総裁人事が気に入らないと審議拒否

・イージス艦と漁船の衝突事故の真相究明がされるまで認めないと審議拒否

・後期高齢者医療制度を廃止しない事、ガソリンの暫定税率を復活させた事を理由に問責可決
→問責したのだからと以降審議拒否


麻生内閣時代

・民意を問わずに首相が替わることは許されない。解散しないから審議拒否

・定額給付金を撤回しないから審議拒否

・麻生が補正予算案を臨時国会に出してこないから審議拒否

■中川昭一酩酊会見


中川が謝罪するまで審議拒否

中川謝罪

中川が辞任しないから審議拒否

中川「来年度予算が成立したら辞任する」

今すぐに辞任しないから審議拒否

中川昭一辞任

中川の辞任について首相が謝罪するまで審議拒否

麻生謝罪

麻生内閣が予算案を撤回するまで審議拒否

予算案撤回

民主「このとおり麻生内閣は無責任だ。政権担当能力はない。だから審議拒否」

民主「麻生が衆院を解散しない」事を理由として麻生太郎問責決議可決
問責をしたのだからと審議拒否

・麻生首相が衆院解散を決めたので審議拒否




鳩山内閣時代

野党が臨時国会の時間が足りないと会期延長による審議時間確保を要求

民主党これを拒否。

自民「子ども手当は審議時間が足りないからちゃんと審議すべき」

民主、参院選前にお金を配るために審議拒否、強行採決

自民「公務員制度改革法案に1回だけたった数時間で採決はおかしい。ちゃんと審議すべき」

民主、審議拒否して強行採決


菅内閣時代

・国会会期中にも関わらず民主党議員の多くが選挙運動で地元へ
与党少数とみて自民が問責決議案提出。

民主「問責可決が回避できないので国会開催拒否」
民主・平田(現参院議長)「問責を撤回しないのなら審議は開かせない」

野党「閉会手続きすら無いのはおかしい、理事懇談会で調整しよう」

民主、理事懇も理事会の開催も拒否。


自分達がやってきた事を棚に上げてよく言えたものだ。恥ずかしくないのか?まあここら辺が売国朝鮮民主党であり売国豚野朗の愚かさを物語っている。

まあこの国会で消費税増税法案が通らなかったらどうなるか見ものだな。

崖っぷちに立っているのは日本国民ではない。愚かな自分自身だと知れ売国豚野朗。

麻生氏の演説を取り上げるなら、功績も取り上げろよ。貴様とは天と地の差だぞ。

d0010128_22134243.jpg

d0010128_2292962.jpg

d0010128_22143336.jpg


[PR]
by tokyoneocity | 2012-01-24 22:18 | 売国奴

1月23日

沖縄に硫黄島…田中防衛相、会談で言い間違え?

田中防衛相は23日午前、沖縄県の仲井真弘多ひろかず知事と那覇市の沖縄県庁内で会談し、米軍普天間飛行場(宜野湾市)の同県名護市辺野古への移設に理解を求めた。

会談は約20分行われた。田中氏は「誠心誠意話し合い、解決の糸口を何とか見いだしたい」と述べたが、仲井真氏は「辺野古への移設は色んな経緯があって、ものすごく時間がかかり、国内の別の地域に動かす方が早い」と反論した。

会談では、田中氏が「沖縄は石垣島に毎年1回ほど家族とうかがっているが、大体水族館や硫黄島に出かけ、街中は素通りだった」と述べ、沖縄県外にある硫黄島の名前を挙げる場面があった。沖縄県内の島と言い間違えたとみられる。


d0010128_2171915.jpg

これは散っていった者への冒涜だ。

こんな奴が硫黄島にいくわけがない。沖縄の離島を硫黄島と間違えたのか。信じられん。

防衛大臣になって慌てて勉強してごっちゃになったのか。これが最強の布陣か売国豚野朗。

素人の次はまた素人。こいつらあまりにもお粗末過ぎる。

年金改革 “消費税10%超必要”

一体改革に関連して、岡田副総理は22日、民放のテレビ番組に出演し「年金制度の抜本改革に必要な財源は、今回の10%の消費税率の引き上げには入っていないので、さらなる増税は当然必要になる」と述べました。

これを受けて、藤村官房長官は「世界最速の超高齢化社会では、今の制度をそのまま維持しても、2020年、30年となれば、当然、財源が不足するのは事実だ。新しい制度の創設においても同じことだ。

今のレベルで足りないことが計算上は出てきているのは事実だ」と述べ、最低保障年金の創設など、年金制度の抜本改革には、消費税10%を超えるさらなる増税が必要になるという認識を示しました。


d0010128_2113567.jpg


消費税増税の他にさらに増税だぁ?こいつの頭は増税一色だな。

増税の前にやる事は沢山ある。まずそれをやれ。その次は景気対策だ。それをやらずして何が増税だ。笑わせるな売国奴。

そんなに増税したいのならきちんとマニュフェストに書いとけ。そして選挙をしろ。話はそれからだ。

そういえば新しいマニュフェストを作っている売国奴は今どうしているんだ?

仙谷氏が中国漁船衝突事件対応「すべて正しかった」と豪語 「論争『さあ来い』」

d0010128_2124980.jpg民主党の仙谷由人政調会長代行は22日、大阪市内のホテルで講演し、平成22年9月の尖閣諸島沖の中国漁船衝突事件で、中国人船長を釈放したことや事件時の撮影映像を非公開とした対応について、「私はいまだに、あの時のやり方、やったこと、すべて正しかったと思っている」と述べた。

当時の政府の判断は野党や世論の批判を浴び、官房長官だった仙谷氏は同年11月に参院で問責決議を受けた。

仙谷氏はまた「外交関係、司法制度、海上警察権の行使、行政情報の公開のあり方、いずれの立場からも今の時点で批判をきちっとする人はいない。誰か本格的な論争を臨んでくるのがおれば『さあ来い』と思っている」とも述べた。


自分の行いが全て正しいと思っている愚かな売国奴。こんな奴が政治家でいられるこの国は一体何なんだ?

いまだに売国朝鮮民主党はあの事件の映像を公開していない。勇気ある海上保安官の犠牲で国民が知る事ができたんだ。それが正しいとは狂気の沙汰。

こんな売国奴の存在を徳島県民はどう思っているんだ?次の選挙が楽しみだな。


大阪市職員手当を減額へ 橋下市長、住居や特殊勤務

d0010128_2154169.jpg橋下徹大阪市長は、市職員に年間で約40億円が支給されている住居手当や、約10億円の特殊勤務手当などについて減額する方針を決めた。

特に国や大阪府などが廃止した、持ち家がある職員向けの持ち家手当は一律カットの方向。給料や退職手当の削減とあわせて人件費の圧縮につなげる。

所有する家に世帯主として住む職員が対象の持ち家手当は、月額1万500~6500円。職員(約3万8千人)の約半数が受けており、年間支給額は20億円程度。このほか、賃貸住宅に住む職員向けの手当(月最大2万8千円)もあり、住居関連手当の支給総額は年間約40億円にのぼる。


売国奴がいるかと思えば救世主もいる。橋下市長は今日も立派だ。これが政治家だ。

しかし大阪市はまだまだ出てくるな。こんな事をしていればいつかは破綻する。それを止めてくれたのが橋下市長だ。しっかり感謝して言う事をきけよ。

いまや大阪市は日本中が注目し橋氏市長を応援しているから悪あがきはしないことだ。

さて明日は何をしてくれるか楽しみだ。
[PR]
by tokyoneocity | 2012-01-23 21:47

1月22日

<大阪市>橋下市長が「組合休暇」廃止を検討

d0010128_20315470.jpg大阪市の橋下徹市長が、職員労働組合の役員が勤務時間中に組合活動を行える「組合休暇」の廃止を検討していることが分かった。市総務局が他市の調査などを始めている。

橋下市長は市役所本庁舎に入居する6組合に退去要請した他、市役所との関係を適正化する条例案を2月市議会に提案する方針。

「法律上の義務以外はすべてリセットする」として、組合休暇などの廃止を検討するよう市幹部に指示したという。


こんな休暇があった事すら私は知らなかった。いや公務員が勤務時間中に組合活動が堂々とできる休暇があること自体大問題だろ。

それをリセットですか。さすが橋下市長。検討ではなく是非廃止していただきたい。


橋下市長、市幹部に「国旗への礼」指示

d0010128_20411733.jpg大阪市の橋下徹市長は、市議会本会議場で壇上に並ぶ局長級の幹部らに対し、議場での着席時や答弁に立つ際に、国旗への礼を徹底するよう指示した。

2月議会には市立施設への国旗の常時掲揚や、市立校の教職員に国歌斉唱時の起立などを義務づける「国歌起立条例案」を提案する予定で、まずは幹部に範を示させる狙いがあるとみられる。

橋下市長は今月、「議場における国旗への礼」というタイトルで幹部らにメールを送信。「議場の席に着く時には国旗に礼をしてください」「答弁に立つときだけではなく、席につくときに1段あがるときにも」「休憩後も」などと、細かく指示を出した。

橋下市長は同条例案で、教職員に対し学校行事での国歌斉唱時の起立を義務づけるほか、市の施設では執務時間中、利用者に見やすい場所に国旗を掲げることも明記する意向を示している。大阪府議会では、橋下市長が知事時代の昨年6月に同様の条例が成立している。


こんな当たり前の事をいちいち細かく指示せねば分からんとは、大阪市の公務員はよほどのアホの集まりだな。それとも公務員としての自覚が無いのかな。

まあこんなボンクラどもには細かい事から指示して変えていくしかないんだな。橋下市長の苦労は絶えないだろうが、これも大阪市を変えていく第一歩。頑張って下さい。
[PR]
by tokyoneocity | 2012-01-22 20:53