<   2012年 02月 ( 31 )   > この月の画像一覧

2月29日

生活保護「老齢加算」廃止は合憲…最高裁初判断

d0010128_21215738.jpg70歳以上の生活保護受給者に上乗せ支給されていた「老齢加算」の廃止は、憲法が保障する生存権の侵害にあたるとして、東京都内の11人が支給額の減額決定の取り消しを求めた訴訟で、最高裁第3小法廷(岡部喜代子裁判長)は28日、廃止を合憲とした上で原告側の上告を棄却する判決を言い渡した。

請求を棄却した1、2審判決が確定した。

この訴訟は、都内在住の原告が、国による老齢加算廃止に基づいて生活保護費の支給額を減らした7区3市を相手取って起こした。月額約1万8000円の老齢加算は2004年度以降、段階的に減額され、06年度に全廃。原告側は「憲法の保障する健康で文化的な最低限度の生活が奪われた」と主張していた。


昨日のキチガイチョンといい勘違いした裁判が多いな。

そもそも年金を払ってこなかった奴が、国民の血税で生かされていることを忘れるなよ。真面目に40年間年金を納めて幾ら貰えるのか知っているのか?

生活保護で生きている分際でもっと金をよこせとは片腹痛し。裁判やる元気があるなら十分働けるだろ。自分で稼げよ勘違いジジイ。

それにこいつら日本人なのか?報道するなら名前と国籍も出してもらいたいものだ。

それにしても最近は頭のおかしいジジイが多いな。政治家も同じだな。こんな奴が増えるとは恐ろしい世の中になってしまったものだ。

d0010128_21494548.jpg

[PR]
by tokyoneocity | 2012-02-29 21:50 | 生活保護

2月28日

逃走車の男性死亡、発砲の2警官に無罪判決

2003年9月に奈良県大和郡山市で起きた奈良警察官発砲事件で、殺人と特別公務員暴行陵虐致死の罪で付審判決定を受けた警察官2人の裁判員裁判の判決が28日、奈良地裁であった。

橋本一裁判長は「発砲に違法性は認められず、殺意もなかった」と、2人に無罪(求刑・各懲役6年)を言い渡した。検察官役の指定弁護士は控訴する。

公務員の職権乱用を裁く付審判での裁判員裁判は過去に例がなく、市民が警察官の発砲の妥当性を初めて判断した。

2人は東ひがし芳弘巡査部長(35)(当時巡査長)と萩原基文警部補(35)(当時巡査部長)。

判決によると、2人は同月10日夜、大和郡山市の国道24号で、車上荒らし事件で手配中の車に向け、助手席側から計3発を発砲。うち2発が高壮日さん(当時28歳)の首と頭に当たり、高さんは約1か月後に死亡した。

判決は「逃走は一般市民への危険性が高く、発砲以外に車を阻止する手段はなかった。警察官職務執行法の要件も逸脱していない」と正当性を認めた。さらに、「運転者の左前腕部を狙った発砲で殺意は認められない」とした。


d0010128_20594630.jpg

当然の判決。そもそもこんな裁判が行われること自体おかしな話。

車上荒らしを繰り返し、警察に見つかると車をぶつけて逃走。危険極まりない犯罪者チョンを警察官は日本人の安全を考えて射殺したのだ。警察官として当然の職務である。

息子が犯罪チョンなら親はキチガイチョン。1億1800万円の損害賠償だぁ?勘違いも甚だしい。裁判所は当たり前の判決を出したまで。マスゴミもきちんと取り上げろよ。

それにこのキチガイチョンは車上荒らしの被害者に謝罪と賠償はきちんとしたのだろうな?逃走中にぶつけられた被害者にも謝罪と賠償はしたのだろうな?だがそんな話は聞いた事が無い。

結局自分は被害者か?寝ぼけるなよクソチョンが。

・仮出所中
・覚せい剤使用しながら車上荒らし
・警察に見つかり逃亡
・市内に向かって約140kmで蛇行運転しながら爆走
・高速SAに逃走用に仲間を手配
・警察の制止を振り切ろうとする

射殺されて当然だ。いやそれ以外でこのチョンを止める方法があれば教えてほしいものだ。

2003年の事件の判決が今日とはあまりにも長すぎる。それもまだ地裁。市民を守ってくれた立派な警察官がこんなクソチョンのせいでこんな事になるとはあまりにもかわいそう。

これが犯罪にならないように法整備をきちんとすべき。警察官の拳銃は一体何の為にあるのだ?それは身を守る為であり市民を守る為。

犯罪者に何の遠慮も要らぬ。容赦なく撃つべし。それで死んだのなら、犯罪を犯し危険極まりない事をした自らの行いを悔いろ。そして犯罪チョンはこの国から出て行け。


d0010128_21223716.jpg

[PR]
by tokyoneocity | 2012-02-28 21:23 | 在日

2月27日

企業から預かった2000億円の9割がなくなったAIJ投資顧問 “会社設立直後から毎年損失”と関係者

d0010128_2147571.jpg投資運用会社のAIJ投資顧問が運用していた企業年金の資金の大半がなくなっていた問題で、この会社は顧客に対しては「安定して利益が出ている」と説明していましたが、実際には会社設立の直後から毎年損失を出し続けていたことが関係者への取材で分かりました。

東京・中央区にある投資運用会社のAIJ投資顧問は、顧客の企業などから預かったおよそ2000億円の年金資金の大半がなくなっていることが明らかになり、24日、金融庁から業務停止命令を受けました。

AIJ投資顧問は顧客に対してこれまで、「運用によって安定して利益が出ている」と説明していましたが、関係者によりますと、会社を設立した翌年の平成17年に損失を出して以降、毎年、損失を計上していたということです。

年金資金の運用の実態についてAIJ投資顧問は証券取引等監視委員会の検査に対し、「アメリカや香港の金融会社を通じて運用を行っていたが、現在、金融資産の残高はおよそ200億円しかない」と説明しているということです。

企業などから預かったおよそ2000億円の9割がなくなったことになり、監視委員会は、巨額の損失を出したいきさつの解明を進めることにしています。


大事なお金を他人に預ける事が私には信じられん。何故自分で運用しないんだ?株でも先物でも為替でもあるではないか。それなのに他人任せ。残念ながら同情の余地は無い。

それにこれだけのお金が消えてなくなったというのに、お金を預けた側ののん気な事。普通なら投資会社に行って大騒動になるかと思えば、のん気にインタビューなんかに答えてたな。

まあ消えた2000億なんて言っているが、こんな大金がそう簡単に消えるわけが無い。儲けて高笑いしてこのニュースを聞いている奴がいるはず。

いつも損をするのは残念ながら真面目な日本人。運用は良くも悪くも自己責任でやることです。


橋下市長 「赤字なのに民間以上の給与は変」…年収739万円(数年前は800万超)の市営バス運転手、給与4割削減へ

大阪市交通局は、民間バス会社より高額と指摘されている市営バス運転手の年収(平均739万円)について、来年度から4割程度削減する方針を固めた。
 

「民間並みに合わせる」との橋下徹市長の方針に基づき、在阪の大手私鉄系バス会社の最低水準に引き下げる。交通局は週明けにも橋下市長の了承を得て労働組合に削減案を提示するが、労組の反発は必至とみられる。

-------------------------------------------------------------------------------------

橋下市長 「君が代で8人立たなかった?直ちに公務員辞め、自分の歴史観で自由にしろ」…弁護士ら「君が代命令、暴挙!」


大阪府教委は24日に卒業式を実施した府立高校32校のうち、君が代斉唱時に起立しなかった教職員が6校で8人いたと発表した。

昨年6月、教職員に君が代起立斉唱を義務づける君が代起立条例が施行されて以来、初の卒業式で、事前に府教委が全府立学校教職員を対象に起立斉唱を求める職務命令を出していた。

8人については起立しなかった理由などを確認したうえで、職務命令違反で懲戒処分(戒告)する見通し。


ん~橋下市長のやっていることは素晴らしいのに、大阪維新の会となるとどうも方向が違う。国政をやるなら今大阪市でしている事をしてくれればいい。

それに船中八策ですか。正直この国をどうしたいのかよく分かりません。

こんな公約を掲げて国政に出るぐらいなら、大阪を変えることに死力を尽くしてください。消費税増税を掲げている時点でアウトですから。

d0010128_2212964.jpg

[PR]
by tokyoneocity | 2012-02-27 22:17

2月26日

天皇は「元首」、国旗国歌は「表象」 緊急事態条項も 自民憲法改正原案

自民党の憲法改正原案の概要が24日、分かった。現行憲法で「象徴」とする天皇を「元首」と位置付け、国旗国歌は「表象」と明記。武力攻撃や災害などに対処するため首相の権限を強化する「緊急事態条項」を創設した。

現行9条の「戦争放棄」については維持するが、自衛隊を「自衛軍」として明確に軍と位置づける。日本の周辺海域への中国の進出などを受けて「自衛軍」の役割に領土領海の保全を加える。

現行解釈では憲法上保持するものの行使は許されないとしている集団的自衛権の行使を容認する一方、軍事裁判所の設置も盛り込む。

また、外国人参政権を容認せず、選挙権については日本国籍を有する成人として「国籍条項」を設ける。在外邦人の保護や犯罪被害者家族に配慮する規定も取り入れる。

現行憲法で衆参各議院の3分の2以上とする憲法改正の発議要件は「2分の1以上」に緩和。改正は国民投票により、有効投票の過半数をもって行うとした。


d0010128_20305561.jpg


自民党政権時に何故これをやらなかったのだ?まさに今更である。

>現行9条の「戦争放棄」については維持する

こんな事を言っているようではダメ。なら聞くが竹島にいるチョンをどうやって追い出すつもりだ?こんな連中に話し合いなど無用。一戦交えないで解決などありはしない。

それとも未来永劫スルーするか?奪われた領土を取り返す為の戦争まで放棄するならお話にならん。

自衛隊を自衛軍にするのは大いに結構だが、PKOで外国の部隊に守られているようではこれまた話にならん。自衛隊法を改正せず軍にするには無理がある。

中途半端な保守など必要ない。こんなもの選挙対策にしか見えん。

憲法は改正するのではなく、日本人の手で一から作り上げるものだ。それが分からんようでは自民党は野党がお似合いだ。

d0010128_20474895.jpg

[PR]
by tokyoneocity | 2012-02-26 20:49 | 自民党

2月25日

南京市、記念行事中止を要請…河村市長発言で

名古屋市の河村たかし市長による南京事件を巡る発言への反発が中国国内で広がっている問題で、江蘇省南京市政府が、市内の体育施設「中日友好南京柔道館」に対し、3月2日に開催予定の開館2周年記念行事を中止するよう要請していたことが25日わかった。

柔道館は、ロサンゼルス五輪金メダリストの山下泰裕氏が発案し、日本政府の資金援助で2010年に完成した。同館の関係者によると、開催を目指し市側と協議を続けている。

2日の行事には山下氏も参加を予定しているという。




これまた信じられん話だな。日本のお金で中国にこんな物を作っていたのか。どうしてこの国は中国にお金をあげるのが好きなんだか・・・それにこんな事実を殆どの日本人は知らない。

それにこの山下ってのも曲者だな。道場を作るなら日本国内に作れよ。柔道を教えるなら日本人の子供に教えろよ。何が「友好柔道館」だ。「日本のお金で作った柔道館」にでもしろよ。

>日本人にとって心にトゲの刺さったような場所

あらあら。歴史を知らない奴がカメラに向かって平気でこんな事を言うとは嘆かわしい。

捏造した歴史で何で心にトゲが刺さるんだ?中国に向かって歴史を捏造するなというのが筋だろ。あまり筋違いな事を言っていると売国奴呼ばわりされるぞ。

しかし河村市長よく言ってくれた。ここまで反響があるとは嬉しい限り。これからもことあるごとに言って下さい。中国の捏造である南京大虐殺などあるわけ無いと。あるなら証拠を見せてみろと。

d0010128_2122267.jpg

[PR]
by tokyoneocity | 2012-02-25 21:22 | 中国

2月25日

南京市、記念行事中止を要請…河村市長発言で

名古屋市の河村たかし市長による南京事件を巡る発言への反発が中国国内で広がっている問題で、江蘇省南京市政府が、市内の体育施設「中日友好南京柔道館」に対し、3月2日に開催予定の開館2周年記念行事を中止するよう要請していたことが25日わかった。

柔道館は、ロサンゼルス五輪金メダリストの山下泰裕氏が発案し、日本政府の資金援助で2010年に完成した。同館の関係者によると、開催を目指し市側と協議を続けている。

2日の行事には山下氏も参加を予定しているという。




これまた信じられん話だな。日本のお金で中国にこんな物を作っていたのか。どうしてこの国は中国にお金をあげるのが好きなんだか・・・それにこんな事実を殆どの日本人は知らない。

それにこの山下ってのも曲者だな。道場を作るなら日本国内に作れよ。柔道を教えるなら日本人の子供に教えろよ。何が「友好柔道館」だ。「日本のお金で作った柔道館」にでもしろよ。

>日本人にとって心にトゲの刺さったような場所

あらあら。歴史を知らない奴がカメラに向かって平気でこんな事を言うとは嘆かわしい。

捏造した歴史で何で心にトゲが刺さるんだ?中国に向かって歴史を捏造するなというのが筋だろ。あまり筋違いな事を言っていると売国奴呼ばわりされるぞ。

しかし河村市長よく言ってくれた。ここまで反響があるとは嬉しい限り。これからもことあるごとに言って下さい。中国の捏造である南京大虐殺などあるわけ無いと。あるなら証拠を見せてみろと。

d0010128_2122267.jpg

[PR]
by tokyoneocity | 2012-02-25 21:22 | 中国

2月25日

南京市、記念行事中止を要請…河村市長発言で

名古屋市の河村たかし市長による南京事件を巡る発言への反発が中国国内で広がっている問題で、江蘇省南京市政府が、市内の体育施設「中日友好南京柔道館」に対し、3月2日に開催予定の開館2周年記念行事を中止するよう要請していたことが25日わかった。

柔道館は、ロサンゼルス五輪金メダリストの山下泰裕氏が発案し、日本政府の資金援助で2010年に完成した。同館の関係者によると、開催を目指し市側と協議を続けている。

2日の行事には山下氏も参加を予定しているという。




これまた信じられん話だな。日本のお金で中国にこんな物を作っていたのか。どうしてこの国は中国にお金をあげるのが好きなんだか・・・それにこんな事実を殆どの日本人は知らない。

それにこの山下ってのも曲者だな。道場を作るなら日本国内に作れよ。柔道を教えるなら日本人の子供に教えろよ。何が「友好柔道館」だ。「日本のお金で作った柔道館」にでもしろよ。

>日本人にとって心にトゲの刺さったような場所

あらあら。歴史を知らない奴がカメラに向かって平気でこんな事を言うとは嘆かわしい。

捏造した歴史で何で心にトゲが刺さるんだ?中国に向かって歴史を捏造するなというのが筋だろ。あまり筋違いな事を言っていると売国奴呼ばわりされるぞ。

しかし河村市長よく言ってくれた。ここまで反響があるとは嬉しい限り。これからもことあるごとに言って下さい。中国の捏造である南京大虐殺などあるわけ無いと。あるなら証拠を見せてみろと。

d0010128_2122267.jpg

[PR]
by tokyoneocity | 2012-02-25 21:22 | 中国

2月24日

河村市長発言に賛意=南京事件で-石原都知事

東京都の石原慎太郎知事は24日の記者会見で、河村たかし名古屋市長が1937年の南京事件を否定する発言をしたことについて、「河村市長の言うことは正しい。彼を弁護したい」との考えを明らかにした。
 

知事は「当時あれだけの装備しかない日本軍が、あれだけの期間に(中国が主張する)40万人を物理的に殺せるわけがない」と述べ、大量虐殺はなかったとの認識を示した。
 

また、自身を党首とする新党構想に関連し、「私が参加するなら憲法破棄を持ち出す」と述べ、新党を立ち上げる場合には、綱領に現行憲法の破棄と新憲法の制定を盛り込む意向を表明した。
 

知事は「主権を奪われた国が占領のためにつくられた憲法を中心とする法律体系を独立した後でも続けることは、歴史的に正統性がない」と語った。


d0010128_21531280.jpg


ここは40万人と言わずせめて100万人にしてもらいたかったw

そして日本がやるべき事をきちんと示している。さすがである。そして次の首相にはこの人しかいない。

だがオリンピック誘致は程々にしておいてもらいたいものである。


産経新聞を記者会見から排除 民主・前原政調会長 「言うだけ番長」に反発

民主党の前原誠司政調会長は23日、産経新聞の報道内容を理由に、本紙の取材を拒否すると通告、同日夕に国会内で開いた記者会見で本紙記者の出席を拒否した。

さらに、民主党政策調査会への取材も認めないと通告。政権与党幹部が記者会見で特定のメディアを排除するのは異例だ。


d0010128_2271895.jpg


言うだけ番長チョン前原。本当の事を言われて頭にきたか。だが日本人はそれ以上に怒っている事を忘れるなよ。

仮にも政権与党の政調会長だからお前の発言も記事にしなければならない。そうでなければお前のような奴の言う事などもう誰も見向きもしないんだよ。勘違いするなクソ野朗。

この勘違い野朗は自分の外国人からの政治献金問題はどうなったんだ?それにこいつの功績と言えばJALを潰した事ぐらいだろ。八ッ場ダムは建設中止じゃあなかったのか?

やはり貴様は「言うだけ番長チョン前原」で間違いない。

d0010128_22175142.gif
d0010128_22183433.jpg
d0010128_22185517.jpg

[PR]
by tokyoneocity | 2012-02-24 22:21 | 売国奴

2月23日

橋下市長「沖縄へあいさつに…」県外移設公約に

d0010128_21191186.jpg地域政党・大阪維新の会(代表=橋下徹大阪市長)は、次期衆院選の公約にあたる維新版「船中八策」に、米軍普天間飛行場(沖縄県宜野湾市)の県外移設を盛り込む方針を固めた。

3月上旬までに公約の骨子をまとめ、橋下氏と幹事長の松井一郎・大阪府知事が沖縄県を訪問し、県側に伝える。

 

やっちまったな橋下市長さんよ。この問題に大阪市長が首を突っ込む理由が分からん。

数年前、同じ事を公約にしたアホの鳩山がどうなったかは知っている筈だ。同じ轍を踏むような事を公約に掲げるとはちょっと信じられん。

それに沖縄に米軍基地があるから中国への抑止になる訳だ。それを一体どこに持っていくのだ?大阪市に持っていくつもりか?それならそれで結構。いややれるもんならやってみろだ。

完全に日本人の思い描いた橋下徹とは違う方へ行ってしまった。残念でならない。


預金4千万円あって生活保護…風俗店経営の男

偽装結婚を仲介したとして起訴された男が、生活保護費を不正に受け取っていた疑いが強まり、埼玉県警は23日、この男を詐欺容疑で再逮捕した。

県警は、男は都内で風俗店を経営するなどし、約4000万円の預金がありながら、東京都荒川区から生活保護費を約1年にわたり受け続けていたとみて調べている。
 

捜査関係者によると、男は東京都荒川区東日暮里、風俗店経営金子悟志被告(47)。

2010年秋頃、荒川区役所に、精神疾患で働けないなどと偽って生活保護を申請し、11年12月頃までに、生活保護費約200万円を詐取した疑いが持たれている。

金子被告は、経営する飲食店で雇っていた知人の中国人女(24)に長期在留資格を得させる目的で、日本人の男(36)と偽装結婚させた電磁的公正証書原本不実記録・同供用容疑で、1月に県警に逮捕されていた。その捜査の過程で、生活保護費を受給していた疑いが浮上し、県警で経緯を調べていた。


d0010128_21343851.jpg


チョンが生活保護などを受給できるからこんな事になる。それに日本人よりはるかに簡単に受給できるシステムがこういった問題を起こしている。これだって氷山の一角に過ぎない。

一体いつになったらこの問題が議論されるのだ?一刻も早い見直しが必要だろ。

日本人の血税を外国人に差し上げるとは言語道断。このチョンだって逮捕された後は一体どうなるんだ?厳罰に処して国外退去させろよ。

この問題を解決する事を公約に掲げた政党が出てくるのを切に願います。

d0010128_2142147.jpg

[PR]
by tokyoneocity | 2012-02-23 21:42 | 生活保護

2月22日

河村市長の「南京事件はなかった」発言に抗議と撤回を申し入れ

河村たかし市長が昨日、中国共産党南京市委員会常務委員の表敬訪問に際して、「南京での(大量虐殺)事件はなかったのではないか」と発言した問題で、日本共産党名古屋市議団は、市長にたいして抗議と発言の撤回を申し入れました。


d0010128_21574930.jpg

日本人として当然の発言に目の色を変えて噛み付くとはさすが共産党。なら中国は日本に対して何をしても許されるのか?中国の歴史捏造を日本人は信じろと?笑わせるなよ。

まあこんな連中最初から相手にするつもりはないが気分が悪い。寝言は寝て言えよクソ野朗ども。
d0010128_2263266.jpg


「竹島の日」の式典、閣僚・民主役員の出席ゼロ

「竹島の日」の22日、島根県主催の記念式典に招待された閣僚ら政府関係者7人全員が欠席することが21日分かった。

藤村修官房長官は記者会見で「国会日程」を欠席理由に挙げたが、代理さえも派遣しない方針という。韓国に不法占拠される竹島の領土権確立を目指し、島根県が「竹島の日」を制定したのは平成17年。今回で7回目の式典となるが、政府関係者はまだ誰も出席していない。


d0010128_2291983.jpg

竹島の日に関してのニュースを取り上げているのは産経新聞だけだな。他のクソマスゴミどもは完全にスルー。正しい事を言うのが間違っているかのような風潮だな。

今現在竹島はどうなっているのか日本人は知っているのだろうか?

d0010128_2212076.jpg

政治家もマスゴミもこの問題を取り上げるつもりはいささかもかもないようだ。日本人が殺され奪われた領土を取り返すどころか黙認するとは日本人のやることではない。

今日は竹島の日。何でこんな日を制定しなければならないのか日本人は考えるべきである。

そしてマニュフェストにこの竹島についてきちんと明記している政党が現れる事を切に願います。

d0010128_2220715.jpg

[PR]
by tokyoneocity | 2012-02-22 22:23 | 日本領土