<   2012年 05月 ( 30 )   > この月の画像一覧

5月31日

河本準一 妻の母も生活保護を受給

関西地方にある築約40年の家賃4万円ほどの古びた集合団地。そこで生活保護を受給しながら
暮らすある住民が、次長課長・河本準一(37才)の母親の生活保護受給問題についてこう憤る。

「テレビで謝罪会見を見てびっくりしましたよ。そんなに収入があるなら、自分の母親だけでなく、“こちらのお母さん”のこともきちんと面倒見るべきですよ! だってこちらも生活保護を受けているんですから」この住民がいう“こちらのお母さん”とは、同じ団地に住む河本の妻の母、つまり河本の義母のことだった。

河本は2003年に元アイドルの妻(36才)と結婚。一男一女をもうけて、都内の一等地にある家賃約35万円の3LDKのマンションに暮らしている。妻の母・A子さんは、前述した団地でひとり暮らしをしている。

「A子さんは10年以上前にリウマチを患ったんです。その後、足の手術をしたこともあり、いまでは杖をついてゆっくり歩くことしかできない状態です。A子さんから“リウマチが酷くて働かれへんようになってしまった。それからは生活保護をもろてる”って直接聞いたことがあります」(別の近所住民)

そしていま現在も、A子さんの生活保護受給は続いている。

Aさんは、資産も収入もなく、また働くこともできない状態にあり、生活保護を受給できる条件を満たしている。しかし、ここで問題となるのが、扶養してくれる親族の有無だ。

民法第877条第1項では<直系血族及び兄弟姉妹は、互いに扶養をする義務がある>と規定され、A子さんの場合でいえば、河本の妻及びそのきょうだいが直系血族であるため、扶養義務が伴う。

さらに第2項には、<家庭裁判所は、特別な事情があるときは、前項に規定する場合の外、三親等内の親族間においても扶養の義務を負わせることができる>と記されている。条文にいう「三親等内の親族」には叔父や叔母、曾祖父や孫のほか、子の配偶者も含まれる。一方、「特別な事情」とは、親を扶養すべき子供の収入が少なく、かつ他に扶養できる人がいないなどのケースを指す。

これを河本の義母・A子さんのケースにあてはめると、娘である河本の妻に母を扶養するだけの収入がなく、かつ他に頼れる兄弟や祖父母がいない場合、娘の配偶者である河本に扶養義務が生じる可能性がある。


d0010128_19123987.jpg


こりゃ驚いた。次から次へと出てくるな。これはもう一回記者会見を開く必要があるな。ここまで詐欺が確定しておきながら逮捕されないとは日本の警察は何をしているんだ?

それにもう一匹もふざけた話が出てきた。

キンコン梶原、生活保護問題で10分間会見「母が骨折して…」

梶原は「母は体の不自由なおばあちゃんを抱えていたこともあり、数年前からできるだけのことはしてきた。親類にもお金が必要なことが起き、そんな時に母が骨折して働けなくなることがあり、昨年3月から生活保護を受けた」と経緯を説明。

ただ2日前に受給停止の手続きをし、今後は会社(吉本興業)からの支援(借金)も受け、8月に自分名義のマンションのローン完済後にも引き続き、母親を支えていくつもりと明かした。


d0010128_19205588.jpg


弁明して言い訳するだけの記者会見なら止めちまえ。結局吉本の借り入れをを生活保護で賄っていたということだろ。これも完全な詐欺。即刻逮捕しろよ。

これで吉本も完全にグルだと言う事が証明されたな。なんたる最低最悪な会社だ。日本のテレビはこんな奴らに牛耳られているのか。

それにこいつの一家は随分と立派なご身分の人間がいるそうじゃないか。

d0010128_1927698.jpg


この母親の住んでいるマンションもかなり凄い。こんな所に住んで生活保護を貰っていたのか。

d0010128_19282231.jpg


もう完全にアウト。どうやったらこんな条件で生活保護が出るのか聞いてみたい。

これで逮捕者が出ないなら日本も終わる。だがこれだけではない。絶対にまだまだある。その全てを白日の下に晒すまで追及の手を緩めてはならない。

d0010128_19344159.jpg

d0010128_1937466.jpg

[PR]
by tokyoneocity | 2012-05-31 19:38 | 生活保護

5月30日

詐欺容疑、2人逮捕、京都市で生活保護を不正受給

京都府警は30日、収入があったのに生活保護費を不正に受給していたとして、詐欺の疑いで自称無職坂田政裕容疑者(57)=京都市左京区=と自称無職松本秀之容疑者(58)=同市伏見区=を逮捕した。

府警によると、坂田容疑者は容疑を認め、松本容疑者は否認している。坂田容疑者は2005年11月~07年5月に生活保護費計百数十万円、松本容疑者は07年4月~08年10月ごろ、約250万円を詐取した疑い。

--------------------------------------------------------------------------------

生活保護費だまし取る

生活保護費がだまし取られました。暴力団の組員であることを隠して、東京・葛飾区から生活保護費などおよそ1,260万円をだまし取ったとして、警視庁は指定暴力団松葉会系の組幹部、菅野靖容疑者42歳を逮捕しました。

菅野容疑者は「病気で仕事ができなくなった」などと嘘を言って申請し、およそ3年にわたって不正に生活保護を受けていたということです。


d0010128_18223868.jpg


生活保護不正受給は立派な詐欺。何で薄汚い在チョン芸人の母親や、自分の買ったマンションに母親を住ませ生活保護を受け取っていた吉本芸人は逮捕されんのだ?

それに完全に事が終わったと勘違いして生放送でガッツポーズとは信じられん。記者会見したぐらいで何を勘違いしてんだか。こんなのを出すテレビ局の神経を疑う。

d0010128_18304189.jpg


そして最新のFLASH 6月12日号にこいつの記事が載っている。

河本準一が謝罪会見で明かさなかった「返納額は500万円」

「会見では話せない事情があるんです」

そう明かすのは、次長課長・河本準一(37)が所属する吉本興業の関係者だ。

河本の母親の生活保護の受給問題。高額な所得があるにもかかわらず、河本は母親を扶養していなかったことで非難された。25日には緊急記者会見を開き、涙ながらに謝罪をしたが、河本は複雑な家庭の事情を最後まで隠し通した。

お気に入り詳細を見る 「じつは河本の姉は持病で働けない。彼女も18歳の長男が今年4月に働きはじめるまで、生活保護でした。さらに、母親には夫と死別した2人の姉がおり、うち1人も生活保護を受けるほど困窮している。

河本は将来、嫁と子供に加えて4人の親族の面倒をみないといけないと考えていたんです」


d0010128_18355952.jpg


逆切れした姉貴も生活保護か。逆切れする元気があるなら働けよ。持病?どんな持病なんだかな。火病の間違いじゃないのか?それにここまで騒ぎが大きくなったのにまだ隠すとは恐れ入る。

それに昨日取り上げた吉田なる芸人にも、スポンサーが拒否反応を示しだしたな。

カルビーの公式サイトから、お笑いコンビ「ブラックマヨネーズ」が出演するCMの動画が削除されていたことがわかった。ボケ担当の吉田敬さんがツイッターで「生活保護問題」に関連して「食物連鎖の一番下の人」と発言したことが原因だ。

「お客様からさまざまなご意見が寄せられた」

カルビー広報部に問い合わせたところ、サイトからブラックマヨネーズ出演CM動画を削除したことは事実だとし、理由については「吉田さんのツイッター発言でお客様からさまざまなご意見が寄せられたことを受けた結果」と説明した。今後動画を再掲するかどうかは検討中だという。


d0010128_18483435.jpg


いい傾向だ。こんな奴らテレビに出る資格などない。直接吉本に言うよりも、スポンサーに言った方が効き目があるんだな。こいつ自身が食物連鎖の下の人になればいいんだよ。

それで日本のテレビで干されたら朝鮮半島に帰ってテレビに出ろよ。それが本望なんだからな。

d0010128_18512193.jpg

[PR]
by tokyoneocity | 2012-05-30 18:52 | 生活保護

5月29日

母親への支援、再三お願いして、やっと一部を援助?

岡山市の関係者は、取材に対し、深い闇については、うわさレベルでしか聞いていないとした。

しかし、この関係者は、準一さんについて市の幹部に聞いたところ、この幹部は「頭に来ていますよ。私は許せません」と怒っていたと明かした。

準一さんが毎日のようにテレビに出るようになってから母親への支援を頼んだが、いつも素知らぬ顔をしていたからだという。再三お願いして、やっと一部を援助してもらったそうだ。


d0010128_18403956.jpg


随分記者会見の内容と違うな。どちらかが嘘を付いている事になる。だが市側が言う事が本当なら、この薄汚い在チョン芸人はどうするんだ?

それに今回の不正受給事件でテレビに出る奴らの片山氏批判と薄汚い在チョン芸人擁護のあまりの多さに驚いた。犯罪を指摘した方を非難するバカ芸能人どもは恥を知れ。

d0010128_18452176.jpg


どんな神経をしてるんだか。こんな奴らがテレビに出てコメントしているんだから終わってるな。知り合いなら間違いは間違いと指摘してやれよ。それがこの様か。アホ丸出しだ。

それに吉本芸人の人間としてのレベルの低さにも驚いた。

d0010128_18495552.jpg


これを見て最初は何を言ってるか意味が分からなかった。どうやら今回の不正受給事件でネットユーザーがある画像を見せたらしい。そのコメントがこれだったのだ。

で、その画像がこれ。

d0010128_18514944.jpg


これを見てこんな発言が出来るんだから人間として最低以下のレベルだな。これからテレビでこいつの汚らしい面を見せられるのかと思うと反吐が出る。


キンコン梶原の母、生活保護受給辞退へ

d0010128_18571936.jpg吉本興業は29日、お笑いコンビ・キングコングの梶原雄太の母親が、生活保護を受給していることを同社公式HPで明らかにした。

吉本興業はHPに掲出した文面で、梶原の母親が生活保護受給していることは「事実」としたうえで、「生活保護受給の手続きには何らの瑕疵もなく、また、梶原としても母親への精一杯の援助を続けているなかでのやむを得ない経緯があったものと考えております」と説明している。

ただ、次長課長・河本準一の母親の生活保護受給が問題視されたこともあり、梶原本人の「誤解を受けたくない」との考えから、今後の受給を打ち切ることを決定した。

吉本興業は「今後は、梶原および梶原の母の希望もあり、当社からの支援を行った上で受給を辞退することとしております」としている。


吉本興業はこんな連中の吹き溜まりだな。それに仲間内で情報をやり取りして意図的にやったと思われても仕方がない。

こんなのを庇う吉本とテレビ局は最低最悪の組織だ。

もうこいつらを見る度に、不正受給と品性を欠いたアホ人間としか見ることが出来ない。過ちを認めるのではなく、火に油を注ぐ品性下劣の犯罪者親族とその仲間達。

まあこれで世間が生活保護の実態と、吉本芸人の本性が知れただけでも良かった。後はこの教訓を生かし、正直者がバカを見る世の中を無くす事である。


d0010128_1983348.jpg

[PR]
by tokyoneocity | 2012-05-29 19:09 | 生活保護

5月28日

韓国企業 択捉島の港湾整備へ準備

日本政府が北方領土での第三国による経済活動を容認できないとするなか、韓国の建設会社が、択捉島で岸壁の建設工事など港湾整備に向けて準備を進めていることが分かりました。

択捉島の関係者によりますと、地元の水産会社「ギドロストロイ」が、岸壁の建設工事などの港湾整備を韓国の建設会社に発注し、今月20日ごろから、韓国の建設技師や潜水作業員など35人が択捉島に入って、準備を進めているということです。

これについて、「ギドロストロイ」はNHKの取材に対し、今の時点で詳細は明らかにできないとしながらも、今月29日に韓国企業とともに会見を開いて、港湾の整備計画の内容を発表するとしています。

北方領土での第三国による経済活動について、日本政府はロシアの実効支配を正当化しかねず、容認できないという立場をとっており、韓国政府に対して、外交ルートを通じて日本の立場を説明したということです。

プーチン大統領は、大統領に復帰する前から日本との領土交渉に意欲を示していますが、その一方で、ロシア政府は、中国や韓国などの企業を引き込んで、北方領土の経済開発を進める姿勢を崩していません。

“容認できない”

北方領土の択捉島でロシアの企業が韓国の建設会社に発注して港湾整備を進めようとしていることについて、ロシアを訪問している山根外務副大臣は、容認できないとする日本の立場を伝えました。

山根外務副大臣は、25日、モスクワのロシア外務省で、アジア太平洋地域を担当するモルグロフ外務次官と会談しました。山根副大臣は会談後、記者会見し、北方領土の択捉島でロシア企業が韓国の建設会社に発注して港湾整備を進めようとしていることについて、第3国による経済活動はロシアの実効支配を正当化しかねないとして、容認できないとする日本の立場をロシア側に伝えたことを明らかにしました。

そのうえで、「ロシアにとってもマイナスになる」と述べて、北方領土問題の解決に向けた環境を損ないかねないと指摘したということです。

韓国や中国企業を誘致

北方領土での第三国による経済活動を巡っては、ロシア政府が港や道路などのインフラ整備に乗り出したことを受けて、中国や韓国などの企業を誘致して経済開発を進める動きをみせています。

このうち、国後島では、ことし3月、中国の水産会社の担当者らが今後のビジネスの可能性を調べようと、地元の行政府や水産会社を訪れました。また、去年7月には、国後島にある農場が中国人の労働者を雇用したことが明らかになったほか、ロシア政府から住宅などの工事を請け負った建設会社が北朝鮮の労働者を雇うなど、労働力として外国人を迎え入れるケースも相次いでいます。

ロシア側は、中国や韓国の企業に北方領土への投資を呼びかける一方で、日本に対しても共同開発を求めていますが、日本側は、ロシアによる実効支配を認めることにつながりかねないとして、慎重な姿勢を示しています。


d0010128_18354033.jpg
d0010128_18354525.jpg
d0010128_18355518.jpg
d0010128_18355857.jpg
d0010128_18361339.jpg


ロシアが北方領土を不法占拠しているだけでも許せんのに、そこへチョンが勝手に上がり込むとは言語道断。容認できないではなく、日本政府徹底的に抗議すべし。

それに日本を舐めているから日本に対しても共同開発なんて抜かすんだ。プーチンとの日露首脳会談などこちらからドタキャンしてやれ。どうせ向こうは同じ事を言ってくるんだからな。

日ソ中立条約を破り、日本の領土を奪った野蛮人から北方領土を取り返す日は来るのであろうか?いや日本の領土は千島列島全てである。

領土問題に引き分けなどない。日本人の土地を奪っておいてよく言えたものである。


d0010128_18505429.jpg

[PR]
by tokyoneocity | 2012-05-28 18:53 | 日本領土

5月27日

逃走の盗難車が警察官はねる 3発発砲し逮捕

大阪府八尾市で27日未明、追跡していた車に向けて警察官が拳銃を3発発砲しました。車は盗難車で、運転していた男が逮捕されました。

午前1時半ごろ、八尾市の府営住宅の敷地内で、警察車両の追跡を受けて停止を求められた軽自動車が急発進し、警察官1人をはねました。警察官は車に向けて拳銃3発を発砲し、運転していた職業不詳・平野佑明容疑者(20)を殺人未遂などの疑いで現行犯逮捕しました。警察官は病院で手当てを受けていますが、命に別状はないということです。

平野容疑者は「捕まるのが嫌で逃げた。殺すつもりはなかった」などと話しているということです。拳銃の弾は、平野容疑者には当たっていないということです。大阪府警は、「適正な拳銃の使用であると考えている」とコメントしてます。


d0010128_16484864.jpg

d0010128_16475274.jpg


警官をは撥ねておいて殺すつもりは無かっただぁ?そう言えば刑が軽くなるとでも思っているのか?DQNの浅はかな考えだな。

警官も車に向けて発砲してどうなる。運転している奴に向けて撃たなければ意味が無い。自分の身を守り、市民の安全を守る為にもこういった輩には遠慮は要らぬ。

そしてこの犯人には厳罰を処してもらいたいものです。


光市母子殺害事件、弁護団が再審請求方針

d0010128_1712997.jpg山口県光市の母子殺害事件で、殺人や強姦致死などの罪に問われ、3月に死刑が確定した元会社員大月(旧姓・福田)孝行死刑囚(31)の弁護団は26日、東京都内で報告会を開き、10月にも広島高裁に裁判のやり直しを求める再審を請求する方針を明らかにした。

報告によると、8月に弁護団会議を開き、請求時期など詳細を詰める予定。新証拠として、法医学者や心理学者の鑑定結果などを検討しているという。

再審請求について、大月死刑囚は「事件が何だったのかを明らかにし、生きて償っていくことが本当の務めだ」と話しているという。


まだやるのかキチガイ弁護士め。それに新証拠だぁ?ドラえもんの次は何を持ち出すつもりだ?

この死刑囚はそこまでして生きたいのか?自分は何の罪も無い二人の人間を殺しておいてな。

>生きて償っていくことが本当の務めだ


そりゃ違う。命で償うのが貴様の使命。よくもぬけぬけと言えたものだ。

10月に再審請求するなら、それまでに刑を執行すればいい。もうこいつらの茶番に付き合っても仕方がない。これ以上被害者遺族を苦しめるなよ。

d0010128_1785152.jpg

[PR]
by tokyoneocity | 2012-05-27 17:10 | 事件・事故

5月26日

暴力団組長、生活保護費だまし取る…身分隠し

暴力団組長であることを隠し、生活保護費約530万円をだまし取ったとして、府警不正受給事犯対策本部と枚岡署は25日、大阪市東住吉区山坂、東組系暴力団組長中島三秀容疑者(66)を詐欺容疑で逮捕、地検が詐欺罪で起訴したと発表した。

同署によると、中島容疑者は2010年4月中旬、大阪市東住吉区役所で「解体業をしているが、不況で仕事がなくなり、生活に困っている」などと偽り、生活保護を申請。10年5月~12年2月、保護費を不正に受給した疑い。


d0010128_16122629.jpg


暴力団組長が生活保護とは恐れ入る。役所やケースワーカーは何をしていたんだ?ちょっと調べれば分かるはず。脅されたなら恐喝罪で逮捕しろよ。

だが2年の不正受給で逮捕されるなら、15年間も不正受給していた薄汚い在チョン芸人の一家ははどうして逮捕されない?5年分を返金?15年の間違いだろ。

それに引退会見と思いきや、単なる謝罪会見まで開いてもらってよかったな。警察や地検もやるなら不正受給していた輩は全員逮捕しろよ。

それにこの薄汚い在チョン芸人の母親がついにテレビに出だしたな。何をトチ狂った知らんが、こいつと親族徹底的に全員調べて不正受給があれば逮捕すべし。

まあこれを気に、どれだけ生活保護がいい加減に支払われているか世間が関心を持ってくれたことはいい事だ。後は政治家の決断しだい。不正受給と在日特権は絶対に許すな。

d0010128_1625616.jpg
d0010128_16254126.jpg
d0010128_16255534.jpg

[PR]
by tokyoneocity | 2012-05-26 16:27 | 在日

5月24日

義援金で生活保護費カットに激高、公務執行妨害容疑 宮城

石巻署は22日、東日本大震災で義援金を受け取ったため、生活保護費が出ないと説明した東松島市の男性職員(32)に暴行を加え、脅したとして、公務執行妨害容疑で同市赤井の無職、阿部幸雄容疑者(67)を逮捕した。

逮捕容疑は4月18日午前11時ごろ、阿部容疑者方を訪れた市職員の胸ぐらをつかんで持ち上げ、押し飛ばすなどの暴行を加え、ハサミを突きつけて「殺すぞ」と脅したとしている。

同署などによると、市職員は阿部容疑者が受け取った震災の義援金が収入にあたるとして、翌月の生活保護費に限って出ないと説明。阿部容疑者は「それでは生活ができない」と激高したという。


d0010128_1984714.jpg


67歳なら年金をもらえる年だろ。それが生活保護?年金を払うのがバカらしくなるな。

それに義援金があるのに生活が出来ないとは何故なんだ?駄々をこねれば支給されると思うなよ。今回のでも公務執行妨害ではなく殺人未遂で逮捕すべし。

これでしばらくタダ飯が食べれるんでよかったな。こんな奴に二度と生活保護の支給がありませんように。

そして最近何かと話題の生活保護不正受給。今回も夕刊フジに信じられないような記事が載っておりました。やはり今の生活保護制度は問題大有り。

特に外国人による不正受給は後を絶たない。薄汚い在チョン芸人をはじめ、外国人に何故日本の血税が注がれるのか分かりません。

その国の大使館なり領事館に行けば済む事。外国人への支給は即時廃止すべきです。


“生活保護”むさぼる在日外国人!悪質すぎる不正受給の手口とは

売れっ子お笑いコンビ、次長課長の河本準一(37)の母親が受給していたことで、生活保護制度のいびつな現状が明らかになっている。だが、制度につけ込むのは日本人だけではない。在日外国人による不正受給も急増しているのだ。

実は定職を持ちながら、生活保護のほか別の福祉手当との二重、三重取りをして“年収”600万円という世帯もある。関東のある都市には、不正行為に手を染める外国人が集まる団地も存在。日本の福祉制度がしゃぶり尽くされている。

「何でもらえるものをもらわないのか理解できない。日本人はどれだけ間抜けなのか」

男性A(26)は笑いながらこう語る。

両親ともに東南アジア出身の在日外国人2世で、妻と子の3人暮らし。製造会社の正社員として働いている。愛車は、新車価格約300万円の国産車。何不自由ない生活を送りながら、その懐には国から毎月決まった額の“お小遣い”が入ってくる。

「妻が去年から生活保護を受けているんだよ。児童手当やほかの福祉手当を合わせて月20万円が丸々入ってくる。僕の給料と合わせると(月の世帯収入は)50万円ぐらい。年収にすると600万円以上になるね」

本来、生活保護は「生活に必要な収入を得るだけの労働が不可能」な人のみが得られる福祉制度だ。家族を養えるだけの定職を持つAは、この条件に当てはまらず、紛れもない不正受給になる。なぜこんなことが可能なのか。

「妻とは離婚してるんだ。といっても、書類上の話。偽装離婚ってやつだよ。役所に妻に『子供を抱えて生活できない』って訴えさせたら、すぐに(生活保護の)受給が認められたよ」

形式上は離婚になっているため、妻子は別のアパートを借りている。だが実際には、そこに住まず、普段はAの自宅で同居している。

月に1回、ケースワーカーの訪問があるが、Aは「事前に連絡がくるからその時だけ(妻子が)アパートにいればいい。ごまかすのは簡単だよ」とうそぶく。

関東のある都市に住む彼の周囲では、組織ぐるみでカネをだまし取る不正がまかり通っているという。Aが続ける。

「僕が住む団地の入居者はほとんどが外国人。中国人やインド人もいるけど、一番多いのが同郷(東南アジア)の人間だよ。300人は下らない。で、そのほとんどが生活保護をもらっているよ」

生活が困窮し、やむなく受給する外国人もいるだろう。だが、Aと同じような方法で取得しているとしたら、紛れもなく詐欺だ。

厚生労働省によると、今年2月に生活保護を受給した外国人は7万3995人。これに対し、2000年度の外国人受給者は3万2858人(月平均)で、この10年あまりで受給者数は2倍以上に伸びた。

外国人の受給条件について、厚労省の社会・援護局保護課は「永住者とそれに準ずる定住者。さらに、難民認定されている人や、日本人の配偶者がいる人が対象」と説明する。

一定の在留資格さえあれば、誰でも受けられるため、抜け目のない一部の外国人は、制度のおおらかさに目をつけて甘い汁を吸う。

大阪府のケースワーカーとして勤務した経験のある関西国際大学の道中隆教授(社会福祉学)は、「制度を悪用する外国人が増えているのは確かです。生活保護目当てに偽装離婚したり、書類を偽造したりするケースもあった。役所が不正の兆候を認めて問いただしても、『言葉の壁』を利用してわからないふりをしてごまかす者もいる」と実態を明かす。

連帯感が強い外国人は、自国の出身者らで作ったコミュニティーの中で制度利用のノウハウを共有する。なかには親子2代にわたって不正受給する不届き者もいるという。

まさに無法地帯。なぜ、こんな現状が野放しになっているのか。

「給付審査にあたるケースワーカーが圧倒的に少なく、不正をチェックする監視態勢が機能していない。1人で80世帯をカバーしており、その倍以上の案件を抱える者もいる。人手不足で業務を非正規雇用の職員が担当し、『調査したら受給者のほうが高給取りだった』という笑えない話もあるぐらい。健全な制度運用ができる態勢を早急に整えないといけない」

生活保護制度はわれわれの税金で成り立っている。その血税をだまし取ろうと群がる不良外国人たち。日本を彼らの「天国」にしてはいけない。

[PR]
by tokyoneocity | 2012-05-24 19:23 | 生活保護

5月23日

震災がれきトラック、反対派が阻止…押し問答

東日本大震災で発生したがれきの受け入れ問題で、北九州市は22日午前、試験焼却する宮城県石巻市のがれき約80トンを北九州市小倉北区の市の倉庫に搬入しようとした。

しかし、反対派の人々がトラックの前に立ちはだかり、搬入を阻止する状況が続いている。

午前9時頃、トラック6台が到着したが、反対派約30人が取り囲み、市の担当者と押し問答になった。その後、倉庫の門前に立ち、進入を阻んでいる。

福岡県警は現場に警察官約40人を配置。反対派の行為が道交法違反(危険行為)に当たるとして、何度も警告を繰り返した。


d0010128_18141889.jpg
d0010128_18142095.jpg
d0010128_18144637.jpg
d0010128_18144057.jpg
d0010128_1815185.jpg


道路交通法で警告?警察はアホか。全員逮捕で一件落着だろ。どうしてこんな連中の好き勝手にやらせておくのか不思議でならない。

それに愛国心のある日本人なら痛みを供給しこんな愚行には及ばない。まさに自分勝手。この中には日本人じゃない奴がゴロゴロいるんだろうな。

こんな連中に話し合いなど不要。実力行使あるのみ。それを非難する日本人などいませんから。


河本準一、大手企業広告から存在消される事態に

23日、母親の生活保護受給が物議を醸している、お笑いコンビ「次長課長」の河本準一が、出演した大手企業広告から「消えている」と、ネット掲示板で話題になった。

先月、河本自身もツイッターでイベント出演を報告していた、ホンダのステップワゴン・キャンペーンイベントにおいて、ホンダ公式サイト内のレポートページでは、総勢8人の芸能人が出演したイベントの集合写真から、河本の存在を消した画像を使用。イベントの様子を伝える文章にも河本の名前はなく、まるで最初から河本が出演していなかったかのような内容になっている。

また、ホンダ公式サイトでは、イベント時の画像が多く掲載されているものの、河本の存在を消すため、明らかに不自然なトリミングが施されている点について、ユーザーからは「画像処理の無理やりさ加減が、ホンダの本気度を表している」「河本の存在をなんとしても消すというホンダの強い意志を感じる」といった意見も見られた。


d0010128_18294736.jpg

d0010128_1830176.jpg


さすが本田宗一郎氏の意思を受け継ぐ会社。まさにグッジョブ!であります。

こんな薄汚い在チョン芸人に、ホンダの車を宣伝する資格などありません。今後一切こいつと関わらないようにして頂きたい。

これからはこんな奴ではなくアシモにでもしてあげて下さい。その方がよっぽど好感が持てますから。

d0010128_1835517.jpg

[PR]
by tokyoneocity | 2012-05-23 18:36 | 在日

5月22日

d0010128_18544257.jpg


本誌は今回、河本の岡山市内の実家も取材した。それによって、生活保護問題の「根深さ」を思い知らされることになる。
 

取材に応じた河本の姉はこう語ったのだ。

「不正受給と言われるのは家族として心外です。じゃあ、なんで市役所が(受給を)認めたんですか! 不正だったら認められないでしょ!」

――だが、いまの河本さんには母親を扶養できる稼ぎがあるのでは?

「準一は母親を東京に呼ぼうとしたこともあったんです。でも、母がイヤだと言うのだから仕方ないでしょ」

――市の福祉事務所から、弟さんの稼ぎについて訊かれたことは?

「私が知る限り、ないと思います。詳しいことは知りませんけど」

――片山さつき議員は、徹底的に調査すると言っている。

「いいんじゃないですか、徹底的にやれば。でも、後で謝ることになるんじゃないですか」

――どういう意味?

「言われているような不正はないということです」

河本の姉いわく、母親が身体を壊した約10年前に生活保護を申請して認められた。その頃は河本も売れない芸人で、母親を扶養する能力がないと市役所に認定された。
 

一度認定されたものを継続していただけで、不正ではない、それが河本家の言い分なのである。
 

彼らは生活保護を「獲得した権利」だと主張する。自治体から認められた権利をなぜ他人に批判されなければならないのかと怒る。
 

このように、生活保護費の受給が「国民の権利」、もっと言えば「オイシイ権利」だと考える人間が増えていることが、現在、日本が直面している「生活保護危機」の根底にある。


d0010128_18564549.jpg


さすが在チョン。今度は逆切れか。ならこの姉は何をやっているんだ?こいつは何故扶養しないんだ?レベルマックスの在チョン一家だな。

結局ごねて自分達の正当性を主張する。まさに在チョンのやり方。こんな奴らに日本人の血税が使われていたのかと思うと怒りに震える。

で、当の本人はなにやら意味深な事をツイッターに書いております。

d0010128_18584558.png


何やら小さくて見にくい。なら見やすくしてみましょう。

d0010128_1971322.jpg


ふ~ん。どうゆう意味なんだろうね。言いたい事があるなら出てきて言えばいいのにね。

こんな訳の分からん文章。私が分かりやすく変換して差し上げましょう。


生活保護の意味自体を把握してない人は今後一切受給しなくていいなぁ。

その生き生きとしたパワーを必死で働く事に使えばいいのになぁ。

チョンを。生活保護を不正受給している人達がどうかなくなりますようになぁ。

東京拘置所の檻の中の。

次長課長河本準一メンバー。


d0010128_19181231.jpg

[PR]
by tokyoneocity | 2012-05-22 19:18 | 在日

5月21日

日本の領海から3京3200兆円分の天然ガスが発見される!日本が世界最大の資源国へ


世界のエネルギー市場では近いうちに革命が起こり、それは日本によって成し遂げられる可能性がある。

日本ではメタンハイドレートの採掘試験が行われている。専門家らは、日本近海には大量のメタンハイドレートが埋蔵されており、これによって日本のエネルギー問題が解決される可能があるとの見方を表している。  

名古屋のおよそ70キロ沖では石油天然ガス・金属鉱物資源機構(JOGMEC)と探査船「ちきゅう」号が掘削作業を行っている。課題は、同海域でメタンハイドレートを採掘できる可能性についての試験。2013年の1-3月にはメタンハイドレート 産出に向けた試験が予定されている。  

メタンハイドレートは、メタンガスと水が結合したもの。雪あるいは融けかかった氷をおもわせるメタンハイドレートは、世界的に分布している。だがメタンハイドレートの開発は課題が多く、今までは採算が取れないと考えられていた。だが現在、日本の専門家らは採算が取れる技術をみつけたと主張している。  


d0010128_18413891.jpg
d0010128_1842758.jpg


これが本当なら素晴らしいニュースだ。日本が資源国家となり世界にガスを供給する日も近いのか?

だがこんないいニュースも、残念ながらそれを活用できる政治家がこの国にはいない。これを盾に外交をすればどれだけ日本の国益になるか。

だがこの国の政治家は売国奴ばかり。こんな大事な日本の資源もアメリカや中国に売り渡しそうだな。共同開発しましょうなんて日本から持ち掛けるんじゃないのか?

それに早くやらないとどっかの国に横取りされるかもしれんぞ。現状でも中国が日本の資源を盗んでいるのを指を銜えて見てるんだからな。間抜けすぎる。

領土も資源も取られるような国に未来は無い。それにこのままだと宝の持ち腐れ。どうする日本?


d0010128_18564323.jpg

[PR]
by tokyoneocity | 2012-05-21 18:57 | 日本