<   2013年 08月 ( 30 )   > この月の画像一覧

8月30日

政府、戦時徴用問題で韓国提訴を検討 賠償確定なら国際司法裁判所へ

韓国司法の非道無法に対し、安倍晋三政権が毅然として対応する。朝鮮半島の日本統治時代に戦時徴用された韓国人らが個人補償を求めた訴訟で、韓国最高裁が被告の新日鉄住金(旧新日本製鉄)などを敗訴とした場合、国際司法裁判所(ICJ)に提訴する方向というのだ。

暴力団のみかじめ料強要のような同国司法のやり口を、国際社会に訴える構えだ。

「日本側に瑕疵(かし)はなく国際司法裁判所に提訴すべきだ」

「賠償が確定すれば提訴するのは当然だ」

複数の首相周辺はこう明言した。

日韓間の賠償請求権問題は、1965年の国交正常化に伴い締結された日韓請求権協定で「完全かつ最終的に解決された」と明記。協定には日本が韓国に無償3億ドル(当時のレートで1080億円)、有償2億ドル(同720億円)を供与することが盛り込まれ、日韓両政府は協定に基づき戦時徴用問題も解決済みとの立場をとっている。

ところが、韓国の司法界は社会のムードに敏感で、これまでも「反日世論」に悪乗りした異常な判決・司法判断を続けてきた。ソウル高裁は今年7月、日韓両国で結んだ協定を無視して、新日鉄住金に計4億ウォン(約3500万円)の賠償を命じる判決を下した。

新日鉄住金は高裁判決を不服として上告したが、もはや韓国は法治国家ではなく、無法国家というべき状況なのだ。


d0010128_22152742.jpg


いつも検討ばかりしているじゃねえか。やる気もないのにこんな事ばかり言ってんじゃねえぞ。

竹島についての提訴はどうなったんだ?あれだけ騒いでおいて有耶無耶にしやがって。こんな事を繰り返しているからチョンどもが付け上がるんだ。

自民党の中にもチョンと仲良くしたい売国奴がゴロゴロいるんだろ。だから何度議題に上っても検討で終わる。なら最初から言うなよ。

クズチョンに対して何のアクションも起こさないなら自民党政権もこれまでだな。出てくる話は増税ばかり。日本を取り戻すんじゃなかったのか?

もしやるなら竹島とセットでやれ。それが出来なければ、日本国民の失望は計り知れない。


d0010128_22254062.jpg

[PR]
by tokyoneocity | 2013-08-30 22:26 | クズチョン

8月29日

米英仏がシリア軍事介入の準備、露は反発

ダマスカス(CNN) シリア内戦で化学兵器が使われたとされる問題を巡り、バイデン米副大統領は27日、「責任の所在は明らかだ」と言明、同盟国と共に行動を起こす姿勢を鮮明にした。

バイデン副大統領は退役軍人団体の講演で、「無防備な男性や女性、子どもたちに対して化学兵器を使った者に、その責任を取らせなければならない」と断言した。

フランスのオランド大統領は、化学兵器を使ったのはシリアのアサド政権軍だと信じるに足る根拠があるとの見方を示し、「罪のない人たちに対する化学兵器の使用を決めた者たちを罰する準備はできている」と語った。

キャメロン英首相は27日にオバマ米大統領と協議し、シリア情勢への対応を話し合うため夏季休暇中だった国会議員を呼び戻した。英軍は有事計画の準備に入っている。

ヘーゲル米国防長官は同日、英BBCの取材に対し、オバマ大統領がシリア攻撃の命令を出せば、「出撃する準備はできている」と述べた。


d0010128_18314025.jpg


アメリカはやる気満々だな。こうゆう時に日本国内にいる平和だの憲法9条だの言っているキチガイどもは、一体何をしているんだろうな。

現地に行って戦争を止めろと言ってみろよ。日本が戦闘に加わらなければどうでもいいのか?

それに国連は何をしているんだ?こんな時にキチガイチョンの事務総長は、日本の歴史認識にイチャモンを付けているそうじゃないか。バカなの?チョンなの?バカチョンなの?


潘氏「日本での誤解残念」 歴史問題、対話解決訴え

d0010128_18445541.jpg潘基文国連事務総長は28日、オランダ・ハーグでの記者会見で、歴史認識問題で日本に自らを省みるよう求めた自身の発言に日本政府が疑問を示したことについて「日本で誤解があり残念だ」と述べた。

潘氏は発言の真意について「(日本と中韓両国の)歴史認識問題や政治的対立は(3カ国の)政治指導者らが強い意志を持って対話を通じて解決すべきだということだ」と釈明した。

潘氏は26日のソウルでの記者会見で歴史問題をめぐる対立に関し「日本政府と政治指導者は非常に深く自らを省みて、国際的な未来を見通すビジョンが必要だ」と述べた。


こんなキチガイの再任に日本も賛成したんだろ。さすがだな腐れ民主。

また戦争が始まろうとしているのに、何をやっているんだこのキチガイチョンは。現地に行って和平工作でもしてみろよ。それをしなければ貴様はクビだ。

日本政府もこいつが辞めるまで国連分担金の支払いをするなよ。国連加盟国で第二位の分担金を払っている日本が、何でこんな奴に好き勝手に言われなければならないんだ。

それで常任理事国にもなれないなら、国連に加盟している理由があるのか?

こいつが事務総長になって何をした?チョンが国連職員に大量に採用されたな。ソニーからチョン製へ家電を入れ替えたな。竹島の広報パンフレットも配布してたな。

まさに国連を私物化しているクズチョンども。何で何も言わないんだ日本は?だからチョンどもがつけあがるんだ。いつになったらこんな腰抜け外交が終わるんだか。少しはアメリカを見習えよ。


d0010128_18533580.jpg

[PR]
by tokyoneocity | 2013-08-29 18:54 | 戦争

8月28日

TBSが日本海を「east sea」と表記  出典元は防災科学技術研究所

d0010128_21462528.jpg


「sea of japan」の下に、見慣れない汚らしい文字が書いてあるな。よくもまあこんな地図を使ってやがるんだな。わざとやっているとしか思えん。

わざわざチョン製の地図を使う独立行政法人 防災科学技術研究所とは一体何をやっているんだ?チョンと手を組んでいるこということは、ろくでもない法人だという事はよく分かる。

防災などと聞こえはいいが、チョンンとズブズブなのでは話にならん。工作員が潜入している独法などつぶしてしまえ。こんな地図を使って問題にならない方が不思議だ。

本当に日本人を怒らす事しかしない。それを許している日本の姿勢も大問題だ。


d0010128_226549.jpg

d0010128_221730.jpg

[PR]
by tokyoneocity | 2013-08-28 22:02 | 天下り

8月27日

はだしのゲン閲覧制限撤回 松江市教委「手続き不備」

d0010128_1884888.jpg松江市教育委員会が市立小中学校に漫画「はだしのゲン」の閲覧制限を求めた問題で、市教委は26日、教育委員の臨時会議を開き、制限の要請には「手続きに不備がある」として、撤回することを決めた。

今月16日に問題が表面化した後、市教委には「戦争の悲惨さを学ぶ機会が失われる」「知る自由の侵害だ」といった批判が相次いだ。教育委員に諮らずに事務局が要請した経緯にも疑問の声が上がり、市教委は方針の転換に追い込まれた。

この日の会議には教育委員5人全員が出席。作品の学校での扱いについて「(制限を要請した)昨年12月17日前の状態に戻すことが妥当である」と全会一致で決めた。


この騒動もクソマスゴミが絡んで大騒ぎになっているな。私も最初で最後のコメントをしてやろう。

この漫画は前半1巻から4巻まではジャンプに掲載され、まあ読んでもらっても構わない。だか後半の5巻から10巻は共産党の機関誌や日教組の機関誌に掲載されたもの。

後半は出版社が変わり、あること無い事を平気で書いている極左漫画になっている。

その6巻から10巻を閲覧制限したもの。別に閲覧制限した所で、見せてくれと言えば普通に見れる。あたかも見れなくしたように思わせるマスゴミの報道は異常である。

それもここまで事を荒たげて、閲覧制限を撤回させるまでに至るとは、マスゴミの反日極左ぶりがよく分かる出来事である。

まさに常軌を逸した報道。しかもこれも真実は伝えていない。閲覧制限が掛かったのが6巻から10巻までと何故言わない?共産党や日教組に染められた反日漫画だと何故言わない?

全く恐ろしいね。こんな偏向報道が許されるんだから。

しかもこの騒動でこの反日極左漫画が売れているそうじゃないか。マスゴミが一体となって子供達に誤った歴史を刷り込もうとしている事実を日本人は知るべきだ。

そして真実を捻じ曲げて報道することしか出来ないクソマスゴミ。やっぱりこいつらは史上最低のクズだ。やっている事がクズチョンと同じ。本当に反吐が出る。


d0010128_182398.jpg

[PR]
by tokyoneocity | 2013-08-27 18:23 | マスゴミ

8月26日

韓国、洞窟壁画に「独島」発見 太古の領有裏付け

大韓民国学術府は22日、南部全羅北道にある鎮安洞窟内で竹島(韓国名・独島)を描いたと見られる壁画を発見したと発表した。

壁画にはハングルで「独島」と読める線文字も刻まれていることから、学術的に本物であることが確定した場合、竹島は日本政府が主張している江戸時代より4万年以上さかのぼる太古の時代から韓国が領有していたことになる。

韓国紙「参鶏湯日報」が22日付で報じた。壁画が発見されたのは、韓国南部全羅北道にある鎮安洞窟の内部400メートル地点。植物から採取した染料で描いたこの壁画は、竹島を構成する主要な2島(男島・女島)だけでなく、その周辺にある小島のような模様も確認できることから、偶然にできたものではないと結論付けた。

また、島の下部分にはハングルで「独島」と読める線文字もあり、学術府では「あらゆる面で独島であることは確定的」としている。

竹島の領有権をめぐっては、韓国側が戦後長年にわたり不法占拠を続けたまま譲らぬ一方、学術分野では両国の研究者が領有の証拠となる地図文献を当たっている状況だ。

現在のところ、日本側が提示している江戸時代の「改製日本扶桑分里図」(1768年)が最古のものとされているが、今回発見の壁画はそれを一気に4万年余りさかのぼることになる。今回の発見について、韓国政府関係者は「長年の議論に終止符を打つ決定打」として、自信を見せている。

また「この壁画を根拠として国際司法裁判所に出廷すればどうか」という日本人記者からの質問に対しては、「その必要はない。キムチが辛いことをわざわざ証明する必要がありますか」と応じた。

これら韓国側の主張について、領土紛争に詳しい京都大学国際文化学部の坂本義太夫教授(チヂミ文化論)は、「この前京都駅の伊勢丹で辛いのと見た目そっくりの甘いキムチが売っているのを見た」と反論する。

今回の発表について日本政府は「現在詳細を確認中」として、今のところ公式な声明を出していない。


d0010128_18271813.jpg



この記事のネタ元は虚構新聞なるジョークサイト。つまりこの記事は全て冗談。だが思わず笑ってしまった。クズチョンならこれぐらいは平気で言いそうだからな。

d0010128_1828298.jpg


まあこのネタもチョンどもが聞いたら本気で言い出すかもしれん。誰か教えてやれよw


このサイトは面白い記事がいくつかある。私のお気に入りの記事をご紹介して終わりにしよう。


落選議員、続々ハロワへ 早朝から行列

16日に投開票が行われた第46回衆議院総選挙で歴史的大敗を喫した民主党出身の落選議員らが、次の職を求め、早朝から地元のハローワークに足を運ぶ姿が軒並み見られた。前日まで「先生」と呼ばれた中高年無職にとっては厳しい年の瀬となりそうだ。

「年収2000万の仕事ってなかなかありませんのよ」。そのように語るのは新潟5区から出馬した無職・田中真紀子さん(68)。現職の文部科学大臣だったが、比例復活もなくあえなく落選した。

落選確定が判明すると、持ち前の行動力を発揮し、朝から新潟市内のハローワークを訪問。父親の威光と政界での経験を相談員相手に雄弁に語ったが、紹介されたのは時給680円のスーパーのレジ係。

「稲の刈入れを終えた新潟では求人も厳しい」と職員から説明され、しぶしぶ受け入れた。さっそく明日から研修に参加するという。

徳島市内のハローワークには無職・仙谷由人さん(66)の姿があった。菅内閣では官房長官を務め、「影の宰相」などとも呼ばれたが、3年の間に積もった民意の失望には勝てなかった。66歳と高齢なこともあり、相談員からは流れてくる甘食の先端をねじりつづけるパン工場のライン作業を勧められた。

その他にも、官房長官の無職・藤村修さん(63)、総務大臣の無職・樽床伸二さん(53)ら現役8閣僚が落選。民主党全体では173人が失職した。

次々と相談に訪れる失職議員に、担当者も「20代の若者でさえまともな仕事にありつけない状況なのに、中高年の就職あっせんは厳しい。選挙中は喜んで土下座しておいて、普段は『元国会議員』というプライドだけ人一倍あるのも、余計に状況を厳しくしている」と困り顔だ。

今回の民主大敗を受け、ハローワークを管轄する厚生労働省では、落選議員専用の特別窓口を設けて対応に当たるとしているが、市民の間からは「そもそも就職難は政治の責任。自業自得だ」として、窓口設置に批判的な声も強い。

d0010128_1830831.jpg

[PR]
by tokyoneocity | 2013-08-26 18:31 | その他

8月25日

藤圭子さん、同居の元マネジャー男性とは寝室も別

歌手、藤圭子さん(享年62)が東京・西新宿の高層マンションで飛び降り自殺してから2日たった24日、遺体が安置されている目黒区の碑文谷会館には早朝から多くの報道陣が集まった。

この日、藤さんが6年前から同マンションで同居していた30代の知人男性についても詳細が明らかになった。近所に住む70代女性は「2人は男女の関係ではありません。母と息子ほど年が離れていましたから。藤さんの介護をしていたようです」と説明した。

藤さんは男性を家族のように信頼していたようで、藤さんの元マネジャーだったともいい、元夫の宇多田照實氏(65)から世話を頼まれていたとの情報もある。男性自身も警察に「恋人関係ではない。寝室も別」と話しており、藤さんの死に大きなショックを受けているという。


d0010128_1757797.jpg


マスゴミが大騒ぎしているから、嫌でも目に入る。この報道を最初聞いた時から、私は非常に違和感を感じていた。なぜならこの死を最初から自殺と決め付けていたからだ。

遺書もないのに何故自殺と分かる?自殺でなければいけない理由でもあるのか?マスゴミがこうやって一方的な報道をする時は、必ず裏があるものだ。

それにこの近所に住む70代のババアは何だ?

>2人は男女の関係ではありません

近所に住んでいるだけのババアが何でこんな事わかるんだ?もはやキナ臭さ満載。それにこの自称元マネージャは一体何者だ?監視役か?

報道を見れば見るほど視聴者を真実から遠ざけようとしているのがよく分かる。そして真実は闇に葬り去られるんだろうな。怖い世界だ。


それにマスゴミが一切報道しない「報道しない自由」の事件もある。

京都府福知山の花火事故。死者3人。入院・通院者64名。中にはまだ重体の患者もいる。それなのに加害者の情報がまるで出てこない。何故だ?

それなのに被害者は晒し者。マスゴミの都合でどんな事件も都合良く収まってしまう。

真実を隠すマスゴミ。真実を報道しないマスゴミ。もう日本人は気付いている。それに広大なネットの世界でそれが何処まで通用するかなクソマスゴミ。

d0010128_18151592.jpg

[PR]
by tokyoneocity | 2013-08-25 18:15 | マスゴミ

8月24日

d0010128_20133052.gif


テレビを付けたら、またこの偽善番組がやっていた。毎年毎年凝りもせずよくやるよ。感動の押し付けがそんなに楽しいのか?見ていて空しくなる。

そんなにお金が欲しいのなら毎月でも毎週でもやればいいだろ。だが出演者が高額なギャラを貰っていては説得力がない。もちろんノーギャラでやれよ。

こんな番組など見たくもないが、間違えてチャンネルを変えないようにしないとな。


d0010128_20203431.jpg

[PR]
by tokyoneocity | 2013-08-24 20:21 | テレビ

8月23日

総務省、車増税「軽」に照準 取得税廃止穴埋め

総務省は軽自動車の持ち主が毎年納める軽自動車税(地方税)を大幅に増やす検討に入った。

d0010128_18235449.jpg2015年にも廃止される自動車取得税(同)の代わりの財源とし、地方財政への影響を回避する。欧州連合(EU)などとの通商交渉で、日本の軽の税率が低すぎると指摘されていることも見直しの追い風とみている。

ただ軽自動車業界の反発は必至で、年末の税制改正論議の焦点になりそうだ。

所得税など国税の制度を財務省が所管するのに対し、自動車税や自動車取得税といった地方税は総務省が所管している。

普通車や軽自動車の取得時に地方自治体に納める取得税は、消費税が10%に上がる際に廃止される。

取得税がないと年1900億円(13年度見通し)の税収が失われるため、総務省は保有税の増税で補填する方針。普通車の保有税である自動車税と軽自動車にかかる軽自動車税のうち、軽を重点的に増税する方向だ。10月までに省内の有識者検討会で具体的な増税の方法を固め、与党の税制調査会に提案する。

軽は排気量が660cc以下の自動車。自家用の場合、軽自動車税は1台あたり年間7200円で済む。

660ccを超える普通車では、軽とさほど変わらない排気量1千cc以下の車でも年間2万9500円の自動車税がかかり格差が大きい。上げ幅は今後議論するが、軽自動車税の税収は年1852億円で得税とほぼ同じ規模。単純に穴埋めするなら、倍近くになる可能性もある。

地方税収を潤沢にする観点から、過去にもたびたび軽自動車税の増税論が政府内で浮上してきたが、スズキなど軽自動車メーカーの反対で実現しなかった。今回は取得税が廃止されるため、総務省は何らかの代替財源が必要と判断した。


これはふざけた話だな。軽自動車は維持費が安いから売れているんだろ。よくもまあ増税ばかり考えやがるな。財源がなければ役人の給料を下げろよ。

消費税は上げる。軽自動車の税金も上げる。随分貧乏な国民に優しい政府だな。

今の安倍政権が誕生して何をした?竹島の日の政府主催の式典を止めたな。終戦記念日の8月15日に靖国に参拝しなかったな。それで今回の増税案。ふざけるなよ。

増税する前に、チョンとの縁を切れよ。尖閣に公務員を常駐させろよ。憲法を改正しろよ。それをせず増税など日本人をバカにするのもいい加減にしろよ。

日本人が何を望んで自民党政権が復活したのかよく考えろ。今回のこの記事も、安倍政権を潰したがるマスゴミお得意の飛ばし記事であることを祈るよ。

d0010128_18404773.jpg

[PR]
by tokyoneocity | 2013-08-23 18:42 | 自民党

8月22日

韓国輸出入銀行 みずほ銀から5億ドル借り入れ

d0010128_174718.jpg韓国輸出入銀行は21日、日本のみずほ銀行と契約を結び、5億ドル(約487億6000万円)を借り入れたと明らかにした。借入期間は5年。

金竜煥頭取が同日、みずほ銀行本店で佐藤康博頭取と会い、金融契約書に署名した。

輸出入銀行関係者は「米国の量的緩和の早期縮小への懸念から、国際金融市場での債券発行が容易ではなかった。このような状況にもかかわらず、両行の協力関係に基づき、長期かつ巨額の資金を公募債発行のときよりも10ベーシスポイント(bp、1bp=0.01%)以上低い水準で借り入れることができた」と説明した。


この金はドブに捨てるようなものだな。どんな担保を取ったか知らないが、国が破綻しかかっているのに、銀行に金を貸せばどうなるか火を見るより明らかだと思うがな。

それに私も知らなかったのだが、みずほ銀行はどうやら売国の匂いがプンプンする。

・朝鮮進駐軍が資金源である「宝くじ(いわゆる朝鮮くじ)」を販売している大手売国メガバンクであり、社長が熱心な民主党支援者であり、副社長の一人が創価学会員。
・合併前の旧富士銀行から在日本大韓民国民団(民団)のメインバンクとなっている。
・各支店の従業員に在日朝鮮人を多数雇っている。
・韓国の新韓金融グループや韓国産業銀行との提携を強化している。
・NHKのメインバンクとなっているため、受信料のインターネットでの口座振替申込手続もほとんどこの銀行。NHKの韓流ドラマもこの銀行が提供している。
・日本ユニセフ協会のメインバンクであり、源泉徴収はお手の物である。
・合併前の旧富士銀行から創価学会のサブバンクとしても扱われている。(メインバンクは三菱東京UFJ銀行)
・「振り込め詐欺防止」啓発放送の声も在日朝鮮人を起用している。
・フジテレビのメインバンク。花王とともに、韓流ごり押しを大歓迎している。
・言論NPOのスポンサー企業の一つ。
・事件を起こしたときでも、反省の色は全くなし。
・毎日新聞による一連の変態報道が発覚した以後も、毎日新聞に広告を掲載し続けている。
・中国や韓国に沢山の支店やATMを置いている。


どうもこの銀行は相当ヤバイな。私も知らなかったぐらいだから、日本人も知らない人が多いであろう。口座を持っていなくてよかった。もし持っていても、即解約しただろうがな。

そしてみずほ銀行といえば宝くじ。この宝くじで最近始まった「ロト7」はどうも怪しい。

d0010128_1803687.jpg


このロト7の一等の当選確率は10295472分の1。当たるのは奇跡に近い。それなのにキャリーオーバーを重ねたら、その後必ず1等が数本出る。本当かよと思えてしまう。

これだけチョンとズブズブなんだから、ひょっとしたら宝くじマネーがチョンに流れているんじゃないのか?ロトやそれ以外の宝くじも仕組まれているんじゃないのか?

d0010128_2120594.jpg今回の一件でこの銀行がどれほどやばいかよく分かった。まあ「みずほ」という名に気をつけろだ。朝鮮とズブズブの売国代名詞と言ったところだな。

d0010128_1871928.jpg

[PR]
by tokyoneocity | 2013-08-22 18:08 | 売国企業

8月21日

アイス冷蔵ケースに客が寝転んで写真──スーパー「カスミ」が商品撤去

スーパー店内のアイスクリームの冷蔵ケースで客が寝転んで撮った写真がTwitterに投稿されたとして、店舗を運営するカスミが商品撤去したことを明らかに。

スーパー店内のアイスクリームの冷蔵ケースで客が寝転んで撮った写真がTwitterに投稿されたとして、店舗を展開するカスミ(茨城県つくば市)は8月20日、該当店舗のアイスクリームなどを全て撤去し、入れ替えた上で販売を再開したと発表した。写真が撮影された時間帯に販売したアイスクリームは返金に応じる。同社は「お客の安全・安心のため、このような行為には厳格に対応する」としている。

写真は8月19日夜に投稿されたもの。冷蔵ケース内のアイスクリームの上に男性が寝転んでおり、「アイスがかってほしそうだったから買ったった」というコメント付きで投稿されている。一部ネットユーザーの間で騒ぎになり、投稿したユーザーの氏名や通学先が掲示板などに出回った。

カスミによると、写真の店舗は「フードスクエアガーデン前橋店」(前橋市)。同店のアイスクリーム類を全て撤去した上でケースの清掃と消毒を実施し、安全が確保したとして新しい商品を陳列して販売を再開したという。

19日午後9時から20日午後2時までに販売したアイスクリーム類については返金を行う。今後は改めて従業員の接客時のあいさつや売り場巡回を強化するとしており、「お客様にはご不快な思いとご迷惑をおかけしましたことを深くお詫び申し上げます」と謝罪している。


d0010128_17515319.jpg


何とも情けない。まだこんな事をするアホがいるのか。わざとやっているとしか思えん。

店側が謝罪する理由が分からん。謝罪するならこのクソガキの方だろ。警察に被害届を出すそうだが、損害賠償を含めて徹底的にやってもらいたい。

しかもこんな奴が調理師専門学校の生徒なのかよ。いや退学になったから元生徒か。調理師になる前に退学になってよかった。こんな奴の料理など死んでも食べたくないからな。

いろんなニュースがあっても、これほど空しくなるニュースはない。こんな程度の低いアホな事はするなよ。日本人として情けない。

そんなに目立ちたいなら表に出てきて何か言ったらどうなんだ?ネットでほざいていても意味はないだろ。何を考えてこんな事をしているのか一度聞いてみたいからな。

d0010128_1855735.jpg

[PR]
by tokyoneocity | 2013-08-21 18:07 | ニュース