<   2013年 09月 ( 30 )   > この月の画像一覧

9月30日

「韓国の対馬で盗まれた仏像…」 テレ朝アナのうっかり発言でネット大騒動

韓国人の窃盗団が長崎・対馬の寺から仏像を盗んだ事件について、韓国内で「返還すべき」との声が上がり始めている。

2013年9月30日放送のテレビ朝日系「モーニングバード!(モニバド)」でもこの話題が取り上げられたのだが、アナウンサーが「失言」してしまった。

「謝罪しろ!」「許せん」「これがテレ朝の本心」

仏像盗難問題を取り上げたのは、小松靖アナウンサーが担当するコーナー「ニュースアップ!」でのことだ。

小松アナは仏像が印刷されたパネルを持ちながら、

「韓国の対馬で盗まれまして、のちに…あっごめんなさい、長崎の対馬で盗まれまして、のちに韓国で発見された仏像…」

と発言した。

うっかりミスに思えるが、視聴者は黙っていられなかったようだ。

ネット上で実況していた人からは、「韓国の対馬だと!?」「モーニングバード何言ってんのコレ?馬鹿なんじゃないの?」「酷い言い間違えw」「謝罪しろ!さらりとながしやがってw」「これはどこの国のテレビ局なんですかね」「長崎県民からすると許せん間違い」など、発言の瞬間から大量に批判が書き込まれた。

小松アナ本人やテレビ朝日広報のツイッターアカウントあてに、「問題発言ですよ」「おたくのアナウンサーが韓国の対馬と言ったそうですが、それが貴社のお考えですか?」と直接リプライしている人もいる。

もっとも、うっかり発言はあったものの、モニバドのスタジオでは「今回は当然返還されるべき」という雰囲気で議論がなされていた。

小松アナも、韓国文化長官が「国際規約では盗難や略奪による文化財は返還すべきというのが原則で、理性的に規約を順守すべきだ」と発言したことについて、「長官は真っ当なことおっしゃったと我々は思います」と、やはり「返還されるべき」という姿勢を示していた。




d0010128_17581188.jpg


人間だから間違いや勘違い、言い間違えだってあるだろ。だがそんな人の間違いを面白おかしく大袈裟に報道しているのはマスゴミだと言う事を忘れるなよ。

ちょっと漢字を読み間違えただけで大騒ぎ。アホだろクソマスゴミ。

そんなに人の間違いが嬉しいなら、自分達は絶対に間違わない報道をしろよ。南トンスルランドの対馬?とてつもなくおぞましい事を言いやがったな。

だが盗まれた仏像について特集したらしいな。日本人も忘れかけているから徹底的にやってくれ。盗んだ物を返さない南トンスルランド人に日本人は怒り心頭なんだからな。


本当に悪いと思うなら竹島の特集もやれよ。いや南トンスルランド人の日本に対する愚行を全て特集してやってくれよ。まあ朝日が何処まで悪いと思っているのかは大体想像がつくがな。


d0010128_18155477.jpg

d0010128_1816965.jpg

d0010128_18161816.png

[PR]
by tokyoneocity | 2013-09-30 18:21 | マスゴミ

9月29日

政府、帰国の日系人再入国認める 労働者不足で

政府は27日、リーマン・ショック直後に日本から本国に帰った日系人に対して、10月15日から再入国を認めると発表した。

日本に当面来ないことを条件に政府の帰国支援金を受け取り、ブラジルなど母国に帰った2万1675人が対象で、日本での1年以上の雇用契約が必要だ。景気の持ち直しで工場労働者が不足していることから、受け入れを再開する。


d0010128_1612425.jpg


こんなふざけた話が許されるのか?30万も貰って国に帰って、再入国できないのが条件だったはず。それが知らぬ間に3年に緩和されていたんだな。

だが日本国民の税金65億を、何でブラジル人に旅費としてあげねばならんのだ?労働者不足?生活保護が215万人もいるだろ。紹介して働かせろよ。

まさに経団連の思惑通りの政策だな。ふざけるなよ日本政府!

ブラジルだってオリンピックで忙しいだろ。そんな状況でまともな人材が来る筈がない。これも東京オリンピックを見越しての事か?ならオリンピックなんて止めちまえ!

まず受け入れる条件として、受け取った帰国支援金30万の返還。こんなの当たり前だ!

そしてブラジルとの間で犯罪人引渡し条約の締結。ひき逃げや犯罪を犯してブラジルに帰られたら、日本は手も足も出ない。まさに逃げ得。そんな事はぜったに許すな。

こんなふざけた事なのに、マスゴミでは全く報道しないな。経団連への配慮か?全く外国人には手厚い日本。それなのに日本国民には増税で苦しめる。

こんな日本を期待したんじゃないぞ日本政府!自民党!どうやら日本を取り戻すのではなく、自民党政権を取り戻すの間違いだったようだ。期待した日本人を騙すような事はするなよ。

だがこのニュースを報じているのは日経新聞だけ。本当なんだろうな。飛ばし記事なら許さんぞ。


d0010128_16291341.jpg

d0010128_16292893.jpg

[PR]
by tokyoneocity | 2013-09-29 16:28 | 自民党

9月28日

みずほ銀行に業務改善命令、提携ローンに反社会的勢力との取引

d0010128_17411877.jpg金融庁は27日、みずほフィナンシャルグループ傘下のみずほ銀行が、提携ローンに反社会的勢力との取引が存在することを把握してから2年以上、防止・解消のための抜本策をとっていなかったなどとして、銀行法に基づく業務改善命令を出したと発表した。

主要3行に対する行政処分としては、東日本大震災直後にみずほ銀行が起こした大規模システム障害を踏まえた同行と持ち株会社のみずほフィナンシャルグループに対する業務改善命令以来となる。

同行は2010年以降、信販会社を通じた自動車などの提携ローンで、暴力団構成員などとの取引があると把握していながら、抜本的な対応策をとっていなかった。反社会的勢力との取引があるとの情報も、担当役員止まりになっていた。

取引は少なくとも約230件、約2億円超に上る。2012年12月からの金融庁検査で発覚した。「信販会社が締結した契約には対策しようがないとの誤った固定観念にとらわれていたようだ」と、金融庁幹部は話している。

金融庁は、反社会的勢力と決別し、健全・適切な業務運営を確保するためだとして、法令順守体制、経営管理体制の見直しを命じた。

具体的には、問題発生時から現在までの経営責任の所在や法令順守の取り組みに向けた経営姿勢の明確化、再発防止のため実行性ある方策の策定や、全行的な法令順守体制の確立、内部監査機能の強化など。業務改善計画を10月28日までに提出させる。

同行は、今年6月の金融庁からの結果通知を踏まえ、信販会社に代位弁済を求めた。「厳粛に受け止め、深く反省する」とのコメントを発表し、「改善対応を着実に実施するとともに、内部管理体制の一層の強化・充実に取組む」とした。金融庁は、割賦販売の信販会社を所管する経済産業省にも情報を提供した。


d0010128_17295262.jpg


反社会的勢力って何だ?ヤクザだろ。つまり在チョンなわけだ。そんな連中に融資をしているんだから、売国銀行と言われても仕方ないし、実際そうなんだから終わっている。

こんな銀行など業務改善命令でなく、業務停止命令でもだしてやれよ。ほんと心底腐りきった銀行だ。

この間も南トンスルランドに500億もくれてやったな。よほどのチョン好きか、チョンコロがゴロゴロいるんだろ。本当にチョン好きな銀行だ。

相変わらずロトも変な当たり方ばかり繰り返しているし、こんなヤクザ銀行に宝くじを牛耳らせて入るのは何故だ?これもヤクザと絡んでいるんじゃないだろうな?

聞けば聞くほど不信感しか沸かない。まさに下衆の極みという言葉が相応しい銀行である。


d0010128_17391353.jpg

[PR]
by tokyoneocity | 2013-09-28 17:39 | 売国企業

9月27日

貨物船転覆:栄福丸の5人発見、容体不明 伊豆大島沖

伊豆大島の西約11キロの海上で名古屋市の海運会社が所有する貨物船「第十八栄福丸」が、シエラレオネ船籍の貨物船と衝突して転覆した事故で、行方不明となっていた栄福丸の乗組員6人のうち5人が船内から見つかった。

第3管区海上保安本部によると、特殊救難隊員が27日午後4時過ぎ、船内の捜索を開始して発見し、引き揚げたという。容体は不明。


d0010128_18225839.jpg


この栄福丸は498トンもあるのか。画像では小さな船かと思ったが、かなりでかい。それに相手の船は2962トンとはこれまたでかいな。

広い海でこんなでかい船同士がぶつかるとは信じられん。しかも転覆するまで激しくぶつかるものなのか?そうなる前に少しは避けれそうなものだがな。

行方不明の船員が見つかったらしいが、容体はどうなんだ?そもそも何でぶつかったんだ?

これほど転覆したしか言わない事故も珍しい。マスゴミはまた何か隠しているのか?それとも本当に分からないのか?とりあえず続報を待ちましょう。
[PR]
by tokyoneocity | 2013-09-27 18:26 | 事件・事故

9月26日

旭日旗掲げたら刑罰対象 韓国刑法改正案、罰金・懲役も

韓国の競技場などで日本の旭日(きょくじつ)旗を掲げた者に、1年以下の懲役刑や300万ウォン(約27・5万円)以下の罰金刑を科す刑法改正案が韓国国会に出された。

与党セヌリ党の議員ら与野党の10議員が提出し、24日付で法制司法委員会に上程された。

改正案は、旭日旗を念頭に「日本の帝国主義を象徴する旗や記章、服などを韓国内で製作、流布させたり、大衆交通手段や集会、公衆が密集する場所で使用したりした者」を刑罰の対象にするとしている。

韓国では、日本での反韓デモで参加者が旭日旗を掲げて行進する姿が報道で再三紹介され、「日本の軍国主義の象徴」とする見方が定着している。

7月、ソウルでのサッカー東アジア杯・日韓戦で韓国側応援席に「歴史を忘れる民族に未来はない」との横断幕が掲げられて問題となったが、韓国サッカー協会は、日本の応援団が旭日旗を振ったことが「事態の発端だ」と主張している。



d0010128_18154642.jpg


最初に言っておくが、日本の応援団が先に旭日旗を振ったとか言ってやがるガ、ゲーム前からきちんと用意されているだろ。南トンスルランド人はウンコで脳が犯されているらしいな。

そして旭日旗に対する法案は是非通してもらいたい。世界中に愚かな生き物だと自分達で言っているようなものだからな。ついでに日の丸も刑事罰の対象にしろよ。もう何でもありだろw

それに競技場と言わず、ありとあらゆる場所で禁止しろよ。朝日新聞が泣いて喜ぶぞ。

旭日旗は立派な日本の旗。それを軍国主義の象徴?どうしたらそうなるのか知らないが、世界中でそんな事を言うのは南トンスルランド人だけ。

スポーツに政治を持ち込むクズチョン。ほんと恥ずかしいゴキブリ以下の生き物である。

d0010128_18391667.jpg

[PR]
by tokyoneocity | 2013-09-26 18:40 | 国旗

9月25日

iPhoneのiOS7、竹島を日本の領土と表記

韓国のコミュニティーサイト「PPOMPPU」の掲示板に「iPhoneのiOS7、独島の位置情報を日本と表記」とのスレッドが立てられたところ、韓国人ネットユーザーからさまざまなコメントが寄せられた。

スレ主は、米アップルが9月19日にリリースした新しいモバイルOS「iOS7」が、竹島(韓国名:独島)を日本の「島根県」と表記するとの記事を取り上げた。

記事によると、ある韓国人が「iOS7」にアップグレードしたところ、竹島が「独島」だけではなく「隠岐の島町・島根県」とも併記されるという”エラー”が発生したという。

竹島を独島と呼び、実効支配している韓国では「政府とその自治体は正式な住所が表記されるように米アップル社に強力に抗議しなければならない」として、問題となっている。

韓国のネットユーザーからは「間違っている、米アップルはいつ修正するんだ」、「米アップルは日本びいきだったのか」、「これは頭にくる」などと、米アップルに反発する怒りの声が並んだ。

一方、「今さら。Googleマップも東海が日本海になっている」、「独島を韓国領土と思っている国がいくつあるのでしょうか」、「ジョブズが親日派なので仕方ありません」、「日本市場でよく売れるから仕方ない」といった自虐的な意見も見られた。

そして、「放射能分布表示はないのですか?」との皮肉もあった。

韓国人の多くは、竹島は韓国領土と考えているものの、米アップル社をはじめ世界的には竹島は日本のものであるとの認識が強いということは自覚しており、その点については半ば諦めている人も実は多いようだ。


d0010128_19511387.jpg


竹島は日本領土なんだから当たり前だろ。ただそれを南トンスルランド人が不法占拠している。それが現実。世界中がその現実を知っている。だからこうなるのも当たり前。

>竹島が「独島」だけではなく「隠岐の島町・島根県」とも併記されるという”エラー”が発生した

真実も南トンスルランド人はそれをエラーとしか見れないのか。何とも哀れな愚民族どもだ。少しはまともな生き物なら、何故こうゆう事になるのか真実を知ろうとするはずだがな。

中々アップル社もよく分かっている。私も次に買い換える時は、iPhoneを選んで見たいと思います。

そして哀れな南トンスルランド人。もうこんなクソまみれな生き物など相手にしたくないのだが、いい加減竹島から出て行け。他の国ならとっくに紛争になってるぞ。

そして竹島を南トンスルランドの領土といってるのは南トンスルランド人だけ。こんなゴキブリ以下の生き物のニュースを聞かされる度に胸糞が悪くなる。ほんと迷惑な生き物だ。

d0010128_19581338.jpg

[PR]
by tokyoneocity | 2013-09-25 20:05 | 南トンスルランド

9月24日

京都で小学生の列に車、男児重体 4人軽傷、18歳逮捕

24日午前7時55分ごろ、京都府八幡市八幡双栗2の8の府道で、集団登校をしていた市立八幡小学校の児童の列に乗用車が突っ込んだ。八幡署などによると、小学1年の男児(6)が頭を強く打って重体、ほかに6~11歳の4人が軽いけがをした。

八幡署は、自動車運転過失傷害の疑いで、車を運転していた八幡市に住む自称派遣社員の少年(18)を現行犯逮捕。詳しい状況について捜査している。

少年は出勤途中といい、昨年11月に運転免許を取得したばかり。調べに「ハンドル操作を誤り、曲がってしまった。アクセルを踏みすぎた」と話している。






d0010128_1882820.jpg


日産・フェアレディZ V型6気筒3、5L 294馬力

こんな車でドリフトでもしようとしたのか?マニュアル車なら踏み間違えではないだろ。格好つけようとして失敗して自分がくたばるならそれで良し。

だが罪もない小学一年生を巻き込むとは絶対に許せん。

それに初心者マークが見当たらんのは何故だ?完全に勘違いしてやがる。自分の技量を過信し過ぎた愚か者。さっさと名前と面を全国に晒したらどうなんだ。

事故を起こしたアホは五体満足。巻き込まれた小学一年生は頭を打って重体。こんな事故は殺人未遂でもいいんじゃないのか?まったく胸糞悪くなる事故である。

そして重体の小学一年生の男の子の回復を祈ります。
[PR]
by tokyoneocity | 2013-09-24 18:20 | 事件・事故

9月23日

靖国神社の拝殿前に液体まき放火しようとした自称韓国人の男逮捕

東京・千代田区の靖国神社で22日夜、拝殿前の石畳にシンナーのような液体をまいて放火しようとした自称韓国人の男が、建造物侵入の現行犯で逮捕されていたことがわかった。

靖国神社によると、22日午後9時ごろ、靖国神社の南門の横にあるトイレの裏に男が潜んでいるのを、巡回中の衛士が発見し、取り押さえたという。

衛士が、男を詰所に連行しようとしたところ、男は逃走し、神社の拝殿前の石畳にシンナーのような液体をまいて放火しようとしたところを、再び衛士に取り押さえられ、警視庁に引き渡されたという。

建造物侵入の疑いで逮捕されたのは、自称韓国人の男で、警視庁は、身元の確認を進めるとともに、動機などについてくわしく調べている。


d0010128_17305236.jpg
d0010128_1731020.jpg
d0010128_1731692.jpg


これはフジテレビの報道なのだが、自称韓国人とは変な言い回しだな。これだと南トンスルランド人という事になる。だが産経では違う報道だ。

靖国神社(東京都千代田区)に不正に侵入したとして、警視庁公安部は建造物侵入の現行犯で、いずれも自称韓国籍で無職、カン・ヨンミン容疑者(23)を逮捕した。公安部によると、容疑を認めている。


韓国籍なら在チョンだ。フジテレビもどうせ報道するなら正確に報道しろよ。名前も分かっているんだろ。

さて同胞が逮捕されたクソNHKは報道するのか?仲良くするんだろ?ならこいつらが日本でやっている事すべてをきちんと日本国民に報道しろよ。

そしてチョン人。日本にいてこんな事ばかりするテロリスト。もちろん強制送還だな。こいつの素性が何処まで公開されるか楽しみだ。

直ぐに放火したり火病を発症したりクソばかり食べるのはチョンの習性。ほんと迷惑な生き物である。日本から全員放り出してもらいたいものである。

d0010128_17441370.jpg

[PR]
by tokyoneocity | 2013-09-23 17:44 | 在日

9月22日 partⅡ

在日コリアン差別、やめよう 新宿、2千人デモ行進

在日コリアンを差別し、排斥するヘイトスピーチが繰り返されていることに抗議しようと、市民グループが主催した「差別撤廃 東京大行進」が22日、東京都新宿区であった。

参加呼び掛けに応じた約2千人が「差別はやめよう。一緒に生きよう」と声を上げながら、JR新宿駅周辺をデモ行進した。

参加者は「ヘイトスピーチに反対する」「仲良くしようぜ」などと書いたプラカードを掲げながら歩いた。ブラスバンドの演奏やダンスのパフォーマンスもあり、通行人の目を引いた。

東京都の男性会社員(28)は「グローバル化が進む中で、日本人が他の民族を受け入れないというのは恥ずかしい」と話した。


d0010128_22412531.jpg
d0010128_22414841.jpg
d0010128_2242310.jpg


あのクソNHKがこんなのを取り上げていたので驚いた。日本人のデモは一切取り上げないくせに、在チョンがちょっと騒ぐとこの扱いか。これこそ差別だろ。

しかしこの報道は酷い。これではまるで日本人が在チョンを差別しているかのようではないか。報道するなら両方の立場から報道しろよ。完全に在チョン目線ではないか。

そもそも差別だらけだろ。他の外国人には無い特権で優遇されている時点で差別だ。差別をなくせと言うのなら、通名を捨てて本名で生活しろ。それが嫌ならさっさと祖国に帰れ。

このデモには共産党も参加してたらしいな。キチガイ同士気が合うのか?

d0010128_22481735.jpg


それに総連の人間や、チンピラがゴロゴロいるだろ。何でそれを報道しないんだ?さすがはNHK。まるで半島の放送局ならではの報道の仕方だな。

d0010128_22501287.jpg


日本に入る在チョンが差別を無くせと大騒ぎ。それはデモではなく脅迫だ。それを追随するクソNHK。日本人が何をしたんだ?本当の事を言ったら差別になるのか?

この国に差別など無い。あるのは日本人を脅して特権を手に入れてきて、日本に寄生している在チョンと呼ばれる連中だけ。こんなのが日本に何十万人入るんだ?

もう限界。やるならどちらが正しいのか白黒ハッキリつけるまでやれはいい。在チョンがどんなに怖い顔をしても、もう日本人は怯まない。日本列島は日本人のものだ。

d0010128_2258383.jpg

[PR]
by tokyoneocity | 2013-09-22 22:59 | 在日

9月22日

「私たちは日本軍の奴隷だった」秋夕(チュソク)連休が始まった18日。雨が降るフランス、パリのシャイヨー宮前で韓国ハルモニの声が鳴り響いた。

韓国語を理解できないヨーロッパ人と観光客の注目を少しの間でもつかむため、老駆を導いてフランスまで渡ってきたハルモニの執念は広場を越えて全世界に広まった。

去る1992年1月8日、駐韓日本大使館前で始まった慰安婦被害ハルモニらの水曜集会がフランスでも開かれた。20年以上続いてきた水曜集会は日本を含む米国、台湾、インドネシアなどで行われたことはあるがフランスで開かれたのは今回が初めてだ。

慰安婦被害ハルモニらを代表して証言者になったキム・ボクトン、ハルモニ(88)は

「朝鮮戦争当時 日本軍に無惨に踏みにじられて悔しい思いをさせられた。日本が誤りを悔いて慰安婦被害者の問題を解決できるように助けて」と話した。


d0010128_16413136.jpg


このババアはフランスまで行って大法螺吹きまくっているのか。よっぽど金になると見える。外人もよく意味も分からず同情しそうだしな。

だがもう嘘も目茶苦茶だな。散々今まで嘘を付いて、日本に来てその矛盾を指摘されそうになったら逃亡したクソババアだからな。

戦争が終わっても3年間も日本軍の売春婦をしてたんだろ。それが今度は朝鮮戦争にまで日本軍が出てきたか。外人相手なら何でもありだな。

こんな嘘を死ぬまで付き続けるんだろうな。哀れなババアだ。クソばかり食べて頭がクソに侵食されたんじゃないのか?

何でもかんでも嘘八百。日本の為ならどんな嘘でもつく。それがクズチョンどもである。

d0010128_16515620.jpg

[PR]
by tokyoneocity | 2013-09-22 16:52 | クズチョン