<   2013年 10月 ( 31 )   > この月の画像一覧

10月31日

山本太郎、園遊会で天皇陛下に「手紙」渡す 内容は「子どもと労働者を被曝から救って」?

山本太郎参院議員が2013年10月31日、秋の園遊会で天皇陛下に直接「手紙」らしきものを手渡すという、これまでに例を見ないハプニングがあった。

園遊会は天皇、皇后両陛下の主催で東京・赤坂御苑で開催されており、元プロ野球の長嶋茂雄さん、プロスキーヤーの三浦雄一郎さんなどが出席していた。

中身は「個人的な思い」書いたものとされる

山本議員は、国会議員のひとりとして出席していたが、陛下が出席者らの前を通った際、白い手紙らしきものを陛下に差し出したという。陛下はひとまず受け取った上で、侍従長にこれを手渡した。

山本議員の事務所は共同通信の取材に、手紙は「個人的な思いを書いたもの」だと答えたが、中身については「言えない」とするに留まったと報じられているが、山本さんと交流のあるジャーナリストの田中龍作さんはツイッターで、

「子供と労働者を被ばくから救って下さるよう、お手をお貸し下さい」

という内容だったと発言している。J-CASTニュースも山本議員の事務所に取材を試みたが、何度かけても話中の状態だった。

園遊会は年に2回開催、首相以下閣僚、衆参両院の議員など立法・行政・司法の各要人、また各界の功績者約2000人が招かれる。

園遊会は両陛下と国民が直接接する数少ない機会というだけに逸話も多く、柔道の山下泰裕さんが昭和天皇の「柔道は骨が折れますか」という問いに「2年前に骨折しました」と返した、という類の微笑ましいものから、東京都の教育委員だった棋士の故米長邦雄さんが2004年、陛下に対し、

「日本中の学校で国旗掲揚・国歌斉唱が行われるようにするのが自分の仕事」

と語ったのに対し、陛下が「強制になるというようなことでないことが望ましい」と述べられ話題になったこともある。また歌手の谷村新司さんが2006年の園遊会で陛下に中国訪問を提案したりするなど、政治問題化しかねないようなできごとも起こっているが、今回の山本議員のようなケースは異例だ。

ツイッターでは「天皇を政治利用しようとするなよ。 議員辞職しろ」「世が世なら不敬罪」といった声が多数を占めるが、「平成の田中正造」「こういうのは山本太郎しかできないし、どんどんやったら良い」などと賛意を示す人もある。




やはり反日極左は何をするか分からんな。何で取り巻きは押さえ込まなかったんだ?これが手紙でなく、殺傷能力のある道具だったらどうするつもりだったんだ?

それにひょっとしたら飛びかかってたかもしれんだろ。反日極左をなめるなよ。日本を転覆させるためなら何でも言う、何でもする。そんなキチガイだぞ。

こんな奴が園遊会に招待されるとは世も末。東京都民はこんなのを政治家として当選させた。本当に取り返しの付かない愚かな事をしてくれたもんだ。

だがこいつは散々選挙期間中に、公職選挙法違反を繰り返した。何で失職しないんだ?ルールを破っても許されるのか?そんな甘い法律だったら誰も守らんぞ。ちゃんと選管は取り締まれ!

もうこんなキチガイの面を見るのはホトホト御免である。

d0010128_1818529.jpg

[PR]
by tokyoneocity | 2013-10-31 18:19 | 反日・左翼

10月30日

女性連れ去り死 市川被告 全面否認

弁護側「動機ない」 名古屋地裁初公判

愛知県東海市の会社員相川比奈江さん(当時48歳)の遺体が岐阜県御嵩町の農業用水路で見つかった事件で、傷害致死、加害目的略取、逮捕監禁の罪に問われた住所不定、会社社長市川孝之被告(47)の裁判員裁判の初公判が29日、名古屋地裁(森島聡裁判長)で開かれた。

市川被告は罪状認否で、「検察官の言うような事実は一切ない」と起訴事実を全面的に否認し、無罪を主張した。

起訴状では、市川被告は2011年11月7日頃、岐阜県内などで、相川さんにスタンガンを押し当て、車に連れ込んで監禁し、御嵩町内の用水路に相川さんを押し込んで溺死させたとしている。名古屋地検は当初、営利・加害目的略取罪で起訴したが、加害目的略取罪に訴因変更した。

検察側は冒頭陳述で、事件の背景として、相川さんの勤務する資源リサイクル会社に、市川被告の親族の金属加工会社が訴訟を起こされるなど取引上のトラブルがあったとした。

傷害致死罪については直接的な証拠はなく、検察側は、共謀した男らの証言から「市川被告と相川さんは車内で2人きりになっていた」と主張。

「スタンガンを事前に購入し、犯行後は車のフロアマットを取り外した」など準備や証拠隠滅があったとし、事件のさなかに車で事故を起こしたが、警察に届け出なかったこととあわせて、間接的な証拠の積み重ねから「犯人は市川被告以外にあり得ない」とした。

一方、弁護側は「被告に動機はなく、監禁を計画したこともない」と反論。会社間のトラブルは裁判で争う用意をしており、「担当者だが、決定権のない相川さんを暴行して問題が解決するとは考えられない。警察に発覚する可能性も高くリスクが大きい」と主張し、スタンガンの購入理由も護身用とした。

事件を巡っては、相川さんの拉致などに関わったとして営利目的略取や逮捕監禁ほう助罪などに問われた5人が、同地裁で実刑や執行猶予付きの有罪判決を受け、いずれも市川被告の依頼による犯行と認定した1審判決が確定している。

公判は、11月22日の判決までの25日間に12回開かれ、名古屋地裁の裁判員裁判では過去最長となる。連れ去りに関わった男ら15人の証人尋問が予定され、29日は相川さんの会社関係者が、会社間のトラブルを巡り、「相川さんは、市川被告から会うように言われて困っていた」と証言した。


d0010128_19465228.jpg


この事件の裁判もようやく始まったな。メディアで取り上げるのは東海地方だけなのか?こんな残虐な事件を風化させない為にも、全国ニュースで取り上げてもらいたいものだ。

しかし無罪を主張とは驚いた。常軌を逸したキチガイがよくも抜け抜けと言えたものだ。こいつ以外の犯人がいるのなら教えてもらいたいものだ。

この裁判の裁判員なら是非やってみたかった。このキチガイに極刑を突きつけてやりたかった。まあ名古屋地裁がどんな判決を出すか、キッチリ見させてもらうことにしましょう。
[PR]
by tokyoneocity | 2013-10-30 20:02 | 事件・事故

10月29日

【伊豆大島の今~島外ボランティアさんのワガママと島外議員さんの高圧~】

伊豆大島から帰りました。

町の空気感などを五感で感じながら。

最終的には、社会福祉協議会の局長さんともお話とお顔合わせをさせていただきました。

お話させていただいている途中で。

「ボランティアが寝る場所がないって言っているじゃないか!!!

宿泊料金が高くて泊まれないって!!!

今、町長に、ボランティアたちが無料で寝る場所を確保しろって言ってきたからな!!!」

と、怒鳴り込みに来た方がいらっしゃいました。

・・・なんだろう。

伊豆大島でのボランティアルールは、「宿泊場所を確保できる人」が前提。

宿泊料金が高くて長く滞在できない・宿泊場所の確保が出来ないのであれば、後から来るボランティアさんたちに託して、自分はお暇するしかない。

それが、伊豆大島の町のルール。

そのルールを抜本から覆そうとする、この怒鳴っている方は、島のことや島に住む方々の気持ちを何も知ろうとさえしていない。

ボランティア優先ではないのが被災地。

この場で、一緒に一から勉強会を開こうかと思って、声の主の顔を見ると。

あら?知った顔ですね。

あの議員さんでした。

あー、そーなの?

「こんにちは」

とあいさつをしてみた。

上から一睨みされて、無視された。

あのぉ、、、わたしもボランティアなんですけど???

泊まる場所も確保させていただいていますし、料金がどうのこうのなんて言いませんけど。

彼のことを好きとも嫌いとも考えたこともなかったけれど、この人、ダメだなということがすごくよくわかった。

勉強会を一緒にやる価値がないと感じた。

選挙前とかは、あんなに熱意あふれる感じだったのに、そりゃ、俳優さんもしていたんだから演技もうまいよね。

こういったところで、人の本音って出る物だと感じました。

なんで、こういったルール外のことを議員さんが社会福祉協議会さんに怒鳴ってきたり、町長にあーしろこーしろと言ったりするのだろう。

町の議員さん達で話し合ったことであれば、わたしが口を出すべきではないけれど。

彼は、町の議員さんではない。

スーツとか場違いなスタイルではなかったけれども、それは外見だけで、中身は、被災地に黒塗りの車で悠々と来る議員さんだと、よくわかった。

被災地は、今、伊豆大島に入ってくれている島外からのボランティアさんたちの自己実現のために存在するのではない。

彼らの自己実現のために、島の方々の生活や心労、疲労、経済がどれだけダメージを受けるか考えると、非常に悩ましい問題である。

島の方々の生活が、島の方々主体であれるよう、宿泊施設を確保してあり、伊豆大島のことをきちんと知った上で活動に入ってくれるボランティアさんが必要だなと感じました。

今のままでは、非常に良くないですね。

そんな中でも、きちんとした学生ボランティアさんたちもいるのだ。

彼らは懸命です。

無理しすぎず、大人数では入らず、細く長く、バトンタッチのようにしていくようです。

島のルールを変えようとはせず、誠意を持った志です。

大人の俳優だった議員さんや、今、宿泊料金が高いとか宿泊先を確保出来ないまま突撃してしまった大人のボランティアたちのほうが、学生さん達よりも情けないとは、いかがなものだろうか。

T4主催のボランティアさん同士の交流会&勉強会を、宮城県に発つ前に一度入れてみようかと思い直しています。



d0010128_1753365.jpgこの記事は伊豆大島にボランティアに行かれた竹田さんなる女性のフェイスブックから引用させてもらった。あの議員とは一体誰なんでしょうか?非常に気になります。

こんな偉そうな態度をしているが、ボランティアの定義を知らないクズらしい。ボランティアは宿泊先は自分で確保するもの。そんなの常識だろ。よほど思考が左に傾いている極左と思えるが、一体誰なんでしょうか?

ひょっとして国会議員?そんなわけ無いよな。国会の開会中なのに伊豆大島でヘルメットも被らず、テーシャツで散歩しているクズがいるとの噂だが、一体誰なんでしょうか?

こんな偉そうな反日極左のクズを当選させたのは何処のどいつだ?東京都民なのか?誰だか分からないから何とも言えないが、これは政治家としてあまりにもお粗末。

さてこのクズが誰なのか知る由もないが、こんなのが日本の政治家にいることが情けない。バカな政治家がいるのは有権者がバカだから。これでは日本が良くなるはずは絶対に無い。



「人を殺したくて自衛隊になってる人もいるんですかね」 山本太郎スタッフが災害派遣の隊員見た後にポツリ、非難轟々

台風26号で甚大な被害を受けた伊豆大島(東京・大島町)では、今なお行方不明者の捜索が続き、消防や自衛隊、ボランティアなどが懸命に活動している。

そんな中、山本太郎参議院議員(38)が「ボランティア」として現地に出向いたのだが、またしてもネットユーザーから大バッシングされている。カメラスタッフが災害救助の現場を見た後、「人を殺したいって言って自衛隊になってる人もいるんですかね」とつぶやいたことなどがきっかけだ。

ヘルメットも被らず、ラフなTシャツ姿で歩き回る

山本氏は13年10月28日、「伊豆大島 ボラ(編注:ボランティア)活動」というタイトルで、現地に出向いた様子をライブ配信サービス「ツイキャス」で生中継していた。

パーカーに黒っぽいパンツ、長靴というラフなスタイルで、ヘルメットも被っていない。島内を歩き始めた山本氏は、まだまだ片付いていない状況を見て「ちょっとエグいなぁ…」とつぶやいた。

消防隊員や自衛隊員が活動している様子を見ながらうろうろ歩き回り、途中から暑くなったのかパーカーを脱いで半袖のTシャツ姿になった。スマートフォンで撮影しているスタッフが「こうやって一生懸命働いてる人たちもいるんですね、ちゃんと」と話しかけると、「この人らの力がなかったらどうにもなれへんもんな」と、作業員らに敬意を表した。

歩き回っている一行は、民家の跡と思われる場所に散らばったCDを発見した。山本氏は「この家の人はどういう音楽聞いてたんやろ」と言うと、カメラスタッフが「ちゃんと生活してたんですね」と返す。「さだまさしと韓流があった」「なかなか…ふり幅が広いですね」「結構高齢者世帯やったんやな」と、世間話のようなトークを繰り広げていた。

30分程歩き回って車に戻り、港へと走り出した。カメラスタッフが「わかってるようでわかってないですね」と言うと、運転する山本氏は「いやー、現場来なあかんな。あれだけの人が動いてるっていう事実もわかれへんしなぁ。自衛隊1000人つったってイメージわけへんやん。消防、警察…イメージわけへんもんな。数でだけ言われても。足りへんぐらいやん」と熱弁、島内をうろうろ歩いたことに意義を感じたようだった。

「銃持って歩いてると怖い」「何で災害派遣なのにミリタリー?」

車内の会話は救助活動以外の話題にも及んだ。カメラスタッフが「まあこんなん言うと怒られるかもしれないですけど、ボランティアの方はちゃんと活動してるじゃないですか。で、自衛隊の人とか消防士の人が仕事してるじゃないですか。マスコミさんはカメラかついでないですね」とマスコミ批判を展開。

山本氏は「何か待ってんねやろ、何か起こるまで。行方不明の人がわかったとか何かそういうトピックスを探してんねやろ」と呆れたように返した。

さらに山本氏が「今回の災害のことも、現地入ってみて色々感じるものあるけど、土砂とか運んでる若い自衛隊員とか見たらさ、この人らが戦場に行かされる日も来るのかとか思ったら怖なるよな。かなり幼い顔してたでみんな、色んな人おったけど」と自衛隊に言及すると、カメラスタッフは「すごい使命感を持ってやってるんでしょうね。人を救うという意味で」と言いつつ、いきなり「人を殺したいって言って自衛隊になってる人もいるんですかね」と突飛な話を始めた。

「アメリカってそういうので採用されることもあるそうで」とのことでこんな考えに及んだらしいが、山本氏は「底辺の兵士はあれなんちゃう。生活のためやったりこれで学校に行けるとか資格が取れるとか、生活できるっていう部分で兵士になる人も多いやろ。貧困層を兵士にさせるっていう流れがあるやん」と憶測を語った。

カメラスタッフは「ま、手っ取り早いっすもんね。人殺してお金もらえるってのは」と悟ったようにつぶやいていた。

カメラスタッフは他にも「まあこういう災害派遣の活動されてる自衛隊の方々は頼もしく見えますね。銃持って歩いてると怖いですけど」「何でユニフォーム変えないんですかね?災害派遣なのにミリタリーで」と、自衛隊への愚痴のようなことをこぼしていた。

「お散歩にしか見えない」「いい加減にしろ」非難殺到

この映像がニコニコ動画に転載されると、多くの人の怒りに火をつけた。

動画には「人殺してないだろいい加減にしろゴミクズ」「24時間必死に捜索活動している自衛隊の人たちにそんなこと言うとか屑だ」「隊員全員の服買うのにいくらかかるか計算してから言ってくれよ。

ちなみに現場では着替える暇あったら早く駆けつけてほしいと誰もが思ってるぞ」など自衛隊についての発言に対する非難をはじめ、「見ただけなのに現状はとか言う。それはただの冷やかし」「なんかお散歩にしか見えない」「近所のコンビニに行くような格好で来ること自体が全く真剣身に欠けてるよな(原文ママ)」など批判が多数書き込まれている。

山本氏のツイッターアカウントあてにも、「大島まで行って、パフォーマンスですか?自衛隊へのカメラ撮影スタッフの暴言は聞き捨てなりませんな」「伊豆大島でお前の行ったグズみたいな行為はどうなるんだ?(原文ママ)」といった意見が寄せられている。




山本太郎議員「国会議員に出す弁当はベクレてる」 西日本、九州、海外から食材「お取り寄せ」


山本太郎参議院議員が「TwitCasting(ツイットキャスティング)」で2013年10月24日に配信したライブ映像が、風評被害を招きかねない、国会議員にあるまじき発言だ、などとネットで騒ぎになり、大バッシングに発展している。

動画の中で、秘書から国会でお昼の弁当が出る、と告げられると「ベクレてる(放射能汚染されている)んやろなぁ、国会議員に出すお弁当は」などと語ったからだ。

「風評被害ばかり振りまきやがって」

問題の動画は山本議員の密着ライブ映像ホームページに24日の午前11時50分に「ツイキャス」を使ってアップされた。映像は5分弱で、「作業着に着替えています」と、スーツを着用しているシーンから始まる。この後、参議院内閣委員会の理事懇談会に出席するという報告と、内閣委員会の委員長室に向かうスケジュールが語られた。

そして、お昼のお弁当が出る、と伝えられると「いいですね」と笑い声をあげた。「一気にご機嫌になりましたね」などと周りから茶化されると、そんなことはないという表情になり、

「ベクレてる(放射能汚染されている)んやろなぁ、国会議員に出すお弁当は」

と無愛想な口調で吐いた。動画の終わりの部分では、懇談会に参加する他の議員から愛され、可愛がられたほうが良いといった話になり、

「ビックリするほど頭を下げますよ。山本でございます~」

と思いっきりの笑顔を見せた。

この動画は直ぐに「ニコニコ動画」に転載され、バッシングの嵐になっている。13年10月25日午後4時までに1万7000を超える視聴があり、

「風評被害ばかり振りまきやがって」
「凄い、原発被害を堂々と茶化して笑っているんだね」
「もうブチ切れています@福島」
「一人で妄想を撒き散らしながら空回りして滑稽だからもっとやるがいいwww」

などといった書き込みや、「謝罪しろ!」「辞職しろ!」などといったものもある。

「ベクレてる、というのは放射能汚染されているという意味」

山本議員は「脱原発」を掲げ2013年7月に無所属で東京選挙区に立候補し初当選を果たした。これまでも原発関連の発言では物議を醸していて、12年12月に衆院選に出馬して落選したときに円形脱毛症になったことを聞かれ「被ばくの影響でしょう」と答えた。

12年6月には放射能から逃れるためフィリピンに家族で移住する計画があることをツイッターで明かし、12年3月には「東京の放射能汚染が深刻」として大阪への引っ越しを計画。13年2月には大阪の母親が体調不良になったのは「震災がれき焼却のせい」などと主張している。

今回の騒動に関して山本議員の参議院事務所に話を聞いた。「ベクレてる」というのは放射能汚染されている、ということで間違いないのかと質問すると、動画は見ていないためどんなやり取りの中で発したのかはわからないが、

「ベクレてる、というのは放射能汚染されているという意味で使っています」

と答えた。また、国会で出される弁当も汚染されていて危険だと考える山本議員は普段はどんな食事をしているのか、については、

「産地に気を付けて食材を取り寄せ料理などをしています。西日本産、九州産が多いですが、海外からも取り寄せることもあります」

ということだった。



[PR]
by tokyoneocity | 2013-10-29 18:18 | 反日・左翼

10月28日

韓国「失態」 独島広報用動画でNHKドラマ無断使用

d0010128_19375930.jpg韓国外交部がホームページ(HP)に掲載した独島広報用の動画の一部に日本のNHKドラマの一部映像が無断使用されていたことが27日、明らかになった。外交部は外注企業が映像を無断使用した事実を知り、動画をHPから削除した。

外交部当局者などによると、広報動画を掲載した後の25日にNHKソウル支局からの指摘を受け、映像が無断使用されていることを知ったという。

ドラマは2011年に放送されたドラマ「坂の上の雲」の一部で、日露戦争に関する場面(約10秒)。動画の制作を請け負った外注企業が無断使用を認めたことを受け、動画を修正・補完するためHPから削除したという。

外交部当局者は「外注業者は外交部に謝罪しており、外交部も申し訳ないと思っている」と話した。修正・補完作業を終え次第、動画を再掲載する予定だという。


日本にはふざけた抗議をしておいて、自分達もちゃっかりやってやがるのか。それもNHKの画像をパクって作るとはさすがだな。パクリ文化の本領発揮。日本から竹島もパクっているからな。

だがどうゆう内容の動画だったのか気になる。NHKがチェックしていたのにも驚いた。同胞のやる事でも、どうやら許せなかったようだな。

さて今度はどんな動画が出来るんだ。日本人は楽しみにしてるぞ。ちゃんと作れよクズチョン。ちゃんと見た感想もコメントしてやるから楽しみにしてろよ。

「坂の上の雲」なるドラマは知らなかったが、何だか良さげなドラマの予感。ちょっと調べて見て見ますか。こんなドラマはチョンには出来ないだろうからな。



[PR]
by tokyoneocity | 2013-10-28 19:51 | クズチョン

10月27日

韓国軍は何をしているのか~日本の軍艦・巡視船、747回も独島周辺に出現

日本の軍艦と巡視船が8年間に何と747回も竹島周辺を出入りしたことが明らかになった。

国会外交統一委員会シム・ジェグォン(民主党)議員は海上警察から提出させた「日本巡視船・軍艦の独島巡回現況'資料」を土台に25日このように明らかにした。

今年に入っても日本巡視船は総77回も独島周辺に出現したことがわかった。日本の軍艦も2010年に1回、2011年1回、2012年6回にかけて現れたことが調査された。

シム議員は「日本の巡視船・軍艦がそのまま来て帰って日本に帰ったのではなく鬱陵島(ウルルンド)と竹島の間を通過し、独島をひと回り旋回し、自国の居間のように思いのままに出たり入ったりした」とし、「これを放置すれば日本の独島領有権主張の根拠の蓄積をわが政府が容認する結果になりかねない」と警告した。


d0010128_1754625.jpg


これは良い話だね。それなのに何で日本国内では全く報道されないんだ?チョン側が公表して始めて知った。海自もどんどん挑発してやればいい。

それに近づいて上陸してやれよ。日本の領土だから何の問題も無いだろ。もし1発でも撃ってきたら、100発にして返してやれ。日本の海自をなめるなよクソチョンども。

何とも心温まるこんな素晴らしい話を、何で日本国民に知らせないのかねクソマスゴミ。

さあ竹島にあるチョンどもの施設をミサイル攻撃で破壊してやれよ。この間はチョン軍の特殊部隊が訓練を竹島でしたそうじゃないか。もう完全な侵略行為。

日本は何の遠慮もいりません。領土防衛の為、いつでも始めてもらって結構であります。

d0010128_17292260.jpg

[PR]
by tokyoneocity | 2013-10-27 17:30 | 竹島

10月26日

d0010128_1746044.jpg


マスゴミは全然取り上げないな。大騒ぎになれば日本人も関心を持ってくれるもんだと思ったが、マスゴミの報道しない自由が炸裂したようだ。

そんな事しているからいつまで経ってもこいつらは特権を持ちながら日本に寄生する。通名は即廃止。いつになったらそれが出来る政権が誕生するのかね。

まあ通名に関して在日の方が書かれているツイッターをご紹介しよう。名前は伏せるが、まあこれが現行の通名制度。これが特権でなくてなんだ?

クソマスゴミが騒ぎ出すまで竹田氏には頑張ってもらいたい。

d0010128_17563688.jpg

d0010128_17555265.jpg

[PR]
by tokyoneocity | 2013-10-26 17:57 | 在日特権

10月25日

大島「共産党町長」進退浮上 台風接近中に女性のいる店で飲酒、町民から怒りの声

d0010128_1802716.jpg台風26号による土石流で、死者30人、行方不明者14人という甚大な被害を出した伊豆大島(東京都大島町)。同町の川島理史(まさふみ)町長が発生時に、島根県隠岐の島町に出張してたことは知られているが、何と、台風接近中の15日夜、女性のいるラウンジなどで飲酒していたことが分かった。

町議からは「災害が落ち着いたら辞表を書くべきだ」と引導を渡す向きもある。

衝撃の事実を報じたのは、24日発売の週刊新潮。「出張先で酔っぱらっていた 伊豆大島『共産党町長』」という見出しで、伊豆大島に10年に一度という大型台風が接近するなか、川島町長が出張先でお酒の出る懇親会に出席しただけでなく、女性がいる飲食店で盛り上がっていた様子が書かれている。

これまでも、川島町長は土石流が発生する前日の15日午後4時すぎ、総務課長と電話で16日午前2時に職員を役場に待機させる「非常配備態勢」を取ることを確認したものの、それ以降、11時間も町と連絡を取らなかったことが問題視されていた。

川島町長は同誌の取材に対し、「懇親会では果実酒と日本酒を飲んだ」「女性がいるラウンジに行ったのも事実。焼酎の水割りを飲んだ」「酔うほど飲んでいない」と答えているが、町民の命と財産を守る町長として、どうなのか。

大島町議会の最大会派「政策研究会」の本宮悦見(えつみ)町議は「あきれ返る」といい、こう続けた。

「行方不明者の捜索が続いており、台風27、28号が接近しているので、現時点では町議会として動く気はないが、15日に出張に出掛けたことがまず問題だ。ナンバー2の副町長まで同じ日に出張するなど、危機管理上、考えられない。町民からは『住民の命をどう思っているのか』『すぐ辞めさせろ』という怒りの声が吹き上がっている」

川島町長は全国に8人いる共産党員の現職首長の1人。2011年4月の前回町長選で、共産党の推薦を受け無所属で出馬。新人7人が立候補する大混戦を制して初当選した。本宮町議は続ける。

「共産党支持者は『町長はきちんとマスコミ対応している』とホメているが、冗談じゃない。川島町長は町議時代、当時の町長を町議会で2時間も批判し続けたことがある。共産党は他人の追及ばかりだ。災害が一段落したら、自ら辞表を出すと信じている。もし出さなかったら、住民集会を島内各地で開き、リコールの方向に持っていくことになるだろう」

危機管理意識が欠落したトップの責任は免れそうにない。


d0010128_17594266.jpg


いやはや驚いた。どうも言ってる事がおかしいと思ったら、こいつ共産党だったのか。さすが反日極左の日本共産党。口だけは立派なので、選挙で町民が騙されて当選したんだな。

それで土石流で町民が被害にあっているのに、自分はおねえちゃんと酒を飲んでいたとは驚きだ。

さてこの件で共産党が何かコメントしているのかと思ってホームページを見てみたが何も無し。都合が悪くなるとダンマリか?これが反日極左の正体だ。騙されるなよ日本人。

共産党といわれて思い出すのが、1989年に東京の綾瀬で起きた女子高生が拉致監禁強姦された挙句に殺され、死体をコンクリートで固められて遺棄された史上希に見る凶悪事件。

その加害者の親が共産党員だったな。警察の家宅捜索を弁護士を立てて散々妨害し、マスゴミもこの加害者の親の事はほとんど報道しなかった。絶対に忘れんぞ。

やっぱりこいつら反日極左は大騒ぎすれば何とかなるとでも思っているのか?マスゴミも何を怖がっているのか知らないが、このクズ町長が共産党だときちんと報道すべきだな。

それでこのクズ町長が会見を開いたらしいな。その内容の酷さに閉口してしまう。

これが日本共産党の正体。言う事は超一人前。中味は史上最低のクズ。それで反日極左なんだから話しにならん。これでは亡くなった町民があまりにも可愛そうでならない。



伊豆大島「共産党町長」が開き直り発言「しようがないでしょう」

d0010128_18293366.jpg台風26号による土石流で甚大な被害を出した伊豆大島・東京都大島町の川島理史(まさふみ)町長が、開き直った。

同島に台風が接近していた15日夜、出張先の島根県隠岐の島町での交流会で飲酒し、その後、女性のいる店での2次会でも飲酒していた事実を認め、「しようがないでしょう」と語ったのだ。一体、町民の生命と財産を守る責任をどう考えているのか。

あきれた発言が飛び出したのは24日夜の記者会見。同日発売の「週刊新潮」が、「出張先で酔っぱらっていた 伊豆大島『共産党町長』」という記事を掲載したことに関し、川島町長はまず、2次会出席について「事実です」と認めた。

そのうえで、ホテルに戻ったのは午後11時ごろとし、「そんなに飲んだ覚えはないけれど、それはしようがないでしょう。招待されていったら、そういう場所だったということです」と語ったのだ。

川島町長は、10年に一度という大型台風が伊豆大島に接近していた15日、島根県に出張に出掛けた。同日午後4時すぎに、総務課長と電話で16日午前2時に職員を役場に待機させる「非常配備態勢」を取ることを確認したものの、それ以降、11時間にわたって町と連絡を取らなかったとして問題視されている。

その多くの時間、川島町長は飲酒していたことになるが、行政の最高責任者が不在だった大島町は、警察の要請にもかかわらず町民に「避難勧告」を出すこともなかった。16日午前3時20分に恐れていた土石流が発生。25日朝時点で、31人死亡、13人行方不明となっている。

[PR]
by tokyoneocity | 2013-10-25 18:33 | 腐れ外道

10月24日

尖閣諸島と竹島の動画をネットに掲載

外務省は、沖縄県の尖閣諸島や島根県の竹島が日本固有の領土であることを広く国内外に理解してもらおうと、歴史的ないきさつや国際法上の根拠などを説明する動画を作成し、インターネット上に掲載しています。

沖縄県の尖閣諸島や島根県の竹島を巡っては、中国と韓国がそれぞれ領有権を主張し、両国との関係悪化の原因の1つとなっています。

こうしたなか、外務省は、尖閣諸島や竹島が日本固有の領土であることを広く国内外に理解してもらおうと、日本の立場や主張をまとめた動画を作成し、インターネット上に掲載しています。

動画は、尖閣諸島、竹島ともそれぞれおよそ1分半で、日本が領有権を確立した歴史や戦後、サンフランシスコ平和条約でも日本の領土として確認されていることなど、これまでのいきさつを当時の写真などを紹介しながら説明しています。

さらに、尖閣諸島については、かつて、かつおぶしの工場があり、200人近い日本人が住んでいたことなどを紹介しています。

外務省は、今後、英語や中国語、それに韓国語など合わせて10の言語に翻訳し、インターネット上に掲載することにしています。


画面クリックで動画が見れます。
d0010128_18293986.jpg

d0010128_18294359.jpg


まあ外務省にしてはよくやっていると思うが、どうせやるならもっと宣伝しろ。どれだけの日本人がこの動画の存在を知っているんだ?チョンや中国土人の方が知っているんじゃないのか?


韓国政府、日本の竹島動画に抗議

日本政府が沖縄県・尖閣諸島と島根県・竹島に関する日本の主張を動画で外務省のホームページに公開し始めた。

中国外務省の華春瑩副報道局長は23日「一切の挑発的言動を停止するよう日本側に強く求める」と談話で表明。

韓国外務省も同日「即刻削除を求める」とする報道官の論評を発表し、在韓日本大使館の倉井高志総括公使を呼んで抗議した。


あらあら。本当の事を言っているだけなのに抗議か?この間の竹田氏の通名発言と同じだな。

しかしここまで内政干渉されて政府は何で黙っているんだ?これ以上日本を怒らすなと一蹴しろよ。それに動画は短く当たり障りの無い表現。こんなのにまでイチャモンを付けられたのでは話しにならん。

竹島は日本人を殺して奪った領土だとハッキリ言うべき。何で海上保安庁の船が銃撃されて黙っているんだ?やられたらやり返せ。奪われたら奪い返せ。そんなの当たり前だ。

それにこんな国と仲良くする理由があるのか?それこそ日本人に言わせれば痛恨の極みだ。

竹島は日本の領土。それを取り戻すのに遠慮は要らない。

d0010128_18442845.jpg

d0010128_18443662.jpg

[PR]
by tokyoneocity | 2013-10-24 18:46 | 日本領土

10月23日

読売テレビ:在日コリアン発言で抗議 NPO法人

読売テレビ(大阪市)が今月20日に放送した番組「たかじんのそこまで言って委員会」で、出演者が在日コリアンに対する差別を助長する発言をしたとして、在日外国人の人権保障に取り組む大阪市のNPO法人「コリアNGOセンター」が22日、同社に対し、抗議した。放送倫理・番組向上機構(BPO)にも、審理を申し立てた。

番組では、「在日特権を許さない市民の会(在特会)」によるヘイトスピーチ(憎悪表現)の問題が取り上げられた。パネリストで出演した作家の竹田恒泰氏が「在特会が活動したおかげで在日の特権の問題が明らかになった」とし、「例えば、通名というのがあって、日本人の名前に変えることによって、犯罪歴や金融関係の経歴を全部消すことができ、また新たな犯罪ができる」と話した。

「コリアNGOセンター」は抗議文で「発言は明らかに事実に反し、偏見を助長する」と指摘。読売テレビに対し、「放送は事前収録だったのに、虚偽の内容に基づく番組を放映した責任は重い」とし、放送内容の訂正を求めた。

読売テレビは「抗議を受けたことに対して、現在詳細に検討しています」とコメントしている。






竹田恒泰「たとえば通名っていうのがあって、日本人の名前に変えることによって、今までの犯罪歴から、 金融関係の経歴から全部消すことができて、また新たな犯罪ができるとか、そういうことをですね、かなり表現したんですね。」


d0010128_17544179.jpg


本当の事を言われて抗議する。そんなもの一蹴しろよ。本当の事だぞ。何で言って悪いんだ?それで日本人が在チョン出て行けといえばヘイストピーチか?

日本人をここまで怒らせているのはこいつらが悪いんだろ。それで何で日本人が遠慮せねばらなんのだ?こいつらが日本でどれだけの特権を与えられているかを暴くいい機会だ。

相手が抗議してくるなら、徹底的に検証してやれ。通名がどれほどの犯罪の温床になっているか世間に知らしめてやれ。この竹田氏の発言は真実なんだからな。

それに通名はコロコロ変えれる。それで銀行に通名で口座を作り放題。それが脱税に使われる。そんな事しているのに何で放っておくのだ?これは真実。抗議される筋合いでは無い!

日本人が通名を使えるのか?こんなの在チョンだけに与えられた特権でなくてなんだ?本名と偽名を使って生活できるのは日本ぐらいだぞ。何で日本の政治家はおかしいと言えないんだ?

もう通名は廃止。これ以外に無い。人間なら本名を名乗れ。それが出来ない奴に日本に住む資格はない。どうぞ祖国にお帰り下さい。日本人は怒りに震えている事を忘れるな。


d0010128_18112356.jpg

[PR]
by tokyoneocity | 2013-10-23 18:12 | 在日特権

10月22日

生活保護費横領容疑の河内長野市職員を逮捕

大阪府河内長野市で生活保護費約2億6600万円が使途不明になり、内部犯行との見方が強まっていた疑惑で、府警捜査2課と河内長野署は21日夜、不明金のうち4百数十万円を着服したとして、市まちづくり推進室主査・宮本昌浩容疑者(43)(大阪府富田林市高辺台)を業務上横領容疑で逮捕した。

宮本容疑者は調べに容疑を認め、「株など金融商品の購入のほか、預貯金に充てたり自宅で保管したりしていた」などと供述。自宅からは数千万円がかばんやビニール袋に入れられた状態で見つかり、府警が押収した。

発表では、宮本容疑者は生活保護業務を所管する生活福祉課で保護費の出入金などを担当していた2010年5月中旬~同11月上旬に十数回、保護費を管理する同課課長名義の口座から、計4百数十万円を庁舎内の現金自動預け払い機(ATM)で引き出して着服した疑い。着服総額は「考えて整理しないと分からない」と言っているという。

市によると、宮本容疑者は1993年4月採用。仕事熱心との評判で、後輩を厳しく指導することも多く、ある同僚職員は「金に絡むトラブルは聞いたことがない」と驚く。職場では夜遅くまで残業したり休日出勤したりする姿が度々目撃されており、この職員は「頑張っているなと労をねぎらったこともある。不正が本当なら許せない」と憤った。

逮捕を受け、芝田啓治市長は「行政への信頼を著しく失墜させ、深くおわびします」とのコメントを出した。


システムと経理兼務の立場悪用


宮本容疑者 なぜ、多額の「公金横領」は可能だったのか。

宮本容疑者は2001年から生活福祉課で勤務し、保護費の支給額を決定する「電算システム」担当を務めていたが、保護費を現金で引き出せる「経理」担当の女性職員が出産休暇に入った09年1月以降、この業務も兼務することになった。

市によると、保護費はシステム担当らが入力したデータを基に支給額などが決定され、多くは受給者の口座に振り込み入金されるが、市の窓口で支払う場合は、経理担当が現金を引き出す仕組み。二つの担当は本来、分離されていたが、宮本容疑者は異例の兼務となったことで、保護費の支給事務を独占管理することができるようになった。

宮本容疑者は、システム担当の立場を悪用し、受給額を水増しするなど架空の支出を捏造ねつぞうし、さらに支給方法を窓口としたうえで、経理担当の立場も悪用。支給を装って庁舎内のATMから引き出すなどして着服していたとみられる。

窓口払いの場合は、職員が受給者に保護費を渡した証明として領収書を上司に提出する必要があるが、宮本容疑者は、同僚らに「書き損じに備えて受給者からもらっておいて」と依頼して金額を抜いた状態のものを集めておき、後で金額を入れて提出していたという。

市は「大きな権限を与えたことが、不正を許す結果につながってしまった」とし、管理体制の甘さなどを詳しく調べたうえで、関係者を処分する方針。


d0010128_17512177.jpg

d0010128_17513984.jpg
d0010128_1751598.jpg
d0010128_175296.jpg


また大阪か。だが今回のは桁が違う。2年で2億6600万だと?毎月1000万以上着服してたのか?こんなになるまで分からなかったのあか?

あまりにもずさんだし、生活保護費がどれだけいい加減に払われていたかがよく分かる。

本当に一人の犯行か?仲間がいるんじゃないのか?徹底的に調査しろよ。そして全力で回収。回収できない分は、職員の給料から天引きしろ。期末手当ももちろんカットでな。

受け取る側にも支払う側にも問題大有りな生活保護なる制度は、国が徹底的に見直すべきだ。

そしてもう公金の横領は極刑でいいんじゃないのか?時には見せしめも必要だ。


d0010128_18145479.jpg

[PR]
by tokyoneocity | 2013-10-22 18:12 | 腐れ外道