<   2014年 02月 ( 27 )   > この月の画像一覧

2月28日

村山元首相が信じがたい発言「尖閣は近辺国で共有すればいい」

d0010128_18442550.jpg村山富市元首相が信じがたい妄言を披露した。沖縄県・尖閣諸島について「近辺の国が共有すればいい」などと領有権放棄を示唆したうえ、ずさんな調査のまま発表され、日本と日本人を貶めている「河野洋平官房長官談話」の再検証に反対したのだ。

一体、どこの国の政治家なのか。

今年3月で90歳になる村山氏だが、27日に都内の日本記者クラブで会見して語った内容はとても看過できない。

まず、尖閣諸島は歴史上も国際法上も日本固有の領土だが、村山氏は「どちらに占有権があるのか解明のしようがない。日本にいわせれば日本の領土だし、中国がいえば中国の領土だっていうし、きりがない。台湾を含めて、近辺の国がお互いに共有して、幸せのために生かしていくことができれば一番良い」と、中国が大喜びしそうな持論を語った。

さらに、政府や国会で再検証が検討され始めた河野談話についても、「詮索することは意味がない。収まった問題をあげつらい、『日本はけしからん国だ』といわれる状況を作って何になるのか」と批判したのだ。

河野談話をめぐっては、元慰安婦への聞き取り調査がずさんだったうえ、証言の裏付けも取らずに談話が作成されたことが発覚している。そもそも、1965年の日韓請求権・経済協力協定で「完全かつ最終的に解決済み」の問題を、「詮索」し「あげつらって」いるのは韓国側である。

村山氏が党首(委員長)を務めた社民党(旧社会党)は、かつて衆参約200人の国会議員を数えたが、現在は5人のみ。元党首がこんな発言をしていては、国民に見放されるのは当然だ。



最近この売国ジジイがやけに活発に活動してやがるな。まあこういった売国奴は反日活動が元気の源なんだろうな。こんな死にかけを出してくるとは反日極左連中も必死だな。

それにこの記者会見の内容は突っ込みどころ満載で、まともに相手にできる話ではない。だがこれが日本の元首相の発言として世界中に発信されるのであれば大問題。

それにチョンの国会にまで行って同じ様な事言ってるだろ。まさに特亜の手先の売国奴。日本にはどうしてこんなに売国奴が多いのか不思議である。

それに尖閣を共有しろだぁ?日本人として信じられないような事をほざいてやがるな。とてもまともな神経とは思えん。もはや犯罪レベル。外観誘致で逮捕してもらいたいものだ。

国会に毎日NHK会長の籾井氏を呼んで吊るし上げるなら、この売国奴と紅の傭兵も呼んでみろ。まともな人間の言う本当の事は許されないのに、キチガイの言っている売国発言は許されるのか?

もうクズチョンの事でこれ以上日本人が嫌な思いをする必要は無い。クズチョンと売国朝日新聞の作った捏造話で粘着するんじゃねえよキチガイ売国奴!



[PR]
by tokyoneocity | 2014-02-28 18:40 | 売国奴

2月27日

d0010128_1785437.jpg


・浅田側は世界一設備の整った中京大のホームリンクでの調整を希望していた

・スケ連は時差とか移動とか「もう確保しちゃってるから」という理由でアルメニアをゴリ押し

・もめてるところにタラソワが「ロシアナショナルトレーニングセンター」使っていいよと申し出るが、スケ連が拒否

・真央イヤイヤアルメニア入り

・アルメニアのリンクは砂混じりでガタガタ、空調が悪くて寒い、エッジ研ぎ直しが必要

・スケ連幹部は十数名ソチ入り。頻繁に酒盛り。ハッキリ言って遊びに来てるのと同じ

・男子選手から内々に「連名の誰も信用できない」と相談を持ちかけられたライターもいた


d0010128_1795268.jpg

d0010128_1794339.jpg

d0010128_17203036.jpg


この記事が本当なら、日本スケート連盟は正真正銘のクズ。いや、それだけでは済まされない。これは日本国民は真実を知る権利がある。

マスゴミはあれだけオリンピックと騒いだのだから、この事もきちんと調べて報道してみろ。

それに会長が元在日だとは知らなかった。それで裏ではしっかり選手に対して反日工作活動をしていたわけか。なんともふざけた話だ。

まあ今回のオリンピックで報道されなかったことも色々耳に入ってくる。そんな事実を日本人が知ったら怒り狂うだろうな。それほど在日スケート連盟は酷い組織というわけだ。

これでは選手があまりにも可哀想。この在日スケート連盟の正体を暴けよ。何とか言ってみろクソマスゴミ。


25日付のスポーツ報知読んでたところ、 ソチ現地取材組の記者対談にてあり得ない エピソードが話されて非難されてた。

幸せムードの中ですが、許せない話なので 敢えて字にして残します。

(森会長の失言問題を受けて)

「実はソチのフィギュア会場でも似たことが。 町田が史上最高のプログラムと 自信を持って臨んだ『火の鳥』でしたが、 団体戦のフリーは3位で悔しさを露わに。

個人戦のフリーに向け『次の僕の火の鳥 は』と言い出すやいなや、 日本スケート連盟の関係者が『焼き鳥 か!?』と薄笑いを浮かべてツッコミを入れたんですよ。

取材してる我々も町田もドン引きでした。

冗談とかいうレベルじゃないし、日の丸を背負い戦って来た選手に対する言葉ではないですよね。腹立たしかったです」

[PR]
by tokyoneocity | 2014-02-27 17:31 | ニュース

2月26日

生活保護費引き下げ 取り消し求める初の訴え

去年から始まった生活保護費の段階的な引き下げに対して、佐賀県内で保護を受けている人たちが、「憲法で保障された最低限度の生活ができなくなる」として、引き下げの取り消しを求める訴えを佐賀地方裁判所に起こしました。

弁護団によりますと、引き下げの取り消しを求める裁判は全国で初めてです。

訴えを起こしたのは、佐賀県内で生活保護を受けている14人です。生活保護費のうち食費や光熱費などの生活費部分について、国は、物価の下落などを理由に最大で10%減額することを決め、去年8月から3年かけて段階的な引き下げを行っています。

これに対して14人は、「憲法で保障された最低限度の生活ができなくなる」などとして、支給業務を行っている佐賀市と佐賀県に対し、生活保護費の引き下げの取り消しを求めています。

弁護団によりますと、全国では1万人以上が引き下げへの不服を申し立て、認められなければ裁判を起こす方針で、今回裁判を起こしたのは、全国で初めてだということです。

原告で、脳梗塞による障害などがある佐賀県有田町の松木隆照さん(51)は、「引き下げに加えて、4月からは消費税が上がり、私たちのような生活困難者はもう生活できません。国は手厚い保護をすると言っていたのに、全くそれが感じられません」と話していました。

この訴えについて、佐賀市と佐賀県は「訴状が届き次第、内容を確認して対応したい」と話しています。

また厚生労働省は、「現時点では詳細を把握していないが、生活保護の基準の見直しは適正に行っており、今後、被告となった自治体と連携して、見直しが適正であることを裁判の中で主張していきたい」と話しています。


d0010128_1831125.jpg

d0010128_1831928.jpg

d0010128_1832792.jpg


こうゆうニュースを聞くと胸糞が悪くなるのは私だけではないはず。税金も払わない生活保護の分際で、もっと金をよこせだぁ?手厚く保護しろだぁ?

寝言は寝ていえよクズども。裁判を起こす暇があるなら働けよ。生活保護より安い賃金で生活している人は沢山いる。国民の義務を果たさないクズでもが、憲法などと口にするな。おこがましい。

消費税が上がって苦しいのは皆同じ。それでも必死で働いて生活を切り詰る。裁判を起こして国に金をよこせと言うアホがいるのが信じられん。

まず寝言を言うなら自分がいくらもらっているかきちんと公表しろ。政府は生活保護の支給金額を国民年金以下にしろ。勿論外人には支給する必要など無い。

日本人の血税から払われている生活保護費に文句を付けるな。支給されるだけでもありがたいと思え。働いて生活保護費と同じ金額を稼ぎ出すのがどれほど大変か考えろ。

d0010128_18164926.jpg

[PR]
by tokyoneocity | 2014-02-26 18:31 | 生活保護

2月25日

中国ODAに年間300億円!日本政府「盗人追い銭」実態

d0010128_18151919.jpg日本固有の領土である尖閣諸島の領有を宣言し、突如として防空識別圏の設定を主張。ご存じ中国である。

成長著しい中国が、2011年にGDP(国内総生産)で日本を抜き去ったことをご記憶の方も多いだろう。
現在の世界はアメリカと中国の2つの大国、すなわちG2の時代と言われており、数字の上では中国は日本を追い抜いた格好となる。

「そんな中国に対して日本政府は、現在でも年間約300億円のODA(政府開発援助)を支払っているんです。ODAは低利で資金を貸し出す円借款、返済不要の無償資金協力、技術者や専門家を派遣する技術協力の3つに大別できます。現在、日本が行っているのは、無償資金協力と技術協力で、その総額が年間約300億円というわけです」(全国紙政治部記者)

つまり、悪行を重ねる中国に対し、日本国民の血税が年に300億円も支払われているわけだ。日本政府は、何を考えているのか?

「日本から中国へのODAは、1978年の日中平和友好条約締結を機に、80年から始まりました。これは、有償・無償の援助を含めて、これまでに約3・7兆円にも及ぶ巨額のものです。中国が反日政策の色を強め、GDPも日本を追い抜いたため、政府関係者の中には"即刻打ち切るべき"という声も少なくありません。ただ、中国側は"ODAは日本の戦後賠償"ということを暗にほのめかしているため、親中派の議員らが、"打ち切りは時期尚早"と、政府に圧力をかけているのが現状です」(前同)

カネを払い続けても、かの国からの見返りは、反日プロパガンダの洪水と、風に乗ってやってくるPM2・5なる汚染物質だけ。

"盗人に追い銭"とは、まさにこのことを言う。



親中派議員とやらの名前をぜひ教えてもらいたいものだ。まあちょっと調べれば直ぐに分かるがな。

●日中友好会館
    会長  江田 五月(民主)
●日中友好協会  
     会長  加藤 紘一(自民)
●日本国際貿易促進協会
     会長  河野 洋平(自民)
●日中友好議員連盟
      会長  高村正彦(自民)
●日中経済協会
      会長  張 富士夫 (元トヨタ自動車社長)
●日本中国文化交流協会
      会長 辻井 喬
●全国旅行業協会
      会長  二階 俊博(自民)
●日中協会
       会長 野田 毅(自民)



いや~見事なまでに売国奴が雁首並べてますな。NHKの会長が持論を述べただけで大騒ぎするくせに、こんな売国行為がいまだに行われていることを、どれだけの日本人が知っているんだか。

それで日本が援助したお金で核ミサイルを日本に向けて配備しているんだからお目出度い話だ。

中国に毎年300億円も差し上げておいて、日本人には増税ではお話にならんぞ日本政府。今この瞬間にでも援助を打ち切れ。日本を取り戻すならこんなふざけた事をいつまでも続けているんじゃねえ。


d0010128_18285894.jpg

[PR]
by tokyoneocity | 2014-02-25 18:29 | 中国

2月24日

歩道に車突っ込み13人負傷 運転の男逮捕「わざと」

23日午後2時15分ごろ、名古屋市中村区名駅1丁目のJR名古屋駅近くの歩道に乗用車が突っ込み、通行人を次々とはねた。同市中川区の男性(22)が腰の骨が折れる重傷、ほかに12人が足などにけがをした。

車を運転していた男は「わざと人をはねた。殺すつもりだった。誰でもよかった」と供述しているといい、愛知県警は、男を殺人未遂の疑いで現行犯逮捕した。

◆無差別、よぎる秋葉原事件
 
「すごいスピードだった。ただ、怖かった」。車にはねられ、足をけがした愛知県春日井市の作業療法士鈴木沙織さん(25)は、サイレンが響く現場にぼうぜんと立ちつくしていた。突然の悲鳴で間一髪よけたが、前輪に足が当たった。
 
パトカーや救急車で騒然とした交差点には車が暴走した経路に沿うように、あちこちに人が倒れていた。「早く救急車に乗せてあげて!」「無理に動かしちゃだめだ」。顔から血を流してしゃがみ込む友人の背中をさする人や、搬送を待つ人の怒鳴り声が響いた。
 
頭を負傷した堺市の男性会社員(29)は「このまま死んじゃうかもしれないと思った」と声を震わせた。「車に気付かず、突然、体が宙に浮いた」。無差別犯行の可能性があると知り「人間として許せない」と憤りをあらわにした。
 
愛知県安城市の会社員柴田貴誌さん(24)は頭や足にけがをしながら車に乗り上げて転落した友人の元に駆け寄った。「当たった瞬間は覚えていない。自分も気付いたら倒れていた」
 
日曜日の繁華街を襲った事件。交差点ではストリートミュージシャンの路上ライブがあり、車は聴衆を巻き込みながら街路樹に激突して止まったとみられる。二〇〇八年の東京・秋葉原の無差別殺傷事件を思い出す人もいた。
事件を目撃した名古屋市緑区の男子高校生(18)は「人が次々と宙に飛ばされ、映画みたいな光景だった。今も震えが止まらない」と声を落とした。

◇民生委員に自ら相談

愛知県警によると、大野木亮太容疑者は名古屋市西区の一戸建て住宅で1人暮らしをしていた。近所の住民によると、もともとは両親や祖母、弟の5人で暮らしていたが、最近になって大野木容疑者を残し、他の家族は引っ越したという。

大野木容疑者から突然、「相談に乗ってほしい」と訪問を受けたという民生委員の女性は「家庭内のことで悩んでいる様子だった。どんな仕事をしていたのかは知らないが、ずっと家にいる感じだった」と話した。

別の女性によると、大野木容疑者は「けがで何事にも集中できなくなった。仕事もできず、家に引きこもっている」と話したという。

大野木容疑者の小学校時代を知る会社員の男性(28)は「寡黙で友達は多くなかったが、人を傷付けるような性格ではなかった。彼と事件が結びつかない」と驚いていた。


d0010128_1746429.jpg

d0010128_17462084.jpg


誰でもよかったから殺すつもりだっただぁ?ふざけやがって。何でこんな引きこもりのクズに殺されなければならないんだ?怪我をした人の慰謝料や治療費はきちんと払えよ。

それで赤の他人を殺して自分はどうするつもりだったんだ?まさか刑務所にでも入るつもりだったのか?まあこんなクズだから親も見捨てたんだろうな。それで自暴自棄になってこんな事件を起こしやがる。

この事件の一報を聞いた時、秋葉原の加藤を思い出した人も多い筈。こいつは7人殺して死刑判決が出た。今回のクズ野朗にはどんな判決が出るんだろうな。まさかのキチガイ無罪は止めてくれよ。

レンタカー屋もたまったもんじゃないな。たった500m走っただけでこんな事故を起こされたんだからな。

多くの人を巻き込んだこの事件。どこまでこいつの素性が報道されるのか、きっちり見させてもらう。こんな奴を身内に持った家族もまた不幸である。


d0010128_18164065.jpg

[PR]
by tokyoneocity | 2014-02-24 18:16 | 腐れ外道

2月23日

「慰安婦は売春婦」裏付ける米公文書の存在

d0010128_15462650.jpg菅義偉官房長官(65)は21日の記者会見で、従軍慰安婦問題をめぐり旧日本軍の関与を認めた河野洋平官房長官談話の根拠となった元慰安婦による証言内容を検証する意向を示した。

河野談話を発表した1993年当時、首相官邸の事務方トップとして関与した石原信雄元官房副長官(87)が20日の衆院予算委員会に参考人として出席し、元慰安婦の証言に基づき作成したが、裏付け調査はしなかったと明らかにしていた。

また、菅氏は米カリフォルニア州グレンデール市の日系人住民らが市に対し、旧日本軍の従軍慰安婦問題を象徴する少女像の撤去を求め提訴したことに理解を示した。

「史実を世界に発信する会」の茂木弘道事務局長はこう指摘する。

「慰安婦に関する最も重要な事実を記載してあるものとしては『アメリカの公文書』が存在する。当時ビルマのミートキナを制圧した米軍が捕らえた韓国人慰安婦20人に尋問した記録をまとめたもの。証拠価値が高いのは、直接の尋問記録であり、また別に訴訟のためではないから、変な誘導尋問をしているわけではなく、客観性がかなり高い」

その「序」に「慰安婦は売春婦、もしくはプロのキャンプ・フォロワーにすぎない」と、いわば結論が書かれているという。

「ヨーロッパでは、軍について商売するため売春婦がついていったようだが、それを『プロフェッショナル・キャンプ・フォロワー』と呼んでいる。公文書にも『戦場の売春婦』と書いているわけである。それだけではない。慰安婦の生活状況がかなり詳しく書かれている」(茂木氏)

生活状況の一部として、その稼ぎが記されている。平均して総計1500円稼ぎ、そのうちの半分はマスター(前借りをした売春宿の主人)に払うので、750円稼いでいると書かれているという。

「当時の日本軍の上等兵の月給は10円ほど。兵士の75倍の高給を稼いでいたのが、韓国人慰安婦だった。兵士の75倍稼ぐのが本当に『奴隷』なのでしょうか」と茂木氏。

日本がこのような情報発信をしない限り、米国で慰安婦像と決議案が増え続けるだろう。


d0010128_15501090.jpg


ちょっと調べればゴロゴロ出てくるじゃあねえか。何で今までやらなかったんだ?嘘捏造のチョンどもの言うなりの河野談話なんてものを放ったらかしにしてるんじゃあねえよ。

クズチョンどもが世界中で捏造売春婦の銅像を建てて嘘を拡散するなら、日本も徹底的にやってやれ。真実を言う方が何で遠慮しなければいけないんだ?

こうなれば紅の傭兵を国会に呼ぶのも時間の問題。何で自民党は反対してるんだ?ふざけた事してるんじゃねえよ。これでは自民もチョンどもの嘘に加担している事になるぞ。

日本とアジア開放の為に戦った日本人の汚名を今晴らす時。何が強制連行だ。売春婦の嘘にこれ以上騙されるなよ。これからはプロフェッショナル・キャンプ・フォロワーの嘘つきババアと呼んでやれ。


d0010128_1604294.jpg

[PR]
by tokyoneocity | 2014-02-23 16:01 | クズチョン

2月21日

慰安婦像撤去へ立ち上がった日系人、「捏造された歴史の被害者にはならない」

米国カリフォルニア州グレンデール市に設置された慰安婦像の撤去を求めて、日系人や在米日本人らが立ち上がった。慰安婦像の撤去だけでなく、市が慰安婦募集の強制性を裏付ける証拠を持たないまま像を設置したことを明るみにできれば、米国内で生じている慰安婦問題への誤解を解く貴重な機会ともなる。

「日本は捏造(ねつぞう)された歴史の被害者だ。この被害から逃れるには、積極的に加害者と闘う必要がある。国際社会では自分でやらなければだれも助けてくれない」

d0010128_2082131.png原告の一人で、南カリフォルニア在住の目良(めら)浩一元ハーバード大助教授(80)は、訴訟に踏み切った動機をこう語る。目良氏らは、像のそばのプレートに日本軍が強制連行したと記述されたことなどに“義憤”の念を抱き、日本をおとしめようとする試みをただそうとしている。

米国内ではすでに慰安婦像・碑が設けられた4都市以外にも、新たに設置する動きがくすぶっている。原告は訴訟を通じ、将来、提訴される可能性があることを周知することにより、自治体や議会による新たな設置の動きに歯止めをかけようとしている。

また、グレンデール市が連邦政府の外交権限を侵害していることが認定されれば、「日本海」の表記に代えて韓国政府が主張する「東海」表記を浸透させようとする州レベルの動きに対する牽制(けんせい)にもなる。

今回の提訴に当たり、原告はオスマン帝国時代のアルメニア人虐殺に端を発した、さまざまなトルコ対アルメニア訴訟の経験を持つ米国弁護士事務所と契約し、態勢を整えた。

ただ、最大の懸念は訴訟費用の確保だ。訴訟準備の初期費用は原告が自ら負担したが、訴訟が長期化すれば資金不足となるのは必至。このため、原告の一部がメンバーとなっているNPO法人「歴史の真実を求める世界連合会(GAHT)では日米両国で寄付金を募る。

日本政府は、慰安婦募集の強制性を認めた平成5年の河野洋平官房長官談話に縛られて身動きが取れない。訴訟を通じて慰安婦問題の真実を正そうとしている目良氏らは、正しい歴史を後世に伝えたいと願う日本人による強い支援を求めている。


d0010128_20135630.jpg


私は以前このブログでグレンデール市から日本人は立ち去れと書いたが、捏造された歴史を正すために立ち上がったか。なんとも素晴らしいではないか。

それに日本でも捏造された歴史を正す動きが出ている。

日本維新の会国会議員団は20日、従軍慰安婦問題への旧日本軍の関与を認めて謝罪した1993年の河野洋平官房長官談話の見直しを求める署名集めを始めた。

同日の衆院予算委員会で、河野談話の作成に携わった石原信雄元官房副長官が、裏付け調査を行っていなかったことを認めたためだ。3月末日まで続け、署名は政府に提出する。 
 
署名は党所属国会議員の事務所などで直接できるほか、郵送やファクスでも受け付ける。維新関係者は「10万人以上は集めたい」としている。



これからどんどんクズチョンの捏造した歴史が暴かれるてくるだろう。私もその為なら募金だろうが署名だろうが喜んで協力させてもらう。多くの日本人が同じ意見な筈だ。

まあマスゴミが取り上げることは無いだろうが、ネットからどんどん日本を取り戻す運動を始めればいい。

そして日本政府はきちんとした意思表示をしろよ。内政干渉ばかりしてくるチョンどもに遠慮している場合ではないぞ。もはや待ったなし。日本を取り戻すなら、クズチョンの捏造した歴史をなぎ払え!


d0010128_20225954.jpg

[PR]
by tokyoneocity | 2014-02-21 20:24 | 日本

2月20日

d0010128_20254743.jpg


メディアでは朝からこれ一色だな。別に興味は無いが、見ていて痛々しくなる。何でもう少し冷静に報道できんのだ?アホ丸出しだな。

彼女が不甲斐無い成績なのもマスゴミのせいだろ。競技以外にもマスゴミがどれだけ卑劣な事をしているのが手に取るように分かる。それで最高の成績を出せというのが無理な話。

女子フィギュアだけが競技ではない。オリンピックを盛り上げたいなら、全ての競技を公平に報道しろ。メダルメダルとやる前からうるさ過ぎるんだよクソマスゴミ。もう少し選手の事を考えろ。

d0010128_20374048.jpg

d0010128_20372882.jpg

[PR]
by tokyoneocity | 2014-02-20 20:40 | マスゴミ

2月19日

舛添知事「東京の経験伝え関係改善を」

京都の舛添知事が18日、NHKのインタビューに応じ、日本と中国や韓国との関係が冷え込んでいる状況について、都が社会保障や環境の分野で培った経験や技術を姉妹都市である北京やソウルに伝えることなどによって、関係改善に向けた環境づくりに取り組んでいく考えを示しました。

NHKは18日、東京都の舛添知事にインタビューし、尖閣諸島や竹島の問題などで日本と中国や韓国との関係が冷え込んでいる状況を踏まえ、都市間の外交にどのように取り組んでいくのか聞きました。

これに対して、舛添知事は「基本的に外交は国の専管事項でこちらから口出しはできない」としながらも、姉妹都市である北京やソウルでも少子高齢化が問題になっていることや、中国では大気汚染が深刻な状況になっていることに触れて、「社会保障と環境の分野で私たち東京が持っている経験や技術を教えることができる」と述べました。

また、2020年の東京オリンピックとパラリンピックに向けて、過去にオリンピックを開催した北京やソウルから「その経験などについて話しを聞くことができる」と述べました。

そのうえで、「こうした都市間の外交が、尖閣や竹島の問題について何らかの打開策を見いだす環境づくりに役立つと思う」と述べ、関係改善に向けた環境づくりに取り組んでいく考えを示しました。


d0010128_1741108.jpg

d0010128_17412477.jpg


東京都が培ってきた経験や技術を特亜に差し上げるだと?もう最初から売国奴全開じゃねえか。日本人とは思えない行動だな。こりゃあ東京都が特亜に蝕まれるのも時間の問題か。

それに東京都の心配ではなく、特亜の心配しかしないとは恐れ入る。お前は一体どこの知事なんだ?

それに国政に口を出しすぎだ。尖閣や竹島には何の問題も無い。あるのは中国とチョンのふざけた行いだけ。そんな奴らと仲良くしたいんだから、紛れも無く売国奴だ。

それに以前会見でこんな事を言ってたな。

京都の舛添要一知事は14日の定例記者会見で、自民党が2012年に発表した憲法改正草案について、「さまざまな問題点がある」と批判した。
 
草案は自衛隊の位置付けをめぐり、9条に「国防軍を保持する」と規定。舛添氏は「『国防軍』はだめで、(明記するなら)せめて『自衛軍』までだ。

『国防軍』では戦前を思い出して嫌になる人が出る」と述べた。また、草案で元首とされた天皇については、「象徴であるべきだ」と主張した。 
 
自民党は05年に憲法草案をまとめたが、当時参院議員だった舛添氏は起草に関与した。その後、同党は12年に草案を大幅改定し、保守色を前面に打ち出した。


憲法も国防軍も天皇も東京都知事には何の関係も無い。完全に勘違いしてやがるな。

アホで間抜けな東京都民がこんな奴を知事にた。都民の半数以上が選挙に行かなかったんだから何と言われても仕方が無いな。

こいつにも金にまつわる疑惑が沢山あったが、当選したとたんそれが聞かれなくなったな。カルト宗教を恐れて口を噤んだのか?猪瀬以上のスキャンダルでさっさと消えてくれる事を願うよ。


d0010128_17595344.jpg

[PR]
by tokyoneocity | 2014-02-19 18:00 | 売国奴

2月18日

大雪被害、市側の自衛隊派遣要請を拒否した県

記録的な大雪の被害が拡大する中、埼玉県秩父市が15日以降、自衛隊の派遣を要請するよう県に打診していたにもかかわらず、県が当初「除雪のための派遣要請はできない」と拒否していたことがわかった。

県は17日午後6時半になって自衛隊に派遣要請したが、地元からは、「対応が遅すぎる」「秩父を見捨てたのか」などの批判が相次いでいる。

防衛省によると、17日午後3時現在、自衛隊に派遣を要請したのは山梨、群馬、長野、静岡、東京、宮城の6都県。山梨県は最も早い15日午前11時20分に要請しており、群馬、長野両県も同日中に要請した。

秩父市の久喜邦康市長が電話で県側に自衛隊の派遣要請をしたのは15日午後5時20分頃。それ以降、市危機管理課の担当者らが「病気の人もいるので何とかしてほしい」などと繰り返し依頼したが、県の担当者は「自衛隊と協議したところ、除雪だけを理由に要請するのは難しい」と受け入れなかったという。

6都県の多くは「人命救助のための除雪」を理由に派遣要請しており、防衛省は「一般論で言えば除雪が人命救助と密接である場合は要請できる」と説明している。

こうした県の対応に対し、秩父市民から批判が相次いでいる。同市の主婦(45)は「遅すぎる。もっと早く自衛隊が来てくれれば除雪もスムーズに進んだのではないか」と憤る。ある男性会社員(53)は「もっと早く来てくれないと意味がない」と怒り心頭だった。

秩父市、横瀬町、皆野町、長瀞町、小鹿野町の5市町は17日午後6時半、自衛隊の派遣を改めて文書で要請した。県はほぼ同時に自衛隊に派遣要請したが、山梨県より約55時間も遅れたことになる。同課の担当者は「『助けてほしい』という声は秩父地域から届いていたが、救助に必要な要件を満たしていなかった」と話した。

また、県が大雪で孤立集落が出た場合の対策を想定していなかったことも判明した。県によると、東日本大震災を受けて2011年11月に地域防災計画を改定し、帰宅困難者対策などを盛り込んだが、関係機関の対応については「一般災害時における予防対策計画に準じて整備」するとあるだけで、具体的な対策は明記していないという。同課の担当者は「これほどの積雪はそもそも想定しておらず、大雪で孤立集落が出るとは思っていなかった」と釈明した。


d0010128_18141157.jpg


まずこのふざけた対応をした県の職員を出せよ。こいつの勝手な判断が状況を悪化させたんだからな。

これだけ多くの自然災害が起こる国で積雪を想定してなかった?こんな話を聞くとほんと胸糞が悪くなる。言い訳はまさにお役人そのものだな。

この間起きた伊豆大島での土石流事故。多くの島民が被害にあっているのに、キチガイ共産党の町長がキャバクラで豪遊して非難された。キチガイ共産党はこの件に関してほとんどコメントしなかったな。

それに引き換え今回の秩父市の市長は市民の事を考えて必死に行動しているのがよく分かる。その市民を思う行動を無にした県の職員の責任は重大だ。

現場を知らない間抜けな県職員。ぜひ面を拝ませてもらいたいものだ。現場では必死で皆が助け合っていたんだぞ。悪いと思ったら雪かきして来いボンクラ。

d0010128_18283486.jpg

[PR]
by tokyoneocity | 2014-02-18 18:29 | 役人