<   2014年 10月 ( 28 )   > この月の画像一覧

10月31日




d0010128_2013026.jpg

d0010128_2014488.jpg

[PR]
by tokyoneocity | 2014-10-31 20:15 | 腐れ民主党

10月30日

小渕氏追及の議員、パーティー支出記載せず

民主党の近藤洋介衆議院議員が代表を務める政治団体の政治資金収支報告書に、パーティーの支出約55万円が記載されていなかったことが明らかになった。

近藤議員によると、2010年12月に都内で政治資金パーティーを行った際に発生し、翌年1月に支払った会場費約55万円の支出を政治資金収支報告書に記載していなかった。一方、収入約700万円は記載していた。近藤議員は日本テレビの取材に対し、「単純な事務的ミス」と説明している。

近藤議員は国会で小渕前経産相に対して、「知らなかったでは済まされない」などと政治資金の問題を厳しく追及していた。

d0010128_19305514.jpg

d0010128_1931564.jpg

d0010128_19311557.jpg



福山民主政調会長、講演会の収支に差額

民主党の福山哲郎政調会長が代表を務める党総支部が平成22年に開催した講演会で、会費収入が約222万円である一方、会場費などの支出が約418万円に上り、約196万円の収支の差額が生じていたことが29日、分かった。

民主党京都府参院選挙区第2総支部の収支報告書などによると、講演会は22年6月6日に京都市内のホテルで開催。会費500円で3千人以上が参加した。

小渕優子前経済産業相の後援会の観劇会をめぐる問題では、会合の赤字補填(ほてん)があった場合、公職選挙法が禁じた有権者への寄付行為に当たると野党は指摘していた。福山氏の事務所は「飲食を一切提供していない時局講演会で、寄付行為はない。公選法上も全く問題ない」としている。


d0010128_19501236.jpg

[PR]
by tokyoneocity | 2014-10-30 19:34 | 腐れ民主党

10月29日

d0010128_194453100.jpg


d0010128_19502558.png

枝野氏も新年会収入240万円記載せず…訂正へ

民主党の枝野幸男幹事長(50)(衆院埼玉5区)の関係政治団体が2011年分の政治資金収支報告書に、同年2月の新年会に伴う収入約240万円を記載していなかったことがわかった。

支出約207万円は記載していた。枝野事務所は「単純ミス」と説明し、29日にも報告書を訂正する。政治団体の収入の不記載では、小渕優子・前経済産業相(40)の資金管理団体なども観劇会に伴う収入を記載していなかった。

問題の団体は「アッチェル・えだの幸男と21世紀をつくる会」。11年の収支報告書には「新年会会場費」として、さいたま市の結婚式場に207万5000円を支出したと記載したが、収入の記載はなかった。

枝野事務所によると、同団体は07年から毎年、支援者らによる会費制の新年会を開催。11年は2月6日に立食パーティー形式で開かれ、枝野氏があいさつした。487人が参加し、会費は1人5000円で、243万5000円の収入があったという。

この前後の10年と12年にも同じ会場で新年会が開催されており、両年の収支報告書には収入も支出も記載されていた。

同団体の収支報告書の作成は、枝野氏の妹が担当。当時、政治資金監査人から収入の記載漏れを指摘されて訂正したが、訂正前の報告書を総務省に提出していたという。枝野氏の秘書は28日、読売新聞の取材に「会費は徴収しており、記載忘れだ。反省している」と説明した。




d0010128_19454272.jpg

[PR]
by tokyoneocity | 2014-10-29 19:45 | 腐れ民主党

10月28日

d0010128_1959584.jpg



宮沢経産相批判 SMバーは「汚らわしいところ」と民主・菊田氏

民主党の菊田真紀子衆院議員は28日の衆院本会議で、宮沢洋一経済産業相の資金管理団体による支出が発覚したSMバーを「口にするのも汚らわしいところ」と表現した。

菊田氏は本会議で質問に立ち、SMバーへの支出や宮沢氏が東日本大震災後、一度も福島県を訪問していないことを挙げ、「そのくせ東京電力の応援団さながらに東電株を保有し、しかも原発事故後に買い増したことなどの行動には何から何まで驚くばかり。経産相としてふさわしくない」と宮沢氏を糾弾した。


d0010128_2011034.jpg

d0010128_2012037.jpg

[PR]
by tokyoneocity | 2014-10-28 20:02 | 腐れ民主党

10月27日

d0010128_19504170.jpg


日韓議連が共同声明、慰安婦問題にも言及

日本と韓国の国会議員連盟がソウルで合同総会を開き、両国の関係改善を目指す共同声明を発表しました。

共同声明では、北朝鮮問題に対して緊密に連携していくことや、永住外国人へ地方参政権を与えることを目指すこと。さらにヘイトスピーチの防止などが盛り込まれました。

そして最大の懸案である慰安婦問題については、「正しい歴史認識のもと当事者たちの名誉回復と心の痛みが癒される措置が早急にとられるよう努力する」と明記しました。




d0010128_19534452.jpg

[PR]
by tokyoneocity | 2014-10-27 19:53 | 売国奴

10月26日

d0010128_161096.jpg

d0010128_16191.jpg

d0010128_1612196.jpg


日韓の議員連盟 従軍慰安婦問題で共同声明

日本と韓国の国会議員で作る議員連盟は25日にソウルで合同総会を開き、いわゆる従軍慰安婦の問題について「当事者たちの名誉回復と心の痛みを癒やす措置がとられるよう共に努力する」などとした共同声明を発表しました。

日本の超党派の国会議員で作る日韓議員連盟と、韓国の国会議員で作る韓日議員連盟の合同総会では、6つの分科会に分かれて意見交換を行ったあと、共同声明を発表しました。

共同声明には、いわゆる従軍慰安婦の問題が初めて盛り込まれ、「双方の議員連盟が正しい歴史認識のもとで、当事者たちの名誉回復と心の痛みを癒やす措置が取られるよう共に努力することにした」としています。

また「日韓首脳会談の早期実現に向けた環境作りのために努力すること」が盛り込まれました。

一方、韓国のパク・クネ(朴槿恵)大統領の名誉を傷つけたとして産経新聞の前ソウル支局長が在宅起訴されたことについては、分科会のなかで日本側が懸念を示しましたが、声明には盛り込まれませんでした。

声明発表後、記者会見した韓国側のカン・チャンイル(姜昌一)幹事長は「共同声明に慰安婦問題が盛り込まれたのは大きな成果だ」と述べたのに対し、日本側幹事長の自民党の河村元官房長官は「両首脳が早く向き合うことに期待したい」と述べて、それぞれの立場から共同声明の意義を強調しました。



d0010128_1624474.jpg

[PR]
by tokyoneocity | 2014-10-26 16:03 | 売国奴

10月25日

d0010128_19383651.jpg

d0010128_19385720.jpg





d0010128_1943222.jpg

[PR]
by tokyoneocity | 2014-10-25 19:44 | マスゴミ

10月24日

次長課長・河本 生活保護不正受給の自虐ネタ投下 視聴者がブチギレ「マジ不愉快」「早く消えろ!」


23日に放送されたフジテレビ「とんねるずのみなさんのおかげでした」で、お笑いコンビ・次長課長の河本準一が発した自虐ネタに、視聴者がネット上で大激怒している。

同番組では、お笑いコンビ・ハライチの澤部佑が、第一子を出産した夫人に感謝の気持ちを込めて、超高級腕時計を購入するという「ハライチ澤部、時計を買う。」というコーナーを放送。

756万円(税込み)もするカルティエ「サントス ドゥモワゼル ミニ」を店員から勧められた澤部は顔が真っ青。大先輩であるとんねるずの石橋貴明と木梨憲武からも勧められるが、「バカヤローな金額でしょ!!」と完全拒否し、「無理、こんな金額」と半泣き状態だった。

そんな澤部を見かねた次長課長の河本が「早く買えよ、オマエもう」と煽ると、澤部は「うるせぇぞ! 河本オイ」とブチギレ。河本自身も以前、同コーナーに出演し、夫人とペアで約190万円の時計を購入していた。澤部にキレられた河本は、「その時代に買ったけど、世間に叩かれたんだよ…」と告白。「買った後に世間に叩かれたわ! しっかり代償払ったんだ…俺」と悲しい表情を浮かべた。

澤部の夫人は大手クリーニングチェーン店の社長令嬢で超セレブ。結婚した際には、“逆玉の輿婚”と報じられるほどだった。澤部の結婚背景を踏まえて、河本は「オマエはいいだろ!! 良いとこの嫁さん捕まえてバカ」と言い返し、「オマエ、保護してもらう可能性ないだろ」と逆切れした。

河本といえば、2012年に河本の収入が十分あるにもかかわらず、母親が生活保護を受給していることが発覚。いわゆる、生活保護不正受給問題が浮上した。片山さつき参議院議員(当時)が、厚生労働省に調査依頼したことを発表するなど、問題が拡大。河本は会見を開き「考えが甘かった自分が情けない。お詫びを申し上げたい」と不正受給を認め、謝罪。芸能界のみならず、日本社会全体を巻き込んだ大問題へと発展した。

番組では、河本の逆切れにとんねるずだけでなく、スタッフも爆笑。澤部も笑いながら納得している様子だった。再度、河本に煽られた澤部がキレるというパターンでも、河本は「買って色々あって世間にもまれたんだ…」としみじみ。石橋も「(河本は)しばらく出れなかったんだぞ。『みなさん』」と河本の自虐ネタをフォローした。

河本の自虐ネタに出演者とスタッフは盛り上がっていたように見えたが、ネット上では「生活保護の件ネタみたいにしてて、見てて気分いいものではないな」「早く消えろ!」「マジ不愉快」「全ての人から許されたとでも思ってるんかね?」「反省してないなコイツ」と怒りのコメントが噴出。

河本にとっては渾身の自虐ネタだったが、視聴者からは反感を買うだけだったようだ。



d0010128_19405133.jpg

[PR]
by tokyoneocity | 2014-10-24 19:40 | 生活保護

10月23日

d0010128_19293616.jpg


「暇のある方の多いこと…」うちわ問題で松島みどり元法相を追及した蓮舫議員がツイート

10月20日、松島みどり法務大臣が選挙区でうちわを配布していたと問題で辞任。国会でこの問題を追及した蓮舫議員に対しては、かつて自身が配っていた穴の空いた丸いビラもうちわになるのではという指摘がネットを中心になされていた。蓮舫議員の『Twitter』アカウント(@renho_sha)にも、連日さまざまなツイートが寄せられているが、10月21日には

「選管でビラと許可された証紙を貼り配布する活動は、与野党を問わず公選法上、守るべきルールで、議員は守ってきている規制。 法務大臣だった方の配布した討議資料なるものとは違う。」

とツイート。そして、

「暇のある方の多いこと…」

と続けた。これに対し、

「有権者を暇人扱い・・・政治家に関心もつのは良い事だと思いますがね。」
「煽り耐性がないならTwitterやめればいいのに。」
「あんな小事を追究してて、よく言うわ。もっと大事なことをしないと、党無くなるぞ。」
「大失言だな」

といったツイートが寄せられている模様である。法相の辞任で”うちわ騒動”はひとまず収束するのか、それとも今後とも揉めるのか、果たして……。



d0010128_19315824.jpg

[PR]
by tokyoneocity | 2014-10-23 19:31 | 腐れ民主党

10月22日

ベトナム国籍男と妻、生活保護費2,500万円不正受給で逮捕 神戸

兵庫・神戸市で、ベトナム国籍の男と妻が、生活保護費をだまし取ったとして逮捕された。2人の不正受給額は、6年間で2,500万円にのぼる。

詐欺の疑いで逮捕されたのは、神戸市長田区に住むベトナム国籍のフィン・タン・キェット容疑者(41)と、妻のグェン・ティ・フォン容疑者(44)。

フィン容疑者らは、2013年12月から2014年2月まで、靴を製造する会社から、月20万円ほど給与を得ていたにもかかわらず、およそ2万円と、うその記載をした明細書を提出し、生活保護費など、およそ55万円をだまし取った疑いが持たれている。

警察によると、フィン容疑者らは同様の手口を繰り返し、6年間で総額2,500万円をだまし取ったとみられるという。

調べに対して、フィン容疑者は、容疑を認めている。


d0010128_2061327.jpg

d0010128_2062715.jpg

d0010128_2063840.jpg







d0010128_2075780.jpg

d0010128_2081218.jpg

d0010128_2082631.jpg

d0010128_2083560.jpg

[PR]
by tokyoneocity | 2014-10-22 20:09 | 生活保護