<   2015年 01月 ( 29 )   > この月の画像一覧

1月31日

「…大学卒業後は、父親の縁なのか、日立製作所の子会社に就職した。ところがサラリーマンがいやだったのか、3カ月で退社。その後は恵比寿のボディビルジムでコーチとして働き始めたのです」
そのジムのオーナーはこう振り返る。

オーナーの信頼を得た後藤さんだったが、金銭トラブルを起こしてしまう。

「1年くらい経った頃、会員の入会金と月謝、合わせて500万円もの額が、帳簿と会わないことが判明したのです。本来お店に入っているはずのお金がなく、1日で30万円も勘定が違うこともありました。彼を問い詰めましたが、無言を貫くばかり。結局、それが原因でジムを辞めてしまうことになりました」(同前)

後藤さんはジムの傍らで、意外なビジネスにも手を出していたという。

「彼は風俗店をやっていたのです。家賃二十数万円の南麻布の高級マンションを借りていて、近隣住民から不動産屋に苦情がきたと聞きました。彼の周囲に聞いてみると、うちのジムでも女性をスカウトしていたんです」(同前)

当時のジムの同僚が語る。

「確かに後藤さんは羽振りが良かった。2万円もするランチを食べたり、プジョーを乗り回していました。…」

「画になる」映像を計算して撮るんで

ジャーナリスト仲間から後藤さんは「テレビ屋さん」と呼ばれることも

現地ではふんだんに取材費を使いまくる

「通常は ガイドに支払うギャラは1日50ドルくらいだが、彼は倍以上払っていた。 テレビ局は映像を二次使用で勝手に使うこともあるが、彼はきっちりとそのギャラを要求していた。 そのため他のジャーナリストより余裕があった。2012年頃からシリア取材をするようになって、仕事の軌道がのった感じ」

後藤さんは昨年6月の段階で「イスラム国なんてどうでもいい」と言っていた。

ただその後、イスラム国が大きなニュースになっていくのを見て「でかいネタになる」と考えたのかもしれない。
もし救出できれば世界的なニュースになるし、

「映像が番組で流されれば10分で200万円~300万円のギャラがもらえる」



d0010128_11525561.jpg

[PR]
by tokyoneocity | 2015-01-31 11:52 | マスゴミ

1月29日

朝鮮総連本部44億円で転売 マルナカ、山形の会社に

d0010128_20311252.jpg在日本朝鮮人総連合会(朝鮮総連)中央本部の土地建物を約22億円で落札した不動産業マルナカホールディングス(高松市)が、山形県酒田市の不動産会社に44億円で転売する契約を結んだことが29日、関係者への取材で分かった。契約は28日付。マルナカ前社長と親しい山内俊夫元参院議員が経営する不動産会社が仲介した。

 山形の会社は「グリーンフォーリスト」で、既に代金を支払い、法務局に所有権移転登記を申請した。総連はグリーン社と賃貸契約を結ぶ見通しで、本部の継続使用はほぼ確実となった。



d0010128_20313061.jpg

[PR]
by tokyoneocity | 2015-01-29 20:31 | 売国奴

1月28日 パートⅡ

“一郎&太郎”共同代表の仰天会見 テロ批判なし 安倍政権攻撃に終始

d0010128_22355540.jpg「生活の党と山本太郎となかまたち」の小沢一郎、山本太郎両共同代表が27日夕、国会内で就任記者会見に臨んだ。「イスラム国」による日本人殺害脅迫事件に政府が24時間態勢で対応するなか、2人は、安倍晋三政権の「外交的失策」が事件の原因だという主張を繰り広げる一方、テロリスト集団への批判は一切、口にしなかった。

 小沢氏「イスラム国と戦争・敵対状態にある国にお金や物資を支援すると公然と宣言したわけだから、イスラム国が『自分たちの敵である』と認識するのは当たり前のことだ」

 山本氏「ISIL(イスラム国)からみても『日本は一体どっちの立場なんだ』と…」

 イスラム国は「歴史上最も残忍で残酷なテロリスト集団」であり、全世界の人々にとって敵といえる。「一体どっちの立場…」といった発言には、報道陣もあ然とするしかなかった。

 小沢氏は「『とにかく挙国一致だ』みたいな話を、すぐ日本人はしたがる」「口を閉ざしてしまうのは無責任」といい、山本氏は「(安倍政権が続けば)日本国内でのテロが現実化していく」と気勢を上げた。

 これでは、テロリストの思うつぼではないのか。

 会見では、個人名(=山本太郎)を含む会派を問題視する声が他党から出ていることについても問われた。

 これに対し、山本氏は「(生活が)勢いづきそうだと不安を持っているのかな」と語った。

 テロ事件対応で寝不足なこともあり、目まいがしそうになった。



d0010128_22414376.jpg

[PR]
by tokyoneocity | 2015-01-28 22:42 | 売国奴

1月28日

d0010128_19485894.jpg


最初の映像、合成ではない…警察庁科警研が分析

今月20日にインターネット上に投稿された後藤健二さん(47)と湯川遥菜さん(42)の殺害を予告する最初の映像について、警察庁科学警察研究所が「合成や加工した形跡はない」と判断したことが28日、わかった。

 この映像については、2人の影の向きが違うように見えたり、風でなびく服の動きが異なることから、「合成」ではないかとの指摘が出ていた。

 政府関係者によると、科警研が最初の映像を詳しく分析した結果、画像の一部分が切り貼りされた痕跡は見つからなかった。人物の影についても光の当たり具合から向きが異なることもあるという。

 また、24日に投稿された湯川さんが殺害されたとみられる映像も、合成の可能性は低いとみている。


[PR]
by tokyoneocity | 2015-01-28 19:50 | 警察

1月27日

d0010128_2091478.jpg


ファンは呆然…沢田研二がライブでブチ切れ「嫌なら帰れ!」

「何が起こったのか一瞬わからず、会場は静まりかえりました」(観客のひとり)

 歌手の沢田研二(66)が先週、コンサート会場で突然ブチ切れて、ファンで埋め尽くされた会場を凍りつかせる場面があったという。「2015 沢田研二 正月LIVE」が開かれた1月20日。会場は東京国際フォーラムのホールAで、キャパの5000人はほぼ満席に近い状態。「昭和90年のVOICE∞」と題し、東京、名古屋、大阪と主要都市の全6公演を回った最終日ということもあり、グループサウンズ時代からのファンが多く訪れ、熱気ムンムンだったという。

 ところが、いざ開演してみると1曲目の「LOVE(抱きしめたい)」以降、往年のヒット曲が披露されることはほぼなし。

「私が知っていたのは『君をのせて』と『6番目のユ・ウ・ウ・ツ』ぐらい。『TOKIO』も『危険なふたり』も『勝手にしやがれ』も歌ってくれないんだから! 昔のジュリーの歌が聞けると思ってきたのに拍子抜け」(60代女性)、「お腹の回りについたぜい肉が玉にキズだったけど、ふなっしー顔負けで何度も跳びはねたりと精力的に動いていた。本人は新曲を出し続けているし、現役感をアピールしたかったのかもしれないけれど、やっぱり、私たちが聞きたかったのは昔の歌なんですよねえ」(別の60代女性)などなど、ライブに訪れた観客からはこうした不満の声が漏れていた。

■客席の「歌って~!」の声に…

 そして、2時間近く歌い続けたジュリーが最後の最後でMCに立った時、“事件”が起こった。「イスラム国」の日本人人質事件にも触れつつ、「皆さん、大変な事態になりました。日本の将来を憂うのではなく自分自身の頭と心で考えなければなりません」と、自説をとうとうと述べるジュリーに、客席から「歌って~!」という黄色い声援が……。

 すると、その声に反応したジュリー。間髪入れずにステージ上から、「黙っとれ! 誰かの意見を聞きたいんじゃない。嫌なら帰れ!」と怒鳴りつけたというのだ。ファンは目が点。会場は凍り付くような雰囲気に包まれたというわけだ。

 ジュリーは「3・11」以降、被災地への祈りと反脱原発ソングをリリースし続け、12年の衆院選では山本太郎氏の街頭演説にも参加している。政治への意識と関心は高く、憲法9条の大切さを訴えたり、ステージ上で「アッカン、アベ~」と安倍政権をからかうような発言もしている。

 悪くなる一方の政治情勢へのイラ立ちがステージ上での発言につながったのだろうが、楽曲を楽しみにしているファンに向かって「嫌なら帰れ」はやはり暴言だろう。今は“ボギーの時代”ではない。思いの丈はぜひ、別の機会にぶちまけてほしい。



d0010128_2010874.jpg

[PR]
by tokyoneocity | 2015-01-27 20:13 | 反日・左翼

1月26日

d0010128_19471998.jpg

d0010128_19493619.jpg

d0010128_19473659.jpg

[PR]
by tokyoneocity | 2015-01-26 19:51 | 売国奴

1月25日

d0010128_18555947.jpg


共産・池内氏「心の底から許せない政権」 殺害画像受け投稿も削除

共産党の池内沙織衆院議員が、イスラム教スンニ派過激組織「イスラム国」に拘束された湯川遥菜さんとみられる男性の画像がインターネット上に公開された後、短文投稿サイトのツイッターに「こんなにも許せないと心の底から思った政権はない」と、安倍晋三首相を批判する投稿をしていたことが25日、分かった。

 池内氏は首相が「テロ行為は言語道断であり、許し難い暴挙だ」と述べたことを念頭に「『ゴンゴドウダン』などと、壊れたテープレコーダーの様に繰り返し、国の内外で命を軽んじ続ける安倍政権」と書き込んだ。

 そのうえで「安倍政権の存続こそ、言語道断。本当に悲しく、やりきれない夜。眠れない」と続けた。イスラム国への批判はなかった。

 その後、投稿は池内氏のアカウント上では閲覧できなくなった。池内氏が削除したとみられるが、ツイッター上では削除理由を明らかにしていない。



d0010128_18561867.jpg

[PR]
by tokyoneocity | 2015-01-25 18:58

1月24日

d0010128_18512945.jpg

d0010128_18514735.jpg




朝鮮総連、立ち退き回避へ マルナカ、約40億円で転売

在日本朝鮮人総連合会(朝鮮総連)中央本部の土地建物を約22億円で落札した不動産業マルナカホールディングス(高松市)が、山形県内の不動産会社に転売する方向で調整していることが22日、関係者への取材で分かった。売却額は40億円前後とみられる。

 マルナカ側に人脈を持つ元国会議員が仲介し、山形の会社は朝鮮総連と土地建物の賃貸契約を結ぶ見通し。総連が大使館機能を持つ日本の重要拠点を継続使用できることになれば、拉致問題をめぐる協議など日朝関係に影響を与える可能性もある。



d0010128_18583381.jpg

[PR]
by tokyoneocity | 2015-01-24 18:58 | 売国奴

1月23日

d0010128_2085351.jpg



「私は、不思議でならないことがございます。それは自分達の地球を自分達の手で壊すということです。原子力、原子爆弾、そういったものを研究して、私共が感謝しなければいけない地球を壊していく。そして、そこで生活している弱者を、落とし穴に突っ込んでいく。そのエネルギーがあったら、世界平和のために、これから地球を守っていく、そういった課題になる将来を抱えた子ども達のためになるような、原子力であり、考えを持つべきだと非常に思っております。私が今、こみ上げてくる涙を隠しておりますが、そのまま語っておりますが、それは先ほど申しました原子力の問題です。地球をダメにする、お水をダメにする、全てをダメにする、それをいっときの感情でドンパチやるということ、それを是非、阻止をしなければいけないと、そのように思います。もし私の命がそれで、そういう原子力とか良い方の活用でなく、法のためになるようであれば、私は私の命を失うということを全くいといません。それはこの席ではっきりと申し上げます。」


?????????????????????????????????????????

d0010128_20173278.jpg


d0010128_209584.jpg


d0010128_2011127.jpg

[PR]
by tokyoneocity | 2015-01-23 20:11 | テロ

1月22日

d0010128_19454496.jpg


山本太郎氏、仰天のツイート「2億ドルの支援を中止して下さい」

日本人2人を人質にした「イスラム国」は、日本の2億ドル(約236億円)に及ぶ中東地域への人道支援を批判したうえで、「72時間以内に身代金2億ドルを払え」と殺害警告をしている。許しがたいテロ行為だが、この件で、さまざまな注目発言が飛び出している。

 小沢一郎代表率いる「生活の党と山本太郎となかまたち」の山本太郎参院議員は21日、「2億ドルの支援を中止し、人質を救出してください」とツイートした。これは安倍晋三首相宛となっていた。

 山本氏のツイート内容が気に入ったのか、イスラム国のメンバーとみられる人物が「リツイート」と呼ばれる転載機能を利用して“拡散”する事態も発生した。自民党の佐藤正久元防衛政務官は「イスラム国メンバーの中に、日本語が分かる者がいるのかな?」と意味深長なツイートをした。

 中東の武装勢力が、インターネットやSNS(ソーシャル・ネットワーキング・サービス)を細かくチェックし、情報戦略に利用しているという指摘もある。

 日本のネット上には「人命救助が優先」「一度2億ドル払うべき」といった意見もみられ、民放ワイドショーのコメンテーターの中には「2億ドル、何とか出した方がいいんじゃないかな…」と語った人物もいる。



d0010128_19494636.jpg

[PR]
by tokyoneocity | 2015-01-22 19:49 | キチガイ