<   2015年 05月 ( 26 )   > この月の画像一覧

呉の大和ミュージアムに寄贈していたとは知らなかった。是非一度、生で拝見したいものです




平成26年7月9日、講演のため来呉されていた俳優の石坂浩二氏より戦艦「長門」の「先任旗」を贈呈いただきました。

 贈呈された「先任旗」は、戦艦「長門」を接収したアメリカの方が持ち帰られていたもので、石坂氏も司会をされているテレビ番組「開運!なんでも鑑定団」に、同じく持ち帰っていた戦艦「長門」の「軍艦旗」と「少将旗」とともに3点が鑑定に出されました。

 それを石坂氏が個人で購入され、「軍艦旗」と「少将旗」の2点については、すでに平成18年に大和ミュージアムへ贈呈され、「軍艦旗」は現在も同館で展示されおり、毎日多くの方が見ておられます。



d0010128_1545138.jpg

d0010128_1545978.jpg

d0010128_1572079.jpg

d0010128_155223.jpg

[PR]
by tokyoneocity | 2015-05-31 15:08 | 日本

ポツダム宣言を持ち出してくるキチガイ左翼のお頭の中は、お花畑でいっぱいだ

d0010128_10403441.jpg



【ニッポンの新常識】ポツダム宣言は「無条件降伏」ではない 日本政府は条件付きで降伏した

■ケント・ギルバート


安倍晋三首相(自民党総裁)と、日本共産党の志位和夫委員長との党首討論がきっかけで注目された「ポツダム宣言」の英文と日本語現代語訳を、久しぶりに読んでみた。申し訳ないが、数カ所で笑ってしまった。

 例えば、第10条の後半だ。「言論、宗教及び思想の自由並びに基本的人権の尊重は確立されるべきである」とある。

 終戦後、徹底した検閲を通じて日本のマスコミを管理し、虚偽の報道で日本人に贖罪(しょくざい)意識を植え付けた側が、宣言では日本政府に「言論の自由を確立しろ」と命じているのだ。

 GHQ(連合国軍総司令部)は「プレス・コード」で報道機関を統制した。露骨な二重基準には笑うしかない。

 日本人がポツダム宣言受諾を「無条件降伏」と呼ぶのも大間違いだ。

 第5条は『Following are our terms』で始まる。「我々の条件を以下に示す」という意味だ。日本政府は条件付きで降伏したのである。

 具体的には「軍国主義の追放」「領土占領」「日本領土は本州、北海道、九州、四国と諸小島」「戦争犯罪人の処罰」「民主主義復活」「平和的政府の樹立」などである。

 そして、第12条には「条件が達成された場合に占領軍は撤退する」と明記してある。

 無条件降伏の要求はこの後の第13条、「全日本軍」に対するものだ。

 『我々は日本政府が全日本軍の即時無条件降伏を宣言し、またその行動について日本政府が十分に保障することを求める(以下略)』

 第13条に従い、日本軍は進駐軍に1発の銃弾も撃たなかった。昭和天皇が玉音放送を通じて、日本国民に戦争終結を訴えられたおかげだと思う。

 ちなみに、ポツダム宣言を持ち出した日本共産党は、戦後平和の功労者たる「天皇」について綱領にこう書いている。

 『党は、一人の個人が世襲で「国民統合」の象徴となるという現制度は、民主主義および人間の平等の原則と両立するものではなく、(中略)その存廃は、将来、情勢が熟したときに、国民の総意によって解決されるべきものである』

 「第1章 天皇 第1~8条」の撤廃は日本共産党最大の悲願である。どこが護憲政党なのか。

 さらに言えば、日本国のために尊い命をささげた英霊を祀る靖国神社への参拝に反対する政治家が、安全保障関連法案の審議では、自衛官のリスク増大を反対理由にしている。軍人や自衛官への感謝や敬意を示しているとは思えない彼らの、偽善的態度とご都合主義にはあきれるしかない。



d0010128_10441275.jpg

d0010128_10442713.jpg

d0010128_10443545.jpg

d0010128_10444390.jpg

[PR]
by tokyoneocity | 2015-05-31 10:47 | 売国奴

1600円のメロンをパクって殺人未遂。なんとも恐ろしいババアだことで

d0010128_95996.jpg
d0010128_952275.jpg
d0010128_953119.jpg
d0010128_954033.jpg



メロン“万引き女” 警備員を車で100mも引きずり…

強盗殺人未遂の疑いで逮捕されたのは、北海道函館市の無職・佐紺留美子容疑者(58)です。

佐紺容疑者は近くのスーパーでメロンなどを万引きした後、万引きに気付いた警備員がドアノブに手をかけていたにもかかわらず、車を発進させたということです。

警備員の男性は100m余り引きずられ、意識不明の重体です。警察の調べに対し、「相手がどうなってもいいと思った」と話しているということです。



d0010128_995892.jpg

[PR]
by tokyoneocity | 2015-05-30 09:14 | キチガイ

なんで30分を隠すんだクソマスゴミ。またこれでマスゴミが印象操作報道しそうだな

d0010128_19395716.jpg




安倍首相やじ「早く質問しろ」=抗議受け陳謝-衆院特別委

 安倍晋三首相が28日の衆院平和安全法制特別委員会で、民主党の辻元清美氏の質疑中、席に着いたまま「早く質問しろよ」とやじを飛ばし、審議が紛糾する場面があった。民主党の抗議を受け、首相は陳謝した。


28日の審議では辻元氏ら民主党議員が、前日の審議で不適切な答弁があった中谷元防衛相に照準を合わせて追及。この戦法が首相を刺激したとみられる。首相はやじの後、「(辻元氏が)延々と自説を述べ、私に質問をしないというのは答弁をする機会を与えないということから言ったが、言葉が少し強かったとすれば、おわび申し上げたい」と述べた。
 
この日は、首相が積極的に答弁に立とうとする場面も目立った。首相は、いら立った様子で「(答弁者の)指名権は(質問する)委員にはない。そのことをよく勉強した方がいい。委員長が議事進行を仕切る」とも語った。



公開されている動画を全編観てみると、30分間辻元清美が延々と答弁を行っているのに対して苛立って今回のような発言をしたとも取れる。



d0010128_19442933.jpg

[PR]
by tokyoneocity | 2015-05-28 19:47 | 腐れ民主党

宮城県がこんなもの税金で作ってるのは驚き。宮城県には復興財源をしっかり出してもらおうじゃないか

d0010128_1958129.jpg


d0010128_19581391.jpg


d0010128_19582350.jpg





d0010128_19591147.jpg

[PR]
by tokyoneocity | 2015-05-27 20:02 | 反日・左翼

たった3万5千人のキチガイ左翼の民意だろ。3万5千人もハッタリだろうがなw

d0010128_20281513.jpg

d0010128_20284013.jpg




民意受けとめ辺野古断念を

沖縄県民大会実行委 政府に要請

那覇市で3万5千人が結集した「止めよう辺野古新基地建設! 沖縄県民大会」(17日)で採択された大会決議の実行をもとめて上京した同大会の実行委員10人は25日、内閣府、外務省、防衛省に要請しました。

 大会決議は、日米両政府に対し、米軍普天間基地の閉鎖・撤去、名護市辺野古への新基地建設・県内移設を断念するよう強く求めています。



d0010128_2029720.jpg

[PR]
by tokyoneocity | 2015-05-26 20:31 | 沖縄

一般市民でないキチガイ反日左翼のプロ市民は、海の藻屑にでもなるがいい

d0010128_12173480.jpg



辺野古沖、荒ぶる海保「あなたたちは一般市民じゃない」


無抵抗なのに海に突き落とされ、長時間羽交い締めにされた。名護市辺野古沖で21日、抗議の市民らが「暴力的だ」と訴えると、海上保安官は「あなたたちは一般市民じゃない」と言い放った。

前日、佐藤雄二長官が海保の対応を「冷静かつ丁寧な対応」としたが、市民らは「やっていることは逆だ」と憤る。翁長雄志知事が海外メディアに訴えた「海上での銃剣とブルドーザーの様相」が、わずか1日で証明されたかたちだ。

 東村の女性(26)の乗ったカヌーは、海中に飛び込んだ保安官に押さえられた。普段なら海保のゴムボートがカヌーを引き上げるまで、そのまま待機させられる。しかし今回、「落とせ」の声とともに体を捕まれ、海に落とされた。「落とせ」との指示は初めて聞いたという。

 ゴムボートの上でも、長時間羽交い締めにされ、離してもらえなかった。「なぜこんなに暴力的なのか」と訴えると、保安官から「あなたたちは一般市民ではないから」との発言があったという。女性は「転覆させる必要はない。明らかに過剰だ」と怒りをあらわにした。

 宜野湾市の女性(49)のカヌーにも通告なく保安官が飛び乗り、転覆させられた。海水を飲んだ上、海中で羽交い締めにされて首に赤いあざが残った。

 過去にも、別の市民が同じ保安官から暴力的な行為を受けていた。それを批判すると「みなさんが同じことをするなら、こっちも同じことをする。これが安全確保だ」と答えたという。

 女性は長官発言を踏まえ、「一部の保安官の暴力行為がひどすぎる。長官は命に対する責任感を持っていない。だから現場でそれが正当化されている」と批判した。



d0010128_1221119.jpg

[PR]
by tokyoneocity | 2015-05-24 12:19 | 沖縄

やる事が姑息。日本政府はそれ相応の対応を取れ

韓国、竹島を「世界ジオパーク」認定悪辣工作の暴挙 実効的支配権を広報する狙いか


「明治日本の産業革命遺産」がユネスコ(国連教育科学文化機関)の世界文化遺産への登録を勧告されたことに猛反発している韓国が、巧妙かつ悪辣(あくらつ)な工作を進めていた。韓国が不法占拠している島根県・竹島(韓国名・独島)を、自国領だと強弁して、ユネスコが関係する「世界ジオパーク」の認定を受けようと準備しているのだ。

 世界遺産登録をめぐる、日本と韓国との文化担当事務レベルの会合は22日、外務省内で開かれた。韓国側は「遺産には朝鮮人労働者が強制徴用された施設が含まれている」と主張。日本側は「異なる時代の出来事だ」と反論し、会合は平行線で終わった。

 韓国の「反日」攻勢にはうんざりするが、さらに許し難いのが、竹島の世界ジオパーク認定工作だ。

 世界ジオパークは、ユネスコの支援で結成された「世界ジオパークネットワーク」が審査を担当し、地質や火山、地形が「世界的に貴重」と判断した地域を認定する。日本では、洞爺湖有珠山、糸魚川、山陰海岸、島原半島、室戸、隠岐、阿蘇の7カ所が認定を受けている。

 日韓外交筋は「竹島に近い、島根県・隠岐が2009年、日本国内のジオパークに認定されて、地元が『世界ジオパークを目指す』と表明してから、韓国は対抗心を燃やすようになった。竹島を世界ジオパークに認定させる準備を進め、報道も増えた」と語る。

韓国環境部は12年12月、「鬱陵島と独島」を国内第1号の国家地質公園(韓国ジオパーク)と指定し、世界ジオパーク認定への下地を整えた。すでにロゴマークも完成させ、アピールに余念がないという。

 竹島は日本固有の領土だが、韓国が1952年、李承晩(イ・スンマン)ラインを一方的に宣言し、警備隊を常駐させて強奪した。駐日米国大使だったダグラス・マッカーサー2世が60年、米国務省に送った「マッカーサー・テレグラム(電文)」にも、竹島は明確に「日本の領土」と記されている。

 恥知らずな暴挙といえる世界ジオパーク認定工作だが、そこには韓国の狡猾な狙いがある。

 ソウルの夕刊紙「文化日報」(電子版)は昨年6月26日、鬱陵島や竹島を所管する慶尚北道関係者の「世界ジオパークに認定されると、何より独島の実効的支配権が国際的に広く広報される」という話を紹介している。

 日本としては断固阻止しなければならない。



d0010128_19561372.jpg

[PR]
by tokyoneocity | 2015-05-23 19:57 | クズチョン

新大久保で無職。なんとも香ばしい香りのするクズ野朗。まさかナマポじゃあねえだろうな

d0010128_2193371.jpg

d0010128_219528.jpg

d0010128_21102031.jpg




佳子さまを2ちゃんで脅した疑い 43歳の男逮捕

インターネット上の掲示板に秋篠宮家の次女佳子さま(20)に危害を加える内容の書き込みをして皇宮警察の業務を妨害したとして警視庁は21日、東京都新宿区大久保2丁目の無職池原利運容疑者(43)を偽計業務妨害の疑いで逮捕し、発表した。「警察の業務を妨害するとは思わなかった」と供述しているという。

 捜査1課によると、池原容疑者は16日午後、掲示板「2ちゃんねる」に佳子さまの名前を挙げて「逆らえないようにしてやる」などと書き込み、皇宮警察の警備を強化させるなど業務を妨害した疑いがある。



d0010128_21135843.jpg

[PR]
by tokyoneocity | 2015-05-21 21:18 | 在チョン

明日からの修学旅行も中止だそうだ。なんとも傍迷惑なババアだな。ちゃんと前見て運転しやがれ

d0010128_20315444.jpg

d0010128_20323721.jpg

d0010128_20325411.jpg

d0010128_2033520.jpg


小学生の列に車突っ込む 6人はねられ、1人意識不明2人重傷、運転の女(50)逮捕 豊中市

20日午前7時50分ごろ、大阪府豊中市柴原町5丁目の市道で、登校中の市立桜井谷小学校の児童の列に乗用車が突っ込み、1~6年生の男子児童5人と自転車で通行中の女性(40)の計6人がけがをした。

大阪府警によると、1年の男児(7)が意識不明の重体、ともに11歳の6年の男児2人が重傷、残りの3人が軽傷とみられるという。

府警は、車を運転していた会社員中村恵美容疑者(50)=同市宮山町2丁目=を自動車運転死傷処罰法違反(過失運転致傷)容疑で現行犯逮捕した。

「事故を起こしたのは間違いありません。なんで事故を起こしたのかはよく思い出せない」と供述しているという。

豊中署によると、重体の男児は頭を強く打っているという。重傷の男児2人は太ももの骨が折れるなどしている。軽傷とみられるのはともに7歳の2年の男児2人と自転車の女性。

現場は大阪モノレール柴原駅から北東約600メートルの住宅街。幅約7・6メートルの片側1車線の市道で、
歩道はなく、児童5人が道路の右端を歩いていたところに後ろから車が突っ込んだという。

児童のうち2人は車の下敷きになった。

署に対する目撃者の証言では、中村容疑者の車が右折待ちをしていた車を避けようとして対向車線にはみだした際に児童らをはねたという。

調べに対し、中村容疑者は「自分の娘を送った帰りだった」と説明しているという。

中村容疑者の母親は取材に対し「娘から事故を起こしてしまったと電話があった。30年ほど車を運転しているが、目立った違反や事故はなかったと思う」と話した。

豊中市消防本部によると、同日午前7時50分ごろ、通行人から「交通事故があった。小学生がけがをしている」などと119番通報があったという。

[PR]
by tokyoneocity | 2015-05-20 20:39 | 事件・事故