<   2015年 08月 ( 33 )   > この月の画像一覧

こうゆうのを作れる人にエンブレムを依頼したらどうかね。組織委員会のボンクラどもよ

d0010128_21305417.png

[PR]
by tokyoneocity | 2015-08-30 21:32 | 朴李

組織委員会のボンクラどもは全員クビだな。朴李野朗は今何処で何をしているんだろうか

d0010128_1281086.jpg


ヤン・チヒョルト展 2013年11月01日 ~ 2013年11月26日 
20世紀モダン・タイポグラフィの巨人ヤン・チヒョルト


d0010128_1294882.jpg


d0010128_15183361.jpg


d0010128_12101665.jpg

[PR]
by tokyoneocity | 2015-08-30 12:13 | 朴李

何から何まで朴李。マスゴミの報道があまりにも少ないが、このまま終わらせようなんて事はないよな

>商標登録手続きの中で若干の類似性があるも のが見つかり「このまま提出することは断念した」
>商標登録手続きの中で若干の類似性があるも のが見つかり「このまま提出することは断念した」
>商標登録手続きの中で若干の類似性があるも のが見つかり「このまま提出することは断念した」


d0010128_8164218.jpg

d0010128_8173354.png


展開例

d0010128_8201840.png


元ネタのブログ

d0010128_8205021.jpg


d0010128_8212611.jpg


d0010128_8214435.jpg


d0010128_8255958.jpg

[PR]
by tokyoneocity | 2015-08-29 08:31 | 朴李

今更ダサ過ぎる原案を持ち出してきて何になる。そこまでして朴李野朗をかばう理由を教えてくれよ

d0010128_20392241.jpg

d0010128_20393585.jpg


組織委、佐野氏原案を公表

20年東京五輪・パラリンピック組織委員会は28日、都内で会見し、ベルギーのリエージュ劇場のロゴと酷似していることが問題となり、使用差し止めを求めて提訴されているアートディレクターの佐野研二郎氏(43)がデザインしたエンブレムについて、選考過程の経緯を説明した。

 選考はまず審査委員8人が残したい作品にコインを置いていく形で行われ、当初の104点から37点、14点、4点へと2日間をかけて絞られていった。残った4作品からは審査委員の議論によって絞られ、最終的に佐野氏のものに決定した。

 会見では佐野氏の当初原案も公表された。その原案は日の丸の赤が右下にあり、「L」型にはなっていなかった。しかし、商標登録手続きの中で若干の類似性があるものが見つかり「このまま提出することは断念した」(武藤事務総長)という。その後、2度の修正を経て現在のものに決定した。ただ、審査委員の1人は、「審査で選んだのは原案」として、現在のエンブレムの承認は拒否したという。

審査委員代表を務めた日本グラフィックデザイナー協会特別顧問の永井一正氏は「リエージュ劇場のものとは発想、思想、造形すべてが違う」と、説明した。



d0010128_2041619.jpg

d0010128_20591492.jpg

[PR]
by tokyoneocity | 2015-08-28 20:44 | 朴李

火に油を注ぐボケジジイ。こんな連中がオリンピックを好き勝手に牛耳ってるのかと思うと反吐が出る

d0010128_194447.jpg


五輪エンブレム当初案「劇場ロゴと似てない」 審査委員

2020年東京五輪のエンブレムがベルギーの劇場ロゴに似ていると指摘されている問題で、アートディレクター佐野研二郎さんの案を選んだ審査委員の代表、永井一正さん(86)が、現在公表されているものは応募案を一部修正したものだと明かした。

騒動後、永井さんが取材に応じるのは初めてで、「ベルギーの劇場ロゴとは似ていなかった」と述べた。

永井さんは日本を代表するグラフィックデザイナーの一人で札幌冬季五輪のシンボルマークを手がけた。

 審査委員は、ほかにグラフィックデザイナーの浅葉克己さんら7人。永井さんによると、応募104案は作者名を伏せた状態で番号だけで審査し、3案に絞った後、議論の結果、佐野さんの案が選ばれた。他の2案は原研哉さんと葛西薫さんによるものだった。

 審査では「五輪とパラリンピックのエンブレムが互いに関連しつつ区別がつくかどうかや、メディアやグッズ、会場で使われる際の展開可能性も検討された」という。

 その後、大会組織委員会が佐野さんの案を商標登録するために、世界中の商標を確認。永井さんは「(原案と)似たようなものがほかにあったようだ。そのため佐野さんの案は、元のイメージを崩さない範囲でパーツを一部動かすなど、組織委の依頼で何度か微修正された」とした上で、「最初の案は(類似性が指摘されている)ベルギーの劇場ロゴとは似ていなかった。盗作ではない」と話した。

 組織委によると、ベルギーの劇場ロゴは商標登録されていなかった。修正されたものを各審査委員も確認し、発表されたという。

 永井さんは「個人的には、ほかの応募案や審査の過程も公表した方がいいと思う。これまで組織委からはコメントしないように言われていたが、これ以上勘ぐられるのはよくないということで、『もう話してもらっていい』と言われていた。このエンブレムがCMなど色々な形で使われてゆけば、よさが伝わると思う」と語った。


d0010128_19444077.jpg

d0010128_19464917.jpg

[PR]
by tokyoneocity | 2015-08-26 19:49 | 朴李

朴李野朗の仲間はクズばかり。もう一度デザインを公募してさっさとやり直せよ

d0010128_2041534.png

d0010128_2041195.jpg

d0010128_20413061.jpg



d0010128_20401479.png

d0010128_20403081.jpg

[PR]
by tokyoneocity | 2015-08-25 20:43 | 朴李

2ちゃんねるは凄い人がいるもんだ。情報収集能力といい、まさにネタの宝庫であります

d0010128_19191788.jpg

d0010128_191945100.jpg

d0010128_19202825.jpg

[PR]
by tokyoneocity | 2015-08-23 19:22 | 朴李

何から何まで朴李なんだな。パクっても金儲けできるんだから、何とも羨ましい世界だ

d0010128_19495.jpg

d0010128_191335.jpg

d0010128_194319.jpg


d0010128_192779.jpg

d0010128_1101772.jpg

[PR]
by tokyoneocity | 2015-08-23 01:15 | 朴李

この朴李野朗は開き直ったのか。デザインのオリジナリティの無い朴李野朗が何言ってんだか

d0010128_2232223.jpg

d0010128_22323864.jpg

d0010128_22325273.jpg

d0010128_2233254.jpg

d0010128_2233154.jpg

d0010128_22332750.jpg

d0010128_22334451.jpg



デザイナーの佐野 研二郎氏、ロゴ問題で反論

佐野 研二郎氏が手がけたロゴが、自分のデザインに似ているとして、アメリカ人デザイナーが提訴を検討している問題で、佐野氏はFNNの取材に文書で回答し、「一定の要件を満たすデザインはたくさんある」と反論した。

今回、文書で回答した佐野氏は、群馬・太田市の公共施設のロゴをめぐる問題で、黒い丸と直線で形成したようなデザインについて、「その要件を満たすデザインは、今、名乗りを上げておられるアメリカのデザイナー以外にも、制作されている方は、世の中にたくさんいらっしゃると思います」としている。

そのうえで、「それが、誰か特定の人のアイデアとして認められ、ほかの人が使えないということであれば、デザインの世界では、できないことがほとんどになってしまうと思いますし、わたしはそうではなく、ほかの誰が使っても、問題のないものだと思います」と反論した。

一方、東京オリンピックのエンブレムについては、「わたしから、使用しないよう、お願いすることは考えておりません」とし、さまざまな意見や批判に対しては、「誤解もあるようですので、丁寧な説明を今後もしていきたい」とコメントしている。



d0010128_22373793.jpg

d0010128_22354754.jpg

d0010128_22412883.jpg

[PR]
by tokyoneocity | 2015-08-22 22:38 | 朴李

13年前は名前が違うのかよ。それにしても45歳の山田浩二が全国に沢山いる事に驚きだ

d0010128_101626100.jpg


山田浩二容疑者は、2002年4月、男子中学生を拉致・監禁したとして逮捕されていた!

男子中学生を車で連れ回し、現金を奪ったなどとして、大阪府警寝屋川署は4日までに寝屋川市香里新町、無職渡利浩二容疑者(32)を強盗などの疑いで逮捕した。渡利容疑者は容疑を否認しているという。
 
調べによると渡利容疑者は3月30日午後11時50分ごろ、同市香里南之町の路上で自転車に乗った男子中学生(14)に「道を教えて」などと声を掛けて車に乗せ、手錠を掛けるなどして現金1500円などを奪った疑い。

男子中学生は約50分後に目隠しをされた状態で同市内の駐車場で解放された。
 
3月には同様の手口で男子高校生らが監禁される事件が別に2件あり、同署で余罪を追及している。



>渡利浩二容疑者(32)
>渡利浩二容疑者(32)
>渡利浩二容疑者(32)


d0010128_8565778.jpg

[PR]
by tokyoneocity | 2015-08-22 08:58 | 事件・事故