<   2015年 11月 ( 31 )   > この月の画像一覧

いつまでこんなくだらない事をしているんだか。警察は排除ではなく逮捕しろ。道路を不法占拠するのは犯罪だ

d0010128_1972824.jpg



辺野古ゲート前、機動隊排除で男性がろっ骨にひび

米軍普天間飛行場の名護市辺野古への移設に伴う新基地建設で28日、米軍キャンプ・シュワブの旧ゲートに座り込んでいた儀間真徳さん(63)=うるま市=が機動隊の排除時に胸を押されたことで痛みを訴え、救急車で搬送された。儀間さんは検査を受け、左胸のろっ骨一本にひびが入り2週間の治療が必要と診断された。大浦湾ではスパット台船3基による海底掘削調査が確認された。
 
同日午前7時ごろ、旧ゲート前に座り込む市民ら約70人を約120人の機動隊が次々に排除し、機動隊車両と鉄柵で囲い込んだ。その間、工事関係車両約15台が基地内に進入した。午前9時半ごろ、胸にコルセットを巻いてゲート前に戻ってきた儀間さんは「胸を押され骨が折れる感触がして、立とうと思っても立てなかった。絶対に許せない」と語った。告訴も考えているという。
 
市民らは機動隊の過剰警備に憤り、けがの説明を求めて午前8時から約1時間にわたって新ゲート前で座り込みや抗議デモを実施した。平和運動センターの山城博治議長は「非暴力でスクラムを組むわれわれになぜ暴力を加えるのか」と批判を続けた。



d0010128_19162884.jpg

[PR]
by tokyoneocity | 2015-11-29 19:14 | 沖縄

所詮嘘つきロシア。撃ち落されも自らの愚かさに気が付かず。日本もトルコを見習って義務を果たせよ

d0010128_21335943.png



ロシア軍機撃墜:2回領空侵犯 撃墜前、トルコ計21回警告 NATO分析


トルコ・シリア国境付近で24日にトルコ軍機に撃墜されたロシア軍機が、2回連続してトルコ領空を侵犯していたことが分かった。トルコが加盟する北大西洋条約機構(NATO)の外交筋が、レーダーの航路分析で判明したと毎日新聞に明らかにした。ロシア側は「警告はなく、シリア上空で撃墜された」と主張しているが、根拠が揺らぐことになる。

 外交筋によると、ロシアの戦闘爆撃機2機は24日午前9時22分(日本時間午後4時22分)ごろ、トルコ南部の領空に侵入。旋回して同9時24分、再び領空内に2・52〜2・13キロ入り込み、17秒間侵犯した。

 トルコ軍は1回目の領空侵犯時に11回、2回目に10回、計21回警告した後、これを無視して領空にとどまった1機をミサイルで撃墜した。この戦闘爆撃機は飛行を続け、シリア領内に墜落した。

 同筋によると、ロシア軍機は10月3、4両日にもシリア側からトルコ領空を侵犯。トルコ政府はロシア側に再三にわたり「次の領空侵犯は容認できない」と警告していた。10月15日にはロシア空軍幹部がアンカラでトルコ軍幹部と会談し、再発防止を約束していたという。

 トルコ軍は2012年6月、地中海上空で偵察機がシリア軍機に撃墜されて以降、領空侵犯があれば撃墜する方針を取っていた。今回のロシア機の撃墜では「原則に従った」という。



d0010128_21345047.jpg

[PR]
by tokyoneocity | 2015-11-28 21:37 | ロシア

無罪は無いだろクソ裁判官。警察は無罪の人間を特別指名手配していたというのかよ

d0010128_1935141.jpg


オウム真理教の菊地直子元信者 2審で無罪 釈放

0年前に起きたオウム真理教による東京都庁の郵便物爆破事件で、殺人未遂のほう助の罪に問われた菊地直子元信者に、2審の東京高等裁判所は「テロ行為を認識して手助けしたと認めるには合理的な疑いが残る」として、1審の懲役5年の判決を取り消し無罪を言い渡しました。菊地元信者は27日夕方、釈放されました。

釈放されたのはオウム真理教の菊地直子元信者(43)で、午後5時すぎに、帽子をかぶってややうつむいた様子で弁護士などとタクシーに乗車して、東京拘置所を出ました。

菊地元信者は、平成7年に東京都庁で郵便物が爆発し職員が大けがをした事件で、爆薬の原料の薬品を教団の元幹部らのもとに運んだとして、殺人未遂のほう助の罪に問われました。

特別手配から無罪へ 異例の経過

菊地直子元信者は、平成7年に全国の教団施設に一斉に警察の強制捜査が入ったあとに姿を消し、地下鉄サリン事件でサリンの製造に関わった殺人などの疑いで特別手配されました。

その後、17年にわたって逃亡を続けますが、平成24年に、地下鉄サリン事件に関わる殺人などに加えて、猛毒のVXを使って会社員を殺害するなどした事件と、東京都庁の郵便物爆破事件の合わせて3つの事件で逮捕されました。

しかし、地下鉄サリン事件とVXによる襲撃事件に関しては、いずれも起訴できるだけの証拠が集まらなかったとして不起訴になります。

起訴されたのは、東京都庁の郵便物爆破事件で、殺人未遂のほう助の罪と爆発物の製造・使用を手助けした罪でした。

これについても、1審の東京地方裁判所は「爆発物が作られるとまでは認識していなかった」として、殺人未遂のほう助の罪だけを認めて懲役5年を言い渡しました。

そして27日、東京高等裁判所はこの判決も取り消し、無罪を言い渡しました。

オウム真理教による一連の事件では、未曾有のテロ事件に関わったとして特別手配された元信者が無罪になるという、異例の経過をたどりました。



d0010128_19364278.jpg

[PR]
by tokyoneocity | 2015-11-28 19:37 | 裁判

陳哲郎よ。それはダメだろ。国会で大騒ぎしたくせに、結果これかよ。やっぱり腐れ民主は話にならない

民主党・福山幹事長代理の団体が六本木のガールズバーに「会合費」支出

民主党の福山哲郎幹事長代理の資金管理団体が、東京・六本木のガールズバーの飲食代を政治活動費の「会合費」名目で支出していたことが分かった。専門家は「ガールズバーでの会合が政治目的とは考えにくく、不適切だ」と指摘している。

 収支報告書によると、同団体は平成26年2月6日、ガールズバーに2万1千円を支出していた。店内にはL字型のカウンターがあり、女性従業員と会話しながら酒を飲んだり、カラオケを歌うことができる。

 福山氏の事務所は産経新聞の取材に「マスコミ関係者数名との懇談で使用した。待ち合わせ場所として先方より指定があり、そこに出向き、当方で支払った」と釈明。「内容は当時の政治状況についての意見交換であり、会合費としての支出は適切であると考える」としている。

 神戸学院大の上脇博之教授(憲法学)は「実質は政治活動でないのは明らか。不適切であることは間違いない」と話している。



d0010128_19295424.jpg

[PR]
by tokyoneocity | 2015-11-28 19:31 | 腐れ民主党

消費税増税より、こちらの方がはるかに問題だろ。なんせ知らない間に健康保険料が増えているんだからな



「健康保険、これではよくないのだ!」 バカボンのパパ熱弁「あしたの健保プロジェクト」のテレビCM

健康保険組合連合会(健保連)は2015年10月16日から、赤塚不二夫さん作のマンガ「天才バカボン」を起用したテレビCM「『みらいのために変えるのだ』篇」の放映を、関東と関西、中部エリアで開始する。

「未来のためにも、いま変えるのだ!」

健保連は14年6月から、健康保険についての意見を集め、その未来を考える「あしたの健保プロジェクト」を行っている。WEBサイトには、定年までの健康保険料シミュレーションや、医療費問題への意見を募る「みんなの声の募集箱」などのコンテンツを掲載。そのイメージキャラクターとして選ばれたのが「天才バカボン」だ。

CMでは「バカボンのパパ」がサラリーマンに扮し「今月手取りが減っているのだ」と、上司の部長に不満を述べる。部長は、今月から健康保険料が上がったと説明する。しかし、部長自身も高齢者医療費の増加に比例して、保険料が年々上がる現状に、頭を抱えるばかりだ。

それを見たパパは、ママや、息子のバカボン、ハジメちゃんのことを思い、「健康保険、これではよくないのだ! 未来のためにも、いま変えるのだ!」。同僚にも呼びかけ、未来のための意見を集める「あしたの健保プロジェクト」を紹介する。このCMは、YouTubeでも公開されているので、インターネット経由では地域を問わず見ることができる。



d0010128_2223579.jpg

[PR]
by tokyoneocity | 2015-11-25 22:03 | ニュース

領空侵犯を繰り返すロシアに遠慮は無用。「国家として当然の義務」日本も少しはトルコを見習うべし。

d0010128_21182034.jpg

d0010128_21183859.jpg

d0010128_21185544.jpg

d0010128_2119537.jpg

d0010128_21191928.jpg

d0010128_21193264.jpg

d0010128_21194372.jpg

d0010128_21195235.jpg


トルコがロシア軍機撃墜、プーチン氏「決して許さない」

トルコは24日、度重なる警告にもかかわらず領空を侵犯したとして、シリア国境付近でロシアの軍用機を撃墜。ソビエト時代も含め、北大西洋条約機構(NATO)加盟国によるロシア軍機撃墜が確認されたのは1950年代以来初めてで、緊張が高まっている。

ロシアのプーチン大統領は、「テロリストの共犯者ら」による背信行為としてトルコを強く非難。両国関係に重大な影響をもたらすとの認識を示し、「このような犯罪をわれわれは決して許さない」とした。

プーチン大統領によると、ロシア機がトルコ国境から1キロ離れたシリア領空を高度6000メートルで飛行中、F━16機が発射した空対空ミサイルの攻撃を受けた。トルコ国境から4キロ離れたシリア領内に墜落したとしている。

またロシア機がトルコに脅威を与えた事実は存在せず、シリア領内の過激派組織「イスラム国」を攻撃する任務を実行していたにすぎないと説明した。

一方、トルコは国連安全保障理事会に対し、領空を侵犯した国籍不明の機体を同国が撃墜したと説明。領空を侵犯した2機は、5分間に10回警告を発したにもかかわらず、17秒間にわたりトルコ上空を約1.6キロ以上飛行したとしている。トルコには国家安全保障上の理由から、こうした行動に出る権利があると主張した。

「回避するためにわれわれが最善を尽くしたことを誰も疑うべきではない。だが、トルコが自国の国境を守る権利を皆が尊重すべきだ」とトルコのエルドアン大統領は首都アンカラで演説した。



d0010128_21204819.jpg

[PR]
by tokyoneocity | 2015-11-25 21:23 | 国防

なんで産経新聞に対する裁判をアメリカでやるんだ?まあ世界中の嫌われ者のチョンだから仕方が無いな

韓国元慰安婦の訴えを却下 本社に関する提訴部分 米サンフランシスコ連邦地裁

韓国の元慰安婦の女性2人が日本政府や産経新聞社などの日本企業を相手取って米サンフランシスコの連邦地裁に起こした訴訟で、同連邦地裁は24日(現地時間)、産経新聞社に関する提訴につき原告の訴えを却下すると書面で決定した。担当判事は、同連邦地裁に産経新聞社に対する裁判管轄権は認められないと判示した。

 元慰安婦は今年7月、昭和天皇や天皇陛下、岸信介元首相、安倍晋三首相のほか、戦時中に旧日本軍と関係があったとされる日本企業や慰安婦問題について報道している産経新聞社を相手取って慰安婦1人当たり2000万ドル(約24億円)の損害賠償を求めて提訴した。


d0010128_2154565.jpg

[PR]
by tokyoneocity | 2015-11-25 21:08 | クズチョン

真実は闇に葬り去られる事件だな。これが自殺だと言い切る役立たずの無能警察

d0010128_20501976.jpg


小4変死、事故と判断=第三者介入、自殺動機なし―警視庁

東京都日野市の雑木林で10月、首をつって死亡しているのが見つかった小学4年の男児(10)=同市=について、警視庁が事故死の可能性が高いと判断したことが25日、捜査関係者への取材で分かった。
 
第三者の介入を疑わせる痕跡や、男児に自殺する動機が確認されなかったことから結論付けた。同日までに、男児の両親にも説明した。
 
警視庁日野署によると、男児は10月26日午後8時ごろ、木の根元にひもを巻き付け、首をつった状態で死亡しているのが発見された。あおむけで寝そべったような姿勢で倒れており、両手と両足は縛ってあった。
 
捜査関係者によると、現場は男児が友人らとよく遊んでいた場所で、当日は1人で行ったとみられる。軟らかい土で覆われた急斜面だったが、周辺に男児以外の足跡や、無理やりに引きずられたような跡もなかった。
 
縛ってあったひもから第三者のDNA型や指紋は検出されなかった。両手の結び目は後ろで緩く束ねられており、自分でも縛れるような状態だったという。遺体は首以外に傷はなく、抵抗した痕もなかった。
 
同署などは親族や学校関係者、友人らにも事情を聴いたが、学校生活などで男児が悩んでいた様子は確認されなかったという。周辺状況から男児が遊んでいてバランスを崩し、下方に落ちてしまった事故の可能性が高いと判断された。 


d0010128_20511570.jpg

d0010128_20512365.jpg

d0010128_20513315.jpg

d0010128_20514367.jpg

[PR]
by tokyoneocity | 2015-11-25 20:56 | 警察

まだこの土人は寝言を言ってるのか。日本の首相の言ったことが分からない正真正銘のアホなんだな

d0010128_13581918.jpg
インドネシア高速鉄道「結果に失望」 安倍首相、ジョコ大統領に伝達

安倍晋三首相は22日、インドネシアのジョコ大統領とマレーシア・クアラルンプールで会談し、インドネシアの高速鉄道建設計画受注で日本が中国に敗れたことについて「実現可能な最良の提案を行ったが、結果には失望した」と伝えた。ジョコ氏は黙ってうなずいていたという。

 大型インフラ整備について、首相は「信頼関係、手続きや実現の透明性、官民のリスク負担が不可欠だ。協力を進めていくためにも認識を共有したい」と強調した。ジョコ氏は港湾や発電所整備での協力を求めた。


d0010128_13594994.jpg

[PR]
by tokyoneocity | 2015-11-23 14:01 | アホ

国会工事を伝えないクソマスゴミ。国会工事を知ってて開催を迫るクソ野党連合。どちらも下衆の極みである

野党5党1会派が臨時国会開催を求める緊急街頭演説会を開催


生活の党と山本太郎となかまたちをはじめ、民主党、維新の党、共産党、社民党、参院無所属クラブの野党5党1会派は19日夕方に有楽町マリオン前で、臨時国会開会を求めて緊急共同街頭演説会を開きました。

我が党を代表して登壇した玉城デニー幹事長は、「憲法53条には衆参いずれかの4分の1以上の議員の要求があれば臨時国会を開かなくてはいけないと書いてある。それなのに外交日程を理由に開かないのは、安倍政権が国民の声を潰しているのと同じだ」と臨時国会を開かない政府の姿勢を厳しく批判、「法の下の平等を踏みつけられているのは、国会議員ではなく国民なのだと」と述べました。

そして、「沖縄の辺野古問題なども法の下の議論を国会でしっかり議論したいがそれもできない」と国会で議論すべき事が山積していることを指摘し、安倍政権は「憲法はもちろん、さまざまな法律を乱用して国民に不自由で、不平等で、差別的な構造を押しつけている」と指摘。憲法を守らない政府は絶対認めないことを国民と共有し、「国会を開け、国民の声を聞けと言うその思いを安倍政権にぶつけていきたい」と決意を述べました。

また、他の登壇者も口々に、野党が憲法に基づいて求めている臨時国会の召集に応じない政府・与党の対応を「憲法違反」として厳しく批判しました。



d0010128_104861.jpg

[PR]
by tokyoneocity | 2015-11-22 01:02 | 腐れ民主党