<   2016年 01月 ( 42 )   > この月の画像一覧

ここまで積まれるまで機動隊は何をしてたんだ?それに積んだバカを逮捕しないのも沖縄らしいな

d0010128_13581026.jpg


辺野古、工事車両入り口をブロック1400個で封鎖 機動隊が撤去

沖縄県名護市の米軍キャンプ・シュワブのゲート前では30日早朝、新基地建設に反対する市民らが基地内に工事車両が入るのを止めようと座り込んだ。市民らは工事車両入り口にブロック約1400個を積んで工事車両の進入を警戒した。

午前8時ごろから警視庁機動隊がブロックを撤去し、約40分後にショベルカーを積んだトラックなど6台が進入した。市民らは「ブロックを返せ」「第2ゲートも封鎖するぞ」と怒りの声を上げた。

 第2ゲート前には、市民らが抗議行動開始前に設置したブロック約100個が積まれている。

 午前10時現在、海上での作業は確認されていない。



d0010128_1451066.jpg

[PR]
by tokyoneocity | 2016-01-31 14:05 | 沖縄

まあ同情する気にもなれんし、話のネタにしては面白いな

<振り込め詐欺>72歳男性被害、1000回で9300万円

◇茨城 「ロト6の当たり数字が分かる」メール届き

 茨城県警行方署は29日、同県潮来(いたこ)市の無職男性(72)が振り込め詐欺の被害に遭い、2014年9月~15年12月、1000回以上にわたって計約9300万円を犯人に指定された口座へ振り込んでいたと発表した。

 同署によると、男性のパソコンに14年9月、「ロト6の当たり数字が分かる」などと情報提供会社の社員を名乗る男からメールが届き、情報料として十数回にわたり計約2600万円を振り込んだ。

さらに昨年1月からは「生活に困っている人を助けたい。11億円以上支援する」などとする2団体からのメールを受信。支援を受けたいと思った男性は11カ月間にわたりほぼ毎日、支援手数料などの名目で数万~数百万円を振り込んだ。複数回振り込む日もあったという。

 男性が昨年12月、同署に「お金が払えなくなってしまった」と相談して発覚した。老後のための預貯金だった。男性は妻と2人暮らしだが、妻は被害に気づいていなかった。



d0010128_1263575.jpg

[PR]
by tokyoneocity | 2016-01-30 12:10 | ニュース

日本に来たければ日本の法律に従え。服役した犯罪者など強制送還でさっさと終わりにしろ

「良心的兵役拒否」で服役の韓国人男性2人、日本に入国できず

宗教的な理由により兵役を拒否し、実刑判決を受けた20代の韓国人男性2人が、、日本で前科を理由に入国を断られ、これに抗議して異議申し立ての手続きを取ったことが、28日までに分かった。

 聯合ニュースによると、Kさん(25)とOさん(29)は今月27日、6泊7日間の日本旅行を目的に、中部国際空港に到着した。

 ところが、中部国際空港の入国審査担当者は2人の入国にストップを掛けた。2人が日本への入国申請書の裏面で「日本またはほかの国で刑事事件により有罪判決を受けたことがありますか」という質問に「はい」と答えたためだ。

 2人は宗教的な理由により兵役を拒否し、それぞれ刑務所で1年6カ月間服役して、2010年から11年にかけ出所していた。

 2人は「『良心的兵役拒否』は犯罪ではない」と主張し、日本の当局に異議を申し立て、韓国大使館に連絡するよう要請した。

 中部国際空港内の指定された宿泊施設で一夜を明かした2人は、日本への入国が認められるまで空港から退去しないとの意向を明らかにした。日本の当局は「異議申し立てを取り下げれば、直ちに韓国行きの飛行機に乗れる」と告げたが、2人は異議申し立ての取り下げを拒否した。

 異議申し立ての手続きに関する事件を担当したオ・ドゥジン弁護士は「米国は入国申請の際、重犯罪や薬物関連の前科がある者だけをチェックし、ビザの審査を行う際にも『良心的兵役拒否』について立証すれば入国を認めている」として、日本の入国審査の過程に問題があると指摘した。



d0010128_2325232.jpg

[PR]
by tokyoneocity | 2016-01-29 23:28 | クズチョン

日本の歴史を知らない日本人が多いことを残念に思う

d0010128_21592467.jpg




d0010128_21563495.jpg

d0010128_21594563.jpg

d0010128_2202893.jpg

[PR]
by tokyoneocity | 2016-01-27 22:01 | 歴史

嫌われているんじゃなくて、日本国民は消えて無くなってもらいたいと思っているんだがな

d0010128_2129459.jpg


「民主党は嫌いだけど、民主主義は守りたい」…民主党が参院選向け新ポスター 支持率低迷の現状踏まえ 「すぐに信じなくていい」とも

民主党が今年夏の参院選に向け作製した新しいポスターの内容が分かった。27日に正式発表する。ポスターは3種類あり、うち1枚は、党の支持率が低迷している現状を踏まえ、「民主党は嫌いだけど、民主主義は守りたい」とアピール。続けて「そんなあなたへ。すぐに信じなくてもいい。野党として、止める役割をやらせてください」と記している。

 他に、安倍晋三首相の“1強”状態を捉え、「一強打破」とだけ太書きしたものと、安倍政権の重要政策「1億総活躍社会の実現」を念頭に「1人ひとりを大切にする国へ~1人を見捨てる国が1億人を幸せにできるはずがない」と訴えるものを用意した。



d0010128_21295997.jpg

[PR]
by tokyoneocity | 2016-01-27 21:31 | 腐れ民主党

てんかん野朗の運転で、一体何人死んでるか分かっているのか。そんな奴がバスの運転など以ての外である

d0010128_2016544.jpg


てんかん公表に懸念表明 バス蛇行運転で啓発団体

兵庫県淡路市で蛇行運転したツアーバスの運転手が事後にてんかんと診断され、運行会社が病名を公表したことについて、患者や家族らでつくる日本てんかん協会(本部・東京)は26日、「プライバシーを無視している。てんかんは危ないとの印象が社会に広がる」と懸念を表明した。

 厚生労働省で記者会見した医師の久保田英幹副会長は「初めての発作は誰にも予測できず、防ぐことができない」と指摘。「(発作があったとしても)本人に責任がない状況で、公表する必要があったのか」と述べた。

 高齢化でてんかん患者は増加傾向で、初めての発作が事故につながることがある。


d0010128_20171576.jpg

d0010128_20172412.jpg

d0010128_20173487.jpg

d0010128_20175439.jpg

[PR]
by tokyoneocity | 2016-01-26 20:21 | 事件・事故

なんとも凶悪なキチガイだな。まあその面構えを見ればその理由も分かるがな

d0010128_2071774.jpg

d0010128_2072786.jpg


BMWで一方通行逆走しパトカーに衝突か、容疑の男逮捕

東京・北区で一方通行をBMWで逆走し、止めようとしたパトカーに衝突させて逃走したとして、自称・会社員の男が警視庁に逮捕されました。

 逮捕されたのは自称・会社員の牧田只成容疑者(35)で、今月23日夜、北区のJR赤羽駅近くで、運転していたBMWをパトカーに衝突させ、バンパーなどを壊した疑いが持たれています。

 牧田容疑者は車で一方通行を逆走して警察官に警告された後、いきなり車をパトカーに衝突させて逃走し、その後も別のパトカーにも衝突させるなど40分以上、カーチェイスを繰り広げ、およそ10時間後に、埼玉県内で身柄を確保されたということです。

 牧田容疑者は「弁護士が来るまで何も話さない」と、供述しているということです。


d0010128_2010049.jpg

[PR]
by tokyoneocity | 2016-01-26 20:11 | キチガイ

難民が来ると治安が悪化する。死人が出なければそんな事も分からんとは正真正銘のアホだ

d0010128_19584832.jpg



難民の15歳少年、職員の女性を刺殺 スウェーデン

スウェーデンの難民宿泊施設で25日、難民認定を申請している15歳の少年が職員を刺殺する事件があった。警察は、テロ事件ではなかったとの見方を示している。

警察は少年の身柄を拘束し、出身国も突き止めたが、身元に関する情報は公開していない。

事件はスウェーデン西部べストラ・イエータランド県イエーテボリにある18歳未満の難民認定申請者のための宿泊施設で起きた。死亡した22歳の女性職員は、同施設に滞在する少年8人に1人で対応していたという。このうち事件に直接関与した少年は1人だけだったと警察は見ているが、残る7人からも事情を聴いている。

警察は「テロではなく、事故あるいはけんかだったと思われる」と説明している。少年はそれぞれ出身国が異なるため、事情聴取には別々の通訳が必要な状況だという。

警察によれば、同地では毎月50人のペースでシリアやアフガニスタンからの難民が増えており、難民が絡む騒ぎは増加の一途にある。ただ、これまでは難民同士のけんかがほとんどで、地元のスウェーデン人が巻き込まれる事件は起きていなかった。



d0010128_19591432.jpg

[PR]
by tokyoneocity | 2016-01-26 20:00 | 難民

沖縄の反日左翼とマスゴミはちゃんと選挙結果を受け入れろ。選挙結果こそが民意なんだよ

d0010128_22361162.jpg


【社説】宜野湾市長選 辺野古信任とは言えぬ

米軍普天間飛行場がある沖縄県宜野湾市長選は、安倍政権が推す現職が再選を果たした。基地の閉鎖を願う民意の表れだが、名護市辺野古への県内「移設」が信任されたと考えるのは早計だ。
 
米海兵隊普天間飛行場の「移設」問題をめぐる安倍政権と翁長雄志県知事との激しい対立が持ち込まれた「代理対決」だった。激しい選挙戦を制したのは、自民、公明両党の推薦を受けた佐喜真淳市長である。

政権側は、佐喜真氏が翁長氏の推す候補を破ったことを受けて、辺野古移設に自信を深め、作業を加速することになるだろう。
 
とはいえ、辺野古移設が宜野湾市民に「信任」されたと考えるのは早計だ。佐喜真陣営は選挙戦で普天間飛行場の固定化回避には言及したものの、辺野古移設推進を直接訴えたわけではないからだ。
 
今回の結果は、辺野古移設に対する賛意ではなく、生活を脅かす身近な米軍基地を一日でも早く撤去してほしいという切実な気持ちの表れと受け止めるべきだろう。



d0010128_2237399.jpg

[PR]
by tokyoneocity | 2016-01-25 22:39 | 沖縄

ウジテレビの工作員はまだまだ健在のようだな。まあウジテレビだから何でもありだろw

d0010128_2218324.jpg

d0010128_22184310.jpg



四国がオーストラリアの形、九州はアフリカ 奇妙な日本地図を放送したフジテレビが謝罪

フジテレビの番組で、奇妙な日本地図が使われているとしてネットで大騒ぎになった。四国がオーストラリア、九州がアフリカ大陸の地図に置き換えられ、対馬、佐渡島、淡路島などがカットされている、というのだ。

フジテレビといえば、架空の週刊誌の表紙に「JAP 18」という文字を書いて映すなど、これまでも数々の騒ぎを起こしてきた。そのせいか今回も様々な憶測を呼んでいる。

明らかにわざと」「よほど強い動機があるはず」

問題の日本地図は2016年1月22日に放送された「ヒデ&ジュニアのニッポン超安全サミット2016」の番組内で使用された。番組自体は危険に直面した際に、どのように回避したらいいのかその方法を探る、というもので「害獣・害虫から身を守る」コーナーでは、ペットとして飼っていた犬を捨てる人が後を絶たず、その犬が野犬化し人に迷惑をかけているため、実態を調べるというものだった。

画面に出てきた日本地図は四国をオーストラリア、九州はアフリカ大陸の地図に置き換えられているように見え、対馬、佐渡島、淡路島などが書き込まれていなかった。

インターネットで見つけた地図をそのまま使用してしまった

フジテレビといえば、先日もドラマ「いつかこの恋を思い出してきっと泣いてしまう」の病院のシーンに「放射能科」という診察室が出てきて騒動になったばかり。

「放射線科」の間違いなのだろうが、このドラマのスタッフは以前にドラマ「最高の離婚」で使われた名刺に「津波ラッキー」と読める「tsunami-lucky」の文字を書いた人物と同一ではないかとして騒ぎが大きくなった。

そのほかにもフジテレビは、広島原爆の日の翌日に「LITTLE BOY(原爆)」と書かれたTシャツをドラマで映したり、「JAP 18」という文字を架空の週刊誌の表紙に書いたりして騒ぎになったこともあるだけに、今回の「日本地図」についてもいろいろ憶測が飛んでいる。



d0010128_22201514.jpg

[PR]
by tokyoneocity | 2016-01-25 22:24 | マスゴミ